Elite 5 [チタニウムブラック]
- ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能と「6-マイクテクノロジー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。IP55準拠の防じん・防水性を備えている。
- パワフルな6mmスピーカーを搭載。SBC、AAC、Qualcomm aptXコーデックに対応し、Spotify Tap再生が可能。
- イヤホンのみで最長7時間、Qi対応ワイヤレス充電ケースを併用して最長28時間まで連続使用できる。10分で1時間分の充電が可能な急速充電機能も搭載。

-
- イヤホン・ヘッドホン 591位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 226位
- カナル型イヤホン 252位
Elite 5 [チタニウムブラック]Jabra
最安価格(税込):¥19,500
(前週比:+4,500円↑
)
発売日:2022年 9月 2日
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 1 | 2024年4月15日 23:37 | |
| 9 | 0 | 2022年11月25日 18:18 | |
| 29 | 15 | 2022年11月15日 13:50 | |
| 16 | 8 | 2022年11月19日 06:51 | |
| 19 | 7 | 2023年1月27日 23:51 | |
| 0 | 0 | 2022年9月30日 12:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 5
1年以上使っているのですが、
イヤホン単体が100%充電されていないことに
気づいて、サポートに問い合わせたら
RMA(返品保証)ききました。
レシートの提示とJabraアプリへの製品登録が
必要になります
不具合品の返品時の送料は自己負担ですー
8点
1年使って返品できるなんてよい会社
書込番号:25701110 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 5
レビューで片耳使用時にモノラルにならないという投稿されている方を拝見しましたが、そのことについてJabraに問い合わせたことがありまして、回答では片耳使用時にモノラルになるとのことでした。誤解を招かないためにもレビュー内容を訂正して頂ければと思います。
書込番号:25024634 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 5
Elite 5のステム(軸)はElite 7 Proと同一の細軸で短めですけれどSpinFit CP1025をお試しいただければと思います。LとMLないしはMLとMと言った2サイズの組み合わせで購入出来ます。MLはMとLの中間のサイズです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09C5DCTZ3/
https://www.amazon.co.jp/dp/B09C5D7HTQ/
書込番号:25007168
2点
早速ありがとうございます。
elite7proと同じなんですね!有意義な情報ありがとうございます。
お勧め購入してみます!
書込番号:25007406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイズごとの大きさはこれといった基準がなく、メーカーによって若干の大きさは異なります。
ですのでスレ主さん自身が実際に試すのが一番、というのを前提にですが、私のお勧めとしては以下になります
https://www.e-earphone.jp/products/detail/14398/1697/
少しお値段が高めですが。無印のスパイラルドットと比べて傘の部分がモチモチした触感で、スイートスポットで安定してくれてズレ難いです。
音質的には低域はそのままに中高域がとても綺麗で、音に広がりをもたらすイヤーピースです。
とても優秀なイヤーピース
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1344702/1697/
とても粘着性が高く一度装着してしまえほぼズレません。
ただ、表面にゴミ等が付着しやすいのが難点ではあります。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1278037/1628/
final のイヤーピースは同じLサイズでも一般的な大きさよりやや小さいです。
通常のEタイプよりも軸が短いので、ケースに収納するさいにも干渉せず問題なく収まります。
何より安価ですしコスパがとても良いイヤーピース。
音質はやや低音が増す感じでしょうか。
書込番号:25007426
4点
このお勧めもフィットするんですね!
となると候補が増えて悩ましい…ケースに干渉しないのが良いです。
おっしゃる通り試着試聴してみたいです。家電量販店やeフォンなら試着できるのでしょうか?
書込番号:25007500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナカムハンマド さん
eイヤホンには多種多様なイヤーピースが揃っています。
スタッフも親切に対応してくれますし、ゆっくり落ち着いて色々なイヤーピースを試せますよ。
書込番号:25007550
2点
>ナカムハンマドさん
こんにちは、私もElite5を使っていますが、一般的なイヤピースだと
Elite5のノズルが細くてちゃんと装着できません。
少なくとも私が持っている
JVC スパイラルドット(++でない無印のもの)
AZLA Sendafit Crystal for TWS
AZLA Sendafit Max
では、一応取り付けることはできますがユルユルですぐに外れてしまったり
外れなくてもフィットしていないので低音がスカスカになったりで、まともに使えません。
ちゃんと試して購入されることを強くオススメします。
ご参考になれば。
書込番号:25007568
2点
ユルユルだと気になっちゃいますね。。
ピッタリ合うシンデレラフィット求めてeイヤホン行ってみようと思います。
色々と有益な情報ありがとうございます!
書込番号:25007705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軸受けの内径をチェックすれば大丈夫だと思いますよ。
AZLAでも、
Sedna Earfit Crystal のstandarだと大丈夫だと思います。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1344702/1697/
少々お高いですが、こちらも内径からして大丈夫でしょう。
サイズが細かくセットになっているので、ピッタリのサイズが見つかると思います。
AZLA Sedna Earfit XELASTEC(M/ML/L)
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1255717/2162/
書込番号:25007857
4点
>ナカムハンマドさん
実際に店舗に行かれて試されるという前提でレスしちゃいました(^^;;
ですので、充電ケースに収まるかまでは考慮していません。
配慮に欠けたレスをしてしまい申し訳ありません。
書込番号:25007895
4点
いえいえ、ノズル内径など全く調べもせず質問してますので助かります。
こちらも候補としてチェックしておきます。ケースに干渉しなければ良いのですが。
色々とご教授ありがとうございます!
書込番号:25007998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナカムハンマドさん
TWSイヤホン用のイヤーピースを探しておりました。
シリコン系では受け軸の内径が大きいものが多く、Spinfit AZLA以外にこれといったものがなく。
こちらも試されるという事を前提に、候補となるイヤーピースをあげておきます。
Comply TRUEGRIP PROシリーズ(TW)
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1459618/3322/
SpinfitやAZLAほど細かくサイズが刻んでませんが、フォーム系イヤーピースなので、サイズは大丈夫でしょう。
フォーム系イヤーピースは高域が若干衰退してしまうという事で嫌う方もいらっしゃるのですが、快適な装着感の方を重要視される方も少なくないので。
コンプライはフォーム系イヤーピースをたくさん出しているので、どれが適合するのか迷うと思うのですが、型番としては170が適合すると思います。
TRUEGRIP PROシリーズのサイズ適合表も載せておきますね。
https://www.comply.jp/wp/wp-content/themes/comply/img/top/taiou.pdf
ここにJabra Elite 7 Proの記載があるので、大丈夫だと思います。
(Elite 5は新製品なので、反映されてないだけだと思います。)
もし、分からなければ、eイヤホンのスタッフさんに頼めば、用意してくれると思います。
快適なイヤーピースが見つかると良いですね。
書込番号:25008714
1点
>ナカムハンマドさん
こんにちわ。
ここで紹介されていたSpinFit CP1025を試しに購入してみましたが、
Elite5には残念ながらユルユルでフィットしませんでした・・・
やはり店頭で試してから購入するのがオススメです。
書込番号:25009099
![]()
4点
わざわざ試しに購入してレビューしていただいて大変感謝しております!
当方も試してみようかと思ってましたので助かりますが、わざわざ試しに購入されて合わなかったこと。なんか申し訳ないです…
やはりeに行ってみます。
シンデレラフィットしたものを購入した際にはこちらに報告させていただきます。
書込番号:25009111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま色々とご教授くださりありがとうございました!ベストアンサーは試し購入してまで合わず犠牲になってくれた よしボン@福岡さん にさせていただきます。
シンデレラフィット探し当てたらこちらにレビューさせていただきます。
書込番号:25009119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
eイヤホンにて試着試聴してきました。
COMPLY truegrip proシリーズ/TW-300-B/Mサイズ
がジャストフィットでした。
純正に比べると内径ノズルは若干の緩さはありますが、耳から外す時に取れてしまうほどではないです。ほぼほぼ純正の装着感です。
本体ケースにも干渉せずカチッと蓋も閉まります。
店員さん曰く、現時点ではこちらの商品以外は考えられないとのこと。
皆さまにご教授いただいた上でフィットするものが見つけられて満足です。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:25010837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 5
常にそれなりの音量でホワイトノイズが乗っています。音声を再生していても聞こえるくらいです。
ANCがONでもOFFでも同じで、電源がオンなら常にといった感じです。
ペアリングはしてもしなくても同じ症状で、充電しても変わりませんでした。ファームは最新です。
ANC有りだとSony WF-1000XM4しか持っていないのですが、このようなノイズは感じません。ANCなしならそれなりの数のTWSを持っていますが、三千円でもこんなことはありません。
一台目は不良かと思って交換して頂いたのですが、二代目でも程度はマシになったもののやはりノイズが聞こえます。
こんなものなんでしょうか…
ノイズキャンセリングイヤホンなのに常にノイズが聞こえるのは大変残念です。
書込番号:24964798 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は1ヶ月位使用していますが、ホワイトノイズが聴こえたことはありません。ANCのオン・オフにかかわらず、全く聞こえないです。
音楽が無いときでも、聞こえないです。
他の方でもホワイトノイズが気になる方がいらっしゃるようなので、個体差が大きいのでしょうか?
そうだとしたら、2回ともハズレを引いてしまったのかもしれません。
何れにしても問題ですね(汗)
書込番号:24965852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カメラヲタクのおっさんさん
気にならない程度の個体もあるのですね
買ったお店には申し訳ないですがもう一度連絡してみたいと思います。
書込番号:24966039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホワイトノイズはイヤホン起因より
再生機起因の方があるとおもいますよ
簡単にいえばスマホがホワイトノイズ等出していれば聴こえるし消せない
書込番号:24967410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちょっとだけ出てます!さん
他のイヤホンではノイズは感じませんが、そんなこともあるんでしょうか?
一応Androidスマホ、iPhone、Windows PCにペアリングして確認していますがどれでも変わりません。
ペアリングしていない状態でも変わりません。
書込番号:24967715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すくらいさん
Elite 5を電源オンするだけ(Bluetooth接続しない)で「サー」と聞こえる。
Android、iPhone、Windows PCどれにBluetooth接続しても「サー」と聞こえる。
ということなら、Elite 5がその程度の性能なんでしょう。
でも、Elite 5で「サー」が気になるというレビューがない(?)ようなので、ちょっと不可解ではあります。
イコライザーで高音を上げたりしていませんか? 何かいじっていませんか?
とにかく、まずElite 5をリセットして、デフォルト状態で聞いてみてください。
https://www.jabra.jp/supportpages/jabra-elite-5/100-99181700-98/faq/How-do-I-manually-reset-my-Jabra-earbuds-to-the-default-settings
なお、iPhoneの場合は、まずiPhone側のBluetoothのElite 5の「このデバイスの登録を解除」した後でないと再ペアリングできません。
それから、音量調整ですが、Bluetooth送信側(iPhoneなど)の音量をMax(固定)にし、Elite 5で音量を調整する(絞る)のが正しい使い方です。もし音が歪む場合は、送信側の音量を少し下げてください。
このようにすれば、「サー」も目立ちにくいのでは?
最後に、個体差でお使いのElite 5は「サー」が大きい可能性もあるかもしれません。今まで購入店で一度交換されているようですが、次はメーカーに連絡してください。お店で交換しても、同一ロットの可能性が高い(=どれも同じ性能)ので、解決にはなりません。
Jabra サポートに連絡し、「サー」が気になる。一度交換したが改善がない。そこで、Jabraで「サー」のなるべく小さい物を選んで交換して欲しい、と頼んでみてください。
そのとき、手持ちのElite 5を送らないといけないですが、それをサポートで確認して「正常範囲」と言われるかもしれませんが、「サー」に過敏なので、「サー」のなるべく小さい物を選んで交換して欲しい、と強く言ってみてください。
今の「サー」が正常範囲なのかどうかの判断や、「サー」のなるべく小さい物を選ぶ、などはお店ではできないので、メーカーと直接やり取りする必要があります。
書込番号:24968382
3点
私は単にロットの問題で、全てのelite 5が問題あるとは思っていません。
実際、他のレビューを見てもWhiteノイズが気になるという書き込みは、ごく一部の例外を除いてほとんどございません。
因みにですが、私はAndroid端末でApt-Xで聴いています。イヤホン本体の音量調整は端末のボリュームと連動しています(OPPO Reno 7Aを使用しています)。
だから端末のボリュームを最大にすると、イヤホンのボリュームも最大となってしまいます。
全ての端末がそうだとは限りませんが、難聴やイヤホンの故障の原因にもなりかねないので、個人的にはやめた方が良いと思います。
同じお店で交換しても同一ロットの場合は、同じ現象が再現する可能性が高いので、メーカー修理に出した方が良いと私も思います。
一日も早くこの状態が改善されるといいですね(^o^)。
書込番号:24968740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>osmvさん
>カメラヲタクのおっさんさん
参考になるご意見ありがとうございます。
お二人の書き込みの前に店舗側のご厚意によって再度交換頂きましたが案の定ダメでした。
メーカー側と交渉したいと思います。
ちなみにイコライザーはフラット(リセット状態)ですし、
音量調整については送信側を最大にして、イヤホン側を最小にしても無駄でした。変わりません。
(調べたところiPhoneではこのようなことはできませんが、Androidであれば開発者オプションで可能のようです)
これまでの色々な条件を見ても送信側には関係がないと思われます。
音にこだわりがあるタイプではないので特殊なソフトを導入していたりとか特殊な設定になっているなんてことはないと思います。
音量を8割くらいまで上げればそれほど気にならないレベルにはなりますが、
普段は5割くらいなので流石に8割は音量が大きいです。
書込番号:24971617
1点
私の買ったElite5も耳に入れた瞬間からサーと鳴っていて気になりますね。
かなりうるさいです。
Aviotを持っているのでくらべましたがAviotは無音ですがElite5はかなり耳障りなノイズが出てます。
jabraは初めてですがこんなものでしょうか。
量販店みたいにうるさい場所でつけると気付かないかもしれませんが少し静かな場所に来るとホント気になります。
ちょっと後悔。
書込番号:25015692
0点
イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 5
今週水曜日に買ったelite5なのですが、昨日(金曜)夜に使用した際に左耳から異音がしてきました。
音としましては表現が難しいのですがピンッと張った膜に爪でコツコツ当ててるような、くすぐったい様な音です。
elite5の他にelite3があるのですがelite3には症状が出たことがありません。グレードが高くなると色々な機能が付くけどトラブルが多くなるのでしょうか?
7点
こんばんは。
私はJabraを85tを2機、75tを2機とActiveを1機、4 Activeを2機、5のTitanium Blackと先に8機所有しており、それまではどのJabraでも異音が出たり不具合など一切なく安定運用しておりJabraの端末が気に入っていました。
しかしAmazon限定でカラー追加で5のBlackが出た(もともとTitanium BlackではなくBlackが欲しかった)ので、追加購入したところ、使用開始数時間で右側から「キュイーン」という異音がし始め、そのうち「コツコツ」という異音に変化して使用に耐えなかったので、その後は別のものを使っていました。
当日の夜(数時間後)再度使用したところ、使い始めは全く異音もなく「直ったかな?」と思いましたが、数分後に「ゴツゴツ」「ガサガサ」とまた右側のみ異音。
その翌日も試してみましたが、数分すると症状が出始めるので使用を断念し、Amazonに連絡し同品交換してもらいました。
新たに届いたものも最初の数分は調子が良いように思えたのも束の間、今度は左側から「ガサガサ」や「サー、サー」と前回のものほどではないですが音楽を聴いていても少し気になるくらいの異音が発生。
前回のをこれから返品しようとしている矢先だったので、「もしや?!」と思い最初のものの左側と新しいものの右側でペアリングして使用してみました。
すると今のところ(まだ1時間ほどしか使用していませんが、これまではそのくらいにはとっくに症状が出ていたので)左右どちらからも異音が出ていません。
あまり参考にならないかも知れませんが、Titanium Blackは全く問題なく使えていますので個体的な問題かロット的な問題かも知れませんね。
不具合さえなければコストパフォーマンスの高い良い機器だと思いますので、無事に解決されることをお祈りしています。
書込番号:25059288
2点
>schumi44 さん
ご返信ありがとうございます。
その後サポートに連絡をしまして取り替えてもらいましたので大満足です。
schumi44 さんがおっしゃる通り、個体的な問題かロット的な問題だと思います。
店頭で予算内のワイヤレスイヤホンを根こそぎ聞いて気に入って買った商品なのでこれからも大事に使っていきたいと思います。
書込番号:25060007
1点
>ゴム岡本さん
わざわざご返信ありがとうございます。
無事に交換してもらい、その個体には不具合がなかったようで何よりです。
私のElite 5 もTitaniumBlackは購入して2ヵ月ほど経ちますが、最初から全く不具合もなく使えていますので、製品上の欠陥ではなく個体的なものなのでしょうね。
私の場合は交換品も同様の症状でしたが、たまたま最初のものが左が正常、2番目のものが右側が正常だったので、正常なもの同士でペアリングしたら不具合が解消されたので不幸中の幸いでした。
それにしても不具合さえなければコストパフォーマンスの非常に高い良く出来た端末だと思うのですが、レビュー件数など見ると今ひとつ人気がないのが不思議なものです。
書込番号:25060072
1点
似たような症状だったので書き込みします。
私は昨年末にElite 75tの左から音が出なくなる事象が頻発するようになって、新たにElite 5を購入しました。
大体1時間くらい歩きながらANCモードにしていると、左側からザラザラザラザラのような、風切音あるいは周波数の合ってないラジオみたいな雑音が乗るようになりました。場所を変えても同様の事象が発生するので、Amazonで交換品をオーダーしました。
すると今度は右側から同様の雑音がするようになりました。
オフにするとザラザラ音も消えるように感じます。
まだ十分に検証しきれてはいませんが、おそらくschumi44さんの投稿のように初回オーダーの右と交換品の左でペアリングしたら良いのかと思うのですが、そのやり方がよく分からず。どうやったら新旧でペアリングできるか、どなたかご教示いただけると嬉しいです。
書込番号:25103273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
同じ様な状況のようなので、私のやった方法を書き込みますね。
まず不具合のない左右のイヤホンをケースに入れ蓋を閉めます。
次に蓋を開け、イヤホンを取り出さずそのままの状態で両イヤホンとも10秒ほど長押しします。
するとピンクのライトが点滅してリセットされます。
それからケースから取り出すとその左右でペアリングをするはずです。
お試しください。
書込番号:25103430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>schumi44さん
コメントありがとうございます。
うまく行ったんですが、やはりまた雑音が発生し、今度はメーカーサポートで交換(動作チェック込み)してもらったんですけど、また再発…3連続ハズレを引くとは、、、もはやファームウェアのアップデートで改善することを願って、そろそろ諦めモードであります。
書込番号:25115899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tak50pbcさん
こんばんは。
別の個体同士のペアリングはうまくいったようですが、それでも異音が発生したとのこと。
実は私も不具合のなかった個体同士のペアリングでも10日ほど使用してまた同様の症状が出たので、今度はJabraのサポートで交換してもらいました。
その際にこれまでの経緯を細かく説明しかなりストレスを感じていることを伝え、同じことにならないように検品してほしい旨依頼しました。
交換品を開封して検品すると言っていたので検品して送ってくれました。
交換品はすでに2週間以上経過し、当該品ばかり集中して30時間ほど使用しましたが今後こそ症状が出ていません。(今のところ…。)
同じJabra Elite 5のTitaniumBlackは一度もこんなことなく使えているので、あとから発売したBlackのロット上の問題なのでしょうかね?
いずれにしてもストレスになりますが、交換品到着から2週間以内ならば再度サポートに依頼してみては如何でしょうか。
無事に解消されることをお祈りしています。
書込番号:25115987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 5
自分はElite 85tのユーザです。
Elite 85tでは、スマホとパソコン・タブレット等でマルチポイント接続してる状態で、パソコン・タブレット側の音を聞いていると数分に一回程度の頻度で音が途切れるという問題がありました。
この点、Elite 5ではどうでしょうか?
以下は、Elite 85tの該当のクチコミ記事のURLです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035025/SortID=23808481/#tab
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







