『斬新なエクステリアデザインでないけれど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『斬新なエクステリアデザインでないけれど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

斬新なエクステリアデザインでないけれど

2022/09/29 07:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

エクストレイルの現時点での評価はおおむね高得点ですね。

特に、静粛性、走破性、動力性能は同クラスのSUVではトップだと思います。
インテリアも落ち着き感があり、パーソナルスペースが確保された運転席は渋滞などでもストレスを感じないと思います。
逆にエクステリアの評価は普通。
私も購入前までは2年前に発表されたデザインそのままはあり得ないと思っていました。
サイドからのデザインはRAV4にも見えますね。
後ろ姿は現行車種に乗っていても大きな差を感じない。

動力性能が他に類のない機能なのに、エクステリアは普通。
でも
日産の場合、アウトランダーのように奇抜なデザインにすれば、それにたいして不評を買うことは予想可能。
だとすれば今のように敢えて妥当なデザインで発表して正解だったのでしょうね。

正直、デザインだけでは新車を購入した感覚は少ないと思います。
それでも先日、新型エクストレイルとすれ違った時には辛うじて判断が付きました。
私が注文中で興味があるから気づいたかもしれません。

他の方も500万円の車には見えないというご意見は多いです。
確かに320万円スタートなので、その通りでしょうね。

でもSグレードでもアルミホイールのデザインは統一されているところなど、大きな差別化をしていないところは好感が持てます。
現在は人気の無いSグレードですが、プロパイロットを必要としない人も多いので、徐々にシェアは上がると思いますね。

別途
日産はこれだけの高性能な動力性能をアピールする方法が上手くないと思います。
でもそれは他の車にも言えるので、難しいですね。
アウトランダーも素晴らしい走破性なのに、普通の人は分からない。
でもエクステリアは明らかに価格相当な豪華なデザインかな?
ハリアーのエクステリアは地味にシンプル。
でも高級感イメージは染みつき、500万円以上の車に見える。
カローラクロスは見た目は大型ですが、RAV4と並べると差を感じるが300万円の車とは思えないエクステリアデザイン。
名前を変えたら、どうなるのでしょう?




書込番号:24943986

ナイスクチコミ!14


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/29 11:11(1年以上前)

エクステリアデザインの話ではありませんが、
パワートレインの選択の違いによる販売の行方に興味があります。
@エクストレイル(VCターボE-Power) → 高性能、高価格
Aセレナ(純ガソリン車あり、VCターボでないE-Power) → そこそこ性能、お買得?

現状 エクストレイルは日産の予想に反して、注文が高価格のグレードに偏っているようですが、今後、お買得感を出す等で販売数を維持できるか?
一方、お買得感のあるグレードから販売開始するセレナの販売台数の行方。。

今後、(市場に十分な車が供給されるようになった時)どうなるでしょうかね?
 

書込番号:24944143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/29 18:02(1年以上前)

>MIG13さん
私も妻の車がセレナepowerなので興味はあります。
現行型のepowerは初期型なので正直エンジン音はうるさいです。
更にepowerでの走行性能もガソリンエンジンよりは静かでパワーはありますが、アクセルを踏まない限り
信号でもたつくイメージです。

次のモデルは少なくともエクストレイルと同程度のトルクのある走行性能が求めたいですね。
価格設定からVCターボエンジンでの発電は厳しいのでしょうかね。

まずは吸音材を強化して静粛性だけでも上げた方が購入した方の満足度は上がります。

次のモデルはハイウェイスターより上位機種が用意されているという情報もあり未知数です。
エルグランドの廃止と引き換えなのかな?

納期はエクストレイルと共通の部品が多いので、先行予約が必須ですね。
今の時点でどのような動力性能かは未知なので、数年様子見が正解かな?

書込番号:24944559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2022/09/29 20:28(1年以上前)

なぜ消されたわかりませんg、こまごまスレより知識溢れる専門家の知見が聞きたいです。

書込番号:24944743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/01 08:00(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
昨日初めて通勤路で新型エクストレイルとすれ違いました。
イメージカラーのシェルブロンド。
曇りでしたので全ての魅力は伝わりませんでしたが、晴天の下で見れば高級感のある輝きを感じるでしょうね。
かなり薄暗い場所でしたが、ライトの点灯は無しでした。
今の時代、特に欧州系の車のデイライトに慣れているので、やはり装備されていた方が安全面からも必要でしょうね。
日産のお客様相談室に確認する限り、配線等はあるので後ほどのアップデートは不可能ではない言い回しでした。
ここは少しだけ期待です。

私がやっと識別できる外観でしたので、関係ない人は新型であるとは感じないデザインでしょう。
でも走行性能などは間違いなく、同クラスのSUVでは高水準であることは間違いないです。
こちらは雪道の悪路が多い地域なのでより恩恵が受けられると期待ですね。

書込番号:24946483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/07/16 22:15(1年以上前)

本日家族の車としてセレナのepowerハイウェイスター V を購入しました。
装備内容と価格をエクストレイルのGグレードと比較すると、エクストレイルのコストパフォーマンスの高さが光りますね。
G グレードは実質フルオプション使用。
ほとんど使わないAC 電源もついております。

一方 セレナはヘッドディスプレイも最上級グレードを選択しないとオプションすらありませんでした。
ここだけは正直納得できませんね。
またシートなども電動式ではないので コストダウン なのでしょうか。
インテリア もあまりにもシンプルすぎる感じでしたね。
そもそも エクストレイルは後輪にモーターが装備されたe4foce仕様なので、それだけで約 100万円近い価値があります。
一方 セレナはガソリンモデルのみ、4 wd 仕様があるだけです。
この後発売される エルグランドさんのためにとってあると思いますが、発売価格が未定なので待つこともできません。
おそらく過去の推定から約800万円スタートだと思います。
このように考えるとエクストレイルは非常にコストパフォーマンスが高い SUV であることを再度実感しました。
デザインはトヨタのような最新モデルではありませんが、性能と装備品は今の時点でもトップクラスであることは間違いないと確信しましたね。
もちろん マツダの CX 60などの方がさらにコストパフォーマンスは良いと思います。
詳しくは分かりませんが全てが新設計なので色々と不具合もあるようですね。
その点 改良を積み重ねているepowerは新しいモデルが出るたびに性能の向上を感じ取ることができます。

書込番号:25347177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/09/15 21:01(1年以上前)

会社の新社員がカローラクロスを購入しようと見積もりを取ると、450万円。
マイナーチェンジ後は更に価格が上昇するようです。

ここまで高いとエクストレイルのXグレードの方がお買い得な気もしますが、好みの問題なのでしょうね。
正直、カローラクロス450万円とはやはり車全体の価格が上がっているようですね。

書込番号:25424033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:284〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング