『Synthesiaで光ナビゲーションできてます。』のクチコミ掲示板

2022年 9月 発売

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325

最安価格(税込):

¥20,780

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,780¥20,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キーボード 鍵盤数:61鍵 内蔵曲:120曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:930x73x256mm Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325の価格比較
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のスペック・仕様
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のレビュー
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のクチコミ
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325の画像・動画
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のピックアップリスト
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のオークション

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325カシオ

最安価格(税込):¥20,780 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月

  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325の価格比較
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のスペック・仕様
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のレビュー
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のクチコミ
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325の画像・動画
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のピックアップリスト
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325

『Synthesiaで光ナビゲーションできてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325」のクチコミ掲示板に
Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325を新規書き込みCasiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Synthesiaで光ナビゲーションできてます。

2023/01/16 12:41(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325

スレ主 njiさん
クチコミ投稿数:1014件

Synthesia(PC版で確認)設定の「キーの光」で「Casiotone LK-S250」を選択すると、押すべきキーが光り、押すまで次に進まない練習モードが実現できます。Synthesiaに元から入っているMIDIファイルは右手だけとか機能するようです。

書込番号:25099721

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 njiさん
クチコミ投稿数:1014件

2023/01/16 14:14(1年以上前)

>Synthesiaに元から入っているMIDIファイルは右手だけとか機能するようです。

よくわかっていませんでした。オリジナルのMIDIファイルでも、右手と左手にチャンネルを分けて作成すれば、Synthesiaで再生時に、どのチャンネルを右手、どのチャンネルを左手と割り当てできます。

書込番号:25099806

ナイスクチコミ!1


スレ主 njiさん
クチコミ投稿数:1014件

2023/01/29 16:29(1年以上前)

MIDIファイルや楽譜入手はヤマハミュージックデータショップを使ってます。
使用楽器をEZ-300をあたりを選択しておくと、61鍵でも遜色なく使えるデータが検索できるのだと思います。
同じ曲でも複数のMIDIデータがある場合は「ピアノ演奏用伴奏付」を選択すると、右手と左手パートでMIDIチャンネルが別になっているので、Synthesiaで右手だけ、左手だけの練習ができます。
またピアノ以外の楽器パートは、MIDIチャンネルごとにミュートやパソコン画面の鍵盤案内をOFFにできます。
なお「リスニングピアノソロ」はMIDIの一つのチャンネルにまとまっているので、両手のみの練習となります。

光ナビゲーションキーボードとSynthesiaについての記事は下記が参考になります。
(LK-312、LK-315、LK-320、LK-325のSynthesiaの「キーの光」設定は「Casiotone LK-S250」を選択します)

https://curo.jp/log/synthesia-light-navigation-keyboard-lk228

書込番号:25118408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/16 00:05(1年以上前)

LK-512の口コミで光ナビゲーションと(個人的に好みの)デザインが両立したLK-S250があると知ったのですが
LK-312以降のこの製品ラインはLK-S250とは色/文字/言語など見た目以外の本体仕様は同じなんでしょうか?
色がかわいすぎるかなとは思うのですが値段には勝てないかなぁと。
国内と海外では対応するアプリ違ったりするのでしょうか?

書込番号:25465283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/16 00:15(1年以上前)

すみません。
考えてみたら両方持っている人でないとわからないですよね。
どなたかわかる方いらしたらお願いします。
失礼しました。

書込番号:25465289

ナイスクチコミ!1


スレ主 njiさん
クチコミ投稿数:1014件

2023/10/16 10:31(1年以上前)

>LK-312以降のこの製品ラインはLK-S250とは色/文字/言語など見た目以外の本体仕様は同じなんでしょうか?
>色がかわいすぎるかなとは思うのですが値段には勝てないかなぁと。
>国内と海外では対応するアプリ違ったりするのでしょうか?

英語が苦手なのでだいたいですがLK-312と比べてLK-S250(海外仕様製品)はマイクが付属していない、組み込み曲数が少ない、スマホアプリ(MUSIC SPACE)が使える点かと思います。なお、LK-312でもSynthesiaのような外部MIDIアプリは使えます。

またメルカリですと、LK-312は8,000円位、ピンクに抵抗がある場合は落ち着いた色のLK-315が11,000円位です。動作保証しているかと付属品の有無に注意です。

下記にご参考リンク記載しました。


「LK-312仕様」
https://casio.jp/emi/products/lk312/spec/

「LK-S250仕様」
https://www.casio.com/intl/electronic-musical-instruments/product.LK-S250/

「カシオ・LKシリーズ wiki」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%BBLK%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

「メルカリ情報」
https://jp.mercari.com/search?keyword=LK-312&order=asc&sort=price&status=on_sale
https://jp.mercari.com/search?keyword=LK-315&order=asc&sort=price&status=on_sale

書込番号:25465680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/16 12:32(1年以上前)

>njiさん
ありがとうございます!
お手数をおかけしてしまい申し訳ないです。
基本仕様が同じであれば迷うことがなくなりました。
Synthesiaも使えるのであれば満足です。
リンクもありがとうございます。参考になりました。

書込番号:25465821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325
カシオ

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325

最安価格(税込):¥20,780発売日:2022年 9月 価格.comの安さの理由は?

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング