『充電時の姿』のクチコミ掲示板

2022年 9月 1日 発売

ラムダッシュ 3 ES-LT2P

  • 高速リニアモーター×ナノエッジ内刃を搭載し、パワフルに剃りきるメンズ電気シェーバー。ウォータースルー洗浄で水洗いができる。
  • パワーコントロールは「ラムダッシュAI」(センシング約216回/秒)、ヘッド部は「フロート刃機構」外刃は「ステンレス刃物鋼3枚刃」を採用。
  • 急速1時間充電に対応、フル充電し1日1回約3分間の使用で約14日間使用可能。IPX7基準の防水仕様。

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ 3 ES-LT2P の後に発売された製品ラムダッシュ 3 ES-LT2Pとラムダッシュ 3 ES-LT2Q-T [茶]を比較する

ラムダッシュ 3 ES-LT2Q-T [茶]

ラムダッシュ 3 ES-LT2Q-T [茶]

最安価格(税込): ¥11,800 発売日:2023年 9月 1日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pの価格比較
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのスペック・仕様
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのレビュー
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのクチコミ
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pの画像・動画
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのピックアップリスト
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオークション

ラムダッシュ 3 ES-LT2Pパナソニック

最安価格(税込):¥13,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月 1日

  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pの価格比較
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのスペック・仕様
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのレビュー
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのクチコミ
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pの画像・動画
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのピックアップリスト
  • ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ 3 ES-LT2P

『充電時の姿』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ 3 ES-LT2P」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ 3 ES-LT2Pを新規書き込みラムダッシュ 3 ES-LT2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時の姿

2023/08/06 19:13(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ 3 ES-LT2P

クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

古いラムダッシュを使っていますが、くたびれてきたためこの商品の購入を検討しております。
しかし、Panasonicのサイトを見ても現機種と異なり充電スタンドのようなものが無いように見えます。そうすると、充電時には横にしておくしかないのでしょうか?
我が家の場合、洗面化粧台内にコンセントはあるのですが、シェーバーを横にしておくほどのスペースがありません。となりますと、刃を上にして立て掛けておくか、逆さにして立て掛けるしかないことになります。前者の場合、ACアダプターからのコネクター部に負荷が掛かりそうですし、後者の場合は刃を痛めます。そして、いずれの場合も化粧台の戸を開けた途端に落ちてくる可能性大です。
皆さまはどのようにしておられますか?

書込番号:25373380

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/06 19:24(1年以上前)

これは昔からある電源ケーブルを根本に挿して充電するタイプ(今だとスマホの充電とかと同じ感じ)だけど、横に置いて充電と言えばそうだろうね

充電台とか邪魔ってなる人もいるだろうからどっちが正解(便利)ってわけでもないし、充電に関しても1時間くらいで満充電、それで使い方にもよるだろうけど1〜2週間は使えるだろうし(カタログどおりだと2週間)、充電自体も洗面所でやらないとダメなわけでもないしそんなに悩むほどのものでもないと思うよ(蓋が付いてるから逆さまに置くと刃が痛むとかもない)

何年も使って中の電池が劣化、充電しても1日でダメになるとかコンセント繋いでないと使えないとかにでもならない限りは問題ないんじゃない?

書込番号:25373391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/06 20:39(1年以上前)

刃を覆って逆立ちできる蓋があるのですね。それならスペースも取らず充電しながら立てておけますね。助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25373475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/06 22:31(1年以上前)

歴代のではヘッドカバーに足みたいなの付いてて、立てやすくなってますよ
機種にもよるけど、なのでちょっと確認はして下さいな

自分は毎回水洗いで、洗面台以外に置いてますが
それに充電しながら使えるので、充電にシビアにならなくても大丈夫かな

書込番号:25373594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/06 22:37(1年以上前)

>ユーベルさん

あと、九月に後継機が出ますよ

書込番号:25373597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/07 09:48(1年以上前)

>京都単車男さん

そういえば、グレーっぽい透明のヘッドカバーがありました。消息不明ですが。
当機種にもそれがあれば解決です!

