『納期短縮!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納期短縮!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信19

お気に入りに追加

標準

納期短縮!

2024/05/20 09:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 I・kawaさん
クチコミ投稿数:34件

納期回答待ちの皆さんへの情報です。
私は2022年9月12日注文、10月27日BOでした。
昨年11月頃 某D担当者より2024年10月末納車予定と連絡が入り、その後今年に入り10月10日納車と納車日が確定しました。
ところが一昨日の夕方、某D担当者より8月納車に早まったとの連絡が入りました。担当者によると、もう少し早まる可能性があると言っており場合によっては7月も考えられるとの事でした。長い間HONDAを信じ待っていたかいが有りました。
納期回答待ちが出ていない皆さんも、HONDAは頑張って生産しているようですのでもう少しの辛抱です。頑張りましょう!

書込番号:25741568

ナイスクチコミ!37


返信する
YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/05/20 11:15(1年以上前)

>I・kawaさん

情報共有ありがとうございます(*^^*)
短縮おめでとうございます!!!

生産日々頑張ってくださり感謝でいっぱいです。相変わらず自分はB/Oですが、嬉しい情報で今後に期待がまたます(^^)

書込番号:25741628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/20 19:11(1年以上前)

昨年11月に、今年の6月下旬に生産の予定が出たと連絡がありました。
今年の2月に5月下旬に早まったと連絡がありました。
今年の3月に5月中旬に早まったと連絡がありました。
そのまま先日納車されました。
予定が出ても少しずつ早まっているようです。
楽しみに待っていてください。

書込番号:25742005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2024/05/20 19:39(1年以上前)

2022/10/27オーダー完了、1回目は2024/11/14予定という連絡があり、2回目は2024/10/10予定、
そして先週の木曜日には9/5予定という連絡来ました。

>YUTAEMONさん
だんだん短縮されてきているようですので、早く納期出ると良いですね。

書込番号:25742042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2024/05/20 19:43(1年以上前)


>I・kawaさん
>YUTAEMONさん
引用間違えてしまい、大変申し訳ありません(_ _)

書込番号:25742046

ナイスクチコミ!1


Oldguyさん
クチコミ投稿数:45件

2024/05/20 21:46(1年以上前)

ディーラーに電話しました。11/10に契約しました。ディーラーは2025年1月に予定されていると言いました。私にとっては変更はありません。

I called my dealer. my order of 11/10 did not change and is planned for january 2025.

書込番号:25742214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/05/20 22:00(1年以上前)

>VAB → FL5さん

ありがとうございます(T ^ T)
今短縮されている皆さんが近づいてくれば、私どもも自ずと近くなると信じています(T ^ T)

書込番号:25742244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/05/20 22:02(1年以上前)

>Oldguyさん

お久しぶりです。
現在、短縮になっているグループは10月の人がメインなので、11月は今後短縮の情報になってくると思いますよ。

メーカーも、まずは目の前のグループを短縮しています!

It's been a while.
Currently, the groups that are being shortened are mainly for people in October, so I think we'll start to hear about shortened schedules for November.

Manufacturers are also shortening the groups in front of them first!

書込番号:25742247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 I・kawaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/05/21 11:35(1年以上前)

>YUTAEMONさん
>Oldguyさん
D担当者は、「早くなる動きが昨年よりいいです」と言っており、連絡のあった納期より早まる可能性が大なので6月初旬には用品や諸手続き等詳細を決めておきたいので来店してほしいと言われました。
10月組の納車が終わる時期に差し掛かる頃には11月組の納期詳細が出てくるのではないでしょうか。いずれにしても最初に出た納期より2〜3か月は早まっているようですので、期待しましょう!

書込番号:25742810

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/05/21 11:42(1年以上前)

>I・kawaさん

10月組も今年の上期までには納車完了しそうな流れですね(^^)
やはり9月に、まだ出ていない11月組の詳細がおりてきそうなそのような状況ですね^ ^

書込番号:25742819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 I・kawaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/05/21 12:15(1年以上前)

>YUTAEMONさん
そうですね。期待してよいのではないでしょうか。
今までじっと我慢していたのですから、もう暫くの辛抱ですネ。

書込番号:25742851

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/05/21 12:28(1年以上前)

>I・kawaさん

本当に待ち焦がれました(T ^ T)。
手にしたときの感動がすごそうです。

書込番号:25742865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/05/21 23:37(1年以上前)

私は22年9月26日契約
22年11月17日オーダー
また納期未定です😂

書込番号:25743430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2024/05/26 20:43(1年以上前)

納期短縮おめでとうございます。私も10月27日BO組ですが、先日営業さんから電話があり10月一週に納期が出てもしかしたら早まるかもと連絡が来ました。お互い楽しみですね。

書込番号:25749288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/05/26 22:14(1年以上前)

10月27日オーダーで、はじめは8月中旬だったのがだいぶ早まり6月の第3週にはディーラーに入庫するそうですm(_ _)m

このままいけば、7月第1週には納車になりそう❗とのことですww

2ヶ月ぐらい早まって来てる感じかな?


書込番号:25749435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 23:09(1年以上前)

>ハゲのメモリーさん
納期がわかり、納車がたのしみですね。さらに早まることをお祈りしてます。
連絡があるまではBOだったのでしょうか?
ディーラーによって、納期時期がわかるのには差があるのでしょうかね?
納期がわかるシステムってどのようになっているのでしょう?

書込番号:25749496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 I・kawaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/05/27 11:34(1年以上前)

>ハゲのメモリーさん
本当に楽しみです。納車が近づいてくるといよいよ自分の番だという現実味が湧いてきます。

>アキトFL5さん
そうですね。最初に納期回答があった予定月より2ヶ月位短縮されていますね。

>Piyokorosukeさん
最初の連絡が来るまではBO表示だったらしいです。ディーラーの端末では店の発注分の納期状況は分かるそうです。
納期が一旦出ると、徐々に納期の精度が高まるようです。私も最初は10月と回答があり、次に10月10日、そして8月の回答。
それも6月位なれば具体的な納車日も出るようなことを言っていましたよ。
ですから、最初の納期が出るまではじっと辛抱するしかないです。早く納期が出るといいですね!

書込番号:25749893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 09:47(1年以上前)

>I・kawaさん
はじめまして。
納期がわかると一気に現実味が帯びますよね。
おめでとうございます!

かく言う私も、先日、担当さんから8月中旬くらいの納車が可能と連絡を受けました。
同じくらいの納期の方だと思い、コメントさせて頂きました。

私は2022年8月か9月くらいに契約?オーダー?しており、今のクルマの次の車検(2024年7月)までに来れば良いなとのんびりしていたので先週末に担当さんから連絡があったときはびっくりしました。
こちらの車検のタイミングを見計らってなのかも?
ちなみに、これまで全く納期に関する連絡はなく、またこちらからも連絡したりしませんでした。
乗り換えたいけど…趣味性の強いクルマにお金使っても良いのか?とか色々悩んでいますが、とりあえず近いうちにディーラーに行ってきます!

書込番号:25753580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/19 18:53(1年以上前)

先日、ディーラーにて納期確認と初めて試乗してまいりました。

当方2022/10/27にオーダーされていたことを初めてしりましたが、納期は7月末から8月頭(具体的な日にちも提示あり)で納車は遅くともお盆明けにはと担当さんより伺いました。
5月末から納期情報は変動し続けているのでまた変わるかもしれませんが、準備は進めましょうとなりました。
TCコードのことはあまり知りませんが、この5月から先頭の番号が“3”になったとのこと。クルマの仕様には変更がないので気にしていません。

オーダー時には納車まで何年も先と思っていたので試乗しませんでした。
しかし、契約するなら試乗しないと決められないので試乗した次第です。
今のクルマは10年超えたマニュアルフランス車でまぁまぁイジってしまってますが..タイプRはものすごく乗りやすくてびっくりしました!
平らな場所ならゆっくりクラッチ繋げるだけで発進できるし、レヴマッチ機能も優れていてシフトダウンのときもオートマみたいにスムース。
担当さんのご厚意でタイトめな峠道を走らせて頂きましたが、特に不満は感じませんでした。
確かにサスを一番過激なモードにすると乗り心地は悪いですが、ゆるいコンフォートモードだと普段使いに支障はないと個人的には感じました。

純正が一番バランスが良いのでしょうが、将来的には18インチにタイヤはインチダウンしたいくらいで他、イジりたいと思う箇所が今のところはありません。
オプションもそこまで選ぶものはないので、ドラレコだけ純正か社外品か迷うくらいかと。
何かおすすめのオプションやドラレコがないか色々調べたいと思っています。

書込番号:25779168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 I・kawaさん
クチコミ投稿数:34件

2024/06/21 11:40(1年以上前)

>関西人やけど、マシューです。さん

返信ありがとうございます。
 
   →乗り換えたいけど…趣味性の強いクルマにお金使っても良いのか?とか色々悩んでいます

私も2022年の発売時には、ほんのちょっとだけ悩みましたが運よくすぐ試乗することが出来9/12に即決してしまいました。( ´∀` )
趣味だけでなく十分実用性も兼ね備えていると思いますよ。
妻同伴で試乗しましたが、コンフォートでは乗り心地も良かったので妻も納得してくれました。
いよいよ来週最終の契約です。今のところ盆前に納車になるかどうかというところです。
息子はFK2に乗っているので、納車後はつるんで走ることを楽しみにしています。


   →何かおすすめのオプションやドラレコがないか色々調べたいと思っています。

ドラレコは最初純正の3カメラをチョイスしていましたが、任意保険を入れるためその会社の設定しているドラレコ(一体型の前後2カメラ)に変更しました。
事故・煽り等、いざという時に保険会社とダイレクトに話せるのと保険会社が位置情報を把握しているので警察や消防などへも連絡をしてくれるのが決め手でした。
私は普段使いで毎日乗る予定なので、ワイヤレス充電器や最低限のセキュリティ・傷防止に役立つオプションを選びました。
後は納車されてからじっくり必要な物を買い足そうかと思っています。

納車が近づいてくると、そのようなことを考えるのも楽しいですよね。

書込番号:25781233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:510〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング