『ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラレコについて

2022/09/19 20:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件

本日、Ge-4ORCEで契約しましたが注文書を見なおして見ると、ベーシックパックでドラレコが付いてないようでした。発注し直すとしても10万ぐらい金額差も有りますが皆様はドラレコを付けたのでしょうか?

書込番号:24931035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/19 20:41(1年以上前)

>パンディアーニさん
前後設置のドライブレコーダーは今の時代マストなので、発注をお願いしたほうがよろしいでしょう。
日産で取り付けるとカーナビと連動し、画面をナビに映せるので非常に便利です。
いざという時もハンドル横にあるボタンを押せば、記録録画ができますのでおすすめです。

別途、社外品を購入するとカーナビと連動は出来ないので、常時画面を見ることはできません。
そうなるとドライブレコーダーをつけてもほとんどが意味ないことになってしまいます。
またカーナビの機械自体はフロントガラスではなく運転席の近くに設置するとしますので温度環境の負荷も少ないでしょう。
つまり SD カードの故障が減る。
価格は定価ベースで79500円です。
私はサービスで付けていただいた5イヤーズコートの代わりにドライブレコーダーへ変更していただきました。

書込番号:24931044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/09/19 21:03(1年以上前)

返答ありがとうございます。見積もりをやり直したら、
最初に付けてたのにハズレてました。ナビとの連動など勉強になりました。今時ドラレコはマストですよね。正直なところ予算オーバーしてるのでプラスキツいですが。

書込番号:24931097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/19 22:37(1年以上前)

>パンディアーニさん

>正直なところ予算オーバーしてるのでプラスキツいですが。

予算オーバーでキツイというなら、オートバックス等で社外品を
付けるという選択もありますよ。(前方1カメラなら2万円程、前後2カメラで3.5万円程)

綺麗に録画できていさえすれば、機能は十分です。
ドラレコ画像をナビに表示させるのは、取付確認時と取付直後ぐらいのものだと思いますよ。

書込番号:24931237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件

2022/09/19 22:51(1年以上前)

>パンディアーニさん
私もどうせなら日産のドラレコを一緒に取り付けたかったのですがGグレードを選んだら標準のNISSAN connectナビになりますよね。そのナビだと日産のドラレコは連携(ナビ画面にドラレコの映像を映すなど)出来ないと営業担当者さんから説明されました。ディーラーオプションのナビだと日産のドラレコは連携出来るとの事でした。連携しないのに日産のドラレコは少し割高かもとのことで、私は納車後に社外品をつけようと思っております。本当は連携してくれると一番よかったのですが。

書込番号:24931263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/09/19 23:22(1年以上前)

通常はドラレコなんて常時観ることはないでしょう。
何かがあった場合の証拠として使えるかなと言うところですね。
当方は定期的にsdカードをフォーマットするぐらいですよ。
高額な金額を出してまでカーナビと連動する必要性は感じませんね。

ネットの3万円程度のドラレコなら前後も撮影できて画質も高く必要にして充分だと思いますよ。

予算オーバーなら使用目的をはっきりして購入するといいですよ。
ドラレコの画像なんて観ますか?
何かあった時の保険程度だと思いますが。

書込番号:24931310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/20 00:47(1年以上前)

>ハカランダスラブさん
純正のドラレコはナビと連携出来ないのですか?
説明書を確認するとスマホ連動だけなのかな,

今使用のケンウッドナビでさえ、普通に可能です。

後方を映しながら走行することが、煽り運転防止に効果的だったので残念ですね。

実際煽る人はいませんが信号停止時、後ろの運転手の姿を確認出来ますので効果はありますね。

書込番号:24931416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/20 01:04(1年以上前)

>パンディアーニさん
基本ナビは社外品派なのですが、プロパイロットの縛りで勢いで購入しました。
冷静に考えるとXグレードで後から拡張性ができました高いディスプレイオーディオを購入したほうが良かったかなと少しだけ思います。
純正ナビの性能をいかに引き出すかが肝ですね。

書込番号:24931428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2022/09/20 03:59(1年以上前)

>パンディアーニさん

要らない、もしくは後で良い。

書込番号:24931492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/20 04:32(1年以上前)

>パンディアーニさん
 
 ディーラーオプションで私も取り敢えず
付けました(約77,000円)。

 将来的にディーラーオプションの方がエクストレイルを
買取、または下取りにする際、その方が価格的に優位に
なると思ったからです。

 オートバックス等、めっちゃ安いドライブレコーダーなんては、
アフターフォローどうなってんでしょうね?

 純正とかは、アフターフォローとかしっかりとしてますし
わからない事があれば、ディーラーで伺えば良い訳だし
 貴方の考え次第でどちらかお得かな?って感じです。

書込番号:24931499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/20 06:33(1年以上前)

>パンディアーニさん
>ハカランダスラブさん

操作はできないようですが、映すことは出来るようですね。
操作は記録の削除等だと思います。

少しだけ安心。

書込番号:24931534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/20 06:54(1年以上前)

>くまごまさん

> 後方を映しながら走行することが、煽り運転防止に効果的だったので残念ですね。

後方を走る運転手はリアルタイムに自車がナビに映されているかどうか分かるのですか?
それが分かったら後方の運転手はあおり運転を自重するってこと?

ちょっとよく分かりませんでしたので、補足をお願いします

書込番号:24931543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2022/09/20 08:10(1年以上前)

ドラレコの装着は否定しません

しかしドラレコ自体は直接安全には影響しません
自動ブレーキ以上に保険的立位置かと思います

最近の車は高い高いって言っても
走る為の車としての性能以外の
機能にお金が掛かりすぎている気もします

例えばこのエクストレイル
初代程度の装備だとそれは危険な車なのか

色々要らないとは言いませんが
絶対必要かは俯瞰で見てよく考えるようにしています




書込番号:24931605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2022/09/20 08:46(1年以上前)

>くまごまさん
失礼しました。映像はうつるんですね。操作が出来ないと言う事のようですね。間違っておりました。

書込番号:24931637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/09/20 09:26(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます。担当営業さんにメールにて確認してところ、ドラレコは付いてると思うとの事でした。付いて無くても追加をお願いしてます。
あくまで補助的なオプションで無くても良いんでしょうけど有った方が良いと判断しました。

書込番号:24931676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/20 10:04(1年以上前)

日産の純正ナビは
 Hangsheng製:DH5-D/DH5-S
のようですね、ケンウッドもOEMできなくなったんですね。

書込番号:24931713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2022/09/20 14:22(1年以上前)

>MIG13さん
ドラレコですよ。
日産純正ドラレコの悪い感じは、GTPアンテナやSPを追加で着けたり、リアカメラをリアゲートの装着するのでバックカメラが2個あるような見栄えになる。
T33エクストレイルはリアバンパー内にカメラ装着も可能みたいです。
作業が大きくなるので、工賃含めた総額が高くなる。
現時点で、DOPナビとしか連動できない。

前後カメラのドラレコなら、やはり社外のほうがコスパもいいでしょうし、安価でしょうね。
なんで純正は、デザインがカッコ悪いんでしょうか。

書込番号:24931966

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/20 15:20(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

>ドラレコですよ。

書き間違いでしたね、以下の通り訂正します。

日産の純正ドラレコは
 Hangsheng製:DH5-D/DH5-S
のようですね、ケンウッドもOEMできなくなったんですね。

書込番号:24932046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/09/25 19:27(1年以上前)

ディーラーオプションナビは、どうせメーカーナビと連携できず、性能も低い。3万程度で360度ナビが入手できる、と思い、納車時期が決まったら、社会品を注文する予定です。

書込番号:24939527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/25 21:03(1年以上前)

ドライブレコーダーは実質サービス対象になる場合もあるので、選択して損はないと思います
電気系統の後付は車が電化製品化になるほど相性の問題が出てきますので日産で保証のある製品のほうが確実性はあるかな?

書込番号:24939668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:284〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング