-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
2022年11月上旬 発売
MFC-J7100CDW
- 1段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペックインクジェット複合機。高速プリント・高耐久でさまざまなシーンでの生産性向上をサポート。
- 1分間にA4カラー約28ページ、A4モノクロ約28ページという高速印刷が可能。インクジェットで約30万ページの高耐久を実現。
- カラー約6.5円(税込)/枚、モノクロ約1.7円(税込)/枚と低ランニングコスト。ファーストプリントはA4カラー約4.6秒、モノクロ約4.4秒で待ち時間を短縮。

-
- プリンタ 25位
- インクジェットプリンタ 23位
プリンタ > ブラザー > MFC-J7100CDW
使用して1週間もたたずに印刷出来ません43のエラー表示
サポートに連絡すると交換できませんので、修理対応となりますとのこと。
ブラザーのプリンター全般、初期不良は交換対応ではなく修理対応しか出来ないと断言されましたので
購入先のアマゾンに返品しました。
今時ホームセンターの数千円の電気製品でも即交換するのにおかしな会社です
書込番号:25041037
21点
ブラザーに限らず、ほとんどどこのメーカー(日本メーカー)でも初期不良交換はしてくれません。
初期不良交換をしてくれるのは販売店です。
だから次からは販売店に言って下さいね。
って、Amazonで返品できたんだから無問題でしたね。(^^ゞ
書込番号:25041062
48点
>wwwnagaさん
印刷できない原因は何なのか、調べたり、
だれかに聞いたりしましたか?
書込番号:25041116
11点
内部の温度以上とのことだけど、
プラグ抜いて再起動を試してほしいというFAQがありますね。
製造メーカーも可愛大変ですなぁ。。
書込番号:25041189
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MFC-J7100CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/21 9:11:17 | |
| 3 | 2025/05/05 11:00:12 | |
| 0 | 2025/03/16 18:01:33 | |
| 10 | 2025/03/05 18:16:51 | |
| 3 | 2025/02/14 22:07:57 | |
| 0 | 2024/10/26 1:26:40 | |
| 2 | 2024/06/14 12:22:31 | |
| 2 | 2024/04/11 5:42:19 | |
| 28 | 2024/07/15 6:00:52 | |
| 12 | 2023/12/10 13:46:48 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








