ICE ZERO ASIMMETRICO 235/55R19 105H XL
- 日本の非常に厳しい冬のニーズに対応するように特別に開発された乗用車/SUV専用スタッドレスタイヤ。
- あらゆる冬の条件下で高いレベルの安全性と快適性を提供し、氷雪路面でのパフォーマンスを向上させる。
- 「低ボイドレシオ」により接地面積が増加しアイスグリップ性能が向上。「新3Dサイプ」により接地圧の向上とトレッド剛性が増加しブレーキング性能が向上。
ICE ZERO ASIMMETRICO 235/55R19 105H XLピレリ
最安価格(税込):¥16,750
(前週比:±0
)
発売日:2022年 7月
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 6 | 2025年11月3日 11:54 | |
| 12 | 4 | 2024年12月20日 18:35 | |
| 26 | 7 | 2024年10月24日 06:39 | |
| 27 | 8 | 2024年10月25日 21:27 | |
| 23 | 6 | 2023年11月26日 01:22 | |
| 9 | 5 | 2023年9月20日 21:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL
・車:スバル レガシィアウトバック BS9F X-BREAK 2019年12月登録
・地域:仙台市在住、仕事は東北地方や新潟県、茨城県
・用途:現在は、1回/月で仙台市?新潟県間を赴任と帰省、東北道、磐越道・北陸道を利用、その他は仙台市近郊ドライブや日常生活
サマータイヤからこのタイヤに履き替えるにあたり、XL規格タイヤとして推奨の空気圧について諸兄姉に質問です。
よろしくお願い申し上げます。
0点
225/65R17 102H 前輪240kPa 後輪230kPa
225/65R17 106H XL 前輪250kPa 後輪240kPa
https://www.tire-gekiyasuoh.com/view/page/air-pressure
ちなみに自分の車のタイヤもXL規格のタイヤを履いてますが、純正指定空気圧(STD)の方がバランスが良いのでそのままです。
書込番号:26330716 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>kmfs8824さん
早速ご投稿いただきましてありがとうございます。
「空気圧かんたん計算ツール」、便利ですね。
まずは、前後輪共に純正指定空気圧に対して+10kPaとして、自らの体感で調整したいと思います。
加えておろしたてタイヤなので、ひと皮剥けるまでより慎重な走行を心がけます。
ありがとうございました。
書込番号:26330724
1点
>break8561さん
基本的には、規格を比較して、負荷能力(荷重能力)が下がらない空気圧にします。
https://www.tas-pa.jp/blog/post-40676/
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/img/pdf/jatma_air.pdf
書込番号:26330768
1点
break8561さん
取扱説明書にも記載がありますが225/65R17というサイズのタイヤのメーカー指定の空気圧は前輪240kPa、後輪230kPaです。
又、225/65R17というサイズのロードインデックスは102です。
この102というロードインデックスのタイヤで空気圧が240kPaの時の負荷能力は830kgです。
又、空気圧が230kPaの時の負荷能力は805kgです。
次に106XLというロードインデックスのタイヤに履き替えとの事ですが、このタイヤでも上記の負荷能力を維持する空気圧に調整すれば良いのです。
106XLというロードインデックスのタイヤの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の通りです。
220kPa:760kg
230kPa:790kg
240kPa:815kg
250kPa:845kg
260kPa:870kg
メーカー指定の空気圧と同等の負荷能力を維持するには前輪250kPa(負荷能力:845kg)、後輪240kPa(負荷能力:815kg)という空気圧に調整すれば問題ありません。
この空気圧と負荷能力の関係は↓のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
尚、レガシィアウトバックの車重は1580kg程度ですから、上記のタイヤの負荷能力はかなり余裕がある数値となります。
又、レガシィアウトバックには225/60R18 100というサイズのタイヤも標準装備されていますね。
このサイズのタイヤでもメーカー指定の空気圧は前輪240kPa(負荷能力:800kg)、後輪230kPa(負荷能力:780kg)なのです。
この225/60R18 100というサイズのタイヤの負荷能力より、106XLというロードインデックスのタイヤの空気圧を前輪240kPa(負荷能力:815kg)、後輪230kPa(負荷能力:790kg)という空気圧に調整しても問題ありません。
という事で106XLのタイヤに履き替えても、メーカー指定の空気圧と同じく、前輪240kPa、後輪230kPaに調整すれば如何でしょうか。
勿論、腰砕けを感じると等の理由があれば、例えば前輪260、後輪250kPa等の高めの空気圧に調整するのもありです。
以上のように基本的な空気圧は上記の通りですが、あとは好みに合わせて空気圧を高めに調整するのもありでしょう。
書込番号:26330829
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1点
基本的に、純正JATMA規格 → XL規格に変更する際には、+10kPaで調整することになります。
負荷能力で純正を下回らないようにするのが一般的ですが、荷重に応じて多少の許容範囲があります。
PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOはしっかり目のスタッドレスタイヤですが、トレッドに厚みがある分、そのまま+10kPaで様子を見られることをおすすめします。
書込番号:26330830
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5点
皆さま、お休みのところご親切にご助言いただきまして、ありがとうございました。
昨日行きつけ整備工場で、サマータイヤからこのスタッドレスタイヤに履き替えました。
まずは、前輪:250Kpa、後輪:240Kpaとしました。
今日の午後、東北・磐越・北陸道を利用して仙台市から新潟県の宿舎まで(約350km)ドライ路面の高速道路走行です。
どうもありがとうございました。
書込番号:26331342
0点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/45R18 95H XL
2024年製はXL規格の様だが、2023年製と分かって購入したタイヤの表示にXLの表記が無い事に気づきました。2024年製から規格変更になっているのですか?2023年製はスタンダード規格なのでしょうか?
7点
ロードインデックスは95じゃなくて91になってますか?
ICE ZERO ASIMMETRICOの発売時点では225/45R18はXL規格になってますね。
書込番号:26006638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱすたいむさん
貼られた画像にはスノーフレークマークの横にEXTRA LOADと書いてあるのでXL規格です。
画像のタイヤのロードインデックスは95なのでXL規格のタイヤです。
ちなみに225/45R18のスタンダード規格のロードインデックスは91です。
書込番号:26006828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、書いてありましたね。夏タイヤはXLと分かりやすく表記してあったと思ったので。本当にありがとうございます。
書込番号:26006922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/55R17 98H XL
GN0WアウトランダーPHEVに乗っています
初のスタッドレスタイヤ履き替えに本日数軒のショップをまわってきました。
銘柄はこれといって決めてないのですが、気になる事ありましたので分かる方ご教示お願いします
まず、コストコに行き銘柄別の見積もりを出して貰った際、このピレリのモデルだけ外されました
理由はSUVには対応しておらず、タイヤが重量に負けて寿命が短くなるとの事でした。
しかし、イエローハットに行けば欧州規格に対応して作られていてSUVなんか普通にOKですよ とやたら推してきました。
お馴染みですがイエローハットは輸入ピレリはやたら安く、このモデルも例外ではありませんでした。
値段的に初日としては候補モデルとなりましたがコストコの店員さんの一言も気になります
そこら辺、皆さんはどうお考えになりますでしょうか?
書込番号:25935905 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>GN0WアウトランダーPHEVに乗っています
ここの板はタイヤサイズ215/55R17ですが、このサイズですか?
255/45R20 もしくは 235/60R18かと思うのですが。。。
間違っていたらすみません。
PIRELLIのホームページでスタッドレスタイヤを検索すると、「SUV用」でもICE ZERO ASIMMETRICOがヒットします。
メーカーが許容していますので、1店員の話を気にされる必要はないように思います。
書込番号:25935925
![]()
3点
単純にSUV用スタッドレスタイヤではないからです。
ただ、タイヤが重量に負けて寿命が短くなるというのは思い込みすぎでしょう。
世の中の車両重量2トン超えのミニバンには普通に乗用車スタッドレスタイヤが装着されています。
ちなみにこの時期コストコではミシュランのタイヤキャンペーンを行ってます。
その前のキャンペーンでのヨコハマタイヤの在庫分も含めてピレリは勧めてこないでしょう。
書込番号:25935938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ろくら〜さん
まさか215/55R17を履かせるおつもりではないでしょうが、SUVタイヤはスコーピオンですが、一応ピレリではSUV用と銘打っていますのでだいじょうぶでしょう。
SUV用タイヤはどちらかというとサイドウォールがしっかりした四駆前提のタイヤです。
氷上性能は駆動力を四輪で受けるため、あまり問題にしませんが、ブレーキ性能はそれなりです。
で、話は元に戻しますが、あなたのアウトランダーは18インチそれとも20インチ?
ベースタイヤは235/60R18ですので、インセットを適正にすればタイヤ幅を変えてもだいじょうぶですが、スクラブ半径を一定にするため原則はタイヤ幅を守ってください。
逆に20インチは255ですので、タイヤ幅が違ってインセットが同じならアライメントを調整している可能性があります。ですので、なるべく純正タイヤのタイヤ幅とホイール定格を守ってください。
ということで、あなたの車が18インチ車で、17インチが使えれば、235/65R17、https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=65
18インチなら、235/60R18。
あなたの車が20インチ車なら、255/45R20でしょう。
ご検討を。
書込番号:25935988
1点
すみません、うっかりしていました
タイヤサイズがあったんですね…
教えて頂いてありがとうございます
書込番号:25936140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々とありがとうございます
相談の板は間違えましたがサイズは把握しております
ノーマルの20インチに対して 235./60/18 を購入予定です。
書込番号:25936179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
慣れないとはいえ色々とやらかした中、それでも丁寧に解答を頂きありがとうございました。
せっかくのご縁?で購入するタイヤが決まった気がします
一応、自分的には納得 解決が出来ましたのでここまでとさせて頂きます、改めて皆さま ありがとうございました。
書込番号:25936357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 205/60R16 96H XL
このタイヤの205/60R16 96H XLはステップワゴンRP6に適合しますか?
楽天でステップワゴンRP6用で検索すると
ブリヂストン ブリザック VRX3で205/60R16 96Q XL 16万
ダンロップ ウィンターマックス 03で205/60R16 92Q 13万
ピレリ ウインター アイスゼロ アシンメトリコで205/60R16 96H XL 9万
で、96Qや92Qや96HやXLの表記がなかったりバラバラですが全部ステップワゴンRP6で使えますか?
また、ピレリは安い分性能も劣るのでしょうか?
6点
問題ありませんよ
後は性能差、コスト差だけです
書込番号:25535893 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>かず@きたきゅうさん
ブリヂストンでは96Q、ピレリでは96Hとなっていて、
調べてみるとQとHは規定の条件のもとで走行できる最高速度で、
Qは160km/h Hは210km/hみたいですが、
なんでこんなに差があるんですかね?
160km/hも出さないにしても余裕のあるHの方が良い気がしますがどうなんですかね?
書込番号:25535918
1点
ピレリやミシュランといった欧州メーカー製のスタッドレスタイヤは、国産メーカー製スタッドレスタイヤと比べ速度記号が高く設定されています。
欧州メーカー製スタッドレスはタイヤ自体の強度を上げて、雪道走行だけではなく乾燥路面にも対応していますよというスタンスです。
逆に国産メーカー製スタッドレスはコンパウンドを柔らかくすることにより、乾燥路面での走行性能を多少犠牲にして氷上性能に特化させていると考えていいでしょう。
スレ主さんの使用条件で国産メーカー製にするか欧州メーカー製にするかですね。
ちなみに欧州メーカー製スタッドレスの氷上性能が極端に落ちるというわけではありません。
書込番号:25536014 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kmfs8824さん
なるほどですね。
自分の地域はスタッドレス履かないと厳しいほどの路面になる事は少ないので
乾燥路もいけるピレリの方が合ってそうですね。
ちなみにステップワゴンRP6はXL規格のスタッドレスタイヤじゃないとダメというのも調べたら出てきたのですが、
ダンロップ ウィンターマックスはXLの表記が無く、ロードインデックスも92と低いのですが適合するのでしょうか?
一応楽天の商品説明にはステップワゴンRP6用と表記されてるのですが。
書込番号:25536042
1点
>SS000さん
XL規格のタイヤじゃなくても耐荷重は十分足りるので保安基準でいったら問題ありません。
私もステップワゴンに乗ってますが、純正装着サイズがXL規格に変更になっていくのは何故かとBSに問い合わせたことがあります。
BMWが当該サイズをXL規格で標準で装着させてきたので対応せざるを得なかったそうです。
書込番号:25536096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmfs8824さん
ステップワゴンRP6のスタッドレスで検索すると、
「旧モデルから新モデルに乗り換えた場合、タイヤサイズは同じですが、ロードインデックスが変更になった為、以前のタイヤだと使用ができません」
という記事が出てくるのですが、使用できないとはどういう事なんですかね?
使えるけど車検が通らないとかでしょうか?
書込番号:25536125
1点
>SS000さん
RP7ステップワゴンの車両総重量での軸重のマックスは1155kg(後軸)です。
つまりタイヤ1本当たりの耐荷重は577.5kgあれば保安基準上問題ありません。
ロードインデックスの数値は89(580kg)以上あれば問題ありません。
ただ、ディーラー系の指定工場の場合、車両のコーションラベルに記載されたタイヤサイズ以外認めない場合があるのも事実です。
ディーラーで車検を取る前提ならXL規格のタイヤを選んでおいた方が後々無難でしょう。
書込番号:25536370 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>kmfs8824さん
解決済みの昨年のスレに今更ですが・・・💦
貴殿の仰るのは車両の重量だけでの話しをされているようですが、ロードインデックスには車両の重量だけではなく、定員乗員の体重も加味されて決められているのではないかと思われますが、いかがでしょうか。
で、RP678型は先代のRP12345型よりも車両重量が増えてなお、タイヤサイズを変更しなかったためにエクストラロード規格のタイヤを指定するしかなかったのではと思われます。
なので、安全上はメーカー指定のロードインデックスである95、96のタイヤから選択するのが妥当だと思われます。
書込番号:25938370
0点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/55R17 98H XL
後期型オデッセイハイブリッドに乗っており、スタッドレスタイヤの購入を考えています。
候補はミシュランX-ICE SNOW、ピレリICE ZERO ASIMMETRICOです。
サイズはインチダウンして215/55R17にする予定です。
使用環境は以下です。
・関西で雪はほぼ積もらず、積もっても数センチのエリア
・ドライ路面が6~7割を占めます
・一般と高速の割合は8:2
・スキーやボードはしないので、雪山へは行きません
・ドライブは好きなので毎週末出かけます
(山や海へ行きますが、冬場は山は控えています)
家の周りが冷え込むと凍結するときがあり、近所の急坂をノーマルで登れない車もチラホラいます。
上記を考慮して、ドライ路面に強く、凍結路面でもある程度の性能を示すタイヤを探しているのですが、どちらがおすすめでしょうか?
また上記2種類以外でもオススメありましたらぜひご教示お願いいたします。
書込番号:25446892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ドライ路面の比率が高いなら耐摩耗性を考慮しダンロップもアリ。
まーその用途なら何履かせたって大丈夫だと思うけどね。
書込番号:25447133 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かえでまんじゅうさん
>> ・関西で雪はほぼ積もらず、積もっても数センチのエリア
本州の日本海側の積雪地ですと、
しっかりしたタイヤは必要ですが、
使用頻度的に中古タイヤでも十分な気がします。
書込番号:25447180
0点
候補の2種はどちらも速度記号がHですね。Qより硬くて積雪路に弱くなる一方で、ドライ路面では頼りになりそうです。
積雪路の走行が少ないスレ主さんならどちらの候補も適しそうですが、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が示された欧州ラベリングで比較すると、ICE ZERO ASIMMETRICO 215/55R17 98H XLの方が、よりドライ路面で使い易そうです。
肝心な実際の使用感は、別の方の投稿を参照ください。
書込番号:25447258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>家の周りが冷え込むと凍結するときがあり、近所の急坂をノーマルで登れない車もチラホラいます。
↑こちらを重視すればするほど、吸水系スタッドレスであるMICHELIN X-ICE SNOW推しですね。
でも、おそらくPIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOを選択されても、問題はないでしょう。
書込番号:25447979
7点
ミシュランで良いと思いますが、2023年製であれば気になる違いはないと思います。
書込番号:25472381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は現在都内在住、東北豪雪地帯に8年ほど済んで雪道経験ありで、同じく豪雪地帯の嫁実家に毎年帰省しているため冬はスタッドレスをはいています。スタッドレス装着時はドライが90%以上です。
過去に履いたことがあるスタッドレスメーカーは、ダンロップ、ブリジストン、横浜、ミシュラン、ピレリ、グッドイヤーですが、
日本メーカー+この辺の海外メーカーの最近のものであれば、アイスバーン、スノーとも、必要十分な性能を満たしていますと思います。
ピレリは2モデル前の物を2018年から4シーズン使いました。ドライ路面の性能は一番良かったです。静かですし。
一般的にスタッドレスはドライのグリップ性能、制動性能が低く、シーズンオフも履き続ける事が以前問題になったくらいなので、ドライメインならピレリは良い選択しだと思います。
ただし、ゴムの硬化が早い印象でした。アイスバーンは4シーズン目で正直ギリギリアウトという感じです。
スノーは全然いけると思いましたが。
ただ、基本ドライメインだとどのメーカーでもスタッドレスは摩耗が激しくて寿命は短いです。
なので私は降雪地以外在住でしたらピレリを4シーズン目に履き替えるのが良い選択かなと思っています。
安全面でのバランスで。
降雪地帯在住だと、ゴムの寿命を考えるとコスパ的にも微妙かもしれません。
ただしこの最新モデルは寿命が長くなってる可能性はあります。
今回こちらを買ったのでいずれレビューしたいと思います。
書込番号:25521096
2点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R18 92H
ゴルフRからTロックRに乗り換えたので、以前に使って問題なかったピレリにしようと思います(ゴルフはミシュランでした)。で、自分なりに以下のように検討したのですが、問題ないかレビューをお願いできるでしょうか?
