『突然、自動施錠したりしなかったりと動作が不安定になりました。』のクチコミ掲示板

2022年 2月下旬 発売

SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]

最安価格(税込):

¥9,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,280¥15,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:スマートロック 対応機種:iOS 11.0+/Android 5.0+ SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]の価格比較
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のスペック・仕様
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のレビュー
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のクチコミ
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]の画像・動画
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のピックアップリスト

SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]SwitchBot

最安価格(税込):¥9,280 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月下旬

  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]の価格比較
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のスペック・仕様
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のレビュー
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のクチコミ
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]の画像・動画
  • SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話アクセサリ > SwitchBot > SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]

『突然、自動施錠したりしなかったりと動作が不安定になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]を新規書き込みSwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ > SwitchBot > SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]

クチコミ投稿数:69件

購入して設置後、問題なく使っていたのですが、ここ1ヶ月ほど動作が不安定になり、自動施錠がされたりされなかったり……となっています。
また、履歴に解錠・施錠の記録が残るはずなのですが、施錠に失敗して閉まらないときには、履歴には残らないようでした。
アプリは最新バージョンに更新済みです。
電池も残量が13%になっていたので、新しい電池に交換して100%になっています。
電池交換時に「解錠・施錠位置の記録」もやり直しました。
それでも改善されないので、アプリから一度ロックのデータを削除して登録し直しました。
しかし、何をしても施錠されたり、されなかったり……という状況は改善されません。
私自身は気をつけて施錠音を確認してから離れるようにしているのですが、夫は「どーせ閉まるからいい」と確認しないので、無施錠で外出してしまう時があり、本当に困っています。

改善法をご存知の方、教えてください。

書込番号:25973132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/25 17:22(1年以上前)

2年くらい2台使いしていますが問題なしです。なので的外れとは思いますが書いておきます。
ここ1カ月ほどとあるので「寒さでドアが変形して施錠時の摩擦が大きくなっている」のかもしれません。鍵を使って手動でゆっくり開け閉めして何か引っ掛かりはないでしょうか。

書込番号:25973777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/11/25 20:16(1年以上前)

>クロピドさん

コメントありがとうございます!
我が家でも去年の秋から使用しているので、去年の冬は問題なく使用できていました。
ですので、寒さのせいではないかもしれません。
手動でゆっくり開閉する動作には問題ありませんでした。

朝は問題なく自動施錠されるのに昼はされない、とか、夜家族が帰宅した時は施錠されなかった、等一日のうちで閉まる時と閉まらない時があるんです。
再度アプリから削除して再登録してみました。
少し様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:25973982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/26 22:57(1年以上前)

ドアクローザーの締まりが悪くなっているということはありませんか。
内部のオイルが経年劣化とか気温の変化で硬くなっているとかある気がします。

時間があれば、何度も開閉して家の中からswitchotの動きを眺めて閉まらないのはどういう時かを特定できれば良いのですが、そういう時に限って失敗しないんですよね。

書込番号:25975521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/11/26 23:03(1年以上前)

>クロピドさん

ありがとうございます。
昨日もう一度アプリから削除→再登録してみてからは問題ないようです。
このまま毎回施錠してくれるといいのですが……。
原因不明のままですが、症状は治まりましたので一度締めさせていただきたいと思います。
お付き合いくださり、本当にありがとうございました。

書込番号:25975527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/30 21:15

私もロックプロを使用していますが、同じ現象が出ます。設置後半年ぐらいは問題なかったのですが、一度自動施錠されなくなると頻繁します。アプリからデバイスを削除し再登録で対応してましたが、ドア開閉位置を再設定する必要があって、非常に面倒です。自動施錠がされなくなる原因は不明ですが、簡単な対応としては、ロックプロを再起動させることです。方法は、ロックプロ本体の電池、あるいはバッテリーを一旦抜き、解錠ボタンを数回押します。その後、電池あるいはバッテリーを復旧します。この方法が一番手間がかからないかと思います。しかし、原因が解決されたわけではないので、解錠後自動施錠を設定された方がいいと思います。

書込番号:26377732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SwitchBot > SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]
SwitchBot

SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]

最安価格(税込):¥9,280発売日:2022年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

SwitchBotロック W1601700-GH [ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング