『どなたか使用している方いますか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW

  • インテル Core i7-1165G7 プロセッサーを搭載した15.6型ノートPC。「AIノイズキャンセリング」を採用し、オンラインコミュニケーションが快適。
  • 音響補正ソフト「Waves MaxxAudio」により、相手の音声がクリアに聞こえる。使わないときはカメラをふさげる「プライバシーカメラシャッター」付き。
  • 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを配置。「深さ2.5mmのキーストローク」や長時間疲れにくい「3段押下圧キー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9848 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのオークション

FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW

『どなたか使用している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたか使用している方いますか?

2022/12/17 20:28(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW

クチコミ投稿数:112件

こちらのPCが気になっているのですが、全然評価も口コミもなく購入に踏ん切りがつきません。
メーカーサイトを見ても微妙にスペックが違うようで量販店モデルなのでしょうか?アウトレット的に売られているようなのです。
このスペックでこの値段はお買い得のように思えるのですがどうでしょうか。どなたかご意見お願いします。
Corei5 8G SSD256GB以上 くらいのスペックで10万前後で富士通かNECにしようかと考え中です。
よろしくお願いします。

書込番号:25057600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2022/12/17 20:48(1年以上前)

仕様的には、Officeなりネットサーフ程度なら十分な性能ですが。2kgと重たいところが安い理由かな?と。

使用している人を探すのなら、Amazonのレビューの方が良いと思いますし。そこでもレビューがないのなら、故人で買っている人が少ないと言うことでしょう。

>富士通かNECにしようかと考え中です。
明確な理由はありますか? どちらもすでに日本製かは妖しいところ。

書込番号:25057642

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2022/12/17 21:13(1年以上前)

ネットサーフィンやOffice文書作成処理には問題ない性能かと思います。

ただ、富士通はLEDバックライト付広視野角TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)、NECは15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶(Full HD)とあり、富士通はIPSかどうか不明なので、IPSと堂々と明示しているNECのノートPCを選択した方が良いかと思います。
また、NECのノートPCは、LenovoのIdeaPadのOEMがありました。

スペック表
富士通
https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/2206/spec/?ah45g2&0=1&_bdld=1AQfi7.ohbaqGD.1671278540
NEC
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/222q/07/lavie/n15/spec/index.html

書込番号:25057677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/17 21:21(1年以上前)

重さが2kgもあるPCでよいのですか?
毎日使うでもない光学ドライブ必要です?
あとOffice搭載も必需ですか?

単に「Corei5 8G SSD256GB以上 くらいのスペック」なら、6万前後で買えますが。

書込番号:25057687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2022/12/17 21:27(1年以上前)

さっそくレスありがとうございます。
使用目的は主にofficeなのでofficeは必須です。
Amazonにはこの商品すら見当たらなくて量販店モデルっぽいです。量販店サイトでは2022.6月販売ですでに生産完了になっているようです。
富士通もNECもLenovoの傘下でしたっけ?
使用する人、主に家族ですが自分も含め初心者なので富士通やNECならサポートがいいかなぁと思ったまでです。
ちなみに長年デスクトップはNECを使用しています。

書込番号:25057699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/17 21:38(1年以上前)

変に拘り持たずに、この辺りの軽量PCにしておくのが無難だけどね。
https://kakaku.com/item/K0001460328/

メモリーも16GB、ストレージも512GBありますし。

書込番号:25057719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2022/12/17 21:39(1年以上前)

ディスプレイも気になるのです。
富士通のエントリーモデルのディスプレイがスーパーファインなんとかで1366×768。こちらがフルHD1920×1080のようでしたのでこちらの方が少しはよいかなぁと。
やはりNECのIPSの方が画質的にはいいのでしょうか。

書込番号:25057721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2022/12/17 21:45(1年以上前)

どこで買われるのか知りませんが、在庫限りだと思います。
また、名の知れたところで購入された方が無難だと思います。
例えば、家電量販店( ヤマダウェブコム etc )のウェブサイトだと、価格:153780円なので、そんなに安くありません。
ちなみに、NEC 同等 直販モデルは 価格:110800円 安いと思います。

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC011NSSH1W
https://kakaku.com/item/K0001400856/

書込番号:25057729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/17 21:47(1年以上前)

https://amagallery.net/lavie-n15-n1573-ea-2022%E5%B9%B4%E5%A4%8F%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/
NECの同じようなモデルの評価です。

書込番号:25057732

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2022/12/17 21:53(1年以上前)

>>やはりNECのIPSの方が画質的にはいいのでしょうか。

NECや富士通のノートPCは、量販店に多く展示されているので、自分の目で確かめたらどうでしょうか。

書込番号:25057743

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/17 22:06(1年以上前)

ドコモマロさん

>ちなみに長年デスクトップはNECを使用しています。

そういう事であればNECにされてもいいでしょう。

書込番号:25057763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2022/12/17 22:24(1年以上前)

やはりディスプレイが気になるので、量販店で見てこようと思います。
フルHDやらスーパーファインとかIPS、LEDとかごっちゃになってきてしまったので。。
ディスプレイ以外はこのくらいのスペックで決めて、あと購入店を吟味しようと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:25057791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW
富士通

FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング