『コンセント差し込み時のスパークについて』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

  • 2つのDCモーター搭載により低消費電力を実現した石油ファンヒーター。「足もとあったかルーバー」を備え、部屋全体に快適温風を届ける。
  • 人の動きを検知し火力を調整・消火する「省エネセンサー」、ワンタッチでラクラク省エネ運転を行う「新ecoモード」を備える。
  • プレミアム消臭「極」が点火時や消火時の臭いを抑える。定格出力プラス10%の暖房出力で運転する「ターボモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥38,721

(前週比:-673円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,721¥38,721 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥69,080

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の価格比較
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のスペック・仕様
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のレビュー
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のクチコミ
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の画像・動画
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のピックアップリスト
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のオークション

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]コロナ

最安価格(税込):¥38,721 (前週比:-673円↓) 発売日:2022年 8月下旬

  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の価格比較
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のスペック・仕様
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のレビュー
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のクチコミ
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の画像・動画
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のピックアップリスト
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のオークション

『コンセント差し込み時のスパークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]」のクチコミ掲示板に
FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]を新規書き込みFH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンセント差し込み時のスパークについて

2023/01/05 22:10(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

スレ主 awawwwwさん
クチコミ投稿数:2件

以下の状況でコンセントにプラグを差し込んだ時に、スパークするのですが故障でしょうか。

@購入後、初めてコンセントにプラグを差し込んだ時に「バチッ」と音を立てて光が出る。

Aストーブ使用して1時間ほど放置した後(冷却ファンなどの稼働が終わった後)にプラグをコンセントから抜く。その後、再びコンセントにプラグを差し込んだ時に「バチッ」と音を立てて光が出る。

書込番号:25084442

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/05 22:30(1年以上前)

回答ではありません。
家も型番は異なる機種ですが(もっと安物)、コロナを使用しています。
この口コミを見て【停止中】状態でコンセントの抜き差しをしてみましたが、スパークの”音”も”光”もしないです。
ご参考に!
(*'ω'*)

書込番号:25084467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/01/05 22:37(1年以上前)

古いコンセントだと、埃やサビでさす時や外す時に、バッチという時があります。
かなり古いコンセントなら、ブレーカーを切ってから、コンセントのカバーを外して埃を取る。
カバーを戻してから、ブレーカーを戻す。

コンセントが汚れていなくとも、乾燥時に静電で音がすることもあります。
コンセントをさした時に、電圧の問題で一瞬だけ音がすることもあります。
タコ足配線だと音がする時があります。(出来るだけタコ足は避けましょう)
延長コードを使う場合、長過ぎの物はさけ、延長コードは丸く太いものにする。
延長コードは変色しているものは買い替える。

ほとんどの場合、気にする必要はないでしょう。

書込番号:25084476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/01/05 23:26(1年以上前)

>awawwwwさん
取説の27Pに、書いてあります。

Q:電源プラグを差し込んだとき火花が出る。
A: 本体内部の電気部品に充電するための電気が流れるためです。異常ではありません。

とありますので、どの程度の火花かわかりませんが、たぶん大丈夫だと思います。

書込番号:25084539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/01/06 00:00(1年以上前)

>awawwwwさん

電源をいれてなくても時計等の待機電力で2w程度の電流が流れてるので気をつけてください。

書込番号:25084581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 awawwwwさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/07 11:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

書込番号:25086287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]
コロナ

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

最安価格(税込):¥38,721発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング