『あり得ない燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『あり得ない燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信25

お気に入りに追加

標準

あり得ない燃費

2023/04/10 20:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

気温も暖かく、渋滞もなく、高速も乗らず郊外を走行した結果、e-powerとは思えない燃費。
いつの間にかPHEV仕様になったのか不思議。
高速道路は時間短縮には最適だけど燃費には良くない事が証明されたかも

書込番号:25216929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件

2023/04/10 22:12(1年以上前)

まあ郊外道路の走行は 一番燃費伸びるからね。
あまり飛ばさず、アップダウンの道なら かなり良い燃費が出せますね。

書込番号:25217088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:167件

2023/04/10 22:28(1年以上前)

>高速道路は時間短縮には最適だけど燃費には良くない事が証明された

スレタイと本文と、貼られた画像と、何を言いたいのかわからんのだけど、

2時間半ちょっとで約180km、平均時速70km/hで29km/L
同じく2時間半近くかけて28kmしか走れなかった時は6.7km/L

ライバル他車に比べあり得ないほど良いとも悪いとも言えないように
見えるがね。

書込番号:25217107

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/04/10 23:14(1年以上前)

燃費でグチグチ言うような車種じゃないのに何を求めてるんだか?
そんなに燃費が大事ならヤリスやアクアに乗りなよ。

書込番号:25217161

ナイスクチコミ!69


銅メダル クチコミ投稿数:6753件Goodアンサー獲得:340件

2023/04/10 23:27(1年以上前)

>くまごまさん
10日の燃費がよかったということを、話されてるのと読み解きましたが、
高速を使わず、郊外道路を、平均時速70キロで、リッター29キロ
前日、同じくらいの時間で、リッター6.7キロ。
この違いは、どのような走行されたのか、非常に気になります。
よろしければ、違い、走行方法など、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:25217174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件

2023/04/11 07:22(1年以上前)

まあ60q/hから70q/hくらいの巡航が一番燃費伸びるから。今乗ってるセレナも この時期渋滞無しなら、22q/h表示されますね。
エクストレイルの場合
可変圧縮比ターボだから、この速度域の巡航長いと高圧縮が長くなり、驚くような燃費になったかもね。
いくら燃費気にする車ではないって言っても、昨今のガソリン価格高騰だと 燃費気にするよね。

書込番号:25217367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/11 08:35(1年以上前)

>バニラ0525さん
幾つかの変化点があります。

書込番号:25217409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6753件Goodアンサー獲得:340件

2023/04/11 09:28(1年以上前)

>くまごまさん

「幾つかの変化点があります。」


タイトルのあり得ない燃費と、この意味深な発言で、私が思うには、
何かしら、基準になるものが、ずれるなり、エラーが出たりして、驚く数字が出たと解釈してよろしいですか。



書込番号:25217482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/11 12:42(1年以上前)

>バニラ0525さん
帰宅後、確認しますね。
今日は高速は通行止め解除になっていたので燃費は激減でした。
でも国道での燃費はまずまずでした。

書込番号:25217703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/11 12:44(1年以上前)

タイヤ交換、エンジンオイル交換、高速通行止など変化点が多く、どの影響が大きいのか不明です。

書込番号:25217705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/11 13:02(1年以上前)

>バニラ0525さん
本日は高速道路を利用した通勤でした。
約半分が高速道路となります。
やはり高速での燃費は15km前後。
一般道路だけだと大幅に燃費が上がる。
計算上は一般道路だけだと30kmは走りますね。
でも遠回りする意味も無い。
素直に快適な高速道路を利用した方がベターでしょう。

書込番号:25217722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/11 13:12(1年以上前)

冷静に考えると単純に外気温の上昇と夏タイヤに替えただけかもしれません。
冬の間は一般道路でも燃費は悪かったので、気候の影響が大きのでしょう。

書込番号:25217735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/11 22:51(1年以上前)

ていうか、NissanConnectアプリがおかしいようです。

書込番号:25218310

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件

2023/04/12 07:27(1年以上前)

アプリがおかしいって言うか、暖機済み状態からの走行なら あり得ない燃費ではないよ。
暖機済みなら家のセレナも、30q/h記録したことある。
こういった場合は 前に走った暖機込みの走行距離と燃費を足して、割ると正確な燃費が出ますね。カタログ燃費は 暖機込みの燃費だから。
何かいろいろ整備してからの燃費だから、考えられるとしたら エンジンオイル交換が一番の原因でしょうね。

書込番号:25218507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/12 08:24(1年以上前)

日曜日の走行距離の一部が月曜日に移動しています。

書込番号:25218557

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/12 08:30(1年以上前)

>モリニューさん
前日の燃費が一桁の理由は半年点検に出したからです。
タイヤ交換を含め、3時間程でした。
でもその後、ウインカーや起動音が鳴らない不具合が発生。
再起動しても直らず。
何故か次の日には直っていました。
その後の燃費なのでシステム上、何か関与しているのかと疑いました。
でも正常のようです。
燃費は乗り方以上に外気温に依存するようです。
今日は冬のように寒いので燃費は悪化しています。
噂の走行方法
勾配のある道路をエンジンの稼働を極力抑えた走行を併用すると燃費が急激に良くなります。

書込番号:25218562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/12 08:35(1年以上前)

>モリニューさん
そうですね。
googleのタイムラインで確認したら、明らかに日曜日の走行距離が少ない。
これはシステムの異常ですかね。
まだ桜が開花する季節なのにこの燃費表示は不自然だと思います。
起動音のトラブルと関係があるのか。
確認が必用ですね。

書込番号:25218573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/12 08:39(1年以上前)

サーバー上で不具合復旧した日付と重なります。
今の車はシステム制御されているので、少し不安です。

書込番号:25218579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/12 08:42(1年以上前)

4月分から、アプリ上での日曜日と月曜日の走行距離がおかしなことになってます。
それに伴い燃費情報もおかしなことになっているようです。

ちなみに実車のドライブコンピューターは正常です。

書込番号:25218585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/12 10:10(1年以上前)

それにしても、燃費確認一つにして、ややこしいこってすな!(>_<)

まあ、自分も冒頭の「高速云々」は、意味不明だったけど、いずれにしても「復旧完了」とかで何よりですが、、、。

書込番号:25218675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6753件Goodアンサー獲得:340件

2023/04/12 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。
そういう結末でしたか。
色々ありますね。
ちゃんちゃん。

書込番号:25218784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/05/27 12:22(1年以上前)

前回はnissan conectの不具合でしたが、連休明けからようやく燃費も安定してきました。

国道だけの走行の場合、リッター24km、高速道路の併用で約20kmですね。
前回の給油時には航続距離が1100kmは超えたので、次は1200km超え狙いです。
真夏になれば エアコンも 常時稼働する必要があるのでその時の燃費の低下がどの程度なのか見ものですね。
車を動かすエネルギーと比べ エアコンで使用するエネルギーは 1桁は少ないので影響はないでしょう。

それにしても新型プリウスはすでに多くの台数とすれ違うのにエクストレイルは全く見ないレア車となっております。
私はエクストレイルに乗っているので周りの車を気にしていますが 、他の人たちは気にしていないので より 見かける回数がより少ないと思います。



書込番号:25276166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/27 13:17(1年以上前)

>それにしても新型プリウスはすでに多くの台数とすれ違うのにエクストレイルは全く見ないレア車となっております。

確かにドライブに行って目に付くのは圧倒的に新型プリウスですね。
ただ、出荷済台数にはそれほど大きな差は無いと思うので 『新型プリウスの際立ったデザイン』に起因するんだと思いますよ。
新型エクストレイルはたった 2000台/月 程度しか生産できていないようですからね。
一体何がネックなんですかね??

書込番号:25276237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件

2023/05/27 15:52(1年以上前)

>くまごまさん
新型プリウスもあまり見ないけど。
前のプリウスは 結構見るね。
自分の地域は エクストレイルの方が、新型プリウスより見かけますよ。(一般道路限定)

書込番号:25276423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/05/28 11:38(1年以上前)

千葉市周辺では殆ど目撃しないですね。
ドイツ車の方が圧倒的多数派。
新型プリウスは既に昨年発売されたかのようにひたすら遭遇。
目立つデザインなのか、所有者が活発的なのか不明。
サブスクの影響もあるでしょう。

書込番号:25277464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/08/11 04:49(1年以上前)

たまにバグる燃費表示が不思議。

妻が購入したセレナepowerの方が確実に燃費は良いです。
ただセレナはやはりエンジンで発電している感が判る。

エクストレイルに装備されたノイズキャンセリング機能の差ですね。
一年近く乗ってもまだ走行中の不思議な違和感は消えません。
電気自動車とは異なる不思議な感覚です。
騒音が走行スピードに比例しないことが原因かなと推測。
台風による強風も車に乗ると気づかないのである意味危険リスクがありますね。

書込番号:25378654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:284〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング