『新規購入、おすすめの機種は』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,990¥176,284 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:1024Wh 出力波形:正弦波 定格出力:1500W 出力ポート:AC×6/DC×2/USB Type-A×4/USB Type-C×2/シガーソケット×1 重量:12kg EcoFlow DELTA 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow DELTA 2の価格比較
  • EcoFlow DELTA 2のスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA 2のレビュー
  • EcoFlow DELTA 2のクチコミ
  • EcoFlow DELTA 2の画像・動画
  • EcoFlow DELTA 2のピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA 2のオークション

EcoFlow DELTA 2EcoFlow Technology

最安価格(税込):¥45,990 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月上旬

  • EcoFlow DELTA 2の価格比較
  • EcoFlow DELTA 2のスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA 2のレビュー
  • EcoFlow DELTA 2のクチコミ
  • EcoFlow DELTA 2の画像・動画
  • EcoFlow DELTA 2のピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA 2のオークション

『新規購入、おすすめの機種は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow DELTA 2」のクチコミ掲示板に
EcoFlow DELTA 2を新規書き込みEcoFlow DELTA 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新規購入、おすすめの機種は

2025/11/14 22:10(1ヶ月以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 2

クチコミ投稿数:87件

ランニングコスト計算

コンクリート製の4畳程度の倉庫の除湿のため三菱電機の除湿器(MJ-18HGXの2,3代後の機種)定格消費電力:430Wを常時動かしているのですが、電気料金は基本料金込みで600円/月程度です。
たまに掃除機で床掃除をしています。

事情があり、引き込み線を撤去しました。
引き込み工事をすると5万円程度なので、ポータブル電源を利用した方がいいかな?と考え、対象品を探しています。

自宅から50m離れているので充電して台車で移動する。定期的に繰り返す方法です。数日なくても問題なし。
ソーラーパネルでイニシャルコストを上げると商用の方が安くなる。
引き込み費は3万円の業者もあったのでとりあえず3万で計算してみました。
購入電源が外れると痛いのですが、ご意見伺いたく、使ってない掃除機が2台あるので掃除に使いたい。床が綺麗になるので。

書込番号:26340124

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/15 00:57(1ヶ月以上前)

ポタ電の充電費用が電源引き込み時の電気代の1/6というのは、除湿機を1/6しか稼働しないという事ですか?
充電効率も考えると更に稼働率は下がることになりますね

私ならそこまで電気代気にするなら、電源引き込んで6日に1日だけ除湿機の電源入れますね
10kg以上あるポタ電を50m充電の度に定期的に運ぶなんてめんどくさいです

書込番号:26340225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/11/15 07:10(1ヶ月以上前)

自分も12kgもあるポタ電を50m先の倉庫に定期的に移動するなんて、手間暇を考えたら全く選択肢になりませんね。
寧ろ引込線の金額が5万円でもお願いすると思います。

書込番号:26340303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/11/15 14:56(1ヶ月以上前)

>エメマルさん
>mokochinさん

返信ありがとうございます。
自問自答を何回も繰り返し悩んでいました。

この先も移動を考えると途中で引き込みを考えるような気がします。
たぶん、途中でめんどくさくなって引き込むような気がします。

これで決断します。
ありがとうございました。

書込番号:26340617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/22 09:40(1ヶ月以上前)

自宅敷地内の倉庫でしたら、引き込み線の方が良いと思います。
コストを考えているのでしたら、ポタ電で費用回収よりも引き込み線でしょうね。


ソーラー発電は曇りの日を考慮して、長州産業の紫外線も利用したパネル導入しないと、この辺は厳しいのでは?
電力会社の送電設備工事が困難な僻地でしたら、蓄電池と格安販売されているパネルの組み合わせを考えますが・・・


私の場合、自宅内で簡単なソーラー発電行い、モニターとPC用の電力賄えたら、利用価値はありますけどね。
使わないよりも使った方が、道具としての価値を得られますから。

書込番号:26346032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/11/22 14:26(1ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん
そうなんですよ。
>エメマルさん
>mokochinさん
にも説得されて決断したんですが、
妻はポタ電派なんです。
運べなくなったら代わりに持っていってあげると言ってくれます。涙が!

今は説得できない状態なので買うつもりです。
何れ引き込むとしてもいいかと!

消費電力量は1〜3KWH/月程度だったので、7〜10日に一回程度かな?
冬場は湿度が低いのでいらないかな?

急がないので様子見です。
ありがとうございました。

書込番号:26346199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/23 06:06(1ヶ月以上前)

>運べなくなったら代わりに持っていってあげると言ってくれます


気持ちで、その様な言葉を掛けてくれているのでしょうけど、現実は非常に残酷です。
普段から3〜5Km以上歩き相当な重労働していて、内蔵が丈夫で体が鍛えられている、その様な場合を除きますが・・・
変な態勢で持ち上げようとした場合、ギックリ腰になる事も有り、物を持たなくてもなる場合だってあります。
時の流れは残酷で、その奥さんも10kg程度の物を持てなくなる日は、いずれ来ると思うので、家電量販店などに足を運び、その重さを体感させてあげた方が良いでしょう。

場合によっては、10kgのコメを片手で抱えさせて50〜100m歩かせる。
この様な方法で、疑似的な体感を経験させるだけでも、見え方は変わる様な気がします。
もっと身近な経験として、スーパーに食料品を購入しに行く際、2Lペットボトル飲料を3〜5本購入し、エコバックに入れて100m離れたマイカーまで持ち運ぶ。
これで音を上げている場合、ほぼ無理な話に見えますし、毎回台車にポタ電を載せるのを、嫌になって結局使わなくなる。
私はその様に思います。

余計なお世話なのかもしれませんが、ポタ電を単なる重しにして使えなくなるよりも、普段から活用できた方が物として活きます。
先に疑似体験をさせて、購入前に奥さんも熟考できる状態にされた方が、賢明な判断が出来ると私は思っています。

コスパを考えず震災や停電に備えて、自宅据え置き用にポタ電を買うのは、逆に推奨したいくらいです。
避難所は勝手に変なルールを作りたがる、その様な輩が居た場合、何のための避難所なのか、余計な不満などで心身が余計に疲弊します。
その様な状態の場から離れる為にも、自宅据え置きポタ電は用意しておいた方が、賢明な判断の一つと言えます。
普段から使える様に、ソーラー発電で充電し扇風機などに使うのも、過放電を防ぐ利用方法の一つです。
震災による停電なんて、いつ来るのか誰にも分かりませんから・・・

書込番号:26346661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/23 12:41(1ヶ月以上前)

>地球儀000さん
>7〜10日に一回程度かな?
この程度除湿機使うだけなら、使う時だけケーブルリールで電源引っ張る案もあります
https://amzn.asia/d/7TwZJws

否定するつもりはありませんが
正直、ポタ電をそれだけの為に買うのは合っていない気がします
防災、野外イベント等の利用も考えているなら理解しますが

書込番号:26346910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/11/25 16:38(1ヶ月以上前)

>mokochinさん
>ガリ狩り君さん

妻の母が80代なのに、30Kgのコメを持てるので自分もまだ持てるとのことです。
ポタ電は、10年ごとに買い替えが必要だからその都度数万円かかると説明すると、
それなら話は別で、電源を引き込んだ方がいいとの判断になりました。

自宅の通信線の停電対策はオムロンのUPSでしているので数時間であれば耐えられます。

防災対策としても興味はありますが、買いたい気持ちを抑えています。

引き込みの申し込みをしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26348756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/11/26 13:17(1ヶ月以上前)

>mokochinさん
>ガリ狩り君さん
>エメマルさん

まだ、引き込みは申し込んでいませんが、引き込むつもりです。

考える方向が違う時、その考え方を変えるヒントを頂けるとありがたいです。
ありがとうございました。

書込番号:26349340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/26 15:21(1ヶ月以上前)

参考になるのか分かりませんが、停電や防災用としてポタ電を考える場合、ソーラーパネルも必要になります。
発電機を所有している場合でも、燃料が無くなっては使い物にならず、東日本大震災の時に痛感しました。
ポタ電の容量が2000W以上で大きくても、必ず蓄電量は使用量に応じて減ります。
使用して減った分を補う方法が無くては、容量使いきってしまい、単なる重し以外の使い道がみえなくなりますね。

ポタ電メーカー純正の折り畳み式では、意外と幅を取られて邪魔になり、開閉を繰り返すと故障のリスクも増えます。
ソーラーパネルを業販向け通販サイトから安く購入出来たので、私は室内ソーラー充電用に、370Wフレキソーラーパネルを設置しました。
マンション用では無い畳1枚分程度の大きさです。
常時窓際に設置してしまうと邪魔になる為、熟考した結果からキャスター移動式に決めて、昨日パネルが届き作業を当日中に終えています。
レビューに少し書きましたが、ポタ電側への入電可能な許容範囲を把握して、ソーラーパネルからポタ電までの5mケーブルは、ワイヤーゲージAWG10を選びました。
これだけで4万円程度の費用です。
半額購入+ポイント割引で購入した【ポタ電&拡張バッテリー(拡張合計4096Wh)】、それに合わせソーラー充電用の設備、合計で20万円を下回る程度になります。
ポタ電とポタ電メーカー純正ソーラーパネル通常購入価格を考慮して、差額は19万円に少し届かない程度の金額。
震災や停電時の過ごし方を多少改善出来るのであれば、それで良しと考えていますが、ある意味では保険の様な物です。
ポタ電による多少の節電効果はオマケ程度と考えて、バッテリーの過放電を防ぐ目的兼ねて使う程度が、製品に丁度良いと思っています。
過去には震災の影響による輪番停電と、震災が原因ではない長時間停電を真夏に経験して、ポタ電は有った方が便利と思い購入に至りました。

序になりますが、ポタ電以外に21700セルバッテリーを50個以上所有しており、懐中電灯もEDCから趣味の野生動物観察&探索用まで含めて20個程度所有。
21700セルバッテリーを他で活用する為に、セルバッテリー用モバイルバッテリーケースを用意して、冷暖ベストも所有しています。
簡易的な浄水システムを準備出来ると、防災準備の大半は賄える流れですね。
防災の準備を併用してしまうと、少しずつ3年ほど前に始めましたが、熟考しながら結構な時間と費用が必要でした。

書込番号:26349438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2025/12/01 17:32(1ヶ月以上前)

先の書き込みに付いて検証した結果ですが、上記のフレキパネルは屋外では秋冬の雲交じりの空でも最大200W発電し、屋内に入れると急に発電効率が落ちる仕様でした。
それでも緊急用には使える為、このまま保管しています。


今後、不動産やを通して大家さんが許可してくれたら、金具など準備し消防法に触れない様に、ベランダ固定設置を考えています。
端子台では無くコネクタ同士の接続なので、電気工事士資格は不要の施工になります。

書込番号:26353488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow DELTA 2
EcoFlow Technology

EcoFlow DELTA 2

最安価格(税込):¥45,990発売日:2022年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

EcoFlow DELTA 2をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング