『動画編集について』のクチコミ掲示板

2022年 8月24日 登録

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.49kg DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKの価格比較
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのスペック・仕様
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのレビュー
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのクチコミ
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKの画像・動画
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのピックアップリスト
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのオークション

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 8月24日

  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKの価格比較
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのスペック・仕様
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのレビュー
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのクチコミ
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKの画像・動画
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのピックアップリスト
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK

『動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK」のクチコミ掲示板に
DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKを新規書き込みDAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集について

2023/02/01 10:59(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK

クチコミ投稿数:11件

こちらの機種はAdobe premier proは普通に動かせますか? 価格.comノートパソコンランキング最上位にあるOMEN16と迷ってますがこちらの方がメモリ32GBなので性能的には上なのでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:25122336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/01 11:18(1年以上前)

起動してメニュー出して終了するという意味なら。はい、問題ないです。

ただ、普通にPremiere向けのスペックというと、dGPU乗っけます。
PrはCPU中心と言われててGPU依存は少ないのですが、1660程度のGPUを積んでやると色々速くなります。

クリエイターツール動かす場合は、作業の中身によって大きく負荷が変わりますので、やろうとしているとこが快適にできるかどうかはそれとは別の話です。

>価格.comノートパソコンランキング最上位にあるOMEN16

ランキングなんてリアルタイムに変わるし、ちゃんと機種限定しないとわかんないですよ。

>メモリ32GBなので性能的には上なのでしょうか?

メモリーは、足りてるときは足しても意味ないです。(空いてるだけ)
足りてないときは劇遅になるので、足すとCPU性能が蘇ります。

メモリーが足りないと本来は破綻してクラッシュするんですが、それをストレージに逃がして誤魔化す機能があります。
それが働くと性能は数分の1に下がりますんで、劇遅になります。

一般的にはPrは16GBで足りると言われてますけど上記したように解像度とかフォーマットとか編集内容次第です。

書込番号:25122354

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/01 11:39(1年以上前)

4Kだと、後からAeやらプラグイン使いたくなった時に32GB要求されると思うので、拡張できるか確認して32GBにするかどうか決断ですかね。
4k必要かは自分で決めてください。あえてアドバイスするならコンセプト次第。
FHDでかわいい女の子が出てても人気動画にならないかというとそんなことはないです。しかし、おじさんが後ろでしゃべりながら景色見せる動画だとさぶいでしょうね。
アクションカムはどうせ4kの解像度は出ないのでFHDでいいと思います。ご参考まで。

書込番号:25122374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/02/01 12:29(1年以上前)

私の低リテラシーな質問に丁寧にご指導ご回答頂きありがとうございます。勉強になります。参考にさせて頂きます。

書込番号:25122437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/01 13:12(1年以上前)

いやそんなへりくだらなくても、、、、お気軽にどうぞ。

決定に必要な情報となると、ノートの場合は取り返しのつかないことが多いのでとうしても広範囲になります。
わからない用語も出てくると思いますが、そこはGoogleでお願いします。

もう一機種は特定しなくていいんですか?
具体的な話をしたほうが情報が得られやすいと思いますよ。

書込番号:25122477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/02/01 14:09(1年以上前)

ありがとうございます。 
もう一機種は
【OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル】になります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25122541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/01 16:14(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/hp/22OMEN16-2.html#gaikan

>>もう一機種は
>>【OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル】になります。

比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001491086_K0001466362&pd_ctg=0020

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルを自己責任で8GB×2枚→16GB×2枚に換装し、4Kの外付けモニターを接続したらどうでしょうか。

書込番号:25122662

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/02 13:07(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001491086/

これかな。

>画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア:26822 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 11 Home 重量:2.41kg

スペックだけで言えば、dGPUが搭載されているし、メモリーも高速で動画制作に向いているのでこちらをお勧めします。
Prの場合、3060と3050はたいして違わないので、もう一ランク落としてもいいですが、安いならこれでOK。

https://thehikaku.net/pc/hp/22OMEN16-2.html
メモリー交換可能。いざ足りなくなってもメモリーだけ買いなおせばOK。
DDR5メモリーもそのころには安くなってるでしょう。

SSDは遅め(Q32T1の性能)、、、なんだけど、動画だとバースト性能の方が重要だからこれでいいでしょう。

キーボードはまぁHPとしては良い方? 一応右にセパレーションもあるので、、、
・BSがとても小さい
・右小指の担当が変則ピッチ (最上段のみ間隔が狭い)
・電源ボタンがとんでもない位置にある
・変換キーの位置が悪い
・ファンクションキーの配列は独特

まぁ、クラムシェルでしか使わないなら問題なし。

ディスプレイもsRGBはクリアしていてOK

書込番号:25123793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK
マウスコンピューター

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 8月24日

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング