| 発売日 | 2022年9月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 7.6インチ |
| 重量 | 263g |
| バッテリー容量 | 4400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全110スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 7 | 2024年9月25日 13:49 | |
| 9 | 2 | 2024年6月27日 18:46 | |
| 1 | 2 | 2024年5月14日 15:40 | |
| 46 | 9 | 2024年3月30日 18:12 | |
| 13 | 7 | 2024年3月13日 20:54 | |
| 3 | 2 | 2024年3月8日 09:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au
購入して、一年以内にフィルム剥がれ二度、最後は、開いた画面が作動しなくなりました!AU、Galaxyのサポートセンターをたらい回しされ、最後は、AUが修理引き取り。
一年以内なので保証期間内みたいですが、保証サポートに加入してないので不安です(泣)
観音開きは、まだまだトラブル有りますよ❗ウルトラにすれば良かった(泣)
愚痴になりました(泣)
Galaxyサポートは、不親切でした❗
書込番号:25463949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あー、結構厳しいかも。
逆に、修理費かからなかったら、レアケースのような。
書込番号:25464004
1点
やっぱりそうですよね🎵落としたり、破損も無いのに、メインディスプレイが真っ暗(泣)
修理金額覚悟で待ちます❗
書込番号:25464047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
教訓にして、
日々バックアップをとるようにしておくかぁー
LINEアカウントとか、引き継ぎ作業なしで、ちゃんと引き継げるかなぁ。。。
書込番号:25466040
2点
これを機会に、スマホ2台体制に移行しておこうかな。
1台はバックアップ用と言うことで、普段はWIFI運用にし、
いざという時、LINEだけ復旧させれば済むハズ。
書込番号:25466043
1点
そうですね。2台持ちも良いかも🎵でも、SAMSUNG以外だったら、1台で良、
いかも。対応ヤバイですよ!フィルム剥がれた場合も2.3週間預かり!購入金額、購入場所、購入時期の記載された用紙を出すようにと!そんなの捨てたので、フィルム張り替えキャンセルしました!
書込番号:25466176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマホ1台でLINEアカウントを2つ使用できるので、
Galaxyスマホからは抜け出せなくなったかな。
Foldタイプに飽きたら、普通のに戻ります。
書込番号:25466303
1点
fold4から解放される!
お久しぶりです!fold4を持って、半年後!docomoギャラクシーショップで無料で交換してもらいましたが、2週間で剥がれてしまいました(泣)、その後、イオンモールでギャラクシーキャラバンでフィルム交換!中に空気が入り、これではダメですよねっと!ちょとイラッとしましたが、再度お願い!
張り直しに不安を感じました。素人の感じでしたので!
案の定、1ヶ月で画面が真っ暗!修理代2万近く請求!保証抜いたのが痛かった。一年内のメーカー保証で2万はあり得ない
バイバイfold4
書込番号:25903793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
直接本体に関係する話ではありませんが情報までに。
ドコモのカエドキプログラムですが、昨年10月頃にサイレントで規約が改訂され、「カエドキプログラム(プラス含む)で端末を購入した場合、1年以内は別の端末を追加でカエドキ購入出来ない」という規約が追加されたとのことです。
今までだと2台以内であればカエドキ(分割契約)で購入出来たのですが。
これにより、購入時期によってはZFold5からZFold6にすぐに買い替え出来なくなる人もいるかと思いますのでご注意ください。
(ドコモのチャットサポートに散々文句つけましたがご理解下さいの一点張りでした)
書込番号:25788751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>がじぇだすさん
ちなみに、既出スレッドがあります。
いつでもカエドキプログラム+の罠
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25639132/#25639132
機種に関係ない話題の場合は、docomo(ドコモ)携帯電話等の掲示板を利用されるとよいです。
既出スレッドがある場合は、返信機能もあります。
書込番号:25788773
5点
キャリア板あったのですね。これは失礼しました。情報ありがとうございます。
もっと前から規約改訂は情報出てたのですね、、、
書込番号:25789066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
購入して約2年程度経過しているのですが、1か月ほど前よりWi-Fiの接続が非常に悪くなりました。
接続自体はしているのですが、Xなど画像の読み込みが止まる。
動画を見ている際もいきなり止まる。
ただ速度測定を実施すると正常に通信はしている様子…
Wi-Fiの接続を入り切りで直ることが多いですが、最近何度か実施しないと直らないようになりました。
別回線を3回線試してみましたがどの場合にも同じ症状がおきるので本体が問題なのかなと思っています。
再起動、ファームウェアアップデートは試しております。
上記の症状とは別かと思いますが、突如画面が暗転し画面上に3ボタンナビゲーションの「←」のみ表示され
操作や電源を落としたりもできなくなります。
10分程度放っておくとホーム画面に戻るので再起動することで当面症状はでなくなります。
忘れたころにまた同様の症状がやってくる…といった感じです。
スマホ内部の故障などあるのでしょうか…
同様の症状を経験、聞いたことある方いらっしゃれば教えてください。
宜しくお願いします。
0点
一度初期化しましょう。
パソコンなどでもそうですがいつまでも初期化しないと実は動作がもっさりとしてきます。
基本メンテナンスとして一年に一度は初期化と再設定を行うのがおすすめです。
書込番号:25734486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
初期化ということはできるものはバックアップをとり実施されるのかと思いますが結構な手間ですよね。
調べてみようと思いますがONE UIやNICE LOCKを取り直して設定するのは骨が折れますね…
2年前の記憶なので定かではないのですが。
ですか準備して実施してみたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:25734859
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au
>ウィルキンソン タンサンさん
>縁や枠が傷だらけでも無償返却OKですか?
