EcoFlow DELTA 2EcoFlow Technology
最安価格(税込):¥45,990
(前週比:±0
)
発売日:2022年 8月上旬
ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 2
先日、delta2を購入したのですが、ACをオンにすると高い周波数の異音がします(音は小さいですがキーンという音がします)。この音は12vを100vに変換するインバーターの音で間違いないと思うのですが、別に1500wクラスと200wクラスのインバーターを持っていますが無音です。サポートに問い合わせたところ「AC電源をオンにすると、インバータが動作します。この音がインバーター動作中の音でございます。」とのこと。音がする前提の回答であきれています。普通、音なんてしないでしょう。故障だと思うのですがユーザーの方、いかがでしょうか?
※動画の説明:ACを手動でONにするとワンテンポ置いてからインバーターが起動し「キーン」という異音がします。その後、ACをオフにすると即座にシャットダウンしているようです。
書込番号:25562813
7点
>名無しの誰かさん
こんにちは、バッテリーからACを作るインバーターは各社によってインバーターの周波数が違います。
以前からお使いのものが音がしないので、新しく買ったものが異音がするから不良とは言えないです。
人の聞こえる高い音の周波数は20000ヘルツ位ですが、聞こえる方も居れば聞こえない方もおられます。
AC100V出力が異常無く使えるなら聞こえない距離まで離してお使いになるのがいいと思います。
書込番号:25563609
1点
個体の問題なら修理を依頼したいのですが、サポートの対応に不信感があるので投稿させてもらいました。
所有者の方が情報をお寄せいただけると助かるのですが。いらっしゃいませんか?
私にはノイズが聞こえるのでストレスを感じますし、離れたところといっても相当離さないと使えないので非常に不便です。
書込番号:25565869
0点
>名無しの誰かさん
>里いもさん
EFDELTA/Jackery1000/BN-RB6-C/ALLPOWERS S700 ユーザーとして、室内で550Wエアコンを稼働させたときの動作音を比べたことがあります。
高音:S700 > EFDELTA > Jackery1000 > BN-RB6-C
低音:EFDELTA >S700 >Jackery1000 > BN-RB6-C
…正直 ALLPOWERS の高温が一番耳障りでした。EFDELTA が次点なのは驚きですが。
一番静かに感じたのはJVC…オーディオメーカー(Victor/KENWOOD)だから音質に拘ったんかな!?
※Jackery/JVCは同じ機種をOEM融通する間柄、大差はないと思います。
ただし60Hz専用機種があり関東以東では使いづらいかも…中部在住の当方は気になりませんが。
書込番号:25576992
![]()
3点
確かに、サポートには不信感が有りますね、
回答が遅くて、曖昧です。
取説も、知りたいことが乗っていないとか、、、
私は、昨年9月からの使用ですが、高い音は気になったことが有りません。
ただ、齢なので、鳴ってないのではなく「聞こえていない」だけかもしれませんが。
高い音が聞こえるのは、異常か筐体差かは、最終的にはユーザーでは分からないと思います。
保証期間内に修理対応してもらった方が良いのではないでしょうか。
書込番号:25696066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/01 17:32:50 | |
| 0 | 2025/03/13 14:03:14 | |
| 22 | 2025/01/24 7:49:55 | |
| 2 | 2025/01/19 22:22:29 | |
| 1 | 2025/01/22 13:22:48 | |
| 3 | 2024/12/08 5:13:40 | |
| 21 | 2025/09/28 2:51:06 | |
| 3 | 2024/10/06 9:36:59 | |
| 12 | 2025/11/11 20:03:34 | |
| 0 | 2024/08/23 6:25:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ポータブル電源
(最近3年以内の発売・登録)











