-
MSI
- ノートパソコン > MSI
- ゲーミングノートPC > MSI
GP76-12UHS-853JP
「Core i7-12700H」や「GeForce RTX 3080 Ti Laptop」を搭載した17.3型ハイエンドゲーミングPC
画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3080Ti OS:Windows 11 Home 重量:2.9kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ノートパソコン > MSI > GP76-12UHS-853JP
MSIに問い合わせたところ、「外部に出している情報ではい」と断られました。LaptopGPUの場合、型番と同等にグラフィックパワーが重要ののですが。先代の3080機は165WとHPに明記しているのに。
NVIDEAコントロールパネルを開くと、左下に「システム情報」があるので、それをクリックすると表示されます。
書込番号:25060987
0点
何を心配してるのかよくわからないんですが、
普通に 3080ti ラップトップ版の消費電力って考えればいいのでは?
まさかとは思うけど、電力不足でクラッシュとか気にされてます?
書込番号:25061088
0点
グラフィックパワー
って、消費電力を知りたいってことですか?
書込番号:25061173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GEシリーズの場合は175Wで駆動できます。
https://jp.msi.com/Landing/12thGen-GE/nb
公称値はあくまで3080、3080TIともに150Wです。
https://www.notebookcheck.net/GeForce-RTX-3080-Ti-Laptop-GPU-vs-GeForce-945M-vs-GeForce-RTX-3070-Laptop-GPU_11117_6532_10476.247598.0.html
しかし、発熱ですぐにスロットリングが働くので意味がないと思いいます。320Wで駆動できて冷却性能が優れているデスクトップにした方がいいでしょう。
書込番号:25061338
0点
>男・黒沢さん
>不具合勃発中さん
最大グラフィックパワー75WのRTX3070Laptopでは140WのRTX3060Laptopに劣ります。メーカーが任意に最大グラフィックスパワーが設定できるLaptopGPUでは、型番だけでは性能は予測できないのですよ。正直、その設定次第でこの機種が3080搭載機にゲーム性能で負ける、ということを危惧しているのですよ。
>アテゴン乗りさん それはRTX3080機のHPですね。
>ありりん00615さん お調べいただき有難うございます。ただ、製品型番が違うのでレビューを鵜呑みには出来ません。確かに一々調べるのも面倒なので、1.5倍のコストで2倍以上の性能のRTX4090デスクトップにも色気はあるのですが…正月、お盆に沢山の親戚が来た時に3台の全開エアコンのせいで度々ブレーカーが落ちる我が家では、バッテリーのないデスクトップは怖くて使えません。
書込番号:25061639
1点
MSIの場合、メーカー公称値を超えるブーストを売りにしているので下位製品に劣るということはないでしょう。
デスクトップの電源に不安があるのなら、UPSを導入する手もあります。
https://kakaku.com/item/K0000815536/spec/#tab
通常クロックでの動作の場合、ノートブックの3080TIはデスクトップの3070に負けます。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/4283vs4491vs4497/GeForce-RTX-3070-vs-GeForce-RTX-3080-Ti-Laptop-GPU-vs-GeForce-RTX-3070-Ti-Laptop-GPU
書込番号:25061693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GP76-12UHS-853JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/20 16:17:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