後継機は迷うところですが、現在のシェ-バーは息絶え絶えですし、新機種は暫くは高値で改良もあるかと思いますので、ES-LT2P-Tで進めたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:25373937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/07 10:51(1年以上前)

>ユーベルさん

新機種出れば旧機種の値下げあるかもだし

価格変動や過去機での値動きのパターン見て考慮して下さいな

充電しながら使えないけど、この機種の一個前、旧デザインの方がヘッドもコンパクトで良い面も
こちらはキャップで立てやすいですね、結構安定性あります

刃はずっと同じ型番です

書込番号:25374005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/07 11:32(1年以上前)

>京都単車男さん

何度もありがとうございます。
> こちらはキャップで立てやすいですね、結構安定性あります
→ そうなんですね。先程、Panasonicに電話で聞きましたら、
「ES-LT2Pにも刃部に被せるカバーはあるが、バランス上それを被せて倒立させることは困難」
とのことでした。
ACアダプターのサイズはここ数年来同様とのことで、洗面戸棚への収納は可能と判断しました。
兎に角、現在の場所以外に私に与えられたスペースが無いため悩むところです。

書込番号:25374046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/07 12:44(1年以上前)

>ユーベルさん

スペースによりますが、これを縦置き出るようなものを100均など物色して自作すれば?
ペンケースや眼鏡スタンドみたいなのや、針金等でスタンド作るとか

書込番号:25374123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/07 13:08(1年以上前)

>京都単車男さん

仰る通りだと覆います。
先程、Panasonicに問い合わせた際、「キャップ(ヘッドカバー)上には自立できません。」と言われたので、「キャップへの工夫次第では倒立できそうですね!?」なんて余計なことを口走ってしまい、Panaの案内者から「キャップは別売もありその形状もある程度ご案内できますが、改造前提ということではご案内できません!」
で終わりました (^_^;)
私も工作大好き人間ですので、火事にならない範囲で工夫してみます♪

書込番号:25374162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/07 13:10(1年以上前)

下記もれましたが、今しがたAmazonでES-LT2P-Tを購入いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:25374166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/07 13:51(1年以上前)

>ユーベルさん

はい
キャップ自体に加工しなくても、アルミ板とかで置くスタンド作るとか
スマホスタンドとか何かと応用しやすい物が多そうですね

逆にフックみたいなのを貼って作ったりして、そこに充電コード引っ掛けられる様にすれば、充電コード繋いでおけば倒れない、落ちないみたいな逆の発想もありで

書込番号:25374202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/07 13:57(1年以上前)

>「ES-LT2Pにも刃部に被せるカバーはあるが、バランス上それを被せて倒立させることは困難」
>とのことでした。

これに限ったことじゃないけど、カバー(蓋)は単独で逆立ちさせて置くためのものじゃなく外刃が露出しないようにするためのものだから置き場所とかあんまし気にしなくていいとかそんな感じだよ(大昔から電気シェーバーにはキャップが付いてるのが普通)

書込番号:25374205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/07 14:05(1年以上前)

変な話、商品本体の到着よりその後の工作が楽しみになってきました。
近隣には地区最大のダイソー付DIYもありますし。
「お見せできるようなモノになりましたら」、画付きでご報告します。

書込番号:25374210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/07 16:28(1年以上前)

>どうなるさん

> これに限ったことじゃないけど、カバー(蓋)は単独で逆立ちさせて置くためのものじゃなく外刃が露出しないようにするためのものだから置き場所とかあんまし気にしなくていいとかそんな感じだよ(大昔から電気シェーバーにはキャップが付いてるのが普通)

→ 本来の役割により一層のファンクションを与えて使い易くできればそれに越したことはないですよね。 私の場合、そのテーマは本体を超狭い空間に安全かつ便利にどう収めるかなんです。

書込番号:25374334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/07 18:40(1年以上前)

他のメーカーは知りませんが
パナはカバーに立たせる機能付けたのありますよ
この機種の先代は十年近くそういうカバーでしたよ
ただ、電源コード繋げたままだと、コードのテンションには気を付けなきゃですが

もちろん、単にカバーだけの機種もたくさんあります

書込番号:25374493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/07 19:11(1年以上前)

ちなみに上記のキャップ、横置きでも安定感を抜群にしてくれます

ただ、九月の新モデルでこういうキャップになってたら良いな、多分変わらないと思うけど

書込番号:25374522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/09 15:17(1年以上前)

再生するこんなもんで勘弁してください。

作例
こんなもんで勘弁してください。

与えられたスペース

百均下敷きをカット

直上のポケット底面に貼り付け(充電状態)

充電待機状態

【ご報告】

添付画像×4枚、ご参照ください。
本体の倒立云々よりも、ケーブル処理に苦労しました。

書込番号:25376861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2023/08/09 15:47(1年以上前)

ユーベルさん、こんにちは。
私は同じ世代のES-LT4P買って、下記レビューを参考に、パナソニックの充電スタンド買いました。
https://review.kakaku.com/review/K0001458064/ReviewCD=1667628/#tab
https://kakaku.com/item/K0001458069/
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=ESSF23K7657

半年ほど使ってますが、特に問題無いようです。

書込番号:25376887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2023/08/09 15:57(1年以上前)

因みに、購入は送料無料のヨドバシ.comを利用しました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003420544/

かなり軽量な製品なので、両面テープで底面を固定して使ってます。

書込番号:25376894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/09 17:50(1年以上前)

>ひまJINさん

素晴らしい朗報です!
ヨドバシでは在庫僅少の様子ですので早速走ります。
深く感謝いたします <(_ _)>

書込番号:25376971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/09 18:05(1年以上前)

>ひまJINさん

ヨドバシで購入いたしました。
ES-LT2P-Tの置き方についてPanasonic Store Plusに電話で聞いた際には、全く案内が案内がありませんでした。
何やってんでしょうね (・・?

ありがとうございました。
明日届きます。

書込番号:25376984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/10 00:48(1年以上前)

スタンドは以前の機種ではオプションであったけど、今回は載ってませんねえ

載ってなくても、ポーチとか純正品買えたりしてたし買ってました、近年付属品が低価格品は減りましたからねえ
けどラムダッシュブランドのは付けろよとか思います


>ユーベルさん

新しいバッテリーや刃の新機種で快適にですね

書込番号:25377434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/23 15:30(1年以上前)

早速、ひまJINさんご紹介の充電スタンドをヨドバシで購入し、セットしてみました。
良い感じです。

皆さん、色々とご教示いただいてありがとうございました。
ここは良いところですね。

書込番号:25394076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2023/08/28 08:43(1年以上前)

ユーベルさん、お役に立てたようで良かったです。
参考に我が家の充電スタンドに設置した写真もアップしときます。
ラムダッシュは、大部分のモデルが同じACアダプタ使ってるので、他モデルでも有効と思います。
恐らくこの充電器、そのまま使うと軽くて倒れやすいので、メーカーとしては使わせたくないのでしょう。
充電+洗浄付きの上位機種買って欲しいので、あえて下位機種は充電器無しとしてるのかと。
メーカーとしては、仕方ない対応なんでしょうね。

書込番号:25399644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 ラムダッシュ 3 ES-LT2Pのオーナーラムダッシュ 3 ES-LT2Pの満足度4

2023/08/28 12:10(1年以上前)

>ひまJINさん

仰るように充電スタンドの安定感が心許ないので、若干厚めの両面テープで固定しております。
一度金型を起こしてしまった手前、メーカーにしてみれば使えとも使うなとも言い難いところかもしれませんね。

書込番号:25399803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ 3 ES-LT2P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の姿 25 2023/08/28 12:10:00

「パナソニック > ラムダッシュ 3 ES-LT2P」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ 3 ES-LT2P
パナソニック

ラムダッシュ 3 ES-LT2P

最安価格(税込):¥13,980発売日:2022年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ 3 ES-LT2Pをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング