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ヤマハ X FORCEのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2024年6月29日 08:59 | |
| 44 | 7 | 2023年2月15日 18:56 | |
| 28 | 1 | 2022年8月20日 11:01 |
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X FORCEの「眉間」にあるポジションランプって何のためについているんでしょう?
義務化されたポジションランプはウィンカーが兼用しているでしょうし、大した光量もないと思うし・・・
個人的にこのポジションランプがデザイン的にマイナスになっていると思い、取り外してメクラ蓋しようと思うのですが。
法的にまずいのでしょうか?
0点
>生姜焼さん
ポジションランプはウィンカーが兼用しているので、真ん中のポジションは取り外してメクラ蓋しても問題ないですよ。
世界の各国によって灯火の基準が違うので、国によっては真ん中のポジションが必要になっている場合もあるからです。
書込番号:25790849
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4点
まずちょっと衝撃…出て結構経つのに、当方で2件目の投稿とは…。
スウィッシュ乗り、前車はマジェsでいまだにマジェsは神スクーターと思っている者です。
最初からディするともりはないのですが、書き込み2件目という事でこのバイクの日本での現状を物語っているような…さらにバイク屋以外で走っているxforce見た事ないです(当方東京より千葉県)。唐突に発売が発表されたときから何となく違和感を感じていたのですが、最近だとほぼ答えが出てしまったようで、NMAX155が生産不足で売るタマがないからの緊急発売、という事のようで…。
前置き長くなってしまいましたが、一番聞きたいのはシート高問題です。マジェs確かに高かったですが(車重も結構あった)数日でなれて5万キロ乗りましたがほぼ問題なかったです。しかし、それより高いのですよねー、まあ近所のバイク屋でまたがってこればいいのですが、実際どうなんでしょう?
ブルーコアという事で燃費がウリの気がするのですが、tube動画などでは40キロちょい、とそれならマジェsと大差ないじゃんという感じです。この点も少々物足りないです。新型NMAX155は完全にPCX160対抗馬なので、たしか燃費はPCXと大差ないかと思うので、同じエンジンでもかなり違うのですね。
上記のとおりだとすると(またディスってしまいますが)シート高い、ライトは半眼LEDじゃない、燃費イマイチ、なにより近所のバイク屋だとPCX160と値段差3万円程度、シート下収納少ない〜と、当方ややアンチ本田なのですが、これじゃPCX買うしかないでしょう
(笑)。いやいや、このバイク買う価値はあるよ、ってとこを教えて下さい。
5点
>このバイク買う価値はあるよ、ってとこを教えて下さい。
自分としては国内仕様となったことで、並行輸入に付きものの保証とリコール対応の問題が断然楽になるぐらいかな。
書込番号:25127206
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3点
ズボラ人間の私の発想ですが…
制限付きの自動車専用道路(高速とか)をチョイノリ出来る、汎用幅の広いアドレスやスウィッシュがコイツですね。
私は試乗してみてそういう感想でした。
"実はその気になれば何処でも行ける普段使いのゲタ"と見ました。シート高的に竹馬感はありましたが。
「あーゴミ捨てだけど(灯油切れたけど)車出すのめんどくせー」って時にゴミ袋やポリタンクをステップフロアに叩きつけて、玄関出て5秒で発進、3分で目的達成して帰宅可能です。
PCXやNMAXじゃステップに物置けませんから。荷台に括る?超メンドクセェ…。
そんな駄目人間には代えがたい相棒になりえる車両かと。
なお上述はアドレス125と送る私の日常でもあります。
同様の理由でマジェスティSが神スクーターという価値観に同意します。
直近で比較して乗った訳じゃないので回想の脳内比較ですが、多分、取り回しはマジェSよりコイツの方が小回り効くと思うので、更に堕落した日常生活が送れるのではないかと。
書込番号:25127352
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13点
>ゴミ袋やポリタンクをステップフロアに叩きつけて、
法的にはダメだそうです。
書込番号:25127377
3点
>茶風呂Jr.さん
らしいですね。うるさくなってきたらベンリーでも拡張改造しようかと。
ズボラ生活を止めることはできません。
書込番号:25127383
6点
バリエーションモデルでしょ。
細かいスペックだけを気にする人はPCXとかNMAXでいいんじゃないだろうかと。
ショートに振ってるようだから、燃費は悪化しますわね。単なるトレードオフですな。
シート高もこの程度なら気にならない人は沢山いるわけで、気にする人はやめときゃいいだけ。バリエーションだし。
わたしゃLEDヘッドライトも嫌い。
後は乗ってみて楽しい、フィーリングの合う奴選ぶだけ。
書込番号:25127436
7点
いつもの店で一台売れました
X FORCEは売り物なので乗ってないです、エンジンかけたり乗ってるの側で見てただけ
マジェSはよく借りたり交換して乗るのでこの二台の比較は同じレベルで出来ます
マジェSのほうがシート高、高い感じがします
基本NMAXと同じエンジンみたい
マジェSのほうが駆動系やブレーキなど車体周りのキャパ大きいです
NMAXとセッテイングがすこし違うとか言ってました
マジェSはスポーツカーバンク書く深くて切れ込むように曲がります
NMAXはツアラー、寝かしこむとガリガリしますし、落ち着きのあるハンドリングです。
個人的にはマジェSのほうが攻撃的な味付けです
通勤負けず嫌い走りでNMAXで36 マジェSだと32位しかいかないです
X FORCEはマジェSよりチープに見えます、すこし大人しいとも言ってた
書込番号:25132141
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2点
皆さまありがとうございました。ときどき見かけるようになりました((笑)。NMAX155が徐々に供給追いついてきているようなのですが、そうなると…カタログ落ちの可能性も…って感じですかね、すいません、悲観的なことを。
新たなライバルも出てきました。キムコアローマ150 35万円程度、低いシート高、ABS付き、燃費よし って…xforceがんばれ!!
書込番号:25144430
5点
問い合わせでX FORCEのページの新設の検討をお願いしたら24時間経たない内に作ってくれました。
忙しい中、御担当者の方に感謝です…。
155ccって日本ではファミリーバイク特約の適応外になりますし、税金も250ccと変わらない中途半端な排気量ですが
諸外国の規制に合わせた下限ギリギリ容量で、尚且つコンパクトで取り回しがし易いというところを狙った、250より小さいけど125よりパワフルで高速道路も一応走れるという面白いカテゴリと見ています。
YSPで見てきましたが、このX Forceもその枠ですね。
足つきは若干悪いですが、小さくて扱い易く、「制限の無い、何処へでも行けるゲタ」として、少なからず人気が出るのではないかと期待しています。
個人的な不満点としては、ライトがローとハイで片目ずつ点灯なとこですね。次のverでは両目にして欲しいなぁ。
8点
私なりの試乗の感想を垂れておきます。
約170cm、デブが軽く乗った感想です。
足つきは良くないです。車体を少し傾けて片足ならOKでした。
前の方に座っても両足は半ば爪先立ちって感じでしたね。
取り回しは楽です。
PCX125を取り回せるなら余裕。アレより楽です。
ケツにグラブバー付いてますけど、ハンドルだけでクルクルと取り回せる感じです。
私より背が低くてもグラブバー持てば余裕かと。
どうでも良いことですが、跨った状態でガラスに映った自分を見たら、プレデターの頭にしがみついてるようでした。
フロントは戦隊モノのロボの顔のようです。
乗り味は…
「モタードっぽい」と仰っていたyoutuberの方がおられましたが、私はモタードに乗ったことがないので私なりの表現をしますと、
なんとなく、アドレスV125SとPCXを足して2で割ったような感じのバイクです。
プペペペペペ…と音は静かなのですが、いつの間にかスピードが出ていて、
ハンドルから伝わってくる感触はどことなくアドレスっぽいのですが、直進の安定性は、どこかPCXのような感じです。
体重移動によるバイクの倒れ方も、ちょうどPCXとアドレスV125Sを足して2で割った感じですね。
ただしパワーは125ccスクーターと比べると明確に違いを感じます。坂で感じやすいです。
低速〜中速は至って普通の原付スクーターです。特別に速くもなく、遅くもなく、PCXなどの125cc原付きと変わらない印象です。
VVAを発動させたら高速がぐんぐん伸びるらしいのですが、私はそこまで回して無いので分かりません。最高速も私には分かりません。
足元はそこそこ広く、灯油の18Lポリタンク位ならなんとか載せられます。
フックもついているので、でかいゴミ袋引っ掛けてゴミ捨てにも行けます。
ただし、足を前に投げるような場所は設けられていないので踏ん張りは効きません。絶対にできないわけではないですが…。
シートはケツの受け止めが心地良く、私のようなデブが座っていてもなかなか痛くなりません。
座り心地は良いです。そこそこ長距離行けそうな気がします。
見た目に反して内容は大人しめで、小型ながら125ccの順当な上位互換と言う印象です。足つき以外はユーザーライクでした。
ライディングに特別面白いところのあるバイクでは無いが、積載性もそこそこあり、USB充電も付いていて、
「コンパクトな、何処へでも自由に行ける楽しい便利ツール」ってのが私の抱いた感想です。
独身シティーコミューターとしては間違いなく優秀ですし、大学に入って足が欲しいという学生にも良いのでは無いかと思いました。高速道路走って帰省できますしね。
個人的には、そのような方々はアドレス110やディオ110の新車に24万出すのであれば、このバイクに39万出して保険料払った方が長く幸せを感じられる気がします。
ここまで書き垂れて大事なことを思い出しました。
コイツに特筆すべき点がありました。
スクーターにしてはブレーキが素晴らしく良く効きます。ブレーキ性能は大変に優れています。ABSもバッチリです。
安全性の点でもポイント高いバイクです。
個人的にオススメです。私も今のゲタが壊れる日が来たら、他に競合車種がなければコイツを買いそうです。
書込番号:24885505
20点
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