AVR-X580BT
- すべてのHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hz、「HDCP 2.3」に対応したエントリークラスの5.2ch AVサラウンドレシーバー。
- ロスレスサラウンドフォーマットDolby TrueHD、DTS-HDに対応し、録音スタジオで制作されたサウンドトラックのマスター音源のクオリティを自宅で楽しめる。
- スマートフォンやタブレット、PCなどのBluetooth(A2DPプロファイル)対応機器からのワイヤレス音楽再生に対応。
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 3 | 2025年11月26日 12:51 | |
| 18 | 6 | 2025年6月28日 11:58 | |
| 8 | 5 | 2025年4月24日 12:56 | |
| 9 | 12 | 2025年4月3日 09:21 | |
| 79 | 28 | 2025年1月19日 13:52 | |
| 7 | 4 | 2024年12月1日 16:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > DENON > AVR-X580BT
ミニコンポが故障したため、Denon AVR-X580BT を購入しました。
現在、PC → Denon AVR-X580BT → ディスプレイ を HDMI接続で利用できるか確認したいと考えています。
■ PC構成
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1650
モニター:BenQ GW2283
スピーカー:JBL Pebbles
■ AVアンプ構成(Denon AVR-X580BT)
スピーカー:KENWOOD LS-7PRO
サブウーファー:YAMAHA NS-SW050
YouTube Music や Amazon Prime Video などの 音楽・動画再生用途で使用予定です。
上記環境での 接続方法および設定方法について、ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
0点
>モンチーパンチさん
こんにちは。
X580BTは
>>PC → Denon AVR-X580BT → ディスプレイ
に対応できます。通せる信号は4K/8Kまでの信号になるので、お使いのグラボの性能を考えると十分でしょう。
ディスプレイがeARC/ARCに対応したテレビであればテレビ音声もAVアンプから出せます。ディスプレイがBenQ GW2283などのeARC/ARC非対応のPCディスプレイであれば、PCディスプレイ側につないだ機器の音声はAVアンプから出せませんので、それらの機器もAVアンプ入力につなぐ必要はあります。
またAVアンプはあくまでAV機器であって、PC周辺機器ではありませんので、認識できる映像信号はHDMI規格で定められているフォーマットに限られます。PCからどういう信号を出しても通せるわけではありませんので、信号設定には注意されてください。またグラボやドライバーによって相性問題も出ることはあります。
GTX1650にHDMI出力があれば問題なくつながりそうですが、DP等から変換する場合は多少の問題が出る場合も無いとは言えません。
LS-7ProやSW050はAVアンプにつないで継続して使うことができます。
書込番号:26348448
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0点
>現在、PC → Denon AVR-X580BT → ディスプレイ を HDMI接続で利用できるか確認したいと考えています。
実機があるようですので以下を参考にHDMIケーブルで接続してみれば良いのではないでしょうか
AVアンプのHDMI IN/GAMEにPCを接続したとか覚えておきAVアンプのリモコンで「GAME」を選択すればPCの音がでます
PC側もオーディオ出力(サウンド)を出力先にあわせてAVアンプやモニターまたはテレビなどにその都度変更します
接続例
PC(HDMI )→ Denon AVR-X580BT(HDMI IN/GAME)→AVR-X580BT(HDMI OUT)→モニター(BenQ GW2283)
接続例(テレビを使用する場合)
PCがHDMI端子2個あるため以下の接続もできます
PC側でディスプレイ1(BenQ GW2283)とディスプレイ2(テレビ)を切り替えて利用できます
PC(HDMI )→ Denon AVR-X580BT(HDMI IN/GAME)→AVR-X580BT(HDMI OUT)→テレビ(HDMI eARC/ARC)
PC(HDMI )→モニター
NVIDIA GeForce GTX 1650(メーカーによって出力端子の仕様が異なります)
4K HDR出力. DisplayPort1.4a に加えHDMI2.0b出力を搭載し、4096×2160の4K解像度を出力
BenQ GW2283
解像度‎:1920x1080、HDCP:1.4、接続:HDMI (v1.4)2
書込番号:26348514
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10点
>プローヴァさん
こんにちは。
>>ディスプレイがBenQ GW2283などのeARC/ARC非対応のPCディスプレイであれば、
>>PCディスプレイ側につないだ機器の音声はAVアンプから出せませんので、それらの機器もAVアンプ入力につなぐ必要はあります。
接続して音が出ない原因はこれだったのですね。知りませんでした。
回答を参考に環境にあった方法を探していきたいと思います。
ご教示ありがとうございました。
>zr46mmmさん
こんにちは。
回答を参考に環境にあった方法を探していきたいと思います。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:26349310
0点
AVアンプ > DENON > AVR-X580BT
初歩的な質問ですみません。
この機種って、単なるアンプとして使用できるのでしょうか?
TVのHDMI出力を、AVR-X580BTのHDMIのinに接続
そして、AVR-X580BTのバナナジャックからスピーカーへ。
よろしくお願いします。
0点
できますよ。
気になったのはTVのHDMI出力というところです。
ARCとかではなくて、出力端子があるのですか?
TVは何をお使いですか?
書込番号:26221996 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>_kuroshiroさん
こんにちは。
>>TVのHDMI出力を、AVR-X580BTのHDMIのinに接続、そして、AVR-X580BTのバナナジャックからスピーカーへ。
こちらで音は出せますよ。
ちなみに、TVにはHDMI入力しかありません。HDMIの規格制約で、TVなどの民生用ディスプレイにはHDMI出力を付けることができません。これはHDMIが元々コピー防止の目的で考案されたI/Fであることに起因します。
信号方向は映像信号を基準とするので、アンプ→TVの方向で流れますので、アンプが出力でTVは入力と言うことになります。でも別途TVの出す音声をアンプに戻すためにARCというリターンチャンネルがHDMIの中にあります。つまりARC音声信号に関してはTVが出力でアンプが入力になっているわけで映像信号と逆方向なんですね。
ですから上記文章は、
>>TVのHDMI入力(ARC)とAVR-X580BTのHDMI出力(ARC)を接続、そして、AVR-X580BTのバナナジャックからスピーカーへ。
が正解です。
TVとアンプはARC同士を接続、と覚えておけばいいだけの話です。
書込番号:26222036
1点
>_kuroshiroさん
こんにちは。
テレビ音声出力は光デジタル音声ケーブルで580BTに送るのではなかったかな?(私はそうしています)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1444949.html
↑こちらの記事では
> 普通に「安いけど音が良い2chアンプ」として買っても良いと思う
と評価されています。
書込番号:26222475
6点
みなさん、どうもありがとうございます。
よく見たら、TVにはHDMI出力は無いですね。すみません。
TVはLC-40H7(今は亡きSHARP)です。
近々TVも買い替える予定ですが、まだまだ元気そうで使えます、、、。
HDMIはARCではなさそうなので、音声出力はヘッドホン端子になるのでしょうか?
その場合、ステレオミニジャック〜バナナプラグケーブルでの接続?
TVの買い替えを早めたほうが良さそうですね。
書込番号:26222586
0点
>_kuroshiroさん
そうなんです。
HDMI出力があるテレビは世の中に存在しません。
端子図が下記にありました。
https://jp.sharp/support/aquos/product/lc40h7_back.html
HDMI入力はありますがARCがなさそうですね。
光デジタルもないので音声はヘッドホン端子から取るしかないです。
3.5φステレオミニジャック - RCAステレオピンプラグへの変換ケーブルを使ってください。
バナナはスピーカー端子ですよ。
書込番号:26222684 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>_kuroshiroさん
テレビに光デジタル音声出力がないのですね。それならプローヴァさんのおっしゃるようにヘッドホン端子から赤白の二股に分かれる端子に変換してアナログ音声を580BTに送れば「AUX」チャンネルで聞くことができます。
この場合、テレビの電源On/Offと連動させることはできません。また、アンプを通して鳴る音の大きさが接続元の機器の音声出力レベルによって変わってしまうことにも注意が必要です。場合によってはテレビのボリュームを最大にする必要があるかもしれません(これは実機を繋いでみないと分かりにくいと思います)。
テレビも光デジタル音声出力端子付きの新しいものに変えちゃったほうがいいと思いますよ。
書込番号:26222832
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4点
AVアンプ > DENON > AVR-X580BT
こちらのアンプに
・fire tv cubeをHDMI(ウルトラハイスピード)で接続
・テレビ SONY BRAVIA XRJ-65X90JをHDMI(同上)でeARC接続
し、スピーカーへ出力という構成です。
この構成で、fire tv cube とテレビ(google tv)それぞれでamazon music HDでULTRAHD(24bit/192khz)の楽曲を出力してみました。
結果、amazon music のストリーミング情報が下記です。
・fire tv cube:24bit/192khzで再生
・テレビ:16bit/48khzで再生
これだと一見fire tv cube の方が高音質で出力されそうですが、明らかにテレビからの出力のほうが高音質で再生されます。
これは何が原因なのでしょうか。(amazon musicのストリーミング情報があてにできない、アンプとfire tv cubeの相性、各種設定の問題等)
もしお心あたりがある方は、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:26157436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てんぱっさん
両方ともダイナミック・ノーマライゼーションはOFFになっていますか?
書込番号:26157727
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2点
fire tv cubeは映像と音声を送っているのに対し、テレビのARCは音声しか送っていないのが影響しているかもしれません。
書込番号:26157779
2点
>てんぱっさん
こんにちは。
>>amazon musicのストリーミング情報があてにできない
下記は正しいのであてになると思います。
>>・fire tv cube:24bit/192khzで再生
>>・テレビ:16bit/48khzで再生
>>アンプとfire tv cubeの相性、各種設定の問題等
可能性としてはありえますが、両者で明確に何か変えた覚えがあるかどうかですね。
再生モード(ステレオとかサラウンドとか)は同じにしてるんですよね?
テレビ内部で処理されたデジタル音声を返すARCの方が音がよい、というのが常識的には?です。
>>明らかにテレビからの出力のほうが高音質で再生
こちらも個人の感想の範疇ですので、他人には残念ながらなんとも言えません。。。
具体的にどのような差があったのでしょうか?
書込番号:26157884
1点
>てんぱっさん
テレビからの出力がドルビーデジタルプラスに設定されているとか。
PCMとドルビーデジタルプラスは結構雰囲気変わる印象あり、好みの差が出る。
書込番号:26157934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんご回答本当にありがとうございます。
結果、ラウドネスノーマライゼーションが原因でした。
おさわがせしました。
まだ、ボリュームがfire側で調節できない、コーデックが表示されないなどの問題はありますが、1つ1つ解決していこうと思います。
なお、非常に参考になったページが有りましたので、後学のために共有させて頂きます。
ttps://ameblo.jp/nightwish-daisuki/entry-12709014959.html
書込番号:26157956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AVアンプ > DENON > AVR-X580BT
HDMI接続で、アマゾンファイヤースティックやニンテンドースイッチ、ブルーレイレコーダーを接続していますが、いずれも数秒音飛びします。
メーカー指示にて本機リセット、電源コードを抜いて1時間、HDMIケーブルを交換してみましたが、いずれも解消ならず。本機をメーカー修理に出してみましたが、症状確認されず。
新品交換されたものも、音飛びの症状があり、万策尽きた感じです。
テレビやBluetoothは音飛びはしません。
解決策あればご教示ください。
書込番号:26125830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポイズンスネークさん
こんばんは
スティックやスイッチやレコーダーはアンプに接続してますか?テレビですか?
テレビはどのメーカーの何の機種をお使いですか?
テレビと本機はHDMI接続ですか?
eARCはオンにしてますか?
書込番号:26125844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よろしくお願いします。
スティックやスイッチやレコーダーはアンプに接続してます。
テレビはパナソニックのth-65mx950です。
テレビと本機はHDMI接続でeARCはオンにしてます。
書込番号:26125856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポイズンスネークさん
アンプを使わずテレビの内蔵スピーカーで再生すると音飛びしないんですよね?
テレビの方のデジタル音声出力のフォーマットがメニューから選べると思いますが、こちらはオートになってますか?
その状態で他の選択肢に切り替えてみても音飛びは直らないですか?
書込番号:26125955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ内蔵スピーカでは音飛びしません。ファイヤースティック等アンプを通すと音飛びします(テレビの音声はアンプを通しても音飛びしません)。
テレビの設定ですが、音声モードは白くなっており選べなくなっています。
書込番号:26125973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポイズンスネークさん
音声モードではなくデジタル音声出力の項目です。もう少し下です。
HDMIケーブルはどの様なものをお使いですか?何年前に買ったものとか、もしわかれば型番等々。
書込番号:26125988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信が遅くなります申し訳ございません。
テレビのデジタル音声出力はオートでしたので、pcmにして再度試してみたいと思います。
テレビと本機を接続しているHDMIケーブルは、エレコム製で、先日購入したものです。
ファイヤースティックはそのまま本機に挿しています。
書込番号:26126792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pcmでも音飛びは改善されませんでした。
書込番号:26126827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポイズンスネークさん
試しにスイッチとレコーダーを外してみてください。
hdmi接続をすると全ての機器が裏で繋がるため、その干渉により正常動作しなくなることがあります。
特にスイッチや一部のレコーダーはこの現象が多い印象です。
書込番号:26127914 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
bjヘビーさん
ご教授通り試したいと思います。
結果またご報告致します。
書込番号:26128178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポイズンスネークさん
うちもパナソニックとデノンを組み合わせていますが、音飛びの様な問題は未経験です。
アンプも一度交換されているということですし、HDMIケーブルもエレコムの新品とのことですね。
テレビの方もパナソニックの旧OSなので安定しています。
一応、まだやってなかったら、一度テレビのコンセントを抜いて10分程度放置してから再度コンセントを挿してみてください。OSリセットがかかるので何か状況に変化があるかも知れません。その際にwifiルーターなども同様にコンセント抜きをやってみましょう。
以上でも直らないようなら、お店と話しをしてみて、どうしても音飛びが直らないので上位機種に変えてもらいたい、と相談されては?
X1800Hなど売れ筋のエントリーモデルに交換してもらうというのも手かと思います。
580BTと比べてどの程度構成に差があるかはわかりませんが、X1800Hはユーザーも多い本流機種なので安心感はありますね。
書込番号:26130772
1点
>bjヘビーさん
ブルーレイやSwitchのHDMIコードを抜いてファイヤースティックのみ接続したのですが、音飛びの症状は改善されませんでした。
>プローヴァさん
電源コードを抜いてみたのですが、改善されませんでした。
書込番号:26132233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポイズンスネークさん
やはりアンプの外部HDMI入力の問題と言う気がします。
テレビの音はアンプを通しても大丈夫ということは、ARCのルートは問題ない、という感じでしょうか。
私ならお店と掛け合ってこのX580BTを返品し上位機種に交換をリクエストすると思います。一度交換して直らないということでリクエストは通りやすいと思います。
当面の回避策としては、stick、switch、レコーダーをテレビ側の空きHDMIに接続し、音声はARCでアンプに流す方法をとれるかと。ARCは大丈夫なのなら音飛びは無くなる気がします。
書込番号:26132985
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2点
AVアンプ > DENON > AVR-X580BT
AVR-X580BTとAqours4T-C43ELをHDMI(CEC)接続しています。
電源オフ時はTVのリモコンで電源オフになり、音量調整やチャンネル切り替えも全く問題ありません。唯一、TVのリモコンで電源オンする際、AVR-X580BTが連動しません。当然、画像はでますが、音は出ません。その後、AVR-X580BTのリモコン等でAVR-X580BTの電源をオンすれば、問題無く使用できています。
TVへのHDMI接続は、AVR-X580BTのみで、何度か、TV、アンプをリセット、リセット後コンセントを拔き放置、その都度再設定したのですが、改善されません。
なんでも良いので、アドバイスしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:26018741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もそうなんです。セッティング当時は電源入ったのですが、ある時からOFFは連動するのですがONは連動しません。何故なんでしょうか?解決したいです。
書込番号:26018786
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9点
こんばんは。
全く同じ現象ですね。私も、前はオンオフ共に連動しまいましたが、ある時から電源オン時に連動しなくなりました。特に、設定変更をしていないのですが、、、
電源オン時に、アンプのリモコンで電源を入れれば良いのですが、これが結構面倒くさいです。
何とか解決したです。
書込番号:26018802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメント、ありがとうございます。
設定の仕方は、指示通りに何度かやっていますし、切り替えとコントロール項目は、共にオンにしてあります。又、リセット、初期化も行って再設定もしています。それらを試した上で、何度やってもTVをオンにしてもアンプが連動してオンになりません。この状態になる前の設定(TVオンに連動してアンプがオンになった)にもしましたが、連動しません。
HDMIケーブルも3本ありますので、全て試しましたが、連動してオンにならず、どうしようもない状態です。
書込番号:26019161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オーディオ好きおじさんさん
アクオスのメニューでストレージのリセットまたは工場出荷時への初期化を行ってみてください。
アクオスはandroidベースなのでバグが多め、安定度低めのOSとなっています。
電源ボタン長押しなどのIS再起動で、不具合解消する場合もありますが、多くの場合初期化をしないと復旧できません。
そういうものとして、付き合うしかないですね。
書込番号:26019565 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
こんにちは。
コメント、ありがとございます。
再起動と電源ケーブルを抜いて放置は、行っていましたが、初期化は、行っていませんでした。早速試したいところですが、子供達や孫達も帰って来ますので、少し間をおいてから試します。
貴重なご指摘、ありがとうございます。
書込番号:26019709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明けましておめでとうございます。
さて、昨年からお尋ねしている電源オン連動不能の件ですが、プローヴァさんのお勧めの工場出荷状態に戻して、再設定しました。
大いに期待して試みたのですが、残念ながら連動しません。初期化前と同じ、電源オン以外は、全て問題無くAVアンプをコントロール出来ますが、電源オンは、連動しません。
再度、新たな情報、コメントをお願いします。
書込番号:26026398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オーディオ好きおじさんさん
シャープのテレビなので、
メニューから、
・【HDMI連動起動】を「無効」に設定
・【ファミリンク】をオンにする。
を確認してみて下さい。
リセットすれば上記に設定されるはずですがそうなってないのかもしれません。
書込番号:26026611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさん
コメント、ありがとうございます。
ご指摘の設定にしてありますが、電源オンのみ連動しません。
現状の詳細は
1 TVの電源オン
2 AVアンプの電源は、連動せずオフ状態
3 画像が出ますが、アンプの電源がオフなので音は出ません。
4 AVアンプの電源をオン入れれば、アンプ接続のスピーカーから音が出ます
5 その後、TVの電源をオフにすればアンプの電源も連動してオフになります
こんな推移です。
現状から判断すると、TVから電源オンの信号はアンプに届いているが、起動しないと考えています。そうなるとアンプの設定に問題ありと思えますので、アンプの方でもお尋ねしようかなと思いますが、同じ症状の方がいらっしゃったので、一概にアンプ側と決めつけられないとも思います。
悩ましい状態です。
書込番号:26026644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
そうなるとアンプの設定に問題ありと思えますので、アンプの方でもお尋ねしようかなと思いますが、同じ症状の方がいらっしゃったので、一概にアンプ側と決めつけられないとも思います。
悩ましい状態です。
上記の記述は、無視して下さい。TVの設定のコメントでしたので、勘違いしました。お詫びします。
書込番号:26026657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前にもコメントしましたが、私はREGZAと繋いでおりまして同じ状況です。今仕事場なので実際にはまだ試していませんが、仕事しながらAIに聞いてみたところ。アンプ側の設定で。
AVR-X580BTの電源設定を確認し、「オートスタンバイ」や「スリープタイマー」が有効になっていないか確認してください。これらの設定が影響している可能性があります。
と答えてきました。私も時間がある時に確認してみますが、アンプ側の設定で確認するとなると、ここかな?と思います。と言っても私はこんな設定触った記憶はありませんけどね。
書込番号:26026662
8点
>オーディオ好きおじさんさん
アンプの方は、
HDMIコントロール →オン
でOKです。
動作不具合になっている場合は、下記でアンプを再起動できますのでお試しください。
1. アンプ本体の電源ボタンで電源を切る
2. アンプ本体の「TUNER PRESET CH+」、「TUNE+」を押し続けながら本体電源ボタンを押す
3. ディスプレイが点滅を始めたら2つのボタンから手を放す
どれでダメな場合はメニューから初期化ですかね。
https://manuals.denon.com/AVRX580BT/JP/JA/index.php
上記にオンラインマニュアルがあります。
書込番号:26026688
0点
kinkodoさん
TVが違うので、矢張り共通のアンプ側の問題だと思います。
ご指摘の「オートスタンバイ」や「スリープタイマー」をオフにして試しましたが、駄目でした。
kinkodoさんも是非トライして下さい。二人共解決しないならば、これらの設定は関係ないとなると考えますので、宜しくお願い致します。
書込番号:26026792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさん
何度もご提案、御助言頂き有難う御座います。
TVとアンプ共、リセットと初期化再設定を行いましたが、残念ながら解決しませんでした。
他にやり残した事は、ありませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:26026794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オーディオ好きおじさんさん
当方の指示内容を全てされているなら、やり残したことはないと思います。
あとはテレビかアンプの不具合と言うことで切り分けですね。
他に別のテレビがあればそちらにアンプを仮につけてみて連動するようならシャープのテレビの不良、とか切り分けできると思います。
書込番号:26026878
0点
プローヴァ さん
有難う御座います。
数々のご指示、アドバイス、心より感謝致します。
残念ながら、別のアンプやTVがありませんのでどちらか切り分けば出来ませんが、他の方も同じ症状が出ている方もいらっしゃるので、アンプの問題だと思えます。今後は、アンプに絞って対策を行おうと思います。
長々お付き合い頂き、ありがとうございました。
書込番号:26027019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オーディオ好きおじさんさん
AIのコメントは何の参考にもなりませんし、もうひとりの方が対応策を実行してもダメだったのかどうかはわかりません。なので、アンプの問題と断定することは論理的に無理があります。テレビもAndroidOSですから正直問題は多いですしね。
でも、切り分けができないのでしたら、送りやすいアンプの方を先にサービスに見てもらった方がいいかもしれませんね。一方でテレビは訪問修理なので送る手間はなく楽という話もありますが。
書込番号:26027029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これはメーカーに言っても相性問題で片付けられる可能性が高いと思いますねえ、サービスマン呼ぶだけで故障してなくても出張費取られたりするし。
TV側のアップデートでこうなってしまったってことはないですか?だとすればもう我慢するしかないし…
個人的には電源オンだけは連動してほしくない部分なので私の環境もこうなってほしいくらい(笑)
設定で電源オン連動をオフにしててもHDMI連動によってアンプより先にTVの電源をオフにすると次にTVの電源入れたとき、アンプも電源入ってしまう。
うちの嫁はTVつけっぱなしにする習慣があるんでアンプの電源も一日中、入ってしまってたりする。
書込番号:26027217 スマートフォンサイトからの書き込み
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8点
XJSさん
コメント、ありがとうございます。
ご指摘の様に、TVのアップデートが、12月9日に有りました。その時は、障害は出ていなかったのですが、私の記憶では、その後のエアコン取り付けで25日にブレーカーを落とした後から起こったと思います。この時、新しいソフトウェアにリセットされたのが原因かも知れないですね。
検証するには、一つ前のソフトウェアにすればと考えますが、手に入れば出来るのですが、どうでしょうか。取り敢えず、購入先に今回の障害と古いソフトウェアの件は、問い合わせます。
ご指摘、ありがとうございます。
書込番号:26027510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オーディオ好きおじさんさん
一つ前のソフトに戻すことは残念ながらできません。
書込番号:26027648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AVアンプ > DENON > AVR-X580BT
こちらのAVアンプを購入したのですが、ブルーレイプレーヤー、SONY BDP-S1500を繋いで、BDP-S1500のほうから電源を入れてもアンプ、TVとも電源が連動せず入りません。
以前使っていたNR-365は連動して電源が入っていました。
こういう仕様何でしょうか?
1点
>以前使っていたNR-365は連動して電源が入っていました。
ONKYO NR-365(B)
違うメーカーと比べられてもですね〜。必須な機能なら事前に調べるべきでしたね。
メーカーによって考え方は様々なので、機能も色々違うでしょう。
アンプで各社共通があるとすればボリュームダイヤルが右回りなことくらいじゃないですかね?
書込番号:25981542
0点
>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。
そういうモノ何でしょうかね。
ちょっとショックでした。。
書込番号:25981552
1点
>ひむきちさん
>電源を入れてもアンプ、TVとも電源が連動せず入りません。
AVアンプはサウンドバーと違い本体側の設定でいろいろと変更出来るようぬなっています
マニュアルを見たところHDMIコントロール、ARCなどが標準ではオフになっているようなのでこのあたりを設定してみるといけるのではないでしょうか?
https://manuals.denon.com/AVRX580BT/JP/JA/GFNFSYkabkahie.php#OKNRMLyzrpgotr
TVがBDプレイヤーの設定はそのままでアンプを繋ぎ変えただけであればTV、BDプレイヤーを一旦リセットして再度接続設定し直すと動くようになる場合もありますね(古い設定が残っているので上手く連動しない)
書込番号:25981607
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2点
>今日の天気は曇りですさん
すべてONにしたら出来るようになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25981648
3点
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