MatePad T8 LTEモデル KOB2K-L09 SIMフリー
- 約4.9mmの極細ベゼルで約80%の画面占有率を実現した、片手で持てる8型タブレットPC(LTEモデル)。約310gと軽く、持ち運びが便利。
- コンパクトモデルながらオクタコアチップセットを搭載し、操作感がスムーズ。ペアレンタルコントロール機能、ブルーライトカットモードなどを搭載。
- 大容量5100mAhバッテリーにより、1回の充電で約12時間のローカルビデオ再生と約12時間のWebブラウジングが可能。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
MatePad T8 LTEモデル KOB2K-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):¥17,980
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月22日
タブレットPC > HUAWEI > MatePad T8 LTEモデル KOB2K-L09 SIMフリー
普通に、アンドロイドタブレットで使えますかね?(もうだいぶたちますけど、アメリカから制裁を食らっているファーウェイというだけで、もしかしたら、これも(このタブレット)グーグルプレイのゲームアプリが使えないんでしょうか?
書込番号:25092519
10点
「AndroidOS」自体はオープンソースのOSなので支障はありませんが、Googleサービス(GMS)を使用することが禁止されているので、当然Google Playは有りません。
HUAWEI独自のAppGalleryからアプリをダウンロード・インストールすることになりますが、Google Pllayからダウンロードするアプリは一部を除いて利用出来ません。
書込番号:25092567
9点
Amazonのレビューが参考になるでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BBDP5YSS
この機種は5年前のKirin 710系を搭載しており、これから買う商品としては高いように感じます。2019年に発売された4GB/64GBモデルのMadiapadは2.7万円ほどで売られていました。
https://kakaku.com/item/K0001211493/
書込番号:25092610
6点
>bgdfさん
こんばんは。
HUAWE(ファーウェイ)って、個人情報を中国政府へ(勝手に)送信するチップをハードウェア内に埋め込んでいたメーカーです。
だからアメリカから制裁を受けているんですけど、中国という国は(こういう事を)平気でやっています(おそらく今も、違った形で)。
現在の HUAWE(ファーウェイ) 製品にも(何らかの形で)悪意のある動作が(ハードウェアのレベルで)組み込まれているかもしれないというのに、日本人は平気で HUAWE(ファーウェイ) 製品を使っています。
今の日本人の大半は政治にも興味がなく、そのせいで自まる党が統まる教会と一心同体であるという、国家を揺るがすほどの驚愕の事実が発覚したにも関わらず、相変わらず「野党がだらしないから、しかたなく自まる党に・・・」なんて平気で言ってますね。
自まるを支持するって事は、統まる教会のやり方に賛同します。って言ってるようなもので、そうでなくても私達の本来の国益(私達のためのお金)は、日本人のためには使われず、韓のくに(と、北のくに)に流れています(その分、日本はどんどん貧困国に)。
話がそれましたが、HUAWE(ファーウェイ)製品を使うという事は、それと同じだと私は思います。
書込番号:25093194
30点
Huaweiのスパイ疑惑は前大統領が国際貿易で中国に負けているとつぶやいた時期に発生しています。実際はどうかはわかりませんが、両国間の貿易戦争の一端である可能性も高いと思います。
書込番号:25093381
13点
>bgdfさん
本機ではありませんが、HuaweiのGMS非対応機にAmazonアプリストアをインストールできるというレポートがあります。
ゲーム以外であれば、いくつかのGoogle系アプリを含めて動くものがあるかもしれません。
ゲームアプリとなるとインストールできないケースが多いと思いますから、具体的なアプリについて確認することをお勧めします。
■HUAWEIのGoogle非対応スマホにAmazonアプリストアが入った!AppGalleryより日本向けアプリが充実! - ガルマックス
https://garumax.com/appgallery-amazon-appstore-review-200408
■GMS非搭載ファーウェイスマホを使いやすくする方法!通知やマップも動作 - すまほん!!
https://smhn.info/202104-how-to-install-gms-to-huawei-hms-smartphone
>GMSが無いと動かないアプリが多いと言われていますが、まず重要なのが、「GMS非対応=Google系アプリが全て使えない」は間違いです。実は以下のGoogle系アプリは動きます。
>Chrome
>Googleマップ
>Google翻訳
>Gboard
>Google Earth
>Snapseed
>Files by Google
>Gallery Go
書込番号:25093437 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>CwGさん
どうして車やカメラクチコミにたむろしてる人は、あなたみたいな事ばかり口にしがるんですか?
書込番号:25093539 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>HUAWE(ファーウェイ)って、個人情報を中国政府へ(勝手に)送信するチップをハードウェア内に埋め込んでいたメーカーです。
LenovoとZTEは無視ですか?
書込番号:25093728 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私のMatepad 11はSnapSeedが使えていますよ。
というか、GMS非搭載初モデルのMatepad Proからずっとですが。
書込番号:25093923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GMS非搭載モデルのデメリットは言わなくてもわかるでしょうから、あえてメリットを書きます。
・Google同期の影響を受けない(誤ってGoogleの同期データを消す心配が無い)
・アプリを更新させず使える(Google Play Storeが無く手動での更新にはなるが、反面更新させたくないアプリのバージョンを維持出来る)
・一部アプリの広告が出なくなる(GMSモデルでは出てしまう広告が、GMS無しだと出ない場合もある)
書込番号:25093942 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MatePad T8 LTEモデル KOB2K-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/01 12:18:08 | |
| 2 | 2024/02/27 8:52:25 | |
| 0 | 2024/02/20 14:19:28 | |
| 0 | 2024/02/03 6:01:13 | |
| 9 | 2023/01/12 14:55:20 | |
| 5 | 2022/12/24 6:03:34 | |
| 5 | 2024/02/20 13:30:24 | |
| 3 | 2023/01/10 20:30:16 |
「HUAWEI > MatePad T8 LTEモデル KOB2K-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











