『【SATA HDD】 『互換性一覧』にない製品でも使用できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥57,717

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,717

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,717¥77,860 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:2.5GbE TS-433-4Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-433-4Gの価格比較
  • TS-433-4Gのスペック・仕様
  • TS-433-4Gのレビュー
  • TS-433-4Gのクチコミ
  • TS-433-4Gの画像・動画
  • TS-433-4Gのピックアップリスト
  • TS-433-4Gのオークション

TS-433-4GQNAP

最安価格(税込):¥57,717 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月

  • TS-433-4Gの価格比較
  • TS-433-4Gのスペック・仕様
  • TS-433-4Gのレビュー
  • TS-433-4Gのクチコミ
  • TS-433-4Gの画像・動画
  • TS-433-4Gのピックアップリスト
  • TS-433-4Gのオークション

『【SATA HDD】 『互換性一覧』にない製品でも使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-433-4G」のクチコミ掲示板に
TS-433-4Gを新規書き込みTS-433-4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-433-4G

スレ主 Yoshi☆Koさん
クチコミ投稿数:26件

SeagateやWDのHDDを使用して、NASにチャレンジしたく思います。

『本製品、あるいは同社製の類似モデルをお持ち』の方で、下記推奨一覧に
ない型式のHDDをお使いの方がいらっしゃれば、使用例をご教示くだされば幸いです。

◆WD/Seagate社製HDDの互換性一覧(8TB)◆
https://www.qnap.com/ja-jp/compatibility/?model=617&category=1&filter[type]=1&filter[brand]=WD%2CSeagate&filter[capacity]=8000


ミラーレスや一眼で撮った写真の保存と、デスクトップや外出先で
ラップトップからアクセスし、PhotoShopで調整したいため
USB接続ではなくNASを検討しています

Synology社の製品の方が初心者にわかりやすいというお声も
あるのは承知していますが、現在はこちらを本命に考えております。

何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:25811689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/15 10:08(1年以上前)

>Yoshi☆Koさん

>【SATA HDD】 『互換性一覧』にない製品でも使用できますか

質問が漠然としすぎています。
RAIDはどのタイプで使用するのですか使用したいWD/Seagate社製HDDの型名を
メーカーは高信頼のHDDのみ記載しますので互換性のあるHDDならばほとんど大丈夫です。
TS-431KにWD60EZAZ-RT×4 RAID5で運用しています。
WD/Seagate社製HDDならばほとんど問題はないかと
心配ならば、高信頼のHDDの使用を

書込番号:25811737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/15 11:50(1年以上前)

私はTS-453D 東芝ストレージMN08ADA800を使用しています。
WD/Seagate社製HDDより東芝ストレージの方が安価で
お勧めです。
TS-433-4GであればNPUとメモリー4G積んでいるので
写真管理ソフトのQuMagieがスムースに動くと思いますの
安心ですね。

NAS用のMN08ADA800と値段的に変わらないのと
他社のNAS向けの値段で買えて5年保証の企業向けMG08ADA800E/JP

MG08ADA800E/JP [8TB SATA600 7200] TS-433-4Gサポートしています。
https://kakaku.com/item/K0001400943/?lid=itemview_relation16_name



書込番号:25811874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/07/15 12:56(1年以上前)

>Yoshi☆Koさん

推奨一覧にないHDDでも使用できます。
NAS/サーバー用と一般向けの違いは耐久性です。
MTTF(平均故障時間)は、一般用が60万時間程度、NAS/サーバー用は100-200万時間程度です。

実際の故障率はあまり差がないという話もあります。こちらは参考に。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2402/20/news047.html

書込番号:25811968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Yoshi☆Koさん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/15 15:42(1年以上前)

>湘南MOONさん

ご回答ありがとうございます。
私の書き方が至らず申し訳ありませんでした。

現在もUSB接続ではありますが、24時間稼働で運用していまして、
PC内蔵を含め8年ほど故障を経験しておらず、信頼性についての懸念はありません。

それゆえ、RAID (現在のUSB接続は【1】にて運用しておりますが) を
組まなくても良いのではないか、と思うくらいですので、
RAIDレベルも決めておりません。
HDDも本回答を参考に新規購入しますので未定です。
(タイトルは、記載にない安価なモデルで、という意図です。難解ですみません。)

互換性一覧にはNAS向け高耐久モデルのみ記載されるのですね。
理解いたしました、どうも有り難うございます。

書込番号:25812144

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi☆Koさん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/15 15:50(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

ご回答ありがとうございます。
HDDのおススメもいただきまして誠にありがとうございます、
大変参考になります。

東芝ストレージさん、想定しておりませんでした。
(amazon prime dayでセールするところばっかりで、、、)

早速拝見しまして、購入したいと思います。
どうも有り難うございました。

書込番号:25812151

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoshi☆Koさん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/15 16:03(1年以上前)

>あさとちんさん

ご回答ありがとうございます。
大変明快にご教示くださり感謝申し上げます。

PCの内蔵で Seagate のST8000DM〜、を2台(8年程度使用)、
これを更に買い増して USB 外付けで写真ストレージとして使用(約3年)
( RAID = 1) 、24時間つけっぱなしで故障の経験がありませんでしたので
リストにないけど使えるのかな、と質問させていただきました。

ご教示いただいたサイトを拝見しますと、Seagate に対して、
他の方もお勧めくださった 東芝をはじめとする他社 に有意な
アドバンテージがあるように見えます。
大変興味深いですね。

とはいえ、愚生来月50歳でして、私の耐久は20万時間に届かない
気もしておりますので、良いバランスで決定したいと思います。

改めて、ご教示有り難うございました。




書込番号:25812163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/16 10:58(1年以上前)

NASの場合、多分LinuxでHDD側でコンパチビリティテストは行われてないから、トラブル出ることはありますね。
SMRはとりあえず止めといたほうがいいと思うけど。

書込番号:25813142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/16 11:14(1年以上前)

但し、本音言ってしまえば一眼レフ機、ミラーレス機がAPS-C、フルサイズ機
であればデータが大きいの何万枚とかなった時にメモリー増設やSSDキャッシュ
の増設で動作の鈍くなったNASをリファイン出来るし、LAN自体は転送遅いので
有線LANでPCとNASの間に10GHUBを挟めば10Gのカード増設で10G化出来たり
後からできる。そう言う点で手狭になった事も検討してTS-433-4Gで良いのか?
後から買い替えるのは無駄なのでTS-464-8Gとかの増設が出来るNASと
良く検討して買われた方が良いです。壊れなかれば8年とか余裕で使えるので
よく考えて買われた方がよいですよ。後から増設パワーアップ出来るのは良い
ですので。
QuMagieはAI導入にメモリーが大喰いなのも事実です。
TS-453DではAI用NPUが未導入なので最低4GB、まともに動くには
8GB、16GB必要でした。特に写真の枚数が増えるとです。
最近のモデルではNPUが搭載されメモリーが最低2GBからには
なって居ますが。だから写真の枚数が増え外からアクセスとかいろんな
タスクを実行する風になり手狭になり買い替えよりはメモリー増設
やSSDキャッシュである程度改善出来る方が良いと思いますので。
NASも後々の事もよく考えて買って下さい。
最初はバルクメモリーで16GBまで増設が良いでしょう。
その必要はないTS-433-4Gで良いと言うのもそれは
それで良いと思います。人によって使用のしかたは違うのでです。


QNAP TS-464-8G
https://kakaku.com/item/K0001505234/?lid=itemview_relation1_name

https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-464


こちらはASUSTORですが。カード増設が不可なだけで
SSDキャッシュ、メモリーも16GBまで増設可能です。
もちろんCPUもIntel CeleronのQuadCoreです。

ASUSTOR NIMBUSTOR 4 Gen2 AS5404T
https://review.kakaku.com/review/K0001554268/#tab

https://www.asustor.com/ja/product?p_id=82

書込番号:25813160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/16 11:16(1年以上前)

それと他の方もおっしゃられている通りハードディスク
はSMRよりCMRが良いです。

書込番号:25813161

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-433-4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-433-4G
QNAP

TS-433-4G

最安価格(税込):¥57,717発売日:2022年 8月 価格.comの安さの理由は?

TS-433-4Gをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング