『V6プラスは使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月 2日 発売

ROG Rapture GT-AX6000

  • 160MHzのチャンネル幅を使用することで高効率、高スループットを実現し、最大6000Mbpsまで速度を向上させるWi-Fi 6対応ゲーミングルーター。
  • 2.5Gポート経由のトラフィックを最優先し、柔軟なWAN/LANネットワークポートを構成できる。
  • 高性能な2.0GHzクアッドコア64ビットCPUにより、演算能力がさらに向上。独自の「RangeBoost Plus」により、信号範囲と電波の届く範囲が広がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/90台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Rapture GT-AX6000の価格比較
  • ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AX6000のレビュー
  • ROG Rapture GT-AX6000のクチコミ
  • ROG Rapture GT-AX6000の画像・動画
  • ROG Rapture GT-AX6000のピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AX6000のオークション

ROG Rapture GT-AX6000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 2日

  • ROG Rapture GT-AX6000の価格比較
  • ROG Rapture GT-AX6000のスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AX6000のレビュー
  • ROG Rapture GT-AX6000のクチコミ
  • ROG Rapture GT-AX6000の画像・動画
  • ROG Rapture GT-AX6000のピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AX6000のオークション

『V6プラスは使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Rapture GT-AX6000」のクチコミ掲示板に
ROG Rapture GT-AX6000を新規書き込みROG Rapture GT-AX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

V6プラスは使えないのでしょうか?

2023/02/18 20:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ROG Rapture GT-AX6000

クチコミ投稿数:5件

一応載せておきます。

?現在SBI e-sports ひかりを契約中(ホームページにはMAP-E方式とありました)
gt-ax6000を購入しましたがpppoe設定は可能ですがwanの設定をv6プラスに変更するとwanのランプが赤くなりインターネットに接続できなくなります。

プロバイダーにもASUSサポートに連絡しても解決は出来ず途方にくれて藁にもすがる思いです。
もしも解決策あればよろしくお願いします。

書込番号:25148596

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/02/18 20:34(1年以上前)

>?現在SBI e-sports ひかりを契約中(ホームページにはMAP-E方式とありました)

マイページで確認して、v6プラス(map-e)が開通となっていたのでしょうか?
もしも回線を契約したてだと、
PPPoEよりもv6プラスは遅れて開通することがあります。

ちなみに本機自体はv6プラスに対応しているようですね。
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/v6.html

念のために最新ファームにアップデートしてみてはどうですか。
https://rog.asus.com/jp/networking/rog-rapture-gt-ax6000-model/helpdesk_bios/

書込番号:25148640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 20:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん返信ありがとうございます。

マイページを確認したところいくつか予約になっていました。先日外工事が終わったところなのでもう少し待ってみます。

ファームは最新にしてあります!

ちなみどのくらい日数がかかるのでしょうか?>羅城門の鬼さん

書込番号:25148685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/02/18 21:03(1年以上前)

>ちなみどのくらい日数がかかるのでしょうか?>羅城門の鬼さん

プロバイダが異なりますが、so-netだと申し込みを受け付けてから
最大3日以内とのこと。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013913

実際にはプロバイダによっては違うでしょうが。

書込番号:25148691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/21 20:45(1年以上前)

あれから待ってみたのですが使える様子がありません。

いまだにNURO 光も使っているのですが早急に解約した方がいいでしょうか?

現状は家の中にNURO 光の線と今回の線で2本あります。

書込番号:25152909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/02/21 22:14(1年以上前)

>あれから待ってみたのですが使える様子がありません。

プロバイダにv6プラスが開通しているのかどうか確認してみてはどうですか。
それと念のためにGT-AX6000のファームをアップデートして
v6プラス接続を試してみて下さい。
https://rog.asus.com/jp/networking/rog-rapture-gt-ax6000-model/helpdesk_bios/

>いまだにNURO 光も使っているのですが早急に解約した方がいいでしょうか?

SBI e-sportsの方はPPPoE接続ならインターネット接続できるのでしょうか?

書込番号:25153025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/22 03:23(1年以上前)

PPPoEは接続可能です。

書込番号:25153266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/02/22 10:08(1年以上前)

>PPPoEは接続可能です。

少なくとも物理的な接続はOKのようですね。

書込番号:25153514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Rapture GT-AX6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Rapture GT-AX6000
ASUS

ROG Rapture GT-AX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 2日

ROG Rapture GT-AX6000をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング