タント ファンクロスの新車
新車価格: 177〜204 万円 2022年10月3日発売
中古車価格: 95〜248 万円 (1,324物件) タント ファンクロスの中古車を見る
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タント ファンクロス 2022年モデル | 259件 | ![]() ![]() |
タント ファンクロス(モデル指定なし) | 72件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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12 | 10 | 2025年2月1日 16:24 |
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18 | 6 | 2024年7月8日 20:35 |
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41 | 10 | 2024年6月27日 16:40 |
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14 | 6 | 2024年4月19日 20:05 |
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91 | 23 | 2025年7月11日 12:15 |
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15 | 7 | 2024年12月5日 19:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル
ターボモデルに乗ってます。
後部座席のヘッドレストを引き出して1段目(というか1段しかない)で止めて使用してますが、通常の走行で、カタカタ音がします。見ると、シャフトと穴のサイズが合ってないのではなく、埋め込まれている受け金具が背もたれ内部で緩み?があってそこで鳴っている感じです。電話確認ですがディーラーからは直らないかもと言われています。
ネット見てもあまり同じ声が見つからず、個体差なんでしょうかね…。
同じ症状をお持ちでディーラー対応や自己対策で直った方いらっしゃいませんか?
書込番号:25974171 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぷーいぷさん
個体差であっても不良なので保証期間中に治してもらいましょう。
書込番号:25974204
1点

訂正。
× 保証期間中に治してもらいましょう。
○ 保証期間中に直してもらいましょう。
失礼しました。
書込番号:25974224
0点

>ぷーいぷさん
カタカタ音がするんですか
カタカタ動くのではないですか
助手席も同じ感じですか
使っていなくても助手席も走行中音がしますか
書込番号:25974395
0点

>ぷーいぷさん
もし仕様(不具合でない)のであれば
シャフトに何か巻いての対策だと穴の中に残ってしまうと面倒なので
外に出ているシャフトに穴よりちょい太のチューブをかぶせ
テンション(引っ張り力)をちょっとかけるとかどうですかね
穴にL字型のプラ片とか刺すとかでも消えるかも
書込番号:25974451
1点

カスタム所有してます。
私の車はリアヘッドレストを片側だけ常に引き出して使用していますがとくにガタ付きはありません。
タント系のリアヘッドレストのガタ付きについては個体差が多いように思います。
シャフト受け部分のヘッドレストサポートの交換でガタ付きは無くなると思います。
それでもダメなら大元のシートバックフレームの交換になるでしょう。
書込番号:25974757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぷーいぷさん
ターボモデルに乗ってます。
私もターボモデルに乗っていますが、一切そのような症状はありません。
新車購入ですか?
いくら個体差でも、「ディーラーからは直らないかも」なんてそんな不親切な
私なら、納得いくまで対応してまらいます。
カタカタ音、乗る度びに気になってしょうがないでしょう。
書込番号:25974865
2点

みなさま
1日でこんなにもレス頂けるとは…
ありがとうございます。
ほんとは動画を貼りたいところですが出来ないので、静止画を貼りました。樹脂のストッパーが、ヘッドを揺らすとシャフトごと動きます。どこから動いてるかあらためてよく見ると、背もたれに埋め込まれてる金具にこの樹脂ユニットが中でガッチリ止まってないので、そこでガタ付きがあり、音が鳴る構図です。
>kmfs8824さん
>シャフト受け部分のヘッドレストサポートの交換でガタ付きは無くなると思います。
この「ヘッドレストサポート」というのは埋め込まれてる金具でしょうか?樹脂でしょうか?>塩ホル大好きさんも仰る通り、発生してない方もいるので、個体差であれば十分直る可能性は高そうですね。他の方もご意見ありがとうございます。
同じ症状でディーラーで直った、というご意見がでれば確証もって行きたいと思ってますので、クローズせずもう少し待ちたいと思います。
書込番号:25975449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最終的に、ディーラーにて、樹脂と金具のかしめるところ?に何かしら巻き物して処置してくれ、ひとまずガタつきは収まりました。ちなみにディーラーでも1件だけ同じ症状のユーザーが居たそうですが、メーカーからは特にこの部分の不具合対策指針は出ていないそうです。アドバイスいただきましたみなさん、ありがとうございました。
書込番号:25995596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現行タントで同じく異音でシャフト受け?をディーラー保証交換してもらい暫く大丈夫でしたが、
またカタカタ音出たので、交換しても根本解決しないと思いスレ主さんの写真を参考にストッパー部下の金属筒と中の樹脂とのスキマに何か詰め物をしてカタカタ音が消えないか試そうと思います。
ストッパー部の写真ありがとうございます。
書込番号:26053081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の異音対策として、お茶PETボトルを短冊状に切ったものを金属筒の上から樹脂とのスキマに差し込んだら走行時のカタカタ音消えました。(はみ出た分はシートのスポンジ元に戻したら見えません)
新車時や部品保証交換後はヘッドレスト上げても異音出てなかったですが、カタカタ鳴り始めた原因として、なんとなくですがシート倒してタイヤなど重い荷物を載せてから鳴り始めた気もします。
書込番号:26058254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル
昨年11月に契約したタントファンクロスターボ。ようやく納車されました。
お試し走行程度しかしておりませんが、軽とは思えない静かで滑らかな走行性能に感激しております。
ただ、一旦気になるところがありましたので、同車のユーザーさんのご意見を頂戴したいと思います。
駐車場に入れる際に気づいたのですが、ブレーキホールドを入れたままの後退時、停車の寸前にギギギと引っ張るような感触になり、停車後、ギアをパーキングに入れてもその感触が続きます。
そして、お構いなしにパーキングブレーキをかけてエンジンを切りますが、用事を終えて発車するためパーキングブレーキを解除してアクセルを踏むと、引っかかっていた何かが外れるように「ガコン」という音と衝撃を感じるのです。
これまでいろいろな車に乗ってきましたが、このような状況は初めてです。
電動パーキングブレーキの特徴なのか、タントの特性なのか知りたくこちらに記載しました。1ヶ月点検では、その旨をディーラーに伝えようと思いますが、それまでの間、こちらの操作が悪いがために壊してしまうのが心配です。
お気づきの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
書込番号:25799020 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

機械任せにするとそうなるようですね。
人の意思との親和性がまだまだのようですからね。
書込番号:25799055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当方現行カスタムターボですが、常にブレーキホールドはオンで自宅駐車場にバック駐車を行ってますが、書かれてるような症状は出ません。
症状的に電動アクチュエータの動作不良を疑います。
ちなみにタント系の電動パーキングブレーキの電動アクチュエータのリコールがありましたが、ファンクロスは対象外のようですね。
書込番号:25799104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
機械任せにしないということは、後退時、ブレーキホールドを切った方が良いのでしょうか。今度、そのようにしてみます。
>kmfs8824さん
専門的な見解ありがとうございます。
ホールドを切って後退しても改善できなければ、ユーザー側で対応できないメカ的な要素なのでしょうから、ディーラーに相談するしかなさそうですね。
書込番号:25800032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他に、同じような感じのユーザーさんがいれば書き込みお願いします(^人^)
書込番号:25800036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tendatenさん
私もターボ所有しています。
後退時の症状は私のファンクロスは感じませんが、発車時の引っかかるような現象と急加速みたいな感じは同じだと思います。
納車当初は不自然な動きがとても気になりましたが、ダイハツはこんなもんか?と思っていました。
書込番号:25802828
2点

>塩ホル大好きさん
いつもコメントありがとうございます。
後退時のギギギ…は、なくて、前進する際のガコン!は、あるということでしょうか。
ブレーキホールド解除してみましたが、やはりギギギとなります。ただ、自宅の駐車場が一階くりぬき型なので、両側面の塀に対してセンサーがなりまくっているため、もしかしたら自動ブレーキが作動してるのかもしれないことに気がつきました。
とりあえず、1ヶ月点検でみてもらうしかなさそうです。
結果はまたご報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25803222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス
タント、タントファンクロス、タントカスタム3車種共通してますが、値引き交渉の際にスペーシアやN-BOX等と比較してもタントが一番車両価格が安くなるため交渉材料にならないようです。
タント同士でもディーラーではあまり安くしてくれないです。
ネットに記載されている15万などの値引き額にしてもらうために皆さんはどうされていますか?
書込番号:25768006 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

うちの近所のディーラーは現金一括だと値引き0です。
(ここで何度か書いてますが、他の方も同様の書き込みはあります)
残価設定を使うなら多少は引いてくれますが現金での購入は値引き0を譲りません。
なので、どうしても値引かせて購入したいのなら、値引きしてくれる違う系列を探すとか、サブディーラに問い合わせるとか、あなたの希望に少しでも答えてくれる店舗をさがすしかありません。
私が新古車屋で聞いたところ、この地域では値引きが渋いのでダイハツ車は関東方面から仕入れているとこのと。
どうしても値引かない地域はあるようなので、移動費用やそれに伴うあなたの時間・労力などまでお金に換算し越県してまでの交渉がトータルで安くなるのか判断するしかありません。
書込番号:25768047 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

値引きは全国一律ではありません。自分の行動範囲外の情報を得たところで、隣の芝は青く見えるだけです。自分の行動範囲で購入時期、グレード、支払い方法等が同じなら参考になると思います。
書込番号:25768065
5点

>mondollyさん
ダイハツもサブディーラーがたくさんあると思うので、そういう店にも聞いてみてください。
私はスズキですが、アリーナ店などよりサブディーラーのほうが値引きが良い傾向がありますよ。
書込番号:25768078
2点

購入するタイミングもあると思います。
ネットに記載された条件を引き出すには色々ディーラーオプションを付けて値引き総額として引き出す他ないかな。
参考にならないかもしれませんが、私は現行カスタムRSを購入した際は、フロアマットとバイザーの最低限のオプション追加でネット情報よりやや多く引いてもらえました。
ちなみに中間決算時期&サブディーラーでの購入です。
書込番号:25768164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トヨタでもダイハツ車買えますのでそっちでも聞いてみるのも手ですよ
書込番号:25768193
2点

〉トヨタでもダイハツ車買えますのでそっちでも聞いてみるのも手ですよ
グループ企業だから買えるのではなく、ダイハツのディーラー(販社)に業販という形でトヨタのディーラーが発注します。
ただ、そもそも値引きの渋い販社が相手だと業販価格も割高で、トヨタディーラー側の利益や輸送費なども取ると大差ない、または割高の場合もあります。
書込番号:25768208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、書き忘れ。
うちの近くのトヨタのディーラーではホンダも買えますし、スズキのディーラーでダイハツも買えます。
先程書いた業販の他に、グループ会社(スズキ)の中にライバル社(ダイハツ)のディーラーをやってるところもありますから。
書込番号:25768230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダイハツの業販店 スーパーピット店で商談 購入すると、直販より値引きは大きいです。ダイハツの業販率は5割です。
書込番号:25768449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

質問しておいて一方的に解決済みって、どういう神経しているのかな・・・
質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:25782713
3点

本日、トヨタディーラー経由で商談してまいりました。
ターボ(ASなし仕様)
値引き総額16万税込(車体5・オプション11)
オプション額が30万円超えると11万税込分の値引きが当方(九州)の地域では有るようです。
総額244万税込
ターボ(アイドリングストップ無)色グレー
Mオプション:クルーズ 360カメラ
Dオプション:10インチナビ(前後ドラレコ) Pシートカバー コーティング UVフィルム バイザーカーペット他
3年メンテパック
希望ナンバー などです
取引が有るトヨタディーラーです。
納車は2か月チョットらしいです
書込番号:25788936
4点



自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル
初めての軽自動車ハイトワゴン購入を検討しています。
だいたい有名どころは試乗しました。(スペーシアカスタム、N-BOXカスタム、デリカミニ、アトレー)
ファーストインプレッションではタントファンクロスが良い感じかと思いましが
いざ見積書を並べるとタントだけ価格が18〜26万ほど安いですよね。
個人的にネックは荷室がフラットには成らずあまり重いものは乗せれない気がする程度かなと思います。
オーナーの方からすると「その価格差はこの辺りだよ」ってものがあれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
4点

>るびおさん
オーナーじゃないですけど
多分、2022年発売と2023年発売の違いじゃないですか?
書込番号:25705742
4点

>神楽坂46さん
返信ありがとうございます。
タントは発売から5年近く経ってる?モデル末期だからという事ですかね。
書込番号:25705857
2点

>タントは発売から5年近く経ってる?モデル末期だからという事ですかね。
そうです
現行型は、2022年10月3日発売でしょう
https://kakaku.com/item/K0001466145/
書込番号:25705962
1点

ファンクロスではありませんが現行カスタムを所有してます。
タントの車両価格はコストを極力抑えてるので、ライバル車と比べ安めの価格設定です。
個人的に新型スペーシア以外は試乗しましたが、タントを含めたダイハツ系軽自動車は軽自動車の枠を超えないように開発したんでしょう。
>「その価格差はこの辺りだよ」
特に乗り心地の面(質感)でタント系はライバル車より劣ると感じます。
シートアレンジや前期型で標準装着されていた運転支援系の装備をオプション化したりしてます。
対してデリカミニ/ルークスはレーンキープの精度を上げる目的で、電動パワステのモーターにコストの掛かったブラシレスモーターを採用したり、N-BOXは登録車並みにクオリティを上げてるため価格設定が高いです。
アトレーなどのセミキャブ車は値引きの面で不利です。
書込番号:25706002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神楽坂46さん
そうですね、やはり。
今、契約したら納車は3か月かかると言われました。(もっと早いと思いましたが皆さん待ってる方が多いそうです。)
納車されてすぐ次のモデルの噂がでるとショックですよね、もう少し考えます。
書込番号:25706022
1点

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
今回はACCを重きに置いているので、やはり日産プロパイロット、ホンダセンシングのが良いですかね。
そりゃ、新しいですもんね(汗)
乗り味はタントとても好印象だったんですが、もう少し悩みますね。
ありがとうございました。
書込番号:25706027
2点



自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル
ハスラーの買い替え時期になり、色々見て回る中、4WDでスライドドアの条件で探すとこの車が最もコスパが良く下取り査定も良かったのですが、ココでは人気が無いみたいですが、何かネックがあるのでしょうか?ボディーカラーはどれもイマイチですがほかにマイナス点は見あたらず、問題としてはセンターフィラーが無いこととダイハツというディーラーのアフターケアくらいしか思い付かないのですが…
情報等をお持ちの方のご意見をお待ちしております。
10点

色んな車があり色々と総合して出た答えがこの車では無いと言う事だと思う。
書込番号:25527505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ここ(価格.com)は台数的には売れてないマツダやスバルが賑わったりする世間とはかけ離れてる場です。
ここのランキングなどアテにしない方がいいですよ。
でも実際タントというよりダイハツ車はエンジン音が室内に入るなど遮音性は低い気がします。
DNGAになってから走っててゴツゴツ感も増した様な…
これはあくまでもダイハツ車と他社の軽自動車を所有している個人の意見です。
またファンクロスは見た目、初代N-BOX風でインパクトもなく、後から出たMC後のカスタムのインパクトに負けた気がします。
町中見てもMC後のカスタムは多く見かけますし、新古車屋でファンクロスはあまり見ませんので、新古車の把握している世間の需要としてはそうでもないのかなと…
どうせSUV風でしかないですし、カスタムやSUV風ドレスアップに拘らなければス安価なライドドアの4WDなんていくらでもあります。
SUV色を強めたいならデリカミニなんてズバリな車もありますしね。
書込番号:25527508 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

所詮は売れてないタントベースでアウトドア風味なだけだからね。
書込番号:25527511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

田舎とは言え、ほぼ見かけない。
ルックスがすべてを物語っているのでしょう。万人受けするのはファンクロスではないタントでしょう。
書込番号:25527515
1点

>seha-papaさん
私は車のことに詳しくないですが、西郷隆盛モデルとかあったら普通に欲しいですけどね^_^
書込番号:25527539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここでの人気というより実際にヒットしてませんね。
発売前からデザインやコンセプトが中途半端だなぁと感じてました。
スペーシアギアのヒットで現行モデル途中に急遽設定したところでアピールポイントが少なすぎるように感じます。
デリカミニのように徹底するとか無いし。
ダイハツは過去にキャストアクティバのような低コストで他社の人気車に対抗しようとして失敗してます。
まぁその失敗からタフトが生まれたけど。
ファンクロス、車自体は良い車ですよ。
書込番号:25527582 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

国交省に嘘ついて型式指定を得るような会社の製品を買う人の気がしれません
書込番号:25527606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タイヤが165/55R15ではなく、デリカミニ4WDの様にハスラーサイズの165/60R15だったらどうだったか?
タイヤが変わんないなら、スペーシアギアと同じようにクロスオーバーって雰囲気ではなく”カスタム系”なんだよね。
乗用車ならまだしも、軽という実用車で道具としては何も変わってないのに、値段が高いのは意味ないと思う。
書込番号:25527628
0点

ダイハツさん
やっちゃいましたからね!
其の辺が?何でしょうね。
書込番号:25527632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アトレー4WDのほうが使えると思う。
書込番号:25527651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

出た当時、欲しくて見に行った過去があります。
キャンプや車中泊ブームの波に乗って出た車なのに「リアシート(前方に)倒しても段差が大きい」からだと思います。
LA600系のタントはほぼフラットでしたがLA650系のタントから段差があるみたいなことを営業マンから説明されて買うのを辞めました。
買うのを辞める理由を探してた自分もいます。
車を全体的に見ればとても良い車だと思います。
書込番号:25527671
3点

昨年発売1ヶ月で5万台受注でのモデル別割合で25%(12500台)ですから売れてないと言えるのか微妙ですな。
https://www.daihatsu.com/jp/news/2022/20221104-1.html
ディーラーの展示車とか試乗車も入ってるだろうけど、
全国でサブディーラー含めて1000店舗程度しかないから影響は僅かでしょう。
書込番号:25527709
1点

こんばんは、
ダイハツでいいなと思うのはアトレー(ハイゼット)だけ。
スペース効率のすばらしさ。
「4WDでスライドドア」OK。
ゴードンミラーなんていかが。ちょっと高いけど。
https://vrnvroomn.com/products/gmlvan-s-01
書込番号:25527754
3点

皆さん色々な意見や情報ありがとうございます。ただ、やはり決定的なデメリットは無いと思うのですが…確かに、フルフラットにするためにへんてこなかさ増しテーブルを使用しなければならず、耐荷重強度も20kg と中途半端で、壊れないようにタイヤとか載せないとダメな気がしてこの点は不安です。最終的には試乗して決めようと思っています。
対抗馬としては発売まも無いスペーシアカスタムですが、周辺に試乗できるディーラーがありません。安い買い物ではないので、せめて実車を見たいのですが…
書込番号:25527773
3点

>seha-papaさん
スズキのスペースギアに対抗して出したモデルです。
ハスラーに対してタフト出すとかダイハツはトヨタ流の後出しが得意だけど商品力は弱いのがトヨタと違うところ。
タントベースに流行りのSUVルックに仕立てただけで中味は一緒でから。四駆活かすならデリカミニみたいに車高上げて差別化しないといけないでしょう。
書込番号:25527792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>写画楽さん
アトレー良いですよね。
アウトドア遊び車を軽で考えたら一択です。
4WDロックモードのあるスライドドア車なんて、これ以外はデリカだけでしょうか?違うかな?(^^ゞ
書込番号:25527926
0点

>seha-papaさん
やはり対荷重の低いあのテーブルが気になってるのですね^^;
県外まで足を伸ばせば試乗車ありませんかね?
今月中に買うか決めて来月の初売りや決算で本商談に臨みたいところですね
書込番号:25527956
1点

>seha-papaさん
タント全般に言えることかもしれませんが、
かさ増しテーブルを使用する際は、フルフラット面が倒したシート+テーブルしかなく、その先は奈落ですので載せるものが転がり落ちるようなものは気をつける必要があります。
また、かさ増しモードにしっぱなしだと後部座席のシートがリクライニング時に干渉するので、結局かさ増しテーブルは非常時に使用することになります。
荷物を載せるのは超絶に使い勝手が悪いと思いますが、私もコスパがいいと判断したことと、黒いシートがイヤだったのでこの車にしました。大きい荷物を載せる機会は少ないので概ね満足しています。
あと、カメラの切替がワンテンポ遅いのと、解像度が低めなのが少し気になりました。
書込番号:25528067
3点

ファンクロス独自の装備二点。
@ドアハンドルのリクエストスイッチがタッチセンサー式、他のメーカーは全て黒色の物理ボタン式です。
A助手席ドアにイージークローザー機能が付いている、後部のスライドドアに装備されてるのは多々ありますが助手席ドアには高級車でもなかなかありません。
このようにとっても高級感があります、変速機のデュアルモードCVTもとても賢いです、価格もリーズナブルだしとってもお勧めいたします。
書込番号:25528111 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

つーか、対抗馬がSUV風じゃないんだ…
なら型遅れなダイハツ勢より完全な新型の方がいい。
書込番号:25528123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CMで一目惚れして購入しました。
街中であまり同じ車と遭遇しないですね!
最初は売れていないんだなっとガッカリしましたが、
逆に今では珍しい車だと誇りに思います。
デザイン的に好きですけどね。でもフルモデルチェンジの時に
車名がなくなったらガッカリしますけど。
いい車ですよ。
良い点
デザイン、デイライトからウインカーに反転するお金かかってるヘッドライト、ミラクルオープンドア
残念な点
電動パーキングブレーキ解除時のショック、内側のスライドドアハンドルが前のシートと被り開けずらいところ
ぐらいです。
書込番号:25528220
17点

週末、スペーシアカスタムの試乗車があったので商談をしたら、すんなり予算内で収まったので迷いましたが…
書込番号:25532682
8点

ウェイクが気に入り、かなり走ってしまったのでファンクロスを検討してますが、ウェイクとはコンセプトがかなり違っていて、またゴツいフロントデザインに醜悪な気持ちになり他社の車を検討しています。
街中では思った程みかけませんが、同じような理由で忌避した人も多いんでしょうね。
書込番号:26234791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル
冬が本格化してきましたが、スタッドレスタイヤを購入を検討中です。
車種はターボで、15インチですが、値段が高いのでホイール付きの14インチにできればと思いますが、そのようにされてる方はいらっしゃいますか?
タイヤは通販で考えてます。
ディーラーに聞くには、当面行く用事もないので、気軽に聞けるこちらに投稿しました。
宜しくお願いします。
書込番号:25507503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

問題ないですよー
書込番号:25507525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ファンクロスに電動パーキングブレーキは付いてますか?
付いている場合は14インチアルミを通販で買うときに電動パーキングブレーキ付でも大丈夫か確認したほうがいいですよ。
最悪ホイール内にブレーキ部品が接触することもあるそうです
書込番号:25507597 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>tendatenさん
私もファンクロスターボに乗っていますが
スタッドレスはインチダウンして155/65R14インチ
にブリザックVRX2を履いています。
NAのファンクロスと同じサイズです。
15インチより乗り心地いいですよ!
問題ないです!
書込番号:25507602
3点

tendatenさん
通販で購入予定との事ですので、下記のフジコーポテーションさんのサイトで車をタント ファンクロスに指定してスタッドレス&ホイールセットで検索してみて下さい。
https://www.fujicorporation.com/shop/
そうすれば14インチのスタッドレス&ホイールセットの商品が出てきます。
あと下記のタント ファンクロスのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューでも14インチ装着の報告があります。
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_fun_cross/partsreview/review.aspx?bi=1&trm=0&srt=0
以上のようにタント ファンクロスに14インチを履かせる事は可能です。
書込番号:25507668
1点

>ポン吉郎さん
電動パーキングブレーキに気をつけるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。
>塩ホル大好きさん
実際に14インチにした方の使用感参考になりました。ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
タイヤの適合を確認できるサイトのご紹介ありがとうございます。
書込番号:25507734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tendatenさん
例えば楽天のこのお店では、 ダイハツの電動パーキングブレーキ搭載車はホイールのバランスウエイトとの接触を避けるために打ち込みウエイトを使用する旨の説明があります。 参考まで
https://item.rakuten.co.jp/bower/vrx3-155-65-14-stag-mg-45-14/
書込番号:25508043
1点

そもそもターボは165/55/15だけど
ノーマルのタイヤは155/65/14なので
普通に14で行けると思いますよ亀返答ですが
書込番号:25987173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


タント ファンクロスの中古車 (1,324物件)
-
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 166.4万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
タント ファンクロス 後方カメラ キーフリー 前席シートヒーター 衝突被害軽減システム 左右電動スライドドア クリアランスソナー LEDヘッドライト オートライト オートハイビーム
- 支払総額
- 172.7万円
- 車両価格
- 165.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 316km
-
タント ファンクロス 後方カメラ キーフリー 前席シートヒーター 衝突被害軽減システム 左右電動スライドドア クリアランスソナー LEDヘッドライト オートライト オートハイビーム
- 支払総額
- 172.7万円
- 車両価格
- 165.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 983km
-
タント ファンクロス 後方カメラ キーフリー 前席シートヒーター 衝突被害軽減システム 左右電動スライドドア クリアランスソナー LEDヘッドライト オートライト オートハイビーム
- 支払総額
- 173.2万円
- 車両価格
- 166.2万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 196.5万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
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- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
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