CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W のクチコミ掲示板

2022年 8月 発売

CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W

  • 夏タイヤに求められるハンドリング性能やドライ・ウェット時のブレーキング性能を満たしながら、雪上走行も可能なSUV/クロスオーバー向け全天候型タイヤ。
  • 国際基準で定められたシビアスノータイヤ要件に適合し、従来品と比較し雪上グリップは7%向上。高速道路冬用タイヤ規制時でもチェーン装着不要で走行可能。
  • 従来品と比較してウェットグリップが6%、ドライグリップは5%向上。ウェット路面でもドライ路面でも高い夏タイヤ性能を発揮する。
CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,200

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,400¥32,530 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:SUV CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wの価格比較
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのレビュー
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのクチコミ
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wの画像・動画
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのオークション

CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95WMICHELIN

最安価格(税込):¥24,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月

  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wの価格比較
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのレビュー
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのクチコミ
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wの画像・動画
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W

CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W のクチコミ掲示板

(24件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wを新規書き込みCROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 SUV 225/45R19 96W XL

タイトル通り、FFのステーションワゴンでも問題なく使えるでしょうか?
漠然とSUVに最適な構造なんだろうと解釈していますが、ステーションワゴンで使用するにあたりメリット・デメリットなどあれば、併せて教えていただければ幸いです。

以下、補足情報です。
◆北関東在住
冬の朝晩は氷点下になるものの、年間降雪量や頻度は都心と変わらない。
また、在宅ワークのため路面凍結の可能性がある朝晩の時間帯に運転することは基本的にない。
◆経緯
これまではサマータイヤとスタッドレスタイヤを季節で交換していたが、雪の降らないシーズンを何度も経験し、車の買い替えを機にオールシーズンタイヤを検討中。
◆期待すること
降雪はシーズンで多くても5日ある程度、翌日まで溶け残るような積雪は数年に一度のため、保管場所の問題からオールシーズンタイヤに移行したい。
高速道路で長距離移動する際など、外出先でのふとした降雪でも慌てずに済むような保険として検討中。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26334423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2025/11/07 15:58(1ヶ月以上前)

>鼻ぺちゃワンコスキーさん

SUV用タイヤは、悪路や高荷重に耐えられるタイヤですが、SUV以外でも使うことはできます。

書込番号:26334436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/11/07 17:49(1ヶ月以上前)

>鼻ぺちゃワンコスキーさん

私はミニバンにSUV用(ブリジストン)を履いていますが、全く問題ないです。
ミニバン用やSUV用は高重心に耐えられるように横方向の剛性を高めている、といった謳い文句を見たことがあります。
なので低重心のクルマに使用しても問題ないでしょうね。

でもわざわざSUV用を選択する理由が何かあるのでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001710923/

書込番号:26334489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2025/11/07 20:40(1ヶ月以上前)

>ステーションワゴンで使用するにあたりメリット・デメリット

高負荷(高荷重)に耐えられるように剛性を高めています。
そのため、乗り心地で不利になることがある。
また、耐摩耗性に優れる反面、効きはSUV用でない方が良いケースがみられるということでしょうか。


>在宅ワークのため路面凍結の可能性がある朝晩の時間帯に運転することは基本的にない。

北関東平野部のネックは、前日夕方からの雪〜夜中に雪がやんで晴れる〜放射冷却で路面凍結・・・ですから、朝に運転しなければ問題ないかと思います。

書込番号:26334630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/11/07 23:04(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん

教えていただきありがとうございます!
車重が重くなりがちなSUVでも問題ない耐荷重と、悪路走破性を担保したタイヤとのことですね。
また、SUV以外の車種でも問題ないことが分かり安心いたしました。

書込番号:26334747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/11/07 23:08(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

教えていただきありがとうございます!
ミニバンで使われているとのこと、実体験に基づくご意見で勉強になります。
なお、今回このモデルにて質問させていただいた経緯は、私の車種ホイールサイズにて適合するオールシーズンタイヤは全部で5種類しかなく、このモデルでも選択肢になり得るのか知りたかったためです。

書込番号:26334750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/11/07 23:23(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

教えていただきありがとうございます!


私の車種ではサスが固めのようで、純正ノーマルタイヤで路面状況が良くないと「固いなぁ〜」と感じることがありますね。
耐摩耗性に優れるのは嬉しい限りですが、肝心の効き目がSUV用以外と比べて劣る場合があるのは気になりますね。


おっしゃる通りです。
冷え込む日では最低気温が氷点下5度を下回ることも珍しくないため、前日降雨で路面が濡れているような明け方は、日陰や橋の上など部分的に凍結していることがあります。
しかし、今ではウインタースポーツもやらなくなりましたし、仕事も在宅ワークになりましたので、早朝・深夜の運転はしないため、凍結路を走るような機会はほぼなくなりました。

書込番号:26334766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2025/11/07 23:57(1ヶ月以上前)

他社のSUV用サマータイヤを使用した経験がありますが、ショルダー剛性が高く、撓むような柔軟性は感じにくい印象です。摩耗もしにくいです。SUV車でなくても勿論使用できますが、そういう特性を求めているか?だと思います。

積雪路や凍結路は走行しませんので、それらの走破性はコメントできません。

サマータイヤと同様に、乾燥路での性能はEU LABELが参考になると思います。少ない候補のうち、CROSSCLIMATEは3種類。発売時期が古い順にEU LABELで比較してみます。(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音の順番)

1,CROSSCLIMATE SUV

Fuel efficiency C
Wet grip B
External rolling noise A/69dB

2,CROSSCLIMATE 2 SUV

Fuel efficiency B
Wet grip B
External rolling noise B/71dB

3,CROSSCLIMATE 3

Fuel efficiency B
Wet grip B
External rolling noise A/72dB

最も古いCROSSCLIMATE SUVは、Fuel efficiency(転がり抵抗性能)は新しいモデルより劣りますが、External rolling noise(車外通過騒音)は新しいモデルより優れます。最新のCROSSCLIMATE 3のExternal rolling noise(車外通過騒音)はグレードAに向上したものの騒音値が大きくなったのは、ブロックの耐摩耗性の改善が影響しているかも?と想像します。

お探しのサイズには、ウェットグリップAのPIRELLI CINTURATO ALL SEASON SF3もあり、ドイツ認証機関に認定されています。個人的にPIRELLIは剛性が高い印象なので、お好みに合うかどうかですね。

テュフズード認証・・・ドイツ発祥の国際第三者認証機関

Fuel efficiency B
Wet grip A
External rolling noise B/71dB

サマータイヤも含めると、SUV用は大手カー用品店で多くを見掛けます。百聞は一見にしかず。一度、ご自身でも触り比べてみては?

あ、解決済みになりましたね。オールシーズンタイヤ未使用者の駄スレですから、スルーいただいて結構です。

書込番号:26334797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/11/08 10:25(1ヶ月以上前)

>銀色のヴェゼルさん

足周りに関しては、柔らかいよりは硬めが好みなため、摩耗しにくいのであれば尚良しですね。

「EU LABEL」「テュフズード認証」という第三者機関による評価があるのですね。勉強になります。
CROSSCLIMATE 2 SUVの他に、CROSSCLIMATE 3・PIRELLI CINTURATO ALL SEASON SF3・SYNCHRO WEATHERを比較候補に考えていたところです。

タイヤ専門店などに行ってみるのが良さそうですね。

書込番号:26335045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W

スレ主 Mark511さん
クチコミ投稿数:6件

アウトレンダーPHEV(GG3W)に乗っています。
純正タイヤのサイズは225/55R18ですが、このタイヤには同サイズがありません。

SUVタイヤではないCROSSCLIMATE2には同サイズがあります。

1.扁平率を5下げてSUVタイヤにする
2.SUVタイヤではないがサイズは純正同様

この場合どちらにすべきなのか分からなくなっています。
それぞれを選択した場合の違いや問題点など教えて下さい。
またこの他にオススメの選択肢があれば併せて教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25664890

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2024/03/18 12:30(1年以上前)

5%でも外形は225mmの10%変化します  直径22.5mm径減少はお勧めできません 

書込番号:25664950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/03/18 12:53(1年以上前)

MP7でいいと思います。 摩耗は堅いタイヤよりは悪くなると思いますが。 低燃費と値段で

書込番号:25664971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2024/03/18 13:15(1年以上前)

購入当時の新車装着タイヤがTOYOの225/55R18 98Hでしたら、CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wへ履き替えるとロードインデックスが下がるため、オススメ出来ません。

https://www.toyotires.co.jp/press/2013/130221.html

今履いているタイヤからロードインデックス(負荷能力)が下がらないよう注意ください。

SUV用が必要かどうかですが、偏摩耗を含む耐摩耗性を求めない使用環境でしたら、非SUV用でも大丈夫と思います。

ちなみに自身はSUVオンロード用(PROXES CL1 SUV)を履かせていますが、ライフ性能が高く、とても費用対効果が高いです。オールシーズンが不要な場合には、オススメです。

CROSSCLIMATE 2 225/50R18 98Vの欧州ラベリングがありましたので、参照ください。

転がり抵抗、国内ラベリングA相当
ウェットグリップ、国内ラベリングb相当
車外通過騒音、71dB

書込番号:25664998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2024/03/18 14:44(1年以上前)

>Mark511さん

225/50R18はお薦めしません。
・外径が25㎟減少します。できれば10o以内に抑えたい。
・Liが98から95へ減少します。ユーザー車検なら通ると思いますが、ディーラー車検になると通らない可能性が高いです。

やはりお薦めは225/55R18 98です。
したがってCROSSCLIMATE 2 225/55R18 98Vをお薦めします。

でも、オールシーズンタイヤはスタッドレスタイヤの代わりにはなりませんので、
サマータイヤのSUV用をお薦めします。
ATタイヤにするかHighwaytrainにするか、その他かは求める性能によります。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec014=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

書込番号:25665077

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark511さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/18 14:55(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>銀色なヴェゼルさん
>funaさんさん

皆さま的確なご回答ありがとうございました。
ご教授頂いた通り225/55R18にしようと思います。

ただサマータイヤとスタッドレスの併用は諸事情で難しいため、オールシーズンタイヤの選択肢は外せそうもありません。
もしアウトレンダーPHEV(GG3W)にオススメのオールシーズンタイヤがあれば追加で教えていただけると幸いです。

書込番号:25665090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2024/03/18 17:41(1年以上前)

修正させてください。

貼り付けました欧州ラベリングですが、正しくはCROSSCLIMATE 2 225/55R18 98Vでした。

なお当該品のMileage Warrantyは、写真の通り6万キロと読み取れます。

書込番号:25665259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark511さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/19 10:33(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ご丁寧にありがとうございました♪

書込番号:25665999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/03/19 18:51(1年以上前)

>純正タイヤのサイズは225/55R18ですが、このタイヤには同サイズがありません。
>どちらにすべきなのか分からなくなっています。

ほぼ解決済みでしょうけれど、、、

タイヤサイズの変更点については、
@外径をあまり変えないこと
Aロードインデックス(LI)が純正から下回らないこと
が基本です。

@は最近の車には、ブレーキアシストがついており、これが正しく作動しない恐れがあります。
Aは車検に通らないケースがあります。

このことから、

>2.SUVタイヤではないがサイズは純正同様

が正解になります。

他を探すとなると、スノーフレークマーク付きが欲しいですね。

TOYO TIRE CELSIUS
コンチネンタル AllSeasonContact
グッドイヤー Vector 4Seasons Gen-3
YOKOHAMA GEOLANDAR CV 4S

が該当します。

ちなみにオールシーズンは凍結路面ではサマータイヤとあまり変わりありませんので、必要に応じてチェーンを巻くなり、布製チェーンを使用するなりした方が無難です。

書込番号:25666480

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark511さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/27 10:00(1年以上前)

>Berry Berryさん

詳細かつ分かりやすいご回答ありがとうございます♪
不安が完璧に解消されましたし、選択肢も明確になりとても助かりました!

書込番号:25676441

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤリスクロスに装着予定

2022/11/08 07:30(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 SUV 215/50R18 92W

クチコミ投稿数:88件

ヤリスクロスのオールシーズンタイヤを
ミシュラン クロスクライメイト 2 SUV
215/50R18の純正サイズで装着しようと思っているのですが、選択は正しいでしょうか?

書込番号:24999746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2022/11/08 08:52(1年以上前)

トヨタSUVさん

CROSSCLIMATE 2 SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。

・CROSSCLIMATE 2 SUV 215/50R18 92W:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

これを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b辺りになる事が予想されます。

又、静粛性も69dBなら数値的には先ず先ずです。

以上の事からCROSSCLIMATE 2 SUVはサマータイヤ並みの性能を持ったオールシーズンタイヤと言えそうですので、お勧めできるかと思います。

書込番号:24999840

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2022/11/08 09:37(1年以上前)

>トヨタSUVさん

ヤリスクロスって新車装着タイヤがオールシーズンタイヤなのですか?知らなかった。
そのオールシーズンタイヤの銘柄が分からないと比べようがないと思いますが。

書込番号:24999885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2022/11/08 10:31(1年以上前)

funaさん
ヤリスクロスの新車装着タイヤは
ダンロップのエナセーブです。

書込番号:24999938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2022/11/08 10:38(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん。
いつもタイヤのご意見
ありがとうございます。
クロスクライメイト 2 SUV
を装着しようと思います。

書込番号:24999947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wを新規書き込みCROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W
MICHELIN

CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95W

最安価格(税込):¥24,400発売日:2022年 8月 価格.comの安さの理由は?

CROSSCLIMATE 2 SUV 225/50R18 95Wをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング