『最小出力の際の異音など』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

  • 2つのDCモーター搭載により低消費電力を実現した石油ファンヒーター。「足もとあったかルーバー」を備え、部屋全体に快適温風を届ける。
  • 人の動きを検知し火力を調整・消火する「省エネセンサー」、ワンタッチでラクラク省エネ運転を行う「新ecoモード」を備える。
  • プレミアム消臭「極」が点火時や消火時の臭いを抑える。定格出力プラス10%の暖房出力で運転する「ターボモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥39,394

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,394¥39,394 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥69,080

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の価格比較
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のスペック・仕様
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のレビュー
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のクチコミ
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の画像・動画
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のピックアップリスト
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のオークション

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]コロナ

最安価格(税込):¥39,394 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月下旬

  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の価格比較
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のスペック・仕様
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のレビュー
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のクチコミ
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の画像・動画
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のピックアップリスト
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のオークション

『最小出力の際の異音など』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]」のクチコミ掲示板に
FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]を新規書き込みFH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

最小出力の際の異音など

2022/11/15 00:17(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

設定温度に達した時、結構気になる音がするのですが、こんなもんでしょうか?
「しゅしゅっ、しゅしゅっ、しゅしゅっ・・ごぼっごぼっ・・・小さい音ですが気にすればうるさいです。
蒸気機関車の音が小さい版って感じです。
または鍋料理がグツグツ煮えてるような音といったほうがわかりやすいでしょうか・・
「シュシュ、シュシュ」よりも、「ごぼっ、ごぼっ」の方が不快です。

あと、つけてない間もストーブの周りが灯油くさいです。
つけた時も消した時もニオワンじゃなく一酸化炭素くさいです。(特に、つけた時の方が臭いかも)

修理出した方がいいですかねえ?

書込番号:25010216

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/11/15 08:12(1年以上前)

”一酸化炭素くさい”

一酸化炭素は ”無臭” ですが・・・ (-_-メ)

音は灯油を気化させる際の音では ?

書込番号:25010445

ナイスクチコミ!2


スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

2022/11/15 11:46(1年以上前)

一酸化炭素は不完全燃焼の際出てくる気体です。確かに無臭です。
正しくは「不完全燃焼を起こして一酸化炭素が発生しているときの臭い」でしょうか?
別に呆れたような顔文字まで書いて揚げ足を取らなくても・・・

聞いているのは、この機種は特に省エネに特化しているので、他機種とは違いこういうものかどうか、ということです。
ストーブは別のものも持っていますが、設定温度に達して最弱になってもこうした音が全くしないし、灯油くさくもないので。

書込番号:25010688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/15 21:07(1年以上前)

>cooper13さん

音の表現は難しいですね。
因みに自分の家のストーブはそのような音はしませんし、臭いもしません。同じ機種です。

おそらく感覚的な個人差の問題かと思いますが、スレ主さんが私の家に来たら音はするし臭いもしてると感じるかもしれません。

私の感覚では今のところ臭いもしないし、音もしていません。
因みに今シーズンが3シーズン目です。

書込番号:25011390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

2022/11/15 23:56(1年以上前)

ありがとうございます。
私もFH-WZ3618BY(5シーズン目・下2桁が西暦)を所有してますが、こちらは音も異臭もしません。
FH-WZ3621BYからモデルチェンジをしたんですよね。随分とボタンや機能が変更されました。
FH-WZ3622BYを今年購入したら、不具合らしき様子が・・・と言った具合です。

書込番号:25011663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/11/30 08:55(1年以上前)

>cooper13さん

こんにちは、実は私も9月にこの機種の昨年モデルを買いましたが、書かれて
いたとおりの音がします。

まさに蒸気機関車のような音です。ただこの音がするのは最小燃焼時だけで
すので、こんなもんかとも考えていますがやはり気にはなります。若干火力の
大きい12畳モデルも所有していますが、燃焼部の大きさの違いからか最小
運転でもこのような音はしません。

そこでこの音について、もしメーカーで点検・修理などをされたのでしたら、そ
の後の状況を聞かせていただけないでしょうか?改善できたとしたら、私もメ
ーカーで見てもらおうかと考えています。

書込番号:25032083

ナイスクチコミ!3


スレ主 cooper13さん
クチコミ投稿数:57件

2022/12/05 19:40(1年以上前)

>つんしゃんさん
灯油を4,5回給油したころから、あの不快な音も臭いもなくなりました。
新品の時にだけなったのでしょうか?
何も音がしない人もいることからみてもしかしてわれわれはハズレを引いたってことでしょうか?
つんしゃんさんももう少し使っていくと音がなくなるかもしれませんよ。

書込番号:25040406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/12/05 20:32(1年以上前)

>cooper13さん

私の方では未だ音はしていますが、まだ給油回数は2回だけのため、
おっしゃるとおりもう少し様子をみていきたいと思います。

ご報告いただきありがとうございました。

書込番号:25040495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/20 18:40(1年以上前)

>cooper13さん
取説27ページに以下のように書かれていました。

現象)
初めて使用するとき、煙や臭いが出る。

説明)
耐熱塗料やほこりが焼けるためです。しばらく窓をあけて換気をしてください。

また、音に関しても近くに書いてありますね。
購入検討中なので気になりましたが、それ以外使い心地はよさそうですね。

書込番号:25061847

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]
コロナ

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

最安価格(税込):¥39,394発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング