外でもドアホン VL-SWZ700KFパナソニック
最安価格(税込):¥59,798
(前週比:-82円↓
)
発売日:2022年 9月15日
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWZ700KF
【質問内容】以下2点質問させてください。(1)玄関子機とモニター親機の映像遅延は気にならないでしょうか。(2)玄関子機とモニター親機の音声遅延は感じられない範囲でしょうか。
【疑問を持った状況】量販店の展示商品を触ってみたところ、映像に0.5秒ほどの遅延がありました。例えば玄関子機の前で手を振ってから0.5秒ほど遅れてモニター親機に手を振ったことが表示されます。ワイヤレスモニター子機にはさらに0.5秒ほど遅延して表示されます。上新電機とヤマダ電機どちらの展示機でも同じ遅延が見られたので製品自体が持っている性能かもしれません。モニター親機には展示モードの表示が出ていました。5インチや3.5インチの展示機では問題になるほどの遅延は感じません。お店がやかましいのか展示モードのせいか音声の遅延は体験できませんでした。インターホンなので映像の遅延は我慢するとして音声に遅延があれば対話に支障が出ないか心配です。
【メーカーへの問い合わせ結果】パナソニックに質問しても映像の遅延すらないという回答でした。
実際に使用している方のご意見を伺いたく質問させていただきました。よろしくお願いします。
書込番号:25445591
6点
こんにちわ。自分はVL-SWE710KFを最近買いました。
遅延を気にされてる様ですけど、確かに0.5秒程の
遅延はあります。 来客者との会話は自分は気にならなかった
ですね。 親機とスマホでしかまだ来客者との会話は
した事はないですけど。
書込番号:25452400 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
カズシゲ999さん
早速のレスポンスありがとうございました。映像の遅延が実機でもあることが確認できて安心しました。パナソニックやお店の人もちゃんと答えてもらえなかったので。会話での遅延もカズシゲ999さんは気にならないことをお聞きしてこちらも安心しました。最新のパナソニックのカタログには700KFしか載っていないのでカズシゲ999さんが買われた710KFとどう違うのか調べた上で購入したいと思います。ありがとうございました。>カズシゲ999さん
書込番号:25452683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:25453532 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 外でもドアホン VL-SWZ700KF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/17 16:49:43 | |
| 7 | 2025/06/23 21:24:36 | |
| 4 | 2023/10/08 20:06:24 | |
| 2 | 2022/12/11 19:16:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)










