プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002
- PS5およびPS4用『グランツーリスモ7』ゲーム本編ダウンロード版(プロダクトコード)(有効期限2024年3月31日)が付属する。
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
プレイステーション5 グランツーリスモ7 同梱版 CFIJ-10002SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日
このページのスレッド一覧(全746スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 80 | 21 | 2020年11月21日 18:53 | |
| 92 | 10 | 2020年11月21日 15:07 | |
| 6 | 1 | 2020年11月19日 15:22 | |
| 9 | 12 | 2020年11月19日 07:41 | |
| 7 | 4 | 2020年11月18日 21:01 | |
| 12 | 7 | 2020年11月18日 18:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
店舗受け取り電話組は当選発表日 初日から連絡が多数来たと報告が上がってますがメール組は現時点でまだ連絡が全員来てないと騒がれてます。
そこで気になってるのは電話組メール組でps5抽選は一緒に同時に行われてあくまで受取り方法だけが異なってるだけで抽選の倍率は一緒って考えてるのですが どぉ思いますか?
もしかして店舗受取りの場合 各店舗で入荷予定数を見てから各店舗が直接抽選してる可能性ってあると思いますか?
書込番号:23765203 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分も一括だと思います、抽選を分配するとかなり偏りがありそうですし。
メールだと日頃GEOからメールなんて届かないので迷惑メールに着いてる可能性とかありそうですねw
書込番号:23765574 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>素朴な東北人さん
>ΘωΘさん
ネットアプリからのみ受付にしておいて自宅と店舗で抽選倍率が仮にもし異なるようならかなりの炎上ものですし事前に告知しないといろいろ法に触れそぉな部分ですよね。
私は自宅メール組ですが既に抽選結果が決まってると思うとさっさと落選なら落選で教えて欲しいですよね。
これがかなりストレスです。
書込番号:23765746 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日曜日に当選の電話がありました。
申し込みの際に受け取り店舗として指定した店舗からです。
予約はヨドバシなど色々と申し込みをしましたが、
もし当選するならGEOかなぁと思っていました。
何故なら受け取り店舗を指定があった点です。
私の予想として各店舗に台数を割り振りしていた。
勿論都市部などはその分多い台数を用意すると思います。
私は田舎なので台数も少ないですが、申し込みも少ない。当選確率も上がるのではないかと。
全国的にランダムに抽選して小さい店舗に当選が偏っても効率が悪いと思います。
あくまで予想ですが。
ちなみにSwitchの発売時の品薄の時も
普通にそこの店舗は売ってたりしましたから。
書込番号:23765906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
日曜日に連絡があり当選でした
千葉の少し行くのに面倒な場所にある
店舗にて抽選申込をしました
知り合い2人も当選し穴場だったのかな?
日、月、火とTwitterを見る限り当選報告が
上がっているので店舗ごとに割当られた台数の
抽選方式をとっていたのかなと感じました
集約抽選なら地方に当選者が少なくなり
不平等だと騒ぎになりそうですしね〜
書込番号:23766007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
各店舗に割り振り数が決まってると言う事は、一括抽選なら当選者が出ない店舗もあるので、結局は本部で受け取り店舗別に抽選になってるんでしょうかね。
それなら、いくら遠くても田舎のGEOに指定しておいたら良かったです。
書込番号:23766053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ〜
なんで自宅受取にしたんだろ。
これだけ電話当選報告があるなら
チャンスあったかも
書込番号:23766246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆみTさん
同じく段々と自宅受取りした事に後悔し始める。
一括抽選で倍率も同じだと信じて自宅から車で3分くらいにGEOあるのに自宅受取りした事を後悔
そのGEOでは過去 リングフィット どう森同梱版も当てたのにps5だけ何故自然と店舗受取りにしなかったんだろうか後悔
書込番号:23766264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤス・メタルさん
GEOの関係者がこのスレに通りかかってくれればスッキリするんですけどね。
私は電話組なのですでに落選………メール組は当選者のみ連絡だったり?
もし店舗受取と直送で抽選分けしてたら直送組の倍率はエグそうですな…
自分は皆さんの仮説も一理あると考えてマイナーな地域の店舗を選んだのですが結局は没…
あと話が変わりますが、GEOの2次抽選案内に12/7日からの入荷分は店舗販売するみたいなニュアンスが気になってますw
書込番号:23766266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちくしょう…
信じていたGEO
頼みのGEOに、落選…
また、11月9日から2次抽選があるから
次こそ。
書込番号:23766809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みんなのゴルファーさん
>ΘωΘさん
まだ8日まで4日間あるのでまだ希望の光はありますよ。
GEO以外だとイオンが噂では総1500台だとかドンキーなんてもっと少ないでしょうね。
電話組の当選報告を見る限りGEOはかなり優良って事なのでGEOが落ちればイオン ドンキー応募してますが発売日は私は諦めます。
今残されたGEO以外は当たるレベルとは思えませんしね
書込番号:23767202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はエディオンの店舗抽選で先ほど当選の連絡がありました。
締め切りを切り上げたとか聞いていたので諦めていましたが。
ネット抽選は全てアウト、GEOも諦めていたのでまあ良かったです。
書込番号:23767236
3点
ドンドンドン ドン.キ ドン.キホーテ ボリューム満点 激安ジャングル ドンペンくん
ドンドンドン ドン.キ ドン.キホーテ なんでも揃って便利なお店 ドン.キホーテ
書込番号:23768803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそも
予約で抽選って
いい加減にやめてほしい。
先着順の予約受付にして欲しい。
発売日とかにこだわらないので。
抽選して発表まで、待たされて、落選
で、また最初から申し込んで 待たされて
の繰り返し。
ほんま、ストレス。
書込番号:23768813 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> 抽選して発表まで、待たされて、落選 で、また最初から申し込んで 待たされて の繰り返し。
これぞ、品薄商法
どうせ、ソフトなんて、わけわかんないのしかないねんで
スパイダーマン、やりたいんですか。スパイダーマン、動かしたいんですか。バスケ、やりたいですか
それ、本当ですか
どうせそのうち、買える
書込番号:23768847 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まだxbox seriesX買えたから
自分は、マシかな。
買えてなければ
PS5 ヤフオクに手を出してたかも。
書込番号:23768962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
100%諦めていたGEOから今電話がありps5 当選しました、最終日まで希望はあります。
書込番号:23773937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先ほど当選したGEOに引き取りに行きました。
その際に店員さんに聞きましたが、
その店舗には600人以上の応募があり、
当選は十数人だったらしいです。
ヨドバシなどの大型量販店よりは当たりやすいらしいですよと言ってました。
どうやら運を使い果たしたみたいです。
書込番号:23783872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲオ、1回目は自宅受取にしてましたが落選。
なので2回目を店舗受け取りにしましたがまたしても落選でした。
エディオンは一回目の店舗抽選予約落選。
2回目のネットショップ抽選も落選。
ノジマも2回応募しましたが落選。
ソニーストアも音沙汰無し。
ヤマダも1回目は落選、、2回目の当選発表待ちです。
書込番号:23800544
4点
>zackssoldier1さん
GEOは、まだまだ可能性ありますよ。
確かに、昨日から発表だけど。
諦めたらいかんぜよ。
書込番号:23800604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
中国のファイアウォールかなんかで中国で今ps5ネット接続が出来ないみたいで中国に売り付ける転売屋が死亡してるらしいので日本で もしかしたらクリスマス年内に入手出来る可能性が見えて来ましたよね。
今転売屋で定価以上に買うのはリスクと損でしかありません。
書込番号:23785136 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
タイトル見て中国で転売屋が殺されたのかと思ったわ
書込番号:23785168
33点
その死亡ではないですね笑 でも中国国内ならあり得ない話ではないです。
Switchが生産回復しても尚数ヶ月入手困難だったのは中国国内で高額に売り付ける大量買占め転売屋の存在がとても大きかったのでps5ではそこをぶっ潰した事により まんざらクリスマス辺りはある程度の方々が定価入手出来てる希望が見えて来たように思えたのでコレが現実になって欲しいですよね。
書込番号:23785299 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ヤス・メタルさん
朗報ですね、スイッチ品薄は、中国への転売がとても多かったのが原因だと思っていたので。
任天堂がたくさん作ってもユーザー、子供に中々行き当たらなかったのはニュースなどで見て、他人事でもイライラしていました。
書込番号:23785354 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
文言は良くないですね。
書込番号:23785533 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
でも転売屋から買うのは中国だけじゃないんですよね・・・
書込番号:23785560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
金盾もたまには良い仕事をしますね。
書込番号:23785815
1点
中国はGFWありますが
PS5ネット繋がりができます。
しかもダウンロードが10MB+/sになっています(自宅300M光ファイバー実測)。
書込番号:23788484
0点
中国人からしたら、
とんだ皮肉。
中国で 生産して 中国人が作ってるのに
中国で 使えない。
もしかしたら Xbox series
も、使えないでしょう。
まして、アメリカのマイクロソフト。
書込番号:23788505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご報告です。
今日ゲオから当選の連絡をいただきました。
田舎の店舗受け取りがいいのかな…
くじ運の悪いわたしでも当選したのでみなさんもまもなくだと思います。
転売には手を出さずにもう少し頑張って待ちましょう!
皆さんの手にも渡ることを心から願っています!
書込番号:23801163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GXRphotoさん
いいですね。
まだ、連絡が無いですね。
良いPS5ライフを。
書込番号:23801385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
ps4からの特定ソフトのデータ移行ができません。BF5のデータの移行でエラーが出ます。エラーの詳細も不明と出ます。他のゲームは出来てます。容量も足りてます。同様の症状の対策とかあればご教示お願いします。
書込番号:23787601 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゲーム機当たってないから、解決方法わからない
書込番号:23797246
0点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
内蔵ストレージが実質600GB程度しかないということで、PS4のソフトを入れるとすぐいっぱいになりそうだったので、外付け用に、SSDとケースを購入して接続しました。
フォーマットに成功するも書き込みができずしばらくするとPS5の動きが重くなり、最後には完全にフリーズして電源ボタンをおしてもリセットすら効かず。電源コードを抜くしかない始末です。
そのような状況になったかたはいらっしゃらないでしょうか?
環境は、以下です。
SSD : crucial P1 1TB
ケース : GREEN HOUSE の USB3.1 GEN2対応ケース 外箱にはPS4対応がうたわれている。
※選んだ理由は10Gbps対応のインターフェースなのでSATAのディスクよりは速い方がよいだろうという理由です。
やった操作は以下の2つ
DL版のソフトのインストール
内蔵ストレージから外付けへの移動
現象としては、数キロバイト書き込んだところで止まっている模様です。アクセスランプは点滅をずっと繰り返しているが書き込めていない模様です。
5点
>野菜ジュースが好きさん
今現在はps4のソフトなら外付けにて起動可能ですよ。ps5のソフトは外付けで対応出来ません。
一度ps5から外付けをフォーマットして再度入れ直してみては?
その後も今の状態で変わらない様ならハードの相性も有るかもしれません。
書込番号:23786294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます
>今現在はps4のソフトなら外付けにて起動可能ですよ。ps5のソフトは外付けで対応出来ません。
→それは承知しています。
>一度ps5から外付けをフォーマットして再度入れ直してみては?
→新品で購入したので、PS5につないでフォーマットしてから使っています。
また、PS5のフリーズ後の再起動後も、再度フォーマットしてみています。
>その後も今の状態で変わらない様ならハードの相性も 有るかもしれません。
→故障でないことを確認するため、現在、WINDOWS PCにつないで再フォーマットの上で
使えるかどうか確認してみています。
書込番号:23786330
0点
僕の場合、
Crucial SSD 2000GB 内蔵2.5インチ 7mm MX500、CT2000MX500SSD1/JPとUGREEN USB C 3.1 Gen 2 HDDケース 2.5インチ用usb-c接続のもの
でフォーマットから行って問題ありません。
ps4のソフトを新規ダウンロード、セーブデータをクラウドからダウンロードですんなりいきました。
ps5前面のusb-c端子を使いますが、読み込み時間が速くなったような気がします。
書込番号:23787814
1点
続報です。
一回、WINDOWSからフォーマットしなおして、接続し状況は変わりましたが結果は別のところでフリーズします。
状況は、まったく書き込めない状況ではなくなったのですが、インストールのランダムなポイントでとまり、最終的にはエラーが発生しましたというメッセージが出て詳細を表示してもエラーコードがありませんと表示される始末です・・・・
ちなみに、ハード故障も考えてWINDOWS10から書き込んでみたり、ディスクのステータスを表示するツール等で見ても、今のところ特にエラーは見受けられないです。
そもそも、PS4のソフトは外付けにインストールを推奨してるわけで、また内蔵のM2スロットを今は使えない状態で出荷しているので今の状態で、相性といわれても・・・・・・
書込番号:23788267
0点
Windowsで問題ないならPS5のUSBポートの初期不良位しかないのでは?
他にうsbのストレージがあれば試せそうですが
書込番号:23788318
0点
>野菜ジュースが好きさん
PS5にエラーログ的なものは出ていないのですか?
PS4をお持ちなら、PS4で初期化して、ダウンロードしたものをPS5に接続してみたら如何なんでしょう?
書込番号:23788347
0点
>Tron2244さん
>ウォルフさん
レスありがとうございます。
エラーログは、「詳細を見る」表示は出るのですが、開くとこのエラーコードは存在しない見たいな表示が出て内容何もなしです。
TYPE CのUSBポートの不良は疑ったのですが、証明する方法が思い浮かびませんでした。
別の外付けをは手持ちがないので、PS4でDLしたものPS5につなぐという手は確かに試してみる価値ありそうですね、
あと、前面のUSBの使用を推奨されているのですがポートの背面のUSB3.0も仕様上は使えそうなので試してみようかと思います。
書込番号:23788362
0点
私も同様の症状でした。 2時間以上sdd にフォーマットしにいって、レストモードに入ったきり、復帰もできない状況になりました。どうもPS4よりもsdd のフォーマットプログラムがポンコツなように思います。結局、パソコンでexFATでフォーマット。背面usbポートにUSB3.1(Gen2) コードで接続。PS5がssd を認識すると、前回、拡張ボリュームの接続解除が正規の手順で行なわれませんでした、的なメッセージが出ますが、無視して、拡張ボリュームで再フォーマットを行いました。以降は本来のssd のスピードが出ているようです。参考まで。
書込番号:23789869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごめんなさい。先程のスレ、拡張ボリュームではなく、拡張ストレージと読み替えてください。スレを汚してすみません。
書込番号:23789880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Zeroナインさん
似た症状の方がいることがわかりました。レスありがとうございます。
>Tron2244さん
>ウォルフさん
2点試しました。
まず、背面のポートを使った場合、症状改善せずしばらくするとエラーが出ます。
次にPS4PROに接続して内蔵から外付けへ移動したものをPS5につないだ場合、とりあえずプレイできました。(アドバイスありがとうございます。)
ということで、現象としてはZeroナインさんのレスにもありましたように、USB3.1(GEN2)つまり10Gbpsの外付けを接続して、フォーマットや書き込みを行うとおかしな動きをするみたいです。
ソフトウエア更新で改善するといいのですが・・・・・・
書込番号:23789959
1点
私の構成です(正常稼働中)
Crucial SSD 1TB 2.5インチ
CT1000MX500SSD1
GREEN HOUSE の USB3.1 GEN2対応ケース
今のところ正常に動作しております。
関係ないですが参考で
背面のUSB(上下2か所)の上に刺しております。
書込番号:23791684
0点
>野菜ジュースが好きさん
えっと確か外付けSSDにはまだ対応していないと思います、外付けHDDには対応している様ですので、そちらで試してみると言う選択肢になります。
しかし様々なユーザー情報みていると何れにしても外付けのHDDの不具合が多いみたいなので、正常にPS4タイトル外付けHDDからと言うのは難しいかも知れませんね。
You Tube等で対策動画アップしている人も居るので観てみては如何でしょう。
一番安全なのはDL版ならばPlayStationストアからDL、パッケージ版ならそのままディスクスロットからインストールするのが今の所安全みたいです。
書込番号:23796585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
スレ違いならご容赦ください。
運良く抽選に当たり購入しました。今のところ不具合も発生せず(当方、素人の為、気づいていないだけかも知れませんが…)、楽しく遊べています。
コントローラーの充電スタンドを購入しようかと思っているのですが、純正品は「アタッチメント」方式なのでしょうか?他社製品を見ると、殆どが「アタッチメント」をつけて充電スタンドに繋ぐ方式に見受けられます。
そのまま差し込める方が手間が少なくて便利なのかなぁと感じているのですが、どうなんでしょうか?
もちろん、他社製品でもそのまま差し込める製品があるのも存じていますが、純正品がどうなのか知りたく質問致しました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、使い勝手なども含めてご教示いただければと思います。
書込番号:23795494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かでんしろうとじじぃさん
購入者です。
そのままコントローラーを置く感じで乗せると
カチッと音がして充電できます。
しっかり固定される感じではないので
それが気になる方は購入は避けた方が良いかと思います。
書込番号:23795500 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>かでんしろうとじじぃさん
実際の商品にコントローラーを設置しています動画を見たほうが
良いと思いますのでYou TubeでのDゲールさんの周辺機器の動画があります。
よろしければどうぞ
【PS5周辺機器全種】どれがオススメ? 把握しておくべき注意点も!
https://youtu.be/keBpNWpnlIs
書込番号:23795551
![]()
4点
>にらればちゃんさん
ありがとうございます!
グラグラ感あるんですね。参考になりました。
書込番号:23795901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PELLE-PELLEさん
おぉ、ありがとうございます!
今時、こういう動画を提供してくれる人がいるんですね。
参考になりました。
書込番号:23795904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
DVDやBlu-rayの再生にPS3を使用しています。
PS3を使用しているのは早見再生(音声付1.5倍再生)が出来るからです。
PS4では出来なかったのですが、PS5で可能ならばPS3をPS5に
置き換えようと思っています。
PS5をお持ちの方はDVDやBlu-rayの早見再生は可能か試して
教えて頂けないでしょうか?
UHD Blu-rayも試して頂けると助かります。
3点
1.5倍速で可能ですよ〜
書込番号:23788195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答ありがとうございます。
やっとPS3と交換出来ます。
早見可能なのはDVDとBlu-rayですか?
UHD Blu-rayは試せませんか?
書込番号:23788220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4K ULTRA HDも1.5倍速再生での音声確認できました。
音声の設定もPS4と同じ仕様でした。
AVアンプ・サウンドバーを、PS5とTV/モニターに接続してでの、ドルビーアトモス音声出力も出来ました。
アトモスが出力できたのでDTSXも大丈夫だと思います。
ただ、
映像出力は、AVアンプが古いのか、
PS5→AVアンプ(Pioneer VSX-LX503)→有機ELだと、
2160HDRは出力×、
1080HDRは出力○、
2160(4K)○、
なので2160(4K)で再生中。
PS5→有機ELだと、
2160HDRは出力○
サウンドバー(SONY HT-X8500 2019年4月発売 4K/HDR対応)も同じく、
PS5→サウンドバー→LG 4K/HDRモニターだと、
2160HDRは出力×、
1080HDRは出力○、
2160(4K)○、
PS5→LG 4K/HDRモニターだと、
2160HDRは出力○
PS5→サウンドバー→LG 4K/HDRモニターで、2160(4K)・アトモス出力で接続中。
HDRをとるか、アトモスをとる?
最新のAVアンプ・サウンドバーで4K・HDR・アトモス・DTSX対応を買い直すか?
PS5のアップデートを待つか?
とりあえず現状で、PS5のアップデートでの解決を期待して待ってます。
書込番号:23791639
![]()
3点
追記 UHD Blu-ray(4K ULTRA HD)です。
書込番号:23791647
0点
lagrima630さん
回答ありがとうございます。
これってかなりすごい機能じゃないですか?
この機能の為だけにPS5を買う私は特殊ですかね?
新XBOXでは恐らく出来ない機能だと思います。
書込番号:23791654
2点
この機能の為だけにPS5を買う私は特殊ですかね? (いいえ良いと思います)
現在、PS5を、ホームシアタールームと寝室と2台所有しています。
私は、更なる高音質・高画質のために、
WEB : https://acousticrevive.jp/portfolio-item/power-code/
一番下の
POWER REFERENCE TripleC 輸出専用モデルの
インレットプラグをPS5のメガネインレット仕様にモニター価格にて2本、変更してもらっています。
PS5・・・何台も買える価格です(笑)。 私は異常者です。(笑)
書込番号:23791970
1点
HT-X8500のHDMI信号フォーマットの設定が「拡張フォーマット」になっていますかね?
VSX-LX503も4K HDR(HDR10/HLG/ドルビービジョン)のパススルーに対応しているので、PS5→TV直結でで4K HDR表示ができているならばLX503の設定の問題でしょう。
書込番号:23795529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