著しい外観破損がなければ問題ありませんが、
判断は、docomo側で行いますので、今は気にしないでよいかと。
ウィルキンソン タンサンさんや、価格.com利用ユーザーが判断するものではありませんので・・・・・
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/okaeshi_program/
>対象機種に故障、水濡れ、著しい外観破損および画面割れがなく、その他当社指定の査定基準を満たした対象機種(以下「良品」といいます)。
書込番号:25672975
2点
>ウィルキンソン タンサンさん
裸でスマホ使いたいかも知れないですが、
スマホカバーと保護フィルムを使って仕様すれば余り
傷は付かないと思います
スマホ保証に入って返却予定ならば、補修して
から返却可能ですが
普段余り中古Zfold4を使っていないので電源を
切っていて、仕様しようとしたら中の電源の
配線が故障していて修理で11万円掛かると
言われて、そのままの状態で家に置いてある状態です
書込番号:25672994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>著しい外観破損がなければ問題ありませんが
>ユーザーが判断するものではありませんので・・・・・
いったいどっちやねんw
書込番号:25673393
4点
auでの質問なのに何故か†うっきー†さんがドコモのURL貼ってますが、有償対象になる条件としてはauも同じようなもんです。
https://www.au.com/mobile/tokusuru-program/
書込番号:25673876 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
auのリンクだけ貼ればいいものを知ったかぶりして余計なこと書くから恥をかく。
書込番号:25673938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
どのレベルまでかわかりませんが、擦り傷でも22,000円払わされるんですね。
中古店のBランクレベルだと厳しそう。
書込番号:25674005
7点
iPhoneを何台か返却していますが、ドコモもauも擦り傷について余りシビアにみられたことはありませんね。ショップ経由での返却は、お姉さんの裁量次第です。
書込番号:25674894
4点
落とした時についた角の打コンは、完全にアウトですかね。
ヤスリで削ったような感じ。
書込番号:25680473
3点
社内の査定基準なんて誰にも分からないと思いますが、どんな傷であれ回収時に追銭すれば買取金額よりは安上がりなのでは?
書込番号:25680492
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
【困っているポイント】リフレッシュ品の処理能力が悪くてアプリが落ちる、固まる。ついでに電波の拾いが極端に悪く困っています。
【使用期間】年末に交換して、2ヶ月ちょい
【利用環境や状況】二月の途中でいきなりメイン画面が写らなくなり、修理に出しました。その際に処理能力が著しく悪く、アプリがすぐ固まり、特にKindleのライブラリが使えなくなり困っている旨を伝えています。ライブラリを開く為にはアプリ全て落として、デバイスケアしないと使えません。ストレージは67/256です。交換前は問題なくKindleは作動していました。
【質問内容、その他コメント】DOCOMOに相談すると、修理に出してもアプリが作動するかは確かめないとのこと。修理中の代替え機はGalaxyの機種だったのでデータ移行しましたが、問題なくアプリは起動していました。これらの事から問題はリフレッシュ品の機種であると思われるのですが、DOCOMOは再びお金払って交換するか、機種変しろとの事です。泣き寝入りするしかないんでしょうか?
不良品を送ってきて、交換するならまたお金を払えってのは納得できません。またお金を払うのが納得出来ないと伝えているのに機種変しろと勧めてくるのも腹が立ちます。
書込番号:25655717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初期化後、ライブラリを何度ダウンロードし直しても同じ結果という事なのでしょうか?
メーカー修理はよほどのことが無い限り、決められた検査以外は行いません。また、他社アプリに起因する問題はサポートしてくれません。カメラなど、標準の機能だけで問題が再現できるなら対応はしてくれると思います。
消費生活センターなどを通して抗議するのも手ですが、使い続けたいなら再度交換サービスを利用するのが無難な気がします。
書込番号:25655749
1点
リフレッシュ品について
どうしても納得できない者で失礼します。
機種は違いますがすいません。
安心保証で同等リフレッシュ品を購入して、そのトラブル対応には納得できないと私も思います。もう一度というのは厳しい回答。リフレッシュ品を購入しようと相当悩んだ私。一歩間違うと同じ事を私も遭遇する様な内容。
購入時はハイエンドのXperiaXZをあともう少しで7年使用の時にトラブル発注。五分長押ししないと起動しない。すぐにドコモに駆け込みました。同等クラスのリフレッシュ品という事で申込み。指定はSO-41A。すぐに調べると多数の不調のなか、通話不調もある機種。エントリーの3年以上落ちモデル。いろいろと質問もしたが、納得できずキャンセル。
キャンセル理由はドコモ認定のリフレッシュ品だから大丈夫、もし壊れたら購入者が悪いという事は言ってませんがそれくらい感じる印象があった。
一万円以下のリフレッシュ品予定が、五万円後半の新品にするのに、二か月悩みました。頻度が増えたのでドコモに行ったが同一のリフレッシュ品、他の機種は無理との事。この症状の対処法もないとの事。ドコモの対応にがっかりして、AQUOS sense8をメーカー直販購入。ドコモの安心保証とセキュリティは解約しました。ちなみにXZは初期化で復帰。WiFi機で使用中、再発なし。
書込番号:25655761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoのギャラクシー修理スポットにいくか原宿GALAXYにいくことを勧めます
書込番号:25655828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理に出したりしているので初期化は2回しています。もう一度修理に出せとDOCOMOは回答してきますが、「Kindleのアプリとか入れて作動させないと分からないでしょ? そこは確認するの?」と質問しても、それはしないとの事。「それって修理に出す意味がないし、返ってきては修理に出してを繰り返して、ずっと代替え機の低スペック23Aを使えってっこと?」と聞くと、そうなる可能性もありますねと回答。舐めているとしか思えない対応です。普通に無料で他のリフレッシュ品に交換すればいいだけだと思うんですがね。
書込番号:25656559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AUのサポート対応が信じられないくらい酷かったので、それと比べるとマシには感じていますが、マトモな保証が出来ないのなら大手キャリア使っている意味が感じられませんよね。解約してpovoに変更しようかと考えていますが、契約しているプロバイダーがDOCOMO関係なので悩んでいます。
書込番号:25656570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は以前ソフトバンクで酷い事があり、まだdocomoがマシ程度に考えてます。まさか、auもですか?
昔みたい大手キャリアのメリットはなくなりつつあると感じます。
こちらは家族でキャリアを一緒にするということで、ソフトバンクから移りました。初めはよい印象でDカードゴールドを作成し、他のクレジットカードは解約。1枚のみメイン使用。
povo2は気になる。指定日1日約300円パケ放題またはMNP用にとか考える事はあります。
Dカードゴールドがある為、いろいろ模索はしても私もdocomo依存から抜けられない状態です。
書込番号:25659008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Povoのトッピングって特に安いというわけではないです。
20GBは2700円ですが、MVNOなら30GBでこれより安いMVNOもいくつかあります。例えば、日本通信だと、2178円で30GBと5分無料通話が使えます。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1545957.html
無料で契約できるのがPovoだけになったことで、回線速度も低迷気味です。速度に関しては日本通信も厳しめです。
書込番号:25659352
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
そろそろ、Z4 FOLDのバッテリー、外装、内外液晶を新品にリフレッシュ交換したいです。
ドコモのあんしんスマート保証に入っています。
いくらかかりますか?本体は全く壊れていません。
また、外装の傷はヒンジ部分にごくわずかな傷があるのみです。
書込番号:25651689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あまちゃまさん
>ドコモのあんしんスマート保証に入っています。
smartあんしん補償のことでしょうか?
公式サイト記載通りなのではないでしょうか。
https://www.docomo.ne.jp/service/smart_anshin_hoshou/
書込番号:25651699
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございました。
書込番号:25651746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