まずホイールはゴルフからの流用で7.5J-18インセット50があるのでこれを使用。仮付けしたところ、ブレーキキャリパは問題なし。TロックR純正は8J-19インセット47に235/40タイヤです。ボルトの飛び出し(ネジが咬合する部分の長さ)も純正だと20mm、このホイールだと18mmなのでまあ純正ボルトのままでいいかなと。3mmスペーサーをかませるべきか迷いましたが、形状的には問題なさそうなので、スクラブの変化には目をつむります。
タイヤは外径が一番近い215/50r18にしようと思います。Tロックはバリエーションによって205タイヤまであるので、215でも十分かと。雪道では慎重派なので。
あと、別件ですが今だと2022年製のピレリが多少お安く出ているのですが、どんなもんでしょう。以前の経験だと1年目はぐにゃぐにゃだったグッドイヤーが2年目はかなりシャキッとして良くなったイメージがあります。まあ、劣化が進んだということなのかもしれませんが。
よろしくお願いします。
4点
>kamakuragozanさん
T-ROC R(7BA-A1DNFF)のタイヤ・ホイールは235/40R19 8Jx19 (+47)
推奨スタッドレスタイヤは215/50R18 7J×18(+45)です。
https://wheel-size.jp/size/volkswagen/t-roc/2023/#trim-i-a11ac7-facelift-2021-2024-20-tsi-7ba-a1dnff--296
今お持ちのホイールが7JX18(+50)ということで、5mmほど内側に入りますので、3〜5mmのスペーサーで調整するのもありです。
タイヤの件ですが、輸入タイヤはすぐに入荷するわけではないので、2022年であっても不思議ではないと思いますし、タイヤメーカーもきちんと保管されていれば問題ないと表示しています。
ICE ZERO ASIMMETRICO は氷上性能は普通、雪上性能は普通、耐摩耗性に優れていますが、ミシュランと比べると静粛性、乗り心地が落ちますので、特にミシュランから乗り換えると『なんだこれは』となってしまいそうです。
https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-pirelli/ice-zero-asimmetrico
https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-michelin/x-ice-snow%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9-%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%ef%bc%89
書込番号:25430076
2点
>funaさんさん
早速のレス、ありがとうございます。
手持ちホイールですが幅7.5Jなので、推奨スタッドレスホイールに比べると、
ホイール外側(ツラというのかな)で、
インセット変更により5mm引っ込み、ホイール幅変更により0.5インチ/2=6.35mmでっぱり、差し引き1.35mm出っ張る
ということになるかと思います(正しいかな?)。
ホイール内側は11.35mm出っ張りますが、余裕は十分あるので問題なさそうです。なので、諸般の事情(つまり費用)でそのままでいいかなと思っています(スペーサ4枚とボルト20本は結構な出費で)。
生産年のアドバイスもありがとうございます。早くしないとなくなるかもしれないので、ちょっと焦ります。
余談ですが、大手の通販サイトでも2016年製のスタッドレスをしれっと出品している信じられない業者も散見されます。嘘をついているわけではないので買う方の責任といいたいのでしょうが、どうなんでしょうねえ。
書込番号:25430271
1点
>買う方の責任
個人的には新品のオールシーズンタイヤで雪道を走るより
よっぽどましだと思いますので、東京とかでたまに降る雪に
備えるだけでしたら、ありだと思います。
書込番号:25430313
1点
>2022年製のピレリが多少お安く出ているのですが、どんなもんでしょう。以前の経験だと1年目はぐにゃぐにゃだったグッドイヤーが2年目はかなりシャキッとして良くなった
PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOは昨年発売された銘柄ですので、だれも2年目の感じは分からないと思います。
息子の車に装着させていますが、さすがにまだ2シーズン目を迎えていません。
ただ、国産銘柄と異なり、スピードレンジがHですので、そのあたりの剛性は国産銘柄(スピードレンジQ)より高めであると言えます。
書込番号:25430898
1点
>kazegakataruさん
なるほど、腐っても鯛、経年劣化を考慮してもオールシーズンタイヤとは物が違うということですね。参考になります。
ただ、業者によっては「よく読まないと」製造年がわからない=新品と間違うようなものもあります。気を付けないと。
>Berry Berryさん
スピードレンジが違うのですね。気が付きませんでした。少し安心です。余談ですが、30年以上前、某国で11月の晴天にベンツの4マチックを借りて若気の至り、200km/hを試したことがあります。さすがベンツ、安定してるなあと思ってPAに入ったところ何かゴム臭い。見ればタイヤが溶けている!スタッドレスだったんですね。ぞっとしたのを思い出しました。
書込番号:25431028
0点
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