『ct x700との比較』のクチコミ掲示板

2022年 9月 発売

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325

最安価格(税込):

¥20,780

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,780¥20,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キーボード 鍵盤数:61鍵 内蔵曲:120曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:930x73x256mm Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325の価格比較
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のスペック・仕様
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のレビュー
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のクチコミ
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325の画像・動画
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のピックアップリスト
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のオークション

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325カシオ

最安価格(税込):¥20,780 (前週比:-20円↓) 発売日:2022年 9月

  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325の価格比較
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のスペック・仕様
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のレビュー
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のクチコミ
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325の画像・動画
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のピックアップリスト
  • Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325

『ct x700との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325」のクチコミ掲示板に
Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325を新規書き込みCasiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ct x700との比較

2023/03/18 16:15(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325

クチコミ投稿数:87件

カシオのct-x700と比較するとほぼ上位互換に見受けられるのですが、どうなのでしょうか。子供向けの機能は蛇足ですが、実際の音色の質に違いがあったりするのでしょうか。
midiキーボードとしても使用する予定です。

書込番号:25185895

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/03/18 20:56(1年以上前)

そもそも用途が違います。
LK-325はホームユースのキーボード
ct-x700は曲作りなどができるワークステーション
です。

音数はLKが400に対して、CTKは600音ですし、
CTKの方は音自体を加工できます。

>midiキーボードとしても使用する予定です。
MIDIキーボードが欲しいのであれば、MIDIキーボードを買われた方が
良いかと思います。

鍵盤入力は出来ますが、ベンダーもモジュレーションホイールもついてません。

書込番号:25186326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2023/03/19 02:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
少なくともこれはやめときます。
コントローラーの利便性がピント来ないため、スピーカー内蔵の方が魅力的に見えて電子ピアノを探している次第です。

書込番号:25186667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/20 09:55(1年以上前)

これは電子ピアノじゃないです。キーボード。

電子ピアノはハンマーアクションのキーベッド。
バネによるキーベッドの製品はキーボードと呼んでます。(著名メーカーで違ってる製品があったらすいません)

61鍵盤のハンマーアクションは、知る限り売ってないです。
73鍵盤はあります。

>コントローラーの利便性がピント来ないため、

ピッチ/モジュレーションは利便性じゃなくて、演奏性です。そういう演奏をしないというのも選択なので無理にはお勧めしませんけど、なんのためにキーボードで打ち込むのかってのは疑問になってきますね。
もちろん、キー入力後にマウスで入力してもいいんですけど、マウスで演奏って難しいと思うけどな。

それと、DAW連携は確かに好き嫌いですけど、DAW連携がないことのメリットは、スリムであることです。
しまっておいて出してきてPCキーと共存がしやすい。
しかし、このキーボードはスリムさはないので、特にこの製品が便利ということはないと思います。
というか、どっちつかず。
それと、61鍵だと横にはもうマウスが置きづらいので、スリムであってもDTMに要求されるコンパクトさには欠けると思います。(妥協ですけどね)

DAW連携については、音源のパラメータをリアルタイムで弄って演奏の一部にするってことが出来るんですが、それもやらないなら要らないわけで、趣味の問題ですね。(EDMなら必須?)
DAW連携も色々ありますけど、選ぶなら、シンプルでトランスポート+無限エンコーダーの付いてるKomple Kontrolをお勧めします。
今A49とかs49とか安いですよ。わたしはも一個捕獲しました。

音源付きについて敢えて言うなら、USB MIDI+オーディオ入出力があるとSimply Pianoにつなげやすいのはメリットですね。MIDIキーでやろうとするとMIDI付きAIFが2つ必要になったりして面倒です。
その点ではこの機種は向いて無さそうですけど。

MIDIキーは、PCデスクでやるならDAW起動の手間程度だし、好きな有料音源を兼用できるわけで、楽器側の音質とか気にする必要も無し。
もっというなら、打ち込みするつもりなら、キーボード側の音源が良くても面倒なだけだと思います。複数トラックで使いたいときにどうするんだみたいな話とか。
演奏会するとか、そのキーボードの音に特別な魅力を感じているとかいうならアリなんですが、そうじゃないんですよね?
というか、その用途ならこの選択はどうかと思うけど。

あと、練習用だとすると、光る鍵盤は超絶お勧めしません。
演奏練習のゴールは、ほぼ鍵盤を見なくても弾けることなのに、鍵盤を凝視して練習してたらゴールが遠のくだけかと。

まぁでも、2万位なら捨て値と思って買えるなら別に良いとは思いますけど。

書込番号:25188172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/20 10:25(1年以上前)

補足。

今思いついてやってみたんですが、MIDIキー + iPadのみでも、KORGのModuleだと裏に回して音だけ出すってことが出来ました。
Simply Pianoの音質改善 & ヘッドフォン運用は可能ですね。

#Moduleだとちゃんとピアノの音に聞こえます。

他のMIDI音源で出来るのかは未確認。

書込番号:25188200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2023/03/21 05:03(1年以上前)

>ムアディブさん
詳細にご回答くださりありがとうございます。
演奏や練習の目的は皆無です。スピーカー内臓のmidi61鍵があればベストなんですが、見つからず。何とはなしに鍵盤を触りたくなるのでスピーカー内蔵の方がいいかなと思うんですが、需要ないんでしょうね。

書込番号:25189146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/03/22 00:36(1年以上前)

>スピーカー内蔵の方がいいかなと思うんですが、需要ないんでしょうね。

需要はないでしょうね。
MIDIキーはリモートで音源を鳴らしますので、普通の人はスピーカーいらないです。
音源がソフトの人はPCに接続したスピーカーから音が出ます。

普通のキーボード、シンセをMIDIキー替わりにできますが、
音が出ると面倒です。

別の音源を鳴らす際に、キーボードから音が出ます。

キーボードをマスター
鳴らしたい音源をスレーブ
とすると、スレーブの音で曲を作ってる最中に、マスター側の音が出ます。
当然キーボードからは製作中のスレーブの音は出ません。
ドラムの打ち込み差中にキーボードからピアノの音が出る、という事にも
なります。

音をならさないようにボリューム0にするとMIDI経由でも0の信号が出ますので、
スレーブのボリュームも0になります。

音所を変更すると、プログラムチェンジがMIDIで飛びますので、スレーブの
音もかわります。

高い電子ピアノやシンセの場合、ローカルオフといって、音源をきりはなす
設定がありますが、安いのはこれがついてないです。

MIDIキーボードはMIDIキーボード、
ちょっと弾きたい時用は、CT-S200とかLK-312とか小型のを買うのが
良いのではないでしょうか。

書込番号:25190335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2023/03/23 15:26(1年以上前)

>MA★RSさん
接続すればキーボードからは音出ないと思いこんでいたので盲点でした。イヤホンさせばよいですけど、それも面倒ですね。
a49かkeystation61を購入することにします。
お二方ともありがとうございます。

書込番号:25192034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325
カシオ

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325

最安価格(税込):¥20,780発売日:2022年 9月 価格.comの安さの理由は?

Casiotone 光ナビゲーションキーボード LK-325をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング