『このPCとOMEN by HP 16-k0058TXで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデル

OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070Ti Max-Q Design OS:Windows 11 Home 重量:2.31kg OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデル

『このPCとOMEN by HP 16-k0058TXで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このPCとOMEN by HP 16-k0058TXで迷ってます。

2022/10/22 11:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

ご相談させてください。
このPC(OMEN by HP 16-b1015TX)とOMEN by HP 16-k0058TXで迷ってまして、皆様のご意見をお聞きしたく。

■OMEN by HP 16-b1015TX
Core i7-12700H
GeForce RTX 3070 Ti
1TB SSD (PCIe Gen4×4 NVMe M.2)
16GB (8GB×2) DDR5-4800MHz (最大32GB)
16.1インチワイド・QHD非光沢・IPSディスプレイ(165Hz/NVIDIA G-Sync対応)
価格:\184,000
2021年9月発売モデル

■OMEN by HP 16-k0058TX
Core i5-12500H
GeForce RTX 3060
512GB SSD (PCIe Gen4×4 NVMe M.2)
16GB (8GB×2) DDR5-4800MHz (最大32GB)
16.1インチワイド・フルHD非光沢・IPSディスプレイ
価格:\174,000
2022年8月発売モデル

価格差は1万で、スペックはb1015TXが上だと思うのですが、
・2022年モデルのほうが排熱処理とか優れてそう?最新のPCを買っとくべき??
・QHDって逆に文字とか小さくて見えにくそう?フルHDで十分??
・1万円の差だけど、スペックはたいして変わらない?
という点で悩んでます。

用途は、通常の仕事用+quest2を利用したPCVRを試したいと思ってます。
(APEXとか、バリバリのFPSはそんなにやらない予定)

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:24975577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/22 11:44(1年以上前)

https://technical.city/ja/video/GeForce-RTX-3060-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-vs-GeForce-RTX-3070-Ti-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-GPU

このくらいGPUに差があるから、3070Ti選びたいですね。

書込番号:24975591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/10/22 12:05(1年以上前)

ありがとうございます。確かにGPUの差は大きいですよね。HPのチャットで2021年9月モデルと2022年8月モデルの違いを質問したんですが、大きくはCPUの11世代使用と12世代使用の違いと言ってました。ただこのPCのCPUは12世代なんで、そうすると大差はないですか?と確認したところ、ありませんと返事いただきました。 となると、1万円の差で、CPUやGPUやSSD等、上位が手に入るほうがそりゃいいですよね。。

書込番号:24975618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/10/22 12:13(1年以上前)

3070Tiモデルがいいかと、
SSD1TBが魅力、512GBは少ない。。

文字の大きさは、ディスプレイ設定のスケールを使えば、
フルHDと同じ大きさにできる♪

書込番号:24975627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/10/22 12:18(1年以上前)

>カタログ君さん
ありがとうございます。確かにゲームの容量は大きいものも多いですもんね。SSD増設できるとはおもいますが、保証の面と、仮に500G増設したら、スペック高いものなら1万ぐらい行くかもですもんね。。このPCのほうが良い気がしてきました。

書込番号:24975637

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/10/22 13:56(1年以上前)

比較表はこれで良いかな。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001473200_K0001444109&pd_ctg=0020

OMEN by HP 16-b1015TXは直販モデルで\259,800します。
これで184,000円ならお得モデルと言えます。
ただ、184,800円は間違いないですか?

書込番号:24975765

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2022/10/22 13:56(1年以上前)

あれ?どちらも12世代のcoreじゃないですか?

書込番号:24975766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/22 14:53(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます。
はい。OMEN by HP 16-b1015TXになります。週末割と7%割りで、\ 184,140ですね。やっぱりお得ですよね。。
ただyoutubeで 【公式】#ゆるガチTalk 『OMEN 16 (2022版)』@前編【冷却性能が超進化!?】 というのを見たのですが、2021年モデルから、2022年モデルは、静穏性が-5%とか、エアフロー+10%とか、結論は2022年モデルは2021年モデルより進化しているとのことでした。新製品なんだからそりゃ進化してると思うんですが、その進化を考慮しても、この1万円の差だけで、全体の性能を落とした、2022年モデルを買うべきなのか?? というところが悩みになります。。

書込番号:24975838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/22 14:54(1年以上前)

>$in5さん
はい。どちらも12世代だと思います。

書込番号:24975840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデル
HP

OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 8月 5日

OMEN by HP Laptop 16-b1000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070Ti搭載モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング