ICE ZERO ASIMMETRICO 235/60R18 107H XL
ICE ZERO ASIMMETRICO 235/60R18 107H XLピレリ
最安価格(税込):¥13,340
(前週比:-40円↓)
発売日:2022年 7月

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R20 104H XL
先週、クラウンスポーツでインチダウンして235/50/20サイズを装着。ホイールはレイズのG16。
このタイヤの他スレに、70km以上で音がうるさい旨の口コミがあったけど、高速道と一般道で乾いた路面を計100kmほど走った結果、私は、静かで剛性感があるタイヤという感想です。もしかしたら減ってくるとうるさくなるのかな?
肝心の雪上性能や氷結路面での性能は、まだ走っていないので不明です。
コスパ優先して235/45/21からの1インチのインチダウンでしたが、乗り心地は、タイヤが厚くなった分、純正の夏タイヤよりも良く、それでいて剛性感もそれなりにありました。
思った以上の剛性感なので、硬度計でタイヤの硬さを測ったら、今年製造のタイヤなのに平均55もありましたが、速度制限も国際タイヤより高いので、私は劣化ではなく仕様と考えています。
氷結路面での性能は、国産スタッドレスに多少劣るかもしれませんが、私の住む地域は、年に数回しか雪が降らないし、朝晩に路面が凍っても坂道登れてきちんと止まれば良いので、早く雪道や氷結路を走って試してみたいです。
書込番号:26002514 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 235/55R18 104H XL
フーガハイブリッドにて使用。埼玉なので、雪は殆ど降らないので雪道性能は度外視で、そこそこ信用できるメーカーで安いのを探していたらこのタイヤに辿り着きました。純正は245/50r18ですが、ジャストサイズがなかったので235/55r18にしました。純正サイズより若干細い事を考慮しても、驚いたのは静寂性。スタッドレスの割にって言うより、サマータイヤでもここまで静かなのは高いタイヤじゃないと厳しいんじゃないかなというくらい静かです。溝がなくなったら逆にうるさくなるかもしれませんが。あとは、パターンやゴムの硬度的に、雪道は結構良さそうな気はします。雪国育ちで今まで色々なスタッドレスを履いてきたので、なんとなくの感覚でわかるんですが、まあ、素人がこんな事言っても誰も信じてくれないので、12月に日光の方へ出かけるので、雪道を走行する事になればまた氷雪性能のレビューを上げたいと思います。※2017年モデルのピレリの同ブランドのスタッドレスよりはゴム自体が柔らかい感じがします。
書込番号:25506900 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

PLUSなら、もっといいよ。
スタッドレスだけど適度にゴムが硬いから夏タイヤって言われても違和感ないですね。
書込番号:25506922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コウ吉ちゃんさん
ICE ASIMMETRICO PLUSのことでしょうか?
スレ主さんのICE ZERO ASIMMETRICOは、PLUSの後継品で昨年発売された最新モデルです。
書込番号:25506929
6点

ICE ASIMMETRICO でした😃
これは結構硬めでした!
書込番号:25507314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スタッドレスの乾燥路での静粛性や乗り心地は、サマータイヤよりもむしろ良いくらいですよ。
私はX-ICE3→VRX2ですが、特にX-ICEはREGNOよりも快適だと感じてました。
ただ唯一、ドライやウェットでのグリップが悪いために通年使用ができないだけで、そうでなければ年中スタッドレスでも問題ないと思います。
書込番号:25507343
7点

書込番号:25507395
3点

funaさん、動画のリンクありがとうございます。大変参考になりました!
値段を考えたらとても良い買い物ができたかなと動画を見て確信しました(^^♪
書込番号:25508274
2点

80系ハリアーの純正タイヤTOYO19インチより静かでした。雪道の走行は体験していませんが、ドライ路面での印象は非常に良いです。
書込番号:25552327
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





