『コーヒーが薄い』のクチコミ掲示板

2022年 7月26日 登録

マグニフィカS スマート ECAM25023SB

  • 「カフェ・ジャポーネ」「スペシャルティ」など充実した機能を搭載した全自動コーヒーマシン。ボタン1つで豆から挽きたての本格コーヒーが楽しめる。
  • 1杯淹れるごとに自動でていねいに「豆を挽く」、「絶妙にタンピングする」、「最適な圧力で抽出する」を行う。
  • フロス調整つまみ付き「二重構造高性能ミルクフロッサー」を搭載し、ふわふわ泡のミルクで作るカプチーノなどが楽しめる。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:-1,628円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,800¥79,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2杯 コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 マグニフィカS スマート ECAM25023SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBの価格比較
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのスペック・仕様
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのレビュー
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのクチコミ
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBの画像・動画
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのピックアップリスト
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのオークション

マグニフィカS スマート ECAM25023SBデロンギ

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:-1,628円↓) 登録日:2022年 7月26日

  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBの価格比較
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのスペック・仕様
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのレビュー
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのクチコミ
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBの画像・動画
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのピックアップリスト
  • マグニフィカS スマート ECAM25023SBのオークション

『コーヒーが薄い』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグニフィカS スマート ECAM25023SB」のクチコミ掲示板に
マグニフィカS スマート ECAM25023SBを新規書き込みマグニフィカS スマート ECAM25023SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーが薄い

2025/01/04 15:10(11ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS スマート ECAM25023SB

クチコミ投稿数:2件

6年くらい使っていたデロンギ マグニフィカからの買い替えですが、コーヒーを入れると明らかに薄く、水っぽい味が強いです。
・コーヒー抽出量はMAX設定
・スペシャリティ・ジャポネ両方で薄い
・コーヒー豆から抽出(豆は深煎り)
・粒度を5やもっと細かい3くらいにしても薄い
といった状況です。
コンビニコーヒーくらいの濃さにしたいのですが、こんなものなのでしょうか…。
前に使っていたマグニフィカが満足できる濃さだったので、がっかりしています。原因や対策など何かご存じであれば教えてほしいです。

書込番号:26024352

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27441件Goodアンサー獲得:3142件

2025/01/04 16:40(11ヶ月以上前)

なぜ、修理に出さない?それとも買い替えもあり?
ここで解決出来るとも?

書込番号:26024439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30032件Goodアンサー獲得:4596件

2025/01/04 21:50(11ヶ月以上前)

ダイヤル調整後は2杯以上抽出しましたか?
https://www.delonghi.com/ja-jp/faqs/a/251784

公式ショップで購入して問題が起きたのであれば、初期不良交換になるかもしれません。
https://www.delonghi.com/ja-jp/shotorihiki-ho

書込番号:26024799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/04 22:34(11ヶ月以上前)

>もりおん18さん

>・コーヒー抽出量はMAX設定
という設定ならば、コーヒー豆は潤沢にグラインドされているんでしょうね。
でしたら、取扱説明書の14ページあたりに書かれてある、”定量設定するときは”の手順に従って設定を変更されてみてはいかがですか?
これは、1回に抽出されるお湯の量を自分の好みに設定できる機能なので、ご自身の好みの量を調節してみると良いかと思います。
何回かトライが必要ですが、一度(13ページの)豆量調整つまみを回して、コーヒーの濃さを設定してから、好みの湯量を設定すれば
貴方好みの一杯が出来上がるかと思います。
残念ながら私はこの機種を持って居ないので、試すことが出来ませんが、トライしてみる価値はあると思いますよ。
それでは、Good Luck !

書込番号:26024866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 マグニフィカS スマート ECAM25023SBのオーナーマグニフィカS スマート ECAM25023SBの満足度5

2025/01/06 16:37(11ヶ月以上前)

>もりおん18さん
ほぼデフォルトで使用していますがコンビニより薄いとは感じたことが無いですね。
前モデルとの違いについては何とも言えませんが、前モデルが異常に濃すぎるだけかも?

機種違いで大きな差があるとは思えないし、比較対象があって明らかに薄いのなら、初期不良の可能性が高そうですね。

エスプレッソでも薄くないですか?
薄い⇒おそらく初期不良
普通⇒お湯の量かもしれませんね。
>>UCアーバインさん が言われるように14頁に書かれている湯量の調整を試されては?

書込番号:26026851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/01/14 13:24(11ヶ月以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。
当然ながら修理の可能性も考えましたが、それ以外の明確な不具合(異音等)が無いこと、抽出の最初段階では濃い抽出液が出ていることから、修理依頼判断する前段階のスクリーニングとして、正常な品質なのかどうかお伺いした次第です。

結果として、投稿後20杯くらい抽出して飲んでいますが、徐々に濃さが出てきたように感じます。
グラインダーの目盛りは調整して3で固定してみています。
現在ではジャポーネで抽出しても薄さが気にならない程度になりました。
湯量調整もしており、今のところ初期設定より少な目(100mL程度)で抽出してブラックで飲んでいます。
当初規定量の180mLでどうなるか、今後色々見てみたいと思います。
*当初からエスプレッソモードでは濃い抽出液が出ていたので、不良の可能性は低いと見ています。

まずは正常な場合、コンビニコーヒー以上の濃さになると確認できて良かったです。
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:26036656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2025/11/13 23:12

職場にて同製品を購入しました。
自宅でもマグニフィカSを所持していて、満足いく旨さです。

ほぼ同様に最初の数回、あまりにも薄くドン引きしました。
自分が変更した点は
◯温度設定をMax温度にする
◯豆量も Maxに
◯挽き方は細かめに変更
◯エスプレッソ、2倍抽出、ジャポーネで10回以上抽出

そーんな感じを紆余曲折していたら、まあまあ飲める感じになってきましたが
ほぼエスプレッソ2杯抽出ボタンで飲んでます。

書込番号:26339472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > マグニフィカS スマート ECAM25023SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニフィカS スマート ECAM25023SB
デロンギ

マグニフィカS スマート ECAM25023SB

最安価格(税込):¥74,800登録日:2022年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

マグニフィカS スマート ECAM25023SBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング