『降車時オートロック機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『降車時オートロック機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 降車時オートロック機能について

2023/12/31 09:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 らん22さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
  機能がついているのかどうか、手探り中
【使用期間】2週間以内。

【質問内容、その他コメント】
今月納車されました。T33型のXです。
乗り心地には、満足していますが、ついていない機能がいろいろあって、ビックリしています。
降車時に、オートロック機能は、ついていますか?



書込番号:25566968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:714件

2023/12/31 10:07(1年以上前)

>らん22さん
>降車時に、オートロック機能は、ついていますか?

ちょっと調べただけですけど、ついてないみたいですね。

参照先(説明書)
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/X-TRAIL_SPECIAL/1705/index.html#!page?t32cv1-cf8818b0-8b17-4d13-9e44-9c7102b32cd6

参照先(ヤフー)
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/nissan/x-trail/chiebukuro/detail/?qid=12277929477

書込番号:25566987

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/12/31 10:39(1年以上前)

>らん22さん
現行エクストレイルにはついていない装備ですね。
セレナに乗っている妻からは便利なのにと言われていいますが、離れてもロックされて音がする、少し近づくと解除される音がすると色々面倒です。

あれば便利な機能であるとは思いますが、なくても諦めがつく装備ですね。

マイナーチェンジされたノートには追加されたので、エクストレイルにもマイナーチェンジ後は装備されるでしょう。

書込番号:25567017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6109件Goodアンサー獲得:104件

2023/12/31 11:22(1年以上前)

エクストレイルじゃないけど、僕的には全く不要な、お節介機能だね。

書込番号:25567086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2023/12/31 11:27(1年以上前)

ドアノブにスイッチがついてるので、降りるとき習慣になってしまえば施錠を忘れることはなくなっていくと思います。

ちなみに開錠だけしてドアを開けないで5分経つと、自動施錠はしてくれます。ドアを開けてしまうと、施錠されません。

付いてないって事ではなく、スカイラインも同じなのでそんな仕様みたいです。

書込番号:25567093

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 らん22さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/31 11:35(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
納得しました。慣れですね。。
ゆっくり、説明書を読まなくては(笑)

書込番号:25567106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2023/12/31 11:55(1年以上前)

ディラーオプションのセキュリティパッケージをつけてると、施錠時にミラーが格納されるので、
施錠判断しやすいです。

ミラーが展開するのは、乗車してエンジンスタートのスイッチをONすれば自動展開されます。

書込番号:25567151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:236件

2023/12/31 13:29(1年以上前)

降車時オートドアロックやオートリトラミラー無くてもよい、余計なお世話という人がいれば必須という人もいる意見が分かれる機能ですね。
家族間でも意見がわかれてしまうようで。

車種もメーカーも違いますが普段使用して自分はあれば絶対便利と思うのですが妻は不安らしくドアのスイッチを押してしまいます。

まあベストは機能がついてて簡単に設置を変えられるということでしょうがそういいう意味でも自分のクルマの機能に満足しています。
変更した事はないですが取説では降車時オートドアロックもキーレスアンサーバック、オートリトラミラーの設定が自分で変えらるようです。(アンサーバックオンは音量の大小のみかも)

ただユーザーの方には余計なお世話かもしれませんが「開錠だけしてドアを開けないで5分経つと、自動施錠」の5分はセキュリティ面で長すぎるように思います。
これが適切とは言いませんが自分のクルマのデフォルトは30秒で、60秒、90秒から選択できるようです。

書込番号:25567267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/31 18:40(1年以上前)

離れたら自動ロックとミラー格納は軽自動車でも標準機能ですがこんなものがついていないのですか。
忘れたとしてもスマホに警告が来てロックできるのではないですか。

書込番号:25567599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:266件 Myアルバム 

2023/12/31 21:47(1年以上前)

軽自動車はガラパゴスですから、治安のいい日本では問題にならないからでしょう。

輸出する車で、意図しないときに勝手に施鍵や開鍵されると治安上問題がある場合があるためですね。
開鍵もドライバー側だけを開鍵できる設定できたり、トランクは内側から空けられるようパニックレバーが付いてたり
日本ではまず必要でない機構が付いてたりします。

書込番号:25567798

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング