NA-LX129BL
- 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
- 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
- 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 7 | 2025年6月12日 17:24 |
![]() |
0 | 5 | 2025年2月2日 13:15 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2024年3月28日 15:24 |
![]() |
67 | 5 | 2023年11月17日 09:55 |
![]() |
14 | 3 | 2023年10月10日 18:25 |
![]() |
25 | 8 | 2023年9月21日 17:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL
購入して2年です。
ヒートポンプの汚れが気になったので、公式のヒートポンプクリーニングサービスを申し込んで見てもらったところ、全然汚れが少ないから16000円かけてやる必要はない、と言われその場でキャンセルになりました。
どうやら購入3年以内だと、出張費も交換費もまるまるタダでヒートポンプを交換してくれるサービスがあるらしく、そっちにした方が良いと教えていただいたのですが、公式でそのページが見当たらず、普通に乾燥が時間かかるとかで修理申込をすればいいのでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
書込番号:26116876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hina_4131さん
出張費も取らずにそのまま見るだけで帰られたなんて親切なサービスマンに当たりましたね。
専門家がみて診断したのですから問題はないのでは?
スマホ連携すると、IoT延長保証が適用されてメーカー保証が1年から2年足され3年保証になります。
もちろんヒートポンプの故障は対象です。
しかし既に問題無しとパナソニックに判定されているのを保証で交換しろと言うのは無理でしょうね。
そもそも、乾燥時間が長くなってきたなと感じた?とか、最近実装された乾燥安心レポートの内容から不安に感じたなどあったのでしょうか?
書込番号:26116917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>NSX-GTさん
スマホ連携はしていますが、loT延長保証というのは知りませんでした…。調べましたが、今更登録できないですもんね。
楽天ビックで買ったので、そちらの5年保証はつけていたのですが。。
「今日訪問したのは無かったことにしておきますので、交換申込してください」と最初に頂いた名刺も回収されてしまった為、どうすればいいのか…。
乾燥時間が延びたり、乾燥フィルターの上にあるネジを外してヒートポンプを見たところヘドロのようなものが付いていて自分では取れなかったので、クリーニングサービスを申し込みました。見てもらってすぐ、「全然ついてないですよ」と言われました。
クリーニングサービスのページにあるbeforeの写真よりも付着していたので、やってもらえるとばかり思っていました。。
書込番号:26117001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hina_4131さん こんにちわ
ウチは、NA-LX125ALで!2年半ですが
自動槽洗浄・槽乾燥やサッと濯ぎなど多用
もちろん、槽洗浄・槽乾燥を最低でも月1回〜多いい時は2回
槽洗浄は、専用洗剤など使わず(エコキュート温水洗い)
ススギはなしを11時間コースの洗いを夜寝る時ONで
朝サッと濯ぎで排水からの洗濯乾燥(年間300回強)
どんな状態か画像UPしてはどうですか?!
そうそう、月1回は、メイン・サブフィルター供
シャワーでの逆洗浄しています
書込番号:26117213
0点

私は約2年、ほぼ毎日乾燥を利用しています。
定期的にネジを外してピンセットなどで掃除しています。
前にいつ掃除したか忘れましたが、購入してから数回は掃除しています。
この写真の程度の汚れならほとんど乾燥時間に影響はありません。
フィンを曲げない様に掃除される事をお勧めします。
>hina_4131さん
スマホ連携したメアドに延長保証のメールがパナから届いていませんか?
延長保証ってキーワードで探してみてください。
無ければ楽天ビックの延長保証を使えばよいのでは?
ただし故障として認めてくれるかは良くわかりませんね。乾燥時間がかかり過ぎるで交渉ですかね。
書込番号:26124234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

空気清浄機とかで使用しているヘパフィルターとかを搭載したらどうだい、パナソニックさん。
https://youtu.be/iJT6QxSv7QM?si=RziHy_UzbADS3WE6&t=143
書込番号:26203783
0点

しっかし、これ汚いなぁー
パナもよくこんなの放置しているよな
改善が得意な会社じゃなかったんかい
当たり前と思っているところが、残念だね
書込番号:26206628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL
質問させてください。
大手量販店で2年ほど前に購入しました。
夜に洗濯し、厚手の物を外干しして、そのほかを乾燥させるといのをしています。
これまでは正常に機能していましたが、
一昨日くらいから乾燥フィルターの持ち手?(指を突っ込む部分)が濡れていました。
なぜ?と思いながら次の日はもっと濡れていて、遂に今日はびしょびしょでした。
かつ、脱水がしっかりとできていなかったようで、
乾燥されておらず半乾き臭がしていました。
排水フィルターも確認しましたが埃がちょこっとしかなく、乾燥フィルターは毎回埃を取り除いています。
同じような方おられますか?
とりあえず修理依頼はしようとおもいますが
洗濯機使えないってかなり困りますね😅
書込番号:26059062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ku-99さん
同じくNA-LX129Bを使っている者ですが、乾燥フィルターの把手部分が濡れていたり、乾燥不良になるようなことはないですね。
状況が詳細にわかりませんし、同一機種を使っている者の推測に過ぎないのですが、わたしなら以下のような点検をします。
乾燥不良になるのは、乾燥経路の埃詰まりが原因かなと思うのですが、状態はどうでしょうか。
フィルター掃除はしっかりとされているようですが、専用ブラシで乾燥経路の掃除はしていますか。
乾燥経路が埃でいっぱいというようなことはないでしょうか。
水濡れですが、2つの乾燥フィルターのうち、奥の方の小さいものを外すと、アルミフィン(熱交換器)が見えるのですが、その前あたりに水が排水されずに残っているということはありませんか。ここに水がたまっていると、その水が吹き飛ばされて、大きい方の乾燥フィルターの水濡れの原因になるかもしれません。
サービスマンさんに修理依頼されているようですので、すぐに直るように思いますが、一度点検してみられたらどうでしょうか。
書込番号:26059085
0点

取説 62ページ
故障かな?→乾燥フイルター→乾燥フイルターがぬれる
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/376/990/000000000376990/na-lx129bl_na-lx129r.pdf
書込番号:26059121
0点

>ku-99さん
画像を添付しました。
乾燥フィルタ奥の上部のネジ2本を外して中を見てください。
奥のアルミフィンにゴミが付着していると思います。
そのゴミをピンセットやフィンコームを使ってフィンを曲げたり詰まらせたりしない様に丁寧にゴミを剥ぎ取ります。
歯ブラシなどで擦るとゴミをフィンの奥に詰まらせたりする事があるので、剥ぎ取る事を意識してください。
これで乾燥経路2は綺麗になります。
あと乾燥経路1も確認してみてください。
歯ブラシなどを使う場合には中に落とさない様に注意してください。なるべく持ち手の長いブラシ例えば専用ブラシなどを利用してください。
この掃除は1年に1回以上行うことで乾燥機能は維持できると思います。
これでも改善しない場合は修理依頼してください。
書込番号:26059201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ku-99さん こんにちわ
自動槽洗浄・槽乾燥設定
月1回の槽洗浄槽乾燥(最低回数)
ウチでは、洗浄剤をいれず洗いだけ(濯ぎせず)
メインやサブフィルターの逆洗浄(シャワーなどの温水で)
洗濯コース後の仕訳乾燥(乾燥衣類)は、洗濯乾燥コースで
脱水〜乾燥で運転する
洗濯と乾燥コース≠洗濯乾燥コース(脱水率が違う)
どのコースでも、必ず蛇口は全開
先ずは、メイン・サブフィルターをシャワーで逆洗浄(シッカリ乾かし)
槽乾燥を2回位してください(循環経路のリント(塵)を取る
分けずに、厚手も一緒に洗濯乾燥コースを試してみる
裏技情報として、乾燥フィルターの塵(リント)塵で取る
下手に、絞ったタオルなどで拭くと目詰まりの元
取説の日頃のおていれ(パッキンを拭くなど)
チャントしているか再確認してください
使用機種 NA-LX125AL 約2年半 絶好調
書込番号:26059298
0点




洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL
特殊な状況なのでどう検索しても答えが見つからず困っております。
皆様のお知恵をお借り出来たらと思いここで質問させていただきます。
乾燥フィルター奥の黒いほうですが、無理やりはめ込んでしまったようで取れなくなってしまいました。
バッチリはまってしまっているようで私の力ではびくともしません。
最悪取る際に壊れてしまってもいいので、(フィルターは購入できるようです)
いい方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

>blossom327さん
今の状態の写真をアップロードされると皆さん何かアドバイスできるかもしれませんよ。
書込番号:25676386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>blossom327さん
奥フィルターの上にあたる本体部分にシルバーのネジ2本か見えると思います。
このネジ2本を完全に抜いてください。
その後フィルター部分を引っ張ると黒い枠ごと抜けるはずです。
その後に枠とフィルターを分離してみるとやりやすいかな?
書込番号:25676398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

blossom327さん こんにちわ
ドンな状態か?!画像UPお願いします
書込番号:25677950
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL
普段の使い勝手には大変満足しているのですが,一点,気になる点があります.
夜に予約運転を設定し,午前7時に洗濯が完了するようにしたのですが,実際にはかなり早い時刻(午前3時ごろ)から運転が開始し,午前5時頃には,乾燥までの全行程が完了しました.
何度か試してみましたが,やはり,予約した完了時刻よりも2時間ほど早く運転が完了する状況が生じています.
Panasonicにメールで問い合わせたところ,下記の回答を受けました.
ーーーーーーーー
予約運転を設定された場合、給水時間が長引いたり、衣類の片寄りなどですすぎや脱水運転時に自動修正の動きが入ったり、乾燥運転時に衣類を乾かすのに時間がかかることがございます。
そのため、当初の予定通りの予約時間を目途に終了できるよう、早めに起動するようプログラムしております。
洗濯や乾燥運転時に自動修正の動きが入らない、または衣類を乾かすのに時間がかからなければ、予約時間よりも早めに終了いたします。
また、洗濯〜乾燥時に化繊の素材の衣類が多い場合に、乾燥運転が短時間で終了しやすくなります。
予約した終了時間よりも2時間ほど早く終了したとのことですが、予約時間よりも早く運転が終了するのは、スムーズな運転をおこない、終了したということでございますため、ご理解いただけますと幸いです。
ーーーーーーーー
そう言われればそうかのかもしれませんが,完全には納得できていないです.
最近は,完了予定の実時刻に毎回プラス2時間加えてから,予約をしています.
AIで学習し,徐々に予定完了時刻と実完了時刻が近づいて言ったりするのでしょうか?
皆様の状況を,よろしければ教えて頂けますと幸いです.
17点

私も同じ状況です
朝7時半に仕上がりで予約した時
5時には終了してました
うちの場合
乾燥されてない日がありますが...
書込番号:25197265 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も予約時間から1時間30分くらい早く仕上がります。
遅く仕上がってしまうときっとクレームも大きいのでしょうね。。
だいぶ余裕を見た時間設定なのかなと思いますが、
早く仕上がる時間が一定ですから、遅めに時刻設定をすればいいものとして割り切っています。
ただ、時間に正確である方が満足度は高いですよね。
書込番号:25212737
11点

終了予定時刻よりも早めに終了する問題は、我家でも同じです。
又、メーカーの説明も、一応理解できます。
しかし、あまりにも、大幅にずれすぎると思いますね、せめて30分以内にしてもらわないと。
それよりも、運転開始時間の予約ができるようにしてほしいものです。
それができると、時間帯によって異なる料金となる買電契約や太陽光発電の自家消費で洗濯乾燥したいときに、大変便利なんですけどね。
書込番号:25213037
22点

我が家の洗濯機も同じ状況です。遅れるのは良くないので、前日入りしようってなっちゃってる感じですね。乾燥までするモードならまだいいですが、おしゃれ着等の洗濯のみモードで早く終わり過ぎて取り込めないまま放置状態になると、洗濯物の臭いの原因にもなりますし、これは「クラウド終了時刻予測」とやらをもう少し改善すべきと考えます。
書込番号:25508789 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL
パナソニック特有の乾燥ダクトの詰まりで、数年経つと大掛かりな分解清掃が必要と聞くのですが、この機種もそうなる機種でしょうか?
ネットでいろいろと同型の先代モデルの分解清掃を見てみましたが、業者にしか出来ないようなものばかりでした。
書込番号:25416150 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>安く買うのも商売ですさん
同型機を、初めてのドラム式洗濯乾燥機として、使っています。
詳しい方、経験者の方が、お答えになることを期待しつつ、それまでの間に、経験の浅い仲間として、コメントさせてください。
私も、購入前、おっしゃる乾燥経路の埃詰まりの問題、専門業者による分解清掃の必要性について、将来的負担の観点から心配していました。結局は、どのメーカーのドラム式洗濯乾燥機を選んでも、大なり小なり避けて通れないトラブルで、それを心配していては、ドラム式洗濯乾燥機は購入できないと判断して購入に踏み切りました。
トラブルが、大なのか小で済むのかについては、洗濯もの質、乾燥の頻度、ペットの存在の有無などによって左右されるように思います。又、当然のことながら、日ごろからの手入れによってずいぶんと変わってくると考えています。乾燥ダクトなどはパナソニックは経路が短いこともあって、ブラシ、噴霧器などによる定期的な手入れで詰まりは防げるのではないかなと期待を持っています。
ただ、脱水受けカバーに付着する埃については、乾燥経路に埃を詰まらせないことや槽洗浄を丁寧行うなどの対処などで、取り切れるのかどうかわかりません。脱水受けカバーの問題は、ドラム式洗濯乾燥機そのものの構造的な問題で、逃れられないだろうという、お詳しい方のコメントもありますしね。
それから、保険によるカバーですが、5年間は乾かなくなったら、無料修理で販売店が対応してくれるはずですので良しとして、その後については、TEPCOがやっている家電修理サービスに加入することも考えています。これですと、設置から10年目まで最大50万円まで保証してくれるようです。月々300円、5年間で18000円の保険料です。TEPCOのWEBページを見る限り、使えそうな気がしますが、6年目からの途中加入できるのかどうか、確かめてはいません。
ただ、途中加入が不可であったりなどで、このサービスが使えない場合は、1度くらいの業者による分解清掃、あるいはメーカーによる有償修理サービスを覚悟しています。費用がどれだけ発生するかですが、少々お高いこの製品ですので、お金をかけてでも、1年でも長く使いたいと考えています。
書込番号:25416224
6点

安く買うのも商売ですさん こんにちわ
>同型の先代モデルの分解清掃・・・・
分解していた型番は?? 詳しく
動画のURLお願いします
書込番号:25416262
0点

ダクトの汚れは今は問題になることは少ないと思います。
パナのドラムはダクトが短いし、他社も洗浄機能を付けたりして、
全社共に昔のドラム式と比べるとダクトの詰まりに起因するトラブルは少なくなったと思います。
パナのドラムで問題になるのは大抵ヒートポンプユニットの汚れ。
洗浄機能は付いているけど気休めみたいなもので
2年から4年程度でヒートポンプユニットの交換が必要になる。
購入当初の乾燥パワーを維持し続けるなら半年から1年ごとの交換でもいいくらい。
だから、メーカー保証に加えて延長保証はほぼ必須で、保証は大手量販店ならケーズが優秀。
年数の経過に伴って補償内容が劣化していく保証は後に地雷となるので注意。
工賃は保険適用されるけど、部品代は請求とかよくあるからね。
表面のほこりを取るちょっとした掃除なら自分でできなくもないけど、
奥に詰まったほこりは単純な洗浄じゃ対処できないからユニットごと交換するしかない。
全部バラしてピカピカに洗浄できる技術を持っている人でも対処が難しい。
だからドラム式洗濯機のクリーニング業者とかも使っちゃダメで
メーカー修理でおとなしくユニットごと交換することになります。
これはパナに限らずどこでも一緒でヒートポンプ式のドラムの宿命。パナは構造的に比較的優秀な方。
ドラム式は購入時だけなく、維持費もかかるものだと割り切りましょう。
それでも乾燥まで一気にやってくれるので金を払う価値はあると思います。
購入当初の保証が切れたらTEPCOの保証が優秀なので入りましょう。
書込番号:25457307
4点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL
LX129BLかLX127BLで迷っています。
ナノイーとタッチパネルの有無で5万円ほど違うようですが、実際使われている方はいかがでしょうか?
私としましては、10年ぶりの買い替えですのでせっかくならばすっきりとしたタッチパネルで最上位機種がいいなと思いつつも、タッチパネルが思ったより小さいこと、タッチパネルが故障したときに4〜5万円かかると聞き、迷っています。
また、ナノイー機能の効果も実感できるほどなのか少し疑問なのもあったり…といった具合です。
実際使われている方、ぜひご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25352659 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>Oyan123さん
129か127かでお迷いのようですね。
私も購入時、少なからず迷いましたが、量販店で展示品を触らせてもらって両機種の操作性を比較し、ぜひタッチパネルを装備した129が欲しいと心が決まり、Na-LX129を購入しました。
実際に店頭で両機種を触ってみられると、心が決まると思いますよ。
タッチパネルの大きさですが、もっと大きければよいなとは、私は一度も感じたことはありません。
確かに、東芝や日立のタッチパネルはパナソニックより大きいようですが、パナソニックのNA-LX129のタッチパネルのサイズは使いやすいように大きさが設計されているように思います。大きければ良いのであれば、それほどコストをかけずとも大きくできるだろうと思いますし。
ナノイーXですが、私は洗濯運転後のナノイーX槽カビ菌除菌運転時に良いなと思います。ナノイーの効果については、洗濯槽のことなので確かめようがありませんのでわかりませんが、30分の乾燥運転後、150分のナノイーXによる除菌を念入りにやってくれますので、効果があるものとメーカーを信頼しています。
衣類の消臭除菌への活用ですが、枕をドラムに入れて消臭してみましたが、臭いがスッキリとれました。それ以外は、まだ使っていませんので、除菌の効果のほどはわかりません。
機種選択ですが、129、127以外にも、パナソニックの店専売モデルとして、NA-SLX12Bというのがあります。
129-(タッチパネル+ナノイー)=127
129-(タッチパネル+スマホ操作)=NA-SLX12B
という仕様の違いのようです。
指定価格制商品ですので、量販店での購入とほぼ価格差はありませんので検討されたらどうですか。
タッチパネルの故障時修理費の心配をされているようですが、修理費が実際いくらかかるかは知りませんが、長期保証でカバーするのが一つの方法ですね。
量販店での購入ならば、長期保証が安く提供されている店を選ぶこと、パナソニックの店ならばパナソニックの店の有料長期保証に加入することだと思います。
最後に、私のお勧めは、最上位機種NA-LX129ですね。
タッチパネルの良さは毎日実感しています。、毎日使うものだからこそ、少し奮発された方がよろしいのではないでしょうか。
書込番号:25352779
6点

Oyan123さん こんにちわ
結論から言いますと 迷うなら NA-LX129BLがよいかと
あとは、もともと28号さん の言われる様に
長期5年保証をつけて
ちなみに、長くココでのカキコミで、パナドラのパネル有償交換
記憶がないですネ 海外資本系、他メーカーでは有ったような?!
書込番号:25353521
4点

>もともと28号さん
実際の使用感など色々と教えていただき、とても参考になりました。
ありがとうございます!
高額ですが、長く毎日使うものなので129にしようかなと思います。
長期保証も量販店によってそれぞれ違いますよね…
内容も期間も違うようで、どこで購入しようか迷います。。
書込番号:25355183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デジタルエコさん
コメントありがとうございます。
やはり129がおすすめですか!
タッチパネルが壊れないことを祈って、高額ですが思い切って購入しようかと思います。
あとはどちらで購入するかを決めないとです。。
書込番号:25355189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Oyan123さん
129をお考えのようで、同機種を使っているものとしては、うれしいです。
購入は、量販店でしたら、5年長期保証料、配送料、設置料などすべて込みでいくらになるか見積もりをもらわれればよいかと思います。価格指定商品ですので、価格交渉する必要がありませんので、すぐに購入額がわかると思います。
長期保証の内容も確認しておかれた方が良いかと思います。
やはり、修理費全額保証の長期保証を選びたいですね。
私が購入をしたときには、ケーズデンキの無料5年長期保証、ジョーシンのカード加入者には無料5年長期保証が良かったと記憶しております。結局は、近隣のパナソニックの店で購入しましたが。
あと、ヤフーショップや楽天に量販店が店を出していることがあって、店舗購入よりポイントなどの関係で有利に購入できる場合もあるようですね。
アフターサービスも大切ですので、不具合があった時、相談しやすい、対応が良いというのも、大事なポイントでしょう。この点では、お近くのパナソニックの店が一番だと思います。
良い買い物をなさってください。
書込番号:25355481
0点

>もともと28号さん
お返事が遅くなりすみません。
なるほど!見積もりをそれぞれ出してもらえれば一目瞭然ですね!
せっせと回ってみようと思います。
ネットでもその時々でポイント還元率なども違うようなので要チェックですね。
もともと28号さんはパナソニックのお店で購入されたそうですが、そちらにされた決め手はなんだったのでしょうか?
パナソニックのお店を利用したことがなく、よかったら教えていただきたいです。
書込番号:25363173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Oyan123さん
購入店選びですが、Na-LX129は価格指定商品でもあるので、総購入費用がそんなに変わらなっかったら、今回はパナソニックの店で買おうと思っていました。
ケーズデンキや上新電機で購入すれば、同じ条件で、クレジットカードのポイントを含めると1〜2万円ほど安かったかもしれません。
それでも、パナソニックの店で購入したのは、アフターサービスです。
ちょっとしたことで、店のおにいちゃんが見に来てくれるのは、心強いです。
例えば、購入後しばらくして、洗濯機の配置を左に5cmほど動かしたい、でも自分の力では無理というような場合、量販店購入では対処してくれないでしょうけど、パナソニックの店なら、気軽にやってくれます。
もう一例ですが、夏前の6月のことですが、10数年前のエアコン(パナのお店での購入品)の調子が悪いので、買い替えも視野に入れて相談したら、見に来てくれて修理できそうだったので、修理部品を取り寄せてくれて、僅かの費用で修理してくれました。出張旅費とか、そんなものは必要ありません。
さらに、今回のNa-LX129については、修理しながら、できるだけ長期間使いたいと考えていますので、そのあたりも相談しやすいので、パナソニックの店にしました。
量販店と比較して、普通は価格の面では高いですから、そのあたりのサービスにどれだけの価値を見出すかで、パナソニックの店で購入するかどうかが決まると思います。
私は、お店とのご縁が切れないように、時々、購入するようにしています。
価格では量販店、サービスではパナソニックの店ということですね。
書込番号:25363637
1点

>もともと28号さん
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
あの後色々と店舗を周り、ネットショップも検討した結果、ケーズデンキが一番良さそうでしたのでYahoo!ショッピングのケーズデンキでネット購入しました。
(Panasonicのお店も検討しましたが、利用したことがなかったことやその他購入予定も今のところなく見送りました)
使用して1ヶ月以上経ちましたが、とても快適で洗濯が楽しいです!色々と教えていただき購入に踏み切れました。
本当にありがとうございました。
書込番号:25432094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





