iceGUARD 7 iG70 155/70R13 75Q
iceGUARD 7 iG70 155/70R13 75QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥7,000
(前週比:±0 )
発売日:2022年 9月

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 2 | 2024年10月31日 15:25 |
![]() |
23 | 0 | 2021年11月2日 15:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 7 iG70 195/65R15 91Q
いつもヨコハマのアイスガードをはいていて、直近ではミニバンにアイスガード7をはかせています。
今まで滑らず、山道の雪道もバリバリ安全に走ってくれたので今回もアイスガード7にしようかと思ったのですけど・・・
3年前に比べて2万円も高くなって、ブリジストンやミシュランより高く、どうしようか考えてます。
原材料価格や人件費高騰は仕方ないにせよ、リーズナブルで性能のいいスタッドレスが、高いタイヤになったのも困惑してます。
なんでこんなになったのでしょうか?
5点

今シーズンの価格は、まだ決まっていないはずです。
この時期は、昨年度の推移を踏まえて現在の価格表記になっていると聞いています。
>3年前に比べて2万円も高くなって、ブリジストンやミシュランより高く、どうしようか考えてます。
>なんでこんなになったのでしょうか?
3年くらい前もこの時期はYOKOHAMAの方が価格が高く推移していたと思います。
シーズンに入ると(結果的にYOKOHAMAが安価に)逆転しました。
店頭表記で購入される方はそのまま購入されますけど、店員とのやりとりの中で「値引き」の話はされませんか?
「BRIDGESTONEはここから2割引きますが、YOKOHAMAでは3割引きますよ。」というやりとりはよくあります。
以前(2018年9月18日)に記載したことを転記します。
*****転記ここから*****
・価格がまだ決まっていないのは、9月はまだサマータイヤの時期であり、スタッドレスタイヤのことは10月からであること。(価格が正式に決まるのが10月17日?くらいと言っていました。)
・タイヤメーカーが各販売店からの受注を振り分ける中で、納入価格が決まり、標準価格が決まってくるとのこと。
・オートバックスでは直営店かそうでないかによって割引率(標準価格?)が変わること。
・都道府県によっても価格が違うこと。(北国、雪国の方が価格が高い傾向がある。)
・大商談会(フェア)をした後では、値引きがなくなること。(チラシ特価除く。標準価格に戻すと言っていたような・・・)
・昨年度は2月にも雪が降り、在庫がなくなっていること。(昨年生産品はおそらく無いか、かなり少ない。)
・現在、タイヤ量販店やタイヤショップが出している価格は、昨年度の暫定価格から出されたもので、正式な価格が出てから調整が入ること。(一度見積りを出したものに対しては、値段を上げるということはしない。)
・できれば10月(下旬あたり?)に買いに来てほしいこと。(関東での雪予報が出てからでは混むし、値段は高い。)
・関東の方は、車の冬支度への動きが遅いということ。(フェアだから、安くするから買って・・・と言っても、雪の予報が出てから動き始める。あとから高い金を出して購入する人を結構見てきたらしい)・・・これは土地柄でしょう。降る降る言っておきながらそれほど降らなかったということがありますから。
・タイヤメーカーは出荷時期ごとに価格調整をしている。しかもどこも足並みそろえて。
・どこのメーカーでも1世代前の製品と現行モデル(BRIDGESTONEでいうと、VRXとVRX2)では、1世代前の製品が標準価格が高いこと。(実際は1世代前の製品が安くなる。それは標準価格から大きく割引くことで、安くなっているという意識をもたせるためであること。155/65R14では、VRXが約6万。VRX2が約5万6千円。)
*****転記ここまで*****
今年出荷(製造?)のタイヤはさらに値段が上がることが予想されます。
上手に購入してください。
書込番号:25883476
8点

VRX2 155 65 14 最近購入しましたが組み替え、バランスなど全部込み込みで33000円でしたよ
書込番号:25944874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 7 iG70 195/65R15 91Q
ig60→VRX2と使ってみて
僕の使用環境と乗り方だとVRX2が軟らかすぎました。
ig60でも凍結路でも圧雪でも、
大雪のボコボコの轍でもFFのプリウスでも不安なく良かったのですが
横浜のホームページを見てみると、
このig70は凄く手間の掛かった製品になってるみたいなのでせっかくなので使ってみます。
レビューの方にも少し書いたのですが
乗って3kmほどですけど凄く素直なハンドリングと言いますか‥
スタッドレスらしくないシッカリとした
感じです。
これからしばらく皮むきしたり
高速と雨とか走ったらまたレビューに
追記したいと思います。
今年は暖冬とか聞いたのですが、
暖冬関係無しに冷え込んで橋の上が凍ったりするの良くあるので皆さんも早めの交換を。
ニュースでは夏タイヤの方が北海道で事故されたりしてましたので‥
いまどき七万円ほどではバンパーも直せないので用心のためにも。
あと、なぜ高いのか聞くと
仕切り値がもともと高いみたいですよ。
詳しくは聞きませんでしたが
原油高も影響あるんですかね。
書込番号:24425755 スマートフォンサイトからの書き込み
23点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





