『付属コントローラーのMB接続方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 7月16日 発売

UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]

最安価格(税込):

¥11,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,580

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,580¥14,080 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大風量:61.3CFM 最大ノイズレベル:29dB 個数:3個 UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]の価格比較
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のスペック・仕様
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のレビュー
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のクチコミ
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]の画像・動画
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のピックアップリスト
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のオークション

UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]LIAN LI

最安価格(税込):¥11,580 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月16日

  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]の価格比較
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のスペック・仕様
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のレビュー
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のクチコミ
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]の画像・動画
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のピックアップリスト
  • UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > LIAN LI > UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]

『付属コントローラーのMB接続方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]を新規書き込みUNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ケースファン > LIAN LI > UNI FAN SL-INFINITY 120 WT 3Pack UF-SLIN120-3W [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

質問失礼します。

こちらの3パックセットを購入したのですが、
付属のコントローラーとマザーボードにはどのようにつなげばいいのでしょうか?

起動確認時にファンからのケーブルをコントローラーにつなげ、
SATAを電源から繋ぎ、ARGB+4 ピンPWMをマザーボードにつないで起動確認をしました。
問題なく動作はしてたのですが、USBのケーブルが余ってるな〜と思ってつないだところ、今度はファンが回らなくなりました。

これはつまりUSBケーブルorARGB+4 ピンPWMのどちらか一つをつないであればOKということで大丈夫なのでしょうか?
公式の商品ページを見ると、「USBは9ピンヘッダに」「ARGB+4 ピンPWMはマザーボードの同期に必要」と書いてあります。
USBならLianliソフトで色をいじり、ARGB+4ピンの方はマザーボードのソフト?で色をいじったりするということですか?
初心者で理解が及ばず申し訳ないのですが詳しい方教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25496031

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2023/11/08 00:14(1年以上前)

マザーボードとはコントローラーから出てるUSB2.0の内部端子でつなぎます。

あとはSATA電源と各ファンは連結でつないで、1本のケーブルをコントローラーに挿すだけで、L-Connect3というソフトをダウンロードしてそちらでファンコントロールや細かい光り方を調整します。

自分もこのファン好きで使ってますが、ソフトも安定してていい感じですよ。

書込番号:25496078

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2023/11/08 00:20(1年以上前)

あとこのファンは3個パックで購入すると、ARGBでマザーとは繋げられません。

そうしたい場合はバラで3個買うとファンからファン端子とARGB端子のついたコネクターが付いていてそれでつなげることはできます。

まあでもコントローラーは安定してるしこのファン光るところが多いので、マザーによっては3個まとめてつけると少し暗くなったりとかありますので、電源供給の意味でも3個以上連結する場合は、コントローラーの方が良いかなとは思います。

書込番号:25496084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/08 21:08(1年以上前)

>Solareさん
ありがとうございます!

USBでつなぎなおしてソフト使っていこうと思います〜!

書込番号:25497165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > UNI FAN SL-INFINITY 120 WT 3Pack UF-SLIN120-3W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]
LIAN LI

UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]

最安価格(税込):¥11,580発売日:2022年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

UNI FAN SL-INFINITY 120 BK 3Pack UF-SLIN120-3B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング