『メーカーサイトに正確性がないのではないか?』のクチコミ掲示板

2022年12月 発売

METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」MSN-04 サザビーの彩色済み完成品ロボット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥172,000

作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの価格比較
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのスペック・仕様
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのレビュー
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのクチコミ
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの画像・動画
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのピックアップリスト
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのオークション

METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーBANDAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月

  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの価格比較
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのスペック・仕様
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのレビュー
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのクチコミ
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの画像・動画
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのピックアップリスト
  • METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > フィギュア > BANDAI > METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー

『メーカーサイトに正確性がないのではないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー」のクチコミ掲示板に
METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーを新規書き込みMETAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

フィギュア > BANDAI > METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー

クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

メーカーのサイトには
https://tamashiiweb.com/item/14085/
販売方法
一般店頭発売商品
予約開始日
2022年08月02日
発売日
2022年12月29日

とありますが紹介されているサイトでの一般販売分について見たことがないので、消費者庁の相談フォームで相談しているのですが、皆さんはこれって一般販売されたところって大手の小売店で見たことありますか?
メーカーに問い合わせても噛み合った回答がかえってこないので困っています。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/

書込番号:25101405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2023/01/17 16:22(1年以上前)

>一般店頭発売商品
>予約開始日
>2022年08月02日
>発売日
>2022年12月29日


>一般店頭発売商品は、魂ネイションズの直営フラッグシップショップ「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」、全国の玩具店、家電量>販店、通販サイトなどで購入できる商品です。
>お店で買えるとはいっても、人気の商品はすぐに売りきれてしまったり、予約でいっぱいになってしまう事もしばしばです。
>こちらの購入の流れを参考にして、まずは早めのご予約を!
>※予約・販売状況は店舗によって実施状況が異なります。詳細は店舗でご確認ください

今更、遅いでしょう。
一般的な解釈は受注生産販売って事でしょう。
2022年08月02日から予約して受け取りは2022年12月29日って事でしょう。
店頭に陳列されていなくても不当景品表示問題にならないでしょう。

注意書きに早く予約しましょうって書いてありますよ。

書込番号:25101445

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2023/01/17 16:55(1年以上前)

https://tobiuo72.blog.fc2.com/blog-entry-3916.html?sp
一般店で販売はしたみたいです。

コンビニのおにぎりみたいに常に店頭に商品がおいてあるのを
想像してるのであれば、そういうことはないでしょう。

書込番号:25101505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/17 17:01(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

8月にまともに予約できた人って果たして全体の何割なんでしょうね?答えはSNSで惨状を見ればわかると思うのですが。



>MA★RSさん
そちらは抽選販売だったと思いますよ、抽選販売は一般店頭発売商品に分類するべきなんでしょうか?どっちかというと売り方の問題な気もしますが話題がずれてしまうので深掘りしません。




書込番号:25101518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2023/01/17 17:25(1年以上前)

>8月にまともに予約できた人って果たして全体の何割なんでしょうね?
>答えはSNSで惨状を見ればわかると思うのですが。


昔、コンサートチケットを予約するときは固定電話でした。
ラッキー繋がったと思ったら終了の告知。

チケットほしい人は複数のプッシュ電話回線を引き込んで数名で何回もプッシュしましたよ。

書込番号:25101546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/17 17:29(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

アナログ時代もデジタルも大変ですよね、万一に予約サイトでカートにはいっても決済画面に行く前にサーバーが落ちてつながらないのでは買いたくても買えませんからね。


ですが限定性のあるものはともかくこちらの表記はあくまで「一般店頭発売商品」で優良誤認等になるような気がしてなりませんね。

書込番号:25101554

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2023/01/17 17:31(1年以上前)

そもそもが、自社WEB限定でなく、一般店にもまわしているのを
一般店販売といっています。

コンビニのおにぎりのように店頭に積みあがってるかどうかをいってるのであれば
もともとそういう定義ではないです。

>全国の玩具店、家電量販店、通販サイトなどで購入できる「一般店頭発売」、
>TAMASHII NATIONS公式ショッピングサイト限定で抽選や受注販売する
>「魂ウェブ商店」・「TAMASHII NATIONS STORE ONLINE」の商品と、
>直営フラッグシップショップの「TAMASHII NATIONS STORE 」などで販売する限定品があります。
>購入方法の違いをチェック!

書込番号:25101558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/17 17:35(1年以上前)

>MA★RSさん
小売りではこの品物について「一般店頭発売商品ではない、問屋からオーダーシートも回ってこない」などと証言ももらっていてその理屈でいうと一般店販売ではないになってしまうので、優良誤認等に陥る気がしますね。

書込番号:25101564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2023/01/17 18:25(1年以上前)

>一般店頭発売商品。

これをどう解釈するですかね。

店頭に陳列していなければ問屋、メーカー在庫に取り寄せってになります。
予約販売で完売したなら在庫なしって事になる。

書込番号:25101659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/17 18:30(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん


常識で考えれば仰るとおりですが今回はいくつか思うところありますね。

書込番号:25101664

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/01/18 07:32(1年以上前)

予約で売り切れても店頭で売ったのなら間違いではないでしょうね。極端に数が少ないだけで。
異論があるならメーカーよりそんな表記を許す国側に文句言うべきでしょう。転売対策もなにもしない政府に。

書込番号:25102348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/18 14:39(1年以上前)

>S_DDSさん
消費者庁以外にも公正取引委員会や国民生活センターなどには相談しましたが他にもいうべきところはありますか?

書込番号:25102853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/18 16:26(1年以上前)

追加で経済産業省にも聞いてみました。




https://www.meti.go.jp/policy/commerce/d00/d0000002.html


公正取引委員会ですとこちら
https://www.jftc.go.jp/soudan/madoguchi/index.html

国民生活センターですとこちらですね。

https://www.kokusen.go.jp/

書込番号:25102986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/18 18:13(1年以上前)

無論メーカー様の問い合わせフォームにも今までの経緯、例えば上記窓口でのやり取りの経過なども書いて送っている次第です。

バンダイスピリッツ 様

https://support.bandaispirits.co.jp/s/contact-mail-before

書込番号:25103103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/20 13:39(1年以上前)

あれから幾度となくメーカーにも国にもお問い合わせしましたが、メーカーは消費者をどう思っているのか疑問を覚えるような回答しかせず、またその様子を逐次国には報告していますが、国が動いたところでタイミング的にこの品物が手に入る時期に間に合うか怪しいですね。

命も寿命も時間も労力も余剰分以上を削ってこの有り様では今後メーカー様とのお付き合いを考え直さざるを得ませんな。とても口惜しいです。プライドもずたずたです。

どうせ生産量が十分に担保できなかったんでしょうが、もしそうであれば何かしらメーカー様は告知する義務があったのではなかったのかと、感じます。


仮に万に一つ生産拠点で惨状があって、それをメーカー様が告知されたところで入手が困難なのは変わらないので、人生の時間お使い方を節約するぐらいにつながる程度ですが、何分この時期は忙しいので、今回の対応には悶絶しました。

書込番号:25105531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/23 00:57(1年以上前)

メーカーの公式ストアのある秋葉原を視察してきましたがMETAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーは正規店では影も形も見かけず、そればかりか不穏な雰囲気が流れる街になっていました。8年前に免税店ばかりになった時の雰囲気とも違う。

国が動こうがもうメーカーにはまともに生産も運営できる体力がないのかも?


とは言えこのメガニウム584、絶対に諦めない。

因果応報、いずれは成果は還ってくる、どんな手段を使ってでも正規品でまともな個体を定価以下で手に入れますぞ。

メーカーの命運が尽きるその前に必ずや成し遂げるわ。

書込番号:25109467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/25 02:39(1年以上前)

幾度となくメーカーや国とのやり取りを進めてきて、なかなか結果が出ていませんが粛々とやっています。
結果につながるといいと、希望をもって動いています。
何とかなるといいですが。

書込番号:25112277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/27 18:06(1年以上前)

未だ未解決、発売から一ヶ月弱のはずでそろそろ手に入ってもおかしくはない頃合いだけど、打てる手を順繰りにうっている次第です。

書込番号:25115551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/01/28 14:43(1年以上前)

今回の件、不当表示が著しく感じ、小売りと消費者間の不平等さも目立ち、抜本的にコレクター人生についての在り方を考え直させられるきっかけにはなりました、

これに限らずこういうの続くのであれば健康を維持できない。

メーカーや一部業界への信用は地に失墜し、身の振り方考えないとならないと思い知らされました。

尚入手のための作戦は一応継続させておきます。

国にもメーカーにも方方に幾度となく相談しましたが、いやこれほど相談したら1つぐらい確保できそうなはずなのですが、現在空振りで困りました。

また確約の約束があってそれを履行しないことについて債務不履行や不法行為と誰に言ったところで売るものがないと解決できませんし、はてさて困りました。

書込番号:25116698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/02/04 12:41(1年以上前)

あれから頑張りましたが未だに入手できていません。
ただ品物は大手量販に入る場合、いくつかの量販店ではメーカーか問屋から購入できたお客に直接配送する形式を取っているので、該当の量販店の在庫としてはデータ上で上がってこないようです。

これではメーカーや問屋が直接的に市場の流注を管理しているのにも関わらず一般店頭通常販売されているとは言い難く、明らかなメーカー側の虚偽報告、不当表記で消費者は著しく不当な扱いを受けていると主張する。
またメーカーのこの品物の表示は実態と乖離していて、予めそうなることが予見できたにも関わらず、それを伏して、消費者の誤解を著しく招き、不当表記に陥ったことについて社会的責任があることを主張する。
メーカーは告知内容を球技報告にならないように、一定の努力や義務を果たすべきなのに今回はそれを放棄したと言わざるをえない。メーカーは消費者を欺く行為をしていると主張する。これについてメーカーは社会的責任があることを主張する。

そしてメーカーはこの品物の表記で消費者の利益を著しく損なったことについて社会的に責任を取る必要があると主張する。
これは由々しき問題である。


尚、たまたま内閣官房室に電話がつながってしまったので一応この件を相談させていただきました。

書込番号:25126471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/02/12 17:44(1年以上前)

https://twitter.com/tamashii_tnt/status/1623529746821943297


わざわざ「一般店頭販売商品の抽選販売【2022年12月発売分(1月抽選)】」と表記するあたり、矛盾に気づかないのか、消費者を雑に扱っているのか、問いただしたいです。


書込番号:25139842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/02/13 23:53(1年以上前)

方方の省庁を探して文科省のある部署より

「不当景品類及び不当表法」5条の「不当な表示の禁止;」にあたるのではないか」
「本件、消費者庁が適切な対応をしてくれることを願うばかりである。」
「メーカー販売店側もこれによる価格維持の恩恵を受けマッチポンプ状況にあること。ただ、正規の顧客(ファン)のみが不利益を被っていること。深刻さがよく伝わった。」
「スマホゲームのガチャ同様、困難な状況を敢えて作ることで価格をつり上げるような商売のありようはもはや当たり前になっていて、それが子どもたちをも囲っている、我が国目指す健全な社会見えるか疑問だ」

などと回答を得ました、消費者庁も動いてくれるように引き続き働きかけてみます。

書込番号:25142163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーの満足度1

2023/02/14 00:07(1年以上前)

参考までに

不当景品類及び不当表示防止法
(不当な表示の禁止)
第五条 事業者は、自己の供給する商品又は役務の取引について、
次の各号のいずれかに該当する表示をしてはならない。

 
商品又は役務の品質、規格その他の内容について、
一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示 し、又は事実に相違  して当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示であって、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの


 
商品又は役務の価格その他の取引条件について、実際のもの又は当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給してる他の事業者に係るものよりも取引の相手方に著しく有利であると一般消費者に誤認される表示であって、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの


三 前二号に掲げるもののほか、商品又は役務の取引に関する事項について一般消費者に誤認されるおそれがある表示であって、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認めて内閣総理大臣が指定するもの

書込番号:25142173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BANDAI > METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー
BANDAI

METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月

METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング