X-ICE SNOW 245/35R19 93H XL
- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さが28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去する。
X-ICE SNOW 245/35R19 93H XLMICHELIN
最安価格(税込):¥41,800
(前週比:±0 )
発売日:2022年 8月

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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87 | 11 | 2023年11月28日 15:56 |
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51 | 5 | 2022年11月18日 08:17 |
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91 | 22 | 2022年10月11日 14:22 |
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14 | 5 | 2022年7月28日 20:42 |
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24 | 7 | 2022年3月31日 23:17 |
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43 | 15 | 2021年11月15日 20:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 235/45R17 97H XL
今シーズンのスタッドレスで迷っています。
これまで四駆SUVを15年以上乗り継いできていたのですが、訳あって今年、FFの輸入車ステーションワゴンに乗り換えました。
当方、北関東住まいですが、平野なので積雪はシーズン数回、ただ朝晩はほぼ毎日氷点下に冷え込むので凍結の心配はあります。
車の用途は普段は近所のみ、週末は遠出ありという感じで、何度かスキーに行きますので、スタッドレス装着したいです。ただ正月は実家の帰省で高速道片道400kmほどのドライ路面長距離移動があります。
これまでSUVの時はミシュランのスタッドレス付けていました。氷上性能がブリジストンに比べ劣ると言われていますが、自分の使用シーンにドライ路面の高速道走行があること、雪上や氷上はSUVの高い四駆性能で誤魔化して何とかなるということでミシュランに決めましたが、特に困ったことにはなりませんでした。ただ、経年すると元々硬めのタイヤが更に硬くなった印象はありました。
直前の数シーズンはタイヤサイズがレアな輸入SUVに乗り換えたので、ミシュランのオールシーズンのクロスクライメイトを履いて、布製チェーン携行で冬を乗り切りました。スキーにも行ったのですが、やはり四駆性能に助けられてスタックすることはありませんでした。布製チェーンのない後輪は多少滑りましたが。
そこで今年、15年以上ぶりにFFステーションワゴンに乗り換えなのです。
実はSUVに乗る前の若いころ、やはりFF国産ステーションワゴンに中古スタッドレス(確かヨコハマ)履かせてスキー行ったのですが、帰りの夜の下り坂の凍結路面でかなり肝を冷やす経験をしたトラウマがあります。
その時の経験があったから四駆SUVにしたのに、諸事情でまたFF車に。。。
これまで四駆で楽々行けたスキー場が今シーズンは恐る恐る行くことになるのかなという不安に駆られ、今回はちゃんとお金かけてブリザックとかにした方がいいのかなと思いつつ、使用シーンを考えれば、やっぱりドライ走行多めなのでミシュランで問題ないかなとも思っています。
ちなみに今の車は3〜4年程度を繋ぐつもりで購入した中古車なので、スタッドレスもその間買い換えなしで持たせられれば有難いです。
四駆でないので氷上性能を考えてブリザックやヨコハマの方が無難?
そこまでの違いはないからドライ走行考えればミシュラン一択?
ダンロップはこれまで履いたことないけど、意外といいのかしらん?
そんなモヤモヤした不安を、どなたか優しくアドバイス頂けると大変嬉しいです。
長文失礼しました。
よろしくお願い致します。
書込番号:25435190 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ぎょーざさんさん
運転に不安があるならブリザック1択ですね。
タイヤの減りとか、考えずに、安心?保険?だと思えば・・・
子供たちはスキーに行かないし、ほぼドライしか走らないけど、
迷わずぶりザックです。保険の代わり的な感じです。
私は、最近のダンロップWINTER MAXX SJ8履いてます。意外と良いです。
ただ、CX-5AWDなんですが車の重量バランスが悪く、FFのプリウスより扱いにくかったりすることもあります。
ヨコハマは個人的に効くのは最初だけな感じ。最近のは知りませんが、
私は、ヨコハマだけは購入することはないでしょう。
ミシュランはおっしゃるとおりだと思います。
書込番号:25435227
6点

プリウスやインサイトご爆売れした当時、北国でも多数走っていました。
なので、新雪で30cm(仮)積もった道なき道を走るのでなければFFでも走れます。
4WDが雪に強い理由として、4輪に動力が分配される…というのがよく聞く話ですが、4WD(FRベースのパートタイム)が流行りだした頃はFRも多い時代。
FRが雪に弱い理由に駆動輪に荷重がかかってなく空転しやすいというもの。
それに比べFRベースのパートタイム4WDは4WDに切り替えればフロント側にも動力が伝わりフロント側の駆動輪の上にエンジンという重量物がある為、荷重がかかり空転しにくくなるFFの要素が加わり走れるという事。
うちにも現在4WD3台、FF1台ありますがFFにダンロップを履かせて北国で海抜300mぐらい違う土地へ通勤してます。
雪の量も別世界で除雪もままなるない状況も多いですがFFでいけます。
ちなみに4WD車はヨコハマ、トーヨー、ナンカンでどれも困る事はありません。
まあ不安ならBSでも履かせとけばいいんじゃないですか?
BSでも全然滑りますけどね。
滑るのもドライバーの未熟さですし。
書込番号:25435594 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

積雪地在住で長年国産のSUV車に乗っていましたが、今はFFのミニバンに乗っています。
乗り換え時はスレ主さん同様、積雪路での走行に不安がありましたが相応の走り方(自分で判断をして無理をしない)をすれば全く問題はありませんでした。
スタッドレスタイヤの比較は実際に履いてみないと判断が難しいです。
YouTubeの雪道太郎さんのチャンネルにスタッドレスタイヤの現行モデルの比較動画があるので参考にしてみては。
ブリザックは限界が高い分、油断すると破綻しやすい、アイスガードは比べると限界は低いけど限界までが分かりやすくコントロールしやすいなど。
ミシュランは速度レンジが国産メーカーの銘柄より高い、SUV用スタッドレスタイヤ同様に回転方向指定があるためシャーベット状の路面やウエット路面に強いなどあります。
スレ主さんの使用環境からいくと個人的にはX-ICE SNOWがお勧めだとは思います。
書込番号:25435696 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まきたろうさん
コメントありがとうございます!
やっぱり扱いやすいかどうかって大切ですよね
車の特性と自分の運転のクセみたいなものも影響しますしね
すべてのシーンで完璧に扱いやすいタイヤなんて存在意義しないでしょうから、クセのようなものを掴んで安全運転に活かすのが大事なのでしょうね
私も車が変わって自分の運転の仕方も変えなくちゃと思った次第です
ありがとうございました!
書込番号:25435849 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます!
そう、スタッドレスでも滑るもんは滑るんですよね(苦笑)
ちなみにスキー場に1日車を止めてたら雪に埋もれて脱出苦労した経験があります
昔のFF車の時は、スタック状態で抜け出すのに雪を掘るのが大変でした
その点、四駆SUVになってからは、被った雪だけはらえば脱出出来なかったことはありませんでした
ここら辺は、タイヤ性能というよりやっぱり駆動輪が多いと有利ですよね
ただ、スコップ車載しといて、前輪の雪を掻けばいい話ですから、停まれなくって事故を起こすような致命的な問題ではないですよね
要は運転するときに自分の頭を切り替えられるかどうかですよね
ブリジストンだと、滑ったときに扱いにくいとの話も聞きますが実際どうなんでしょうかね
少し気になります
書込番号:25435863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kmfs8824さん
コメントありがとうございます!
〉ブリザックは限界が高い分、油断すると破綻しやすい
ここが一番気になるところです
雪に慣れている皆さんなら、そもそも無理な運転しないでしょうから、高い限界を超えるような運転はそもそもしないと思いますが、不慣れな自分は、ついついドライ路面のような調子で走ってしまい、危ない目にあったこともありました
この辺は私自身が運転の意識を変えられるかでしょうかね
ドライ路面のことを考えればおっしゃるようにミシュランが無難ですかね
それで念のため布製チェーンを車載しとけば安心かなあ
他の方もまだまだご意見お待ちしております
超個人的感想で構いませんので、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです!
書込番号:25435878 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

225/50R17にサイズダウンして10ミリぐらいが計は大きくなりますが値段で安くなります。 安定性は少し落ちると思いますが値段が少し安くなります。 量販店に聞いてみるといいと思います。 このサイズだとダンロップの02があります。
10月から郵便物の送料が10%位上がるそうです。 燃料費補助は今年いっぱいなので(とりあえず)今の状態なら来年は燃料がすごいことになっているように思います。
書込番号:25435977
3点

