『空気の汚れと排気ガスがひどいです。』のクチコミ掲示板

2022年 9月 8日 発売

KI-RX100

  • 1000mL/hの大容量加湿ができる「プラズマクラスターNEXT」搭載プレミアムモデルの加湿空気清浄機。遠くのホコリも引きよせる「スピード循環気流」を採用。
  • 「おまかせ運転」により、汚れに合わせて自動で気流を切り換える。フィルター掃除の手間を省いて集じん性能が持続する「プレフィルター自動掃除」を搭載。
  • スマートフォンと空気清浄機を無線LAN接続すると、クラウドのAIにつながり運転状況や空気情報を蓄積して分析する「COCORO AIR」に対応。
最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,800¥62,944 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-RX100 の後に発売された製品KI-RX100とKI-SX100-W [ホワイト系]を比較する

KI-SX100-W [ホワイト系]

KI-SX100-W [ホワイト系]

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2023年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):46畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-RX100の価格比較
  • KI-RX100のスペック・仕様
  • KI-RX100の純正オプション
  • KI-RX100のレビュー
  • KI-RX100のクチコミ
  • KI-RX100の画像・動画
  • KI-RX100のピックアップリスト
  • KI-RX100のオークション

KI-RX100シャープ

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2022年 9月 8日

  • KI-RX100の価格比較
  • KI-RX100のスペック・仕様
  • KI-RX100の純正オプション
  • KI-RX100のレビュー
  • KI-RX100のクチコミ
  • KI-RX100の画像・動画
  • KI-RX100のピックアップリスト
  • KI-RX100のオークション

『空気の汚れと排気ガスがひどいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-RX100」のクチコミ掲示板に
KI-RX100を新規書き込みKI-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気の汚れと排気ガスがひどいです。

2023/07/19 15:22(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-RX100

クチコミ投稿数:8件

<排気ガスに特化して他にお勧めありますか?>
都心在住ですぐ近くに高速道路があるため空気がとても汚いです。
特にチリに排気ガスの油が付くので部屋の中の汚れが落ちにくく困っています。

新しいエアコンを探していて、SHARPの担当者さんから、プラズマクラスターのランクにこだわるよりも、エアコンのプラズマクラスターは最下位でいいから、空気清浄機の追加で排気ガスも集塵してくれるこのタイプを勧められました。
かなり大きいので、ダイキンの製品と比べていますが、ダイキンに排気ガス対応のものってあるのでしょうか?やはりこの機種が今の環境に合っているのか迷っています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:25350916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/19 15:37(1年以上前)

これでよいのでは
できれば2台あるとよいかも

書込番号:25350933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/07/19 16:17(1年以上前)

エアコンを光速ストリーマ付きのダイキンのエアコンにされてエアコンフィルター以外に
空気清浄フィルターも標準ついていますし、電話のサポートも24時間365日で平日以外
に休日もサービス動いていますの良いと思います。
で空気清浄機をKI-RX100で組み合わせて使うのはどうでしょうか?
https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/e_series

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/c_series



書込番号:25350975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/19 16:28(1年以上前)

>やとひまりさん

ダイキンの立方体型のモデルを使用しています。
https://kakaku.com/item/K0001313053/
この形は好き嫌いがありそうですが、風量の割にファンの音が比較的静かなことがメリットです。

「排気ガス対応」というのがよくわかりませんが、どのモデルもほとんどPM2.5レベルに対応しているでしょうから、ろ過性能自体はあまり差がないと思います。
シャープはプラズマクラスター、ダイキンはストリーマ、パナソニックはナノイーとそれぞれ独自機能を謳ってますが、このあたりの性能・効果ってイマイチあてにならないと思っています。(^^ゞ
まあ、気休め程度で考えたら良いのではないかと。

空気清浄機は基本的に連続運転で24時間回し続ける、という使い方なら、なるべく容量の大きなものを選ばれると良いと思います。小型の機種ですとファンの音が大きく気になる可能性が高いです。

自動運転で必要に応じて稼働してほしい場合は、空気の汚れを検出するセンサーが高度なものが良いと思います。
使ったことはありませんが、パナソニックの上位機種はPM2.5などの粒子を検出して自動運転してくれるようです。
https://panasonic.jp/airrich/function/sensor.html
一般的な汚れセンサーは花粉やPM2.5などは検出できず、主にタバコの煙や薬品臭などで反応しますので、花粉症対策や粉塵対策にはあまり役に立たないと感じます。

ということで個人的なおすすめはパナソニックのフラッグシップモデルですが、ちと高いですよね〜・・・
https://kakaku.com/item/J0000039714/

書込番号:25350983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/07/19 16:31(1年以上前)

排気ガスのというのはこの光速ストリーマのことですよね。

参考までに
https://www.ac.daikin.co.jp/streamer

書込番号:25350986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/19 23:29(1年以上前)

やとひまりさんの悩みはよくわかります。
自分も約20年間23区内に住んでいました。
当時はまだ、排ガス規制は緩かったでした。
ディーゼルエンジンの排ガス規制が変わったのは石原都知事でした。
交通量の多い道路は、道路の脇も空気は汚れていますが、空気が舞い上がり、100メートル近くにも降り注ぎます。
空気清浄機を買っても、定期的にフィルター類を交換したほうがいいでしょう。
出来れば複数台の購入が望ましいです。
小さい子供もがいたり、高齢者がいれば、その部屋には置いたほうがいいでしょう。

書込番号:25351516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/20 11:25(1年以上前)

皆様、さっそくのアドバイスをありがとうございます。

実は去年の冬から結露が物凄い状態になっており、
部屋全体の壁がカビてきたので、加湿なんてとんでもないってことになりました。
さらに加湿機能がついたものはお手入れが必要など、
うちにはまったく不要な機能なのです。

ということで、ダイキンの方にも相談に乗っていただき、
排気ガスの分解(成分の100%ではない)が出来るのは、
ダイキンとシャープの2社だけらしいので、
今回は加湿も除湿機能もないシンプルなダイキンのM C 5 5 Zに決めました。

またおススメいただいたエアコンですが、ダイキンさんからは
うちの環境でエアコンのストリーマー機能では対応しきれないので
そちらに期待するのはやめたほうがいい。との回答でした。

皆様、速攻でご回答をいただき、ほんとうに感謝です。
ありがとうございました。


書込番号:25351970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/07/20 11:57(1年以上前)

 私も実はエアコンのストリーマとイオンというよりも空気清浄フィルターが付いている点なのとダイキンのエアコンには
標準なのと後々の故障とかのサポート面だけです。結局はフィルターが重要になってくるのでです。
シャープさんの場合はエアレレストとか決まった機種しか空気清浄フィルターは採用されていませんよね。
そこら辺でした。

書込番号:25352020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-RX100
シャープ

KI-RX100

最安価格(税込):¥57,800発売日:2022年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

KI-RX100をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング