VULCAN TKL PRO ROC-12-647 [ホワイト]
- 非接触のTitan Switch Optical技術で1億回のキーストロークに耐えるスイッチを実現した有線のゲーミングキーボード。
- テンキーレスのフォームファクターにより、ゲームをプレイする際に自然で快適な位置に手を置けて、エイミングの正確性が向上する。
- AIMOライティングエンジンによって対応機器間で細かい設定を行う必要がなく、透明なスイッチに鮮やかなイルミネーションを生み出す。
VULCAN TKL PRO ROC-12-647 [ホワイト]ROCCAT
最安価格(税込):¥18,730
(前週比:±0
)
発売日:2021年11月26日
キーボード > ROCCAT > VULCAN TKL PRO ROC-12-647 [ホワイト]
キーボードのライティングにひかれて一目惚れして購入しました。
キーアサインやライティングのカスタマイズができる「ROCCAT SWARM」をインストールして設定をしていたのですが、
どれか一つでも設定を変えて適用すると、キーボードのカスタマイズ機能全般がフリーズしてしまう状況です。(ROCCAT SWARMは設定適用画面(処理中のグルグル状態)でから変わりません。)
ただしキーの入力には問題がなく、USBケーブルの抜き差しで元に戻りますが、ROCCAT SWARMを起動するとまたフリーズしてしまいます。
同じような症状に遭遇されている方はいらっしゃいますか?
参考までに私の環境を記載します。
OS: Windows11Pro(64bit) 22H2
CPU: Ryzen 5 2600
RAM: 16GB
M/B: MSI X470 Gaming Plus
DISK: nvmeSSD 512GB
GPU: Radeon RX570
書込番号:25205306
1点
・ROCCAT Swarm 1.9443
https://roccat-swarm.updatestar.com/ja
旧いバージョンを使用しているなら、入れ替えてみましょう。
あとは、キーボードを接続するUSBポーロを変えてみる。
書込番号:25205393
0点
>猫はお吸い物さま
昨年末マウスやヘッドセットなどROCCATからSteelSeriesに移行しちゃったので最新版はわからないですが、ROCCAT SWARMって他のメーカーよりもソフト更新頻度が早く月1回くらいは更新あった気がします。
デフォルトだと更新通知が出ると思いましたが、猫猫にゃーごさまが仰るようにアプリを最新版に更新後、USB抜差しで再度認識させ、VULCAN TKL PROも更新確認しては如何でしょうか?
確かに過去もマウスの設定が反映しないなどアプリの不具合ありましたので、最新版がそうなら更新版を待つしか無いかもです(前のバージョンに戻せた記憶がないので)
書込番号:25205416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タキステルクリカワ さん
>猫猫にゃーご さん
ご回答いただきましてありがとうございます。
結論から申し上げますと、キーボードの故障ではなくM/BのUSBポートの故障が原因だったようです・・・。
複数のUSBポートに接続を変えてみたのですが、改善しなかったのでキーボードの故障と思い込んでいました。
別jのPCを引っ張り出して接続し、ROCCAT SWARMをインストールしてみたところ正常に動作しました。
お騒がせしまして申し訳ございません。
書込番号:25205834
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ROCCAT > VULCAN TKL PRO ROC-12-647 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/02 18:57:30 | |
| 5 | 2023/04/02 19:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)
![VULCAN TKL PRO ROC-12-647 [ホワイト] 製品画像](https://www.e-zoa-lite.com/images/photo/s/222/ITM0015808222_S.jpg)