>ぎょーざさんさん
何を重視するかだと思いますが、ミシュランでの良いのでは?
低速の氷上ならBS、高速長距離(乾燥路面)ならミシュランやダンロップ(WM02)など。スキー場にFFで行くなら、チェーンは(保険とはいえ)細めの金属タイプなどきちんとしたもの(装着可能な車種かどうかは確認が必要ですが)を用意した方がより良いかと。
高速や雨天時などは方向性パターンが効いてくると思いますよ。私はBSの高速での恐怖はトラウマです。
書込番号:25436239 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>からうりさん
コメントありがとうございます。
インチダウンも選択肢の一つですよね
タイヤサイズのラインナップの問題もありますしね
そのときは近所のタイヤ屋さんに相談してみます。
書込番号:25437840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
〉私はBSの高速での恐怖はトラウマです
やっぱりそういう経験されておられる方もいらっしゃいますよね
スタッドレスとはいえ、万能タイヤじゃありませんからね
私の場合、ひょっとしたら雪上や氷上を走る距離より雨の首都高を走る距離の方が長いかもしれないことを考えると、どこまで保険をかければいいかも考えちゃいますよね
参考にさせていただきます!
書込番号:25437874 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぎょーざさんさん
青森でミシュランX-ICESNOWですが、1番安定感ありますよ。
高速走行があるならミシュランが良いかと。
個人的なことですが・・・
VRX3、IG70、ノキアンR3、X-ICESNOWを乾燥路面・積雪路面1週間ごとに交換してテストしましたが、VRX3はコーナーでの挙動は低速で走れば良い(当たり前)ですが、高速でのレーンチェンジは柔さにドキドキしますし、ゲチャゲチャ?の雪だと目詰まりして滑ります。
雨降りでの走行はめちゃくちゃ怖かったです。
国産ならヨコハマのIG70が直進安定性と雨降り・積雪、凍結でのコーナーのグリップが一番路面嚙んでる感じでした。
ノキアンR3は乾燥路面ちょっと柔い感じですがゲチャゲチャ・積雪・凍結路面での性能は国産より良いと感じました。
コンチNC6を現在テストしてますが、コンパウンドがめちゃくちゃ柔らかいので乾燥路面はドキッとすることあります。
先日積雪・凍結・ゲチャゲチャ走行しましたがFF車でも急な坂道も問題なく、グリップも申し分なしでした。
余計なことを長々と失礼いたしました。
書込番号:25524548
10点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 205/60R16 96H XL
ミシュランのX-ICE SNOWを購入しました!
2022年製ですが、正規輸入品で、メイドイン カナダでした。
今までミシュランのタイヤでカナダ原産は知りませんでした。
同じカナダ原産のタイヤの方いますか?
スタッドレスの性能は同じですよね?
書込番号:25012169 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

X-ICE SNOWを何セットかホイールに組み付けたことがありますが、カナダ製は見たことがないです。
生産国は中国かドイツでしたね。
>スタッドレスの性能は同じですよね?
同じです。
速度記号も正規輸入品と同一なら違いはありません。
ちなみにみんカラで並行輸入品のカナダ製を使ってる方のレビューがありますが、同サイズの正規輸入品とタイヤ表記を含め全て同じだそうです。
まぁ正規輸入品のラベルが貼ってあるなら信用しましょう。
書込番号:25012321 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

225/45R18 95H XLのX-ICE SNOWを先日買いましたが(22年37週製造)、残念ながらチャイナ製でした・・・
トレッドパターンと中のゴムの組成は同じだと信じて使おうと思います。5年使ったコンチからの更新なので楽しみです。
書込番号:25012579
5点

とにかく、性能に影響が出なければ、どこ産でもいいのですが。笑笑
書込番号:25012667 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

チャイナがいいのか?
カナダがいいのか?
性能はどこでも同じならいいですね。
書込番号:25012669 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

中国やタイ、インドネシア、フランス、その他いろんな国に製造拠点を持っている各タイヤメーカー。
日本向け商品の性能はきちんと満たしていますね。
書込番号:25014552
10点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 225/45R17 94H XL
現在はコンチのVC6(2017年製)を所有しています。
冬準備として、先日購入したBSの硬度計で計測したところ80↑でしたので交換を考えています。
VC7が異様に高いので、このタイヤかピレリで迷っています。
購入予定の店舗での価格は下記です。
XICE SNOW:10万円
ICE ZERO :8万円
ピレリの判良かよく値段も安いので迷っていますが、その他国産も候補にアドバイス頂けますでしょうか。
車種はゴルフ7 R です。
関東在住で、降雪は年に数回ほぼ舗装路の走行となります。
通勤距離が長いので、舗装路走っても減りすぎないタイヤが希望です。
宜しくお願い致します。
18点

>しびRぱぱさん
関東地方ならピレリでだいじょうぶです。
https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire
私は高速を使って秋田方面に遊びに行くのでミシュランを使っています。
書込番号:24955212
7点

2択ならミシュラン推す
国産のダンロップのウインターマックス02は眼中に無いですかね?
用途にはピッタリのスタッドレスと思います。
書込番号:24955272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>funaさんさん
新潟とか行く可能性はあります。
東北とか豪雪地帯にはいきませんが、、、
総合的に XICE SNOWの方が上ですか??
>北に住んでいますさん
価格差をどう考えるかですね。
新作のICE ZEROとで2万円以上の差がありますか?
エコカーじゃないのである程度は舗装路性能は欲しいです。
そのため、WM02はQレンジだったので脱落でお願いいたします。
書込番号:24955387
5点

>北に住んでいますさん
たびたび申し訳ございません。
WM02ですが、ピレリより実勢が高いですね。
あまりダンロップは信頼できないです。
書込番号:24955388
2点

候補に挙げられているいずれの銘柄も、ドライ路面での性能に定評があります。(PIRELLIは新製品のため、先代の話。後継品のため、方向性は同じものであるとして記述しています)
総合的に見ればPIRELLIとMICHELINではMICHELINが上と評する記載が多数見られますが、PIRELLI ICE ZEROが新製品であるため、詳しく比較することが困難です。
関東在住・時々雪国で、VC6が摩耗でなく硬度上昇による交換なら、どちらを選択してもそれなりに対応できると思います。
書込番号:24955400
3点

どちらを選んでも大丈夫だと思います。
後はブランドイメージとかタイヤの形の好みで選べば良いと思いますよ。
いろんな種類のスタッドレスタイヤのインプレッション動画がある、雪道太郎さんのYouTubeが参考になると思いますよ。ご覧になった事がなければ、是非。
書込番号:24956255 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Berry Berryさん
>あうでー46さん
お返事ありがとうございます。
自分なりに調べていますが、おっしゃる通りピレリのレビューは無いですね。
試乗会のそれはあてになりませんし。
ミシュランの半額ぐらいでピレリが買えれば良いですが、2万円差だったらミシュランかなと、、、
VC6を家族の車(ゴルフ7.5 TDI、RB3 オデッセイ ノート)のスタッドレスとトレッドの状態を比べてみましたが、
それほど距離乗ってない私のが一番減ってました。
やわらかい系では雪が降る前にボロボロになりそうです。
書込番号:24956284
1点

>しびRぱぱさん
ピレリのレビューですが、まだ出始めなのであまり参考にはなりませんが。
https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-pirelli/ice-zero-asimmetrico
同じサイトのミシュランレビューですが。
https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-michelin/x-ice-snow%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9-%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%ef%bc%89
最近はミシュランの氷上性能が見直されてきているようです。
ただ、このタイヤはユニローテーション(タイヤの回転方向が決められている)ですので、前後のタイヤローテーションしかできません。
これを特長と取るか欠点と取るかでしょう。
カミさんの車はVRX2です。こちらは高速道路を運転するときには80km/hまでです。
書込番号:24956406
4点

>しびRぱぱさん
自分も全く同じでXICE SNOWかICE ZERO ASIMMETRICOで迷っています。
当方、愛知県西部ですが伊吹おろしの影響で雪が流れ込み年数回は雪が降りますが、ドライ路面の使用か大半という条件ですので、90系NOAHにミシュランかピレリを購入しようと考えています。フジコーポレーションの店員さんに伺いましたが、ピレリは新製品のため、口コミがやはり無く解らないとのことて、21年製X ICE SNOWがお値打ちに提供出来きピレリよりもプレミアム寄りであると薦められました。静粛性も良さそうですね。
しかし、ピレリICE ZERO ASIMMETRICOは新製品のため、製造年は今年のものと思われますし、雪道太郎さんの比較動画でもピレリの方が優位に感じましたので、ピレリで話を進めようかと思います。
書込番号:24956424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

XI3とアシンメトリコの初代を同じ車種で履いた事があります。
一番の違いは高速走行時のレーンチェンジでのハンドリングでXI3の方が満足度高かったです。
それぞれ進化してるとは思いますが傾向としては大きくは変わらないと思います。
雪氷路での傾向は似ていて良く言えば滑り出しが分かり易い、悪く言えば限界が近い領域での安心感が低い感じでしたがどちらも絶対的な性能には全く不満なく使えてました。
対極にあるのがブリジストンで氷上性能は抜きん出るものの限界が分かり辛く一定のポイントを越えるといきなり滑り出す感じが苦手で個人的に避けてます。耐摩耗性を気にするという点でも積極的には勧められません。
個人的に中国製になってからのピレリはアジアン並にお手頃だけどソコソコ使えるタイヤ、というイメージがあるので新モデルな分割高なようにも見えます。
価格差が2割くらいなら僕ならミシュラン買っちゃうかなと思いますね。
書込番号:24956501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>funaさんさん
アドバイスありがとうございます。
私も高速を走行しますが、巡行速度、最高速度はご想像にお任せします。
スバルWRXよりもパワフルな車なので、正直
タイヤには過酷だと思います。
>バルバトス20さん
>こどもふくおじさんさん
私もミシュランを選ぶかで迷っております。
パイロットスーパースポーツはそれなりでしたが、プライマシーシリーズが期待外れでした。
X-ICE SNOWは親のT-ROC TDI R-RILNEに導入しますが、未知数なんですよね。
コンチネンタルがTレンジなんで、Hレンジのミシュランに期待でしょうか。
たった2万しか差が無いのでピレリは脱落濃厚です。
書込番号:24956551
2点

>こどもふくおじさんさん
ピレリの新製品は、今までのイメージ(中国製)からすると確かに割高な気がしないでも無いですね。しかし、新製品を試したい気もします。どの位進化してるんでしょうね。
ICE ZERO ASIMMETRICOと21年製ICE SNOWで見積もって貰いましたが、差は2万円弱です。非常に迷います。ピレリは製造年が新しいと思われますが、皆さんの意見を拝見すると、やはり、ミシュランが良いのでしょうか。
書込番号:24956657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バルバトス20さん
初代メトリコも決して悪いタイヤではなかったですし新型は速度記号が上がってるので
来シーズン以降価格が下がるかミシュランが新型出して来て価格が上がるかすると更に魅力的な選択肢になりそうな気はします。
今シーズンはxice snowの平均価格が落ち着いて来てる点で魅力的に見えますね
>しびRぱぱさん
プライマシーもXICE XI3も横方向の揺れの収斂が遅め、という特徴があって峠道などでペース上げると修正舵が増えがちなのが一番の欠点かも知れません。
ただどちらもそこまでペースを上げるべきタイヤではない、と言う事だと思いますし
速度記号Qで不足があるならスタッドレスではミシュランが第一の選択になる気がします。
サマータイヤと遜色ない速度が出せる冬用タイヤは...多くが欧州からの輸入品になるので価格気にすると選外になっちゃいますよね
書込番号:24957257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バルバトス20さん
製造年をどう考えるかですよね。
開示してない店で買うと2020〜2021年のものが普通に納品されます。
新品扱いして良い年式なので当然なのですが。
2019年製造のVC7がヤフオクで安く出ていました。
205/50R17ですが、4本4万と激安なのでそれでもいい気がしてきてます。
>こどもふくおじさんさん
やはりそうですか。
プライマシーシリーズは3も4もトライ(StdとST両方)しましたけど、どれも自分には合いませんでした。
おっしゃる通り横方向の揺れに関しても不満がありましたが、ローテーションしていても
半分も使わないうちにのこぎり状態になって、ブロックノイズが盛大に出ました。
パイロットスーパースポーツは・・・これらと比較すべきタイヤでは無いですね。
プライマシーと同じ傾向のようであれば、ミシュランはやめておこうと思います。
書込番号:24957365
3点

ミシュランはパイロットスポーツからでしょうー特にゴルフRでは。
ドライはPSS、PS4とC220dに履かせていますが性能・タイヤ持ち含め大満足です。
XICE SNOWは昨年旧型A1(15インチ)に導入しましたが絶好調です。雪よし、舗装路よし、持ちよし(持ちに関してはまだ1年なのでなんとも言えませんが、前型は5年でスリップサインの限界より先に硬さの限界が来ました)、舗装路重視ならベストなタイヤと思っています。
ピレリは今まで履いたことが無いですが消しゴムなイメージです。
冬コンチはC220dに履いていますが不当に高いので今年の更新ではXICE SNOWにするつもりです。激安店でまだ入庫してないので買えてないですけどね・・・。
書込番号:24957680
2点

>takokei911さん
曖昧な表現で申し訳ございません。
ゴルフRはプレミアムコンタクト6です。
パイロットスーパースポーツはFD2 タイプRの時にコンフォートタイヤとして使ってました。
不当に高いVC7ですが、1年落ち(新品として2020〜2022まで存在前提)なので、4万は安いですよね。
PC6の前はSC5です。RB3オデッセイはEC6です。
今回はVC7の3年落ちを、減るまで使うのが一番コスパよさそうですね。
書込番号:24958016
0点

>しびRぱぱさん
>こどもふくおじさんさん
ICE SNOWはおっしゃられる通り今年は価格も自分にとっては魅力的です。また、購入予定店鋪の2021年製も気になりませんが、タイヤローテーションが前後でしか出来ない事、ICE ZERO ASIMMETRICOについては新製品であり、日本市場を意識して開発しているようなので、今回はピレリを購入することにします。
書込番号:24958448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ことスタッドレスに関してならダンロップ>ミシュラン>>>ピレリーでしょうね。
世代が違うので主観的な話に過ぎませんが、ミシュランのスタッドレスはヨコハマを使い続けた後に乗り換えたら、舗装路走行は問題ないけど肝心な表情性能はなかなか怖かったです(笑)。
ウインターマックス02は昨シーズンかなり厳しい環境(低温+猛吹雪で路面は凍り付き、雪は吹き飛ばされてアイスバーンが露出している状態)で非常に信頼度高く走行できました。
洋ブランド好きなら良いですが、普通にタイヤの知識あればBS/ヨコハマ/ダンロップ/トーヨーからの選択、舗装路メインならまあミシュランでも・・・という選択になると思います。
書込番号:24959241
4点

>いぬゆずさん
承知の上での選択です。過去には、20系ヴェルファイアでIG5、KF型CX-5でG075を履いていました。発泡ゴム系は柔らかくタイヤの減りが早かったです。
愛知西部ですのでドライ路面の状況がメインですので今回は、そこまでの性能のものでなくても良いと考えています。多分、ミシュランかピレリで迷われてる方はこんな感じでドライ路面にウェイトを置いているのではないでしょうか。
要は、タイヤが柔らかければ氷上性能が高くドライ路面は苦手、その逆も然り。何を重視するかだけだと思います。
書込番号:24959345 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>バルバトス20さん
タイヤもファッション、嗜好品の側面ありますので夏タイヤならブランドで選んでもそう困ることはないと思います。
しかしスタッドレスとなると肝心の厳しい環境での信頼性考えると、私は洋モノ信頼できないですね、アジアンタイヤもしかり。
スパイクからスタッドレス黎明期の国産各社の開発競争時代に立ち会っていましたので、信頼もしています。
日本国内は「スパイク全面禁止」なので商売もそうですが供給責任の面でも国産メーカーは重責を担っています。
欧州の場合は「準降雪地帯はオールシーズン、北欧などの厳しい環境はスパイク」という住みわけですのでそもそもあちらの市場にスタッドレスが存在するのか?
そういう環境で言わばニッチの日本市場向けにどれだけ金と人員を投下するのか疑問でもあります。
書込番号:24960453
6点

>バルバトス20さん
ピレリも確かに気になりますね。
私はミシュランの揺れがダメそうなので、VC7にしようと思います。
そういえばピレリでモニター募集しておりましたので、応募しちゃいました。
見事当選したら試してレビュー掲載いたします!(笑
>いぬゆずさん
貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、普通にタイヤの知識はありますので、家族が乗る車はたとえ舗装路がメインでも、
少し滑っただけでパニックになる為BS (今はVRX2)です。
車種は違いますけどVC6とVRX2を両方使用し、自分なりに比較した上で検討しておりますので、
質問と関係ないようなご意見はお控え頂けますでしょうか。
書込番号:24960506
5点

皆様ご意見ありがとうございました。
こどもふくおじさん様の一言で、ミシュランは私には合わないと再認識しました。
すでに記載しておりますが、VC6で不満が無かったので気になっていたVC7を履いてみようと思います。
書込番号:24960517
1点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 155/65R14 75T
X-ICE SNOW 155/65R14 のサイズですけど時期外れなのか
何故?販売店が少ないの?
さすがにブリジストン様のタイヤですけど10年目になるので^^;;;
さすがにタイヤ交換ですけどブリジストン様かミシュランタイヤ様購入したいのですが・・・
ヨコハマ様も含めて・・・
思案中です・・・
・・・
4点

>時期外れなのか
>何故?販売店が少ないの?
早くても盆過ぎじゃないですか?
あまり早すぎても昨年製になることが多いですが、気にしませんか?
書込番号:24849377
6点

Berry Berryさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
確かに早すぎですね^^;;;
お盆過ぎ頃にまた覗いてみます^^;;;
・・・
書込番号:24849399
0点

スタッドレスタイヤは早い人でシーズン前の9月下旬ぐらいから需要が始まるので、今の時期は取扱い店も少ないと思います。
スタッドレスタイヤではBSやヨコハマ、ダンロップ、ミシュランと人気のあるメーカーでお考えなら、シーズン前に購入すると割引きも多いですよ。
書込番号:24849404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ブリヂストンは今年の9月から夏冬とわずタイヤを値上げ、ミシュランは8月からスタッドレスタイヤが値上げになります。
当方は東北在住ですが、すでに今月からタイヤ屋さんでスタッドレスタイヤを注文する方が多数見受けられますよ。
書込番号:24853264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kmfs8824さん 様 ノー・コードさん 様
返信ありがとうございます。
実はなんと仕事に出ていて今帰ってきました・・・
コロナと半導体不足の影響はとても大きくて1年ぶりに仕事が・・・
だけど1年前の仕事のようです・・・
半導体不足の影響など凄まじいものが影響がありますね・・・
4,5年待ちの品物もあるようです・・・
僕が使ってもらえるのにはとても感謝感謝していますm(__)m
kmfs8824さん 様 の返信は実はこっそり見ていました・・
m(__)m
ノー・コードさん 様
幸いにも仕事があればタイヤもなんとか購入しますし・・・
平和にならなければいけないと思うのですが・・・
・・・
書込番号:24853432
0点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 215/50R18 92H
同じ銘柄のタイヤでサイズ、扁平率が下記の違う場合
(205/65R16 215/55R17 215/50R18)
ハンドリング、乗り心地等は、変わりますか?
書込番号:24669398 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

乗り心地で有利なのは205/65R16です。
しっかりしたハンドリング(手応え)を求めるなら215/50R18です。
が、スタッドレスタイヤの場合タイヤ幅を広げて扁平率を下げても肝心の雪道走行での走破性が良くなるわけではありません。
個人的にはスタッドレスタイヤのインチダウンは、ドライ路面での走行性能悪化を懸念し、ノーマルタイヤのサイズより1インチダウン程度に留めるのが無難と考えてます。
215/55R17がコストを含めバランス的にお勧めでしょう。
書込番号:24669414 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まいける2022さん
車はヤリスクロスHVで良いでしょうか?
スタッドレスタイヤならベースの205/65R16をお薦めします。
タイヤの種類が29と少ないですが、日本メーカのものはそろっています。
17インチになると扁平率の数字が小さくなりますので、タイヤのよれが少なくなります。通常の道なら問題ないのですが、雪・氷上では曲がりにくくなりますし、値段も上がります。
書込番号:24669440
1点

>同じ銘柄のタイヤでサイズ、扁平率が下記の違う場合・・・(中略)・・・ハンドリング、乗り心地等は、変わりますか?
はい。変わります。
ハンドリング
(レスポンスが悪い) 205/65R16 < 215/55R17 < 215/50R18 (レスポンスが良い)
乗り心地
(乗り心地が良い) 205/65R16 > 215/55R17 > 215/50R18 (乗り心地が悪い)
です。
書込番号:24669465
3点

>まいける2022さん
>ハンドリング、乗り心地等は、変わりますか?
変わると思いますが
スタッドレスの場合で有れば
気になる差は無いかもしれません
(ドライタイヤなら考えて選んだ方がよい)
僕のスタッドレス選びはその車に使える最小径のホイールに
ノーマルよりチョイ外径が大きい物を選びます
書込番号:24669588
2点

>kmfs8824さん
>funaさんさん
>Berry Berryさん
>gda_hisashiさん
ありがとうございます
ヤリスクロスHVで標準タイヤが215/50R18なので
205/65R16だと差が大きく悩みどころです…
書込番号:24669691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まいける2022さん
僕は標準が215/45R17のスポーツセダンに
スタッドレスは205/65R15履いてますよ
安くて雪道での走破性も上がるので満足です
書込番号:24669721
3点

>まいける2022さん
こんばんは。SUVでも扁平率が低ければレスポンスが良くなります。乗り手が決めることで、扁平率が高ければふわふわ感は出てきますね。どこで決めるかです。偏僻率によってはホイールサイズも変更する必要があります。タイヤは外径ですから扁平率が変わればインチ数は変わらなくとも外径は変わります。
書込番号:24678634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE SNOW 195/65R15 95T XL
こちらのタイヤをネットで注文しようと思っているのですが、並行輸入品との記載がありました。並行輸入品と、正規輸入品との違いについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?生産国、また、パフォーマンスの違いなど。
書込番号:24443852 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

よく言われてるのは 日本 と 北欧 で雪質が違うので
ゴムが違うといわれますね
ミシュランがそれに当てはまるかはわかりませんが
書込番号:24443907
7点

マーシーサニーさん
195/65R15というサイズのX-ICE SNOWの正規輸入品の生産国は中国です。
このX-ICE SNOWは下記のようにロシアでも販売されています。
https://www.michelin.ru/auto/tyres/michelin-x-ice-snow#sizes
このロシアで販売されているX-ICE SNOWに関して、生産国や性能の違いといった情報は残念ながら把握出来ていません。
書込番号:24443954
1点

別板で「中年くるマニアさん」が回答されていますので、そちらを参考になさってください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001226155/SortID=24443007/#24444019
書込番号:24444053
2点

>マーシーサニーさん
カナダでも売ってますが、Pilot Alpin 5の方が人気のようです。
生産国は分かりませんでした。
コマーシャルを見ると日本のものと同じでは?
https://www.michelin.ca/en/auto/browse-tires/by-season/winter
書込番号:24444063
1点

北米向けのX-ICE SNOWなら下記のようにドイツ製です。
https://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Michelin&tireModel=X-Ice+Snow&sidewall=Blackwall&partnum=965TR5XISXL&tab=Sizes
書込番号:24444077
3点

皆さま、早速の書き込みありがとうございます。並行輸入品が、少し安かったので、質問させて頂いたのですが、不安要素が大きいので、他の銘柄も含めて検討してみたいと思います。
使用用途は、年に一度積もるか積もらないかの地域(太平洋側)なので、乾燥路面にも強そうなミシュランを検討していました。ミシュランのオールシーズンタイヤも、検討したのですが、凍結に弱いそうなので、なかなか決めきれません。サイズはこの、195/65/15で、車種はプリウスFFです。ブリザックは、乾燥路では減りが早いという口コミも見たので、お値段も結構しますし勿体無いかなと思います。そう考えると、どれが良いのか迷路に迷い込んだようです。笑
一押しなどあれば、書き込み頂けると参考になります。
書込番号:24444084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マーシーサニーさん 『年に一度積もるか積もらないかの地域(太平洋側)なので、』
同じような関東平野の中ですが、ミシュランを使っています。並行輸入品ではなく、正規輸入品ですが。
ここで買いました。乗り出し込み込み225/65R17 82100円でした。
といっても足利市ですが。http://t-tc.com/stud-4-4.htm
書込番号:24444100
2点

耐摩耗性に優れたスタッドレスタイヤはDUNLOP WINTERMAXX 02ですね。
乾燥路走行が多く、年に数回の降雪の地域では、コスパが良いです。
書込番号:24444164
4点

みんカラを見てみるとX-ICE SNOWの正規輸入品の製造国はドイツ、中国、ロシアのようです。
ミシュランタイヤの場合全てが輸入品となるので、国内正規輸入品との違いは、メーカーの品質管理や購入後のサポート面の違いのみと聞いたことがあります。
国産メーカー製スタッドレスタイヤの並行輸入品と違い、ミシュランのスタッドレスタイヤは速度記号も正規輸入品と同一です。
ちなみにミシュランの冬用タイヤに関しては、冬季世界で一番過酷な路面状況になる日本で開発や試験を行ってるようです。
生産国による原材料などの違いなんかもあるとは思いますが、決定的なスタッドレスタイヤとしての性能差はないと考えます。
書込番号:24444173 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆さま、どの方も参考になる貴重なご意見ありがとうございます。ウインターマックス02は、乾燥路での走行も、お値段も魅力がありますよね。でも、やはりミシュランも捨て難い。笑
豪雪地帯でもないので、そもそもスタッドレスいるのか?とも思うのですが、仕事柄、早朝、深夜に走行する事が多い為、保険として履いておこうと思っている次第でして…
あと二週間、12月になるまでには、決断したいと思います。
書込番号:24444285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

関東に住む者です。
ウチは『雪が少ない関東』『高速をよく使う』って事でMICHELINのスタッドレスを使いますが、MICHELIN=フランス製かと思いきや『made in spain』って書いてありました。
しかも、4本中3本がスペイン産で残りは1本はフランス製ってメチャクチャな組み合わせでした。
銘柄は流石に統一されていましたが、原産国はグチャグチャです。(製造年月と年は統一だが週はグチャグチャ)
ネットで買うと、こうなりますって話ですが、流石に使ってて問題あるかと言うと問題はないです。
ただ、気分的に良くはないのは間違い無いですが。
気になる様なら避けた方がいいです。
(私は気にならない派です)
書込番号:24445576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トランザムマイスターさん
書き込みありがとうございます。
実は近所のオートバックスで、こちらのXice SNOWを取り寄せでいくらになるか見積もりを取ったのですが、工賃、廃タイヤ処分などすべて込みで、102,000と言われました。ネット注文で、近所のガソスタでの取り付けだと、5万円台半ば位で出来るので、それを考慮すると、生産国の違いは許容出来るかなと思ってます。
まだ、決断には至りませんが…
書込番号:24445599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マーシーサニーさん
X-ICE SNOWに関しては生産国による性能の違いは全くないそうです。
カー用品店の半額近くなら買いじゃないでしょうか。
並行輸入品なので品質管理が?ですが、私自身タイヤでメーカーによるサポートなど考えた事もないので問題ないと思います。
書込番号:24447014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「TIREWheelPREMIUM」さんの回し者じゃないですが、そこでX-ICE SNOW 185/60R15 88H XLを購入しました。
カード使用可能、送料込み13800*4=55200円でした。made in GERMANYで、2021年20週生産。
記載が無いため並行輸入品ではないと思います。品物は全く問題なしでした。
で、そのタイヤを持って近所のタイヤ・ホイール屋さんへ。
脱着1200円+バランス取り1000円+バルブ新品300円の4本=10000円(税込11000円)。後から「あ、タイヤ処分代・・・まぁええわ」でおまけしてくれましたが(笑)
ディーラーですと定価の2割引ですら10万でしたので、66200円でタイヤ交換が済み気持ちがいいです。
書込番号:24447153
0点

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。先程、TIREwheelPREMIAMさんで、注文させて頂きました。ドイツ製で21年半ば頃の製造なら、大満足なので、即決しました。
goodアンサーを付けさせて頂いた、takokei911様を始め、皆さま大変参考になるご意見、本当にありがとうございます。
書込番号:24447538 スマートフォンサイトからの書き込み
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