『3Gサービス終了に伴う機種変更』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ4 A203KC

「通話後録音」機能などを搭載した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年11月 1日

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:125g DIGNO ケータイ4 A203KCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ4 A203KCをお気に入り製品に登録<8
DIGNO ケータイ4 A203KCのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『3Gサービス終了に伴う機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ4 A203KC」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ4 A203KCを新規書き込みDIGNO ケータイ4 A203KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

3Gサービス終了に伴う機種変更

2023/12/04 16:26(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > DIGNO ケータイ4 A203KC

スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

当方ソフトバンクスマホとガラケー109SHの2台持ちです。ガラケーは高齢の親に持たせているのですが、いよいよ3Gサービス終了も迫ってきましたのでそろそろ機種変更をしなければと思っております。
最初は同じソフトバンクで考えておりましたが色々調べ通話オンリーならYmobileがこちらの機種で機種代金一括払い21,600円(もっと安い機種もありましたが通話の聞こえやすさを重視してDIGNO ケータイ4 を選びました)、ケータイプランSS基本料金934円(1時から21時までワイモバイルやソフトバンクへの通話し放題)が最安維持費かと思いこちらの機種を検討しております。
そこで少し迷っておりますのはソフトバンクからYmobileに変更する事のデメリットはないか?機種変更のタイミングとして1月まで待った方が機種代金の値下げやお得なキャンペーンがあるのではないかという点です。
どうぞご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:25532428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2023/12/04 16:41(1年以上前)

>>ケータイプランSS

既にケータイプラン関連は新規加入が出来なくなってます

公式HPで確認を

2023.10.2までならケータイベーシックプランSSを契約出来ましたが、、

シンプルプラン2で60才以上通話無料で使うしかないのでは、、

書込番号:25532447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2023/12/04 16:45(1年以上前)

Softbank→ワイモバイルへのブランドチェンジではメアドドメインが変更されるのが大きいです

それ以外に大きいデメリットはないと思われます

書込番号:25532456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/04 16:47(1年以上前)

デメリットは無いな
もーいちどHP確認してみた方がええで
停止まで60日切っとるからこれ以上のキャンペーンは無いやろな
はよー変えた方がええと思うで

書込番号:25532462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2023/12/04 16:51(1年以上前)

舞来餡銘 さん、ご返信ありがとうございます。
そうだったんですね…。
シンプルプラン2というのは契約している当方は60歳以下でも加入できるのでしょうか?
今になって慌てて調べている為分からない事が多く通話オンリーの場合は何が一番最安維持費になるんでしょうかね?

書込番号:25532471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2023/12/04 16:53(1年以上前)

自宅警備員U さん、ご返信ありがとうございます。
とりあえずはYmobileで色々調べ直したいと思います。

書込番号:25532474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/12/04 16:54(1年以上前)

>REDROOMさん
ワイモバのケータイベーシックプランSSは新規受付終了していますし、その状況でワイモバに移るのはもったいないです。

ソフトバンクなら3G買い替えキャンペーンでシンプルスマホもかんたん携帯も機種代金無料ですし、スマホデビュープラン+3Gおトク割の延長特典もあるので2年間は月1078円ですみます。家族間通話の無料も継続できるので、ソフバンでの乗り換えをオススメします。

書込番号:25532475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2023/12/04 19:21(1年以上前)

ぴゅう太mk2 さん、ご返信ありがとうございます。
母はWEB閲覧もメールもできません。本当に通話のみ、しかも月数回程度の使用の為なるべく安く運用したかったので基本的にスマホは考えておりませんでした。とりあえずソフトバンクももう一度視野に入れて検討し直したいと思います。

書込番号:25532628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/12/04 21:04(1年以上前)

>REDROOMさん
料金プランにスマホという単語が入っていますが、ガラケーのような折り畳み型電話(DIGNOケータイ4等)で利用できます。3G終了後も使える折り畳み型のケータイが無料でもらえて、2年間は月1078円で維持できるということです。

もっと維持費を抑えたいのであれば、KYF31 のような中古の au のガラホ(4Gが使えるガラケー)をオークションで1000円ぐらいで買って Povo と組み合わせると、ほぼ電話代だけで維持することも可能です。ただこの場合、電話番号が変わる、家族間通話無料がなくなる等のデメリットもありますので、オススメは前者です。

書込番号:25532738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8411件Goodアンサー獲得:1088件

2023/12/05 05:47(1年以上前)

>シンプルプラン2というのは契約している当方は60歳以下でも加入できるのでしょうか?

最初にシンプルプラン2と誤った料金プランの書き込みがありますが、正確にはシンプル2です。このプランに年齢制限はありません。
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/

「60歳以上 通話ずーっと割引」は契約者がスレ主さんでも、使用者を60歳以上の親にすることで割引可能です。ちなみに全て無料と誤解させるような書き込みがありますが、1100円割引なので無料では無いです。
https://www.ymobile.jp/cp/zuttowaribiki/

通話の頻度がわかりませんが、自分ならソフトバンクかyモバで端末を取り換えてからpovoにMNPすれば番号も変わらないので、自分のスマホからトッピングして通話専用のガラホを渡しますね。
https://povo.jp/spec/topping/list/?gid=povo-top-22000

書込番号:25533034

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2023/12/05 07:44(1年以上前)

総じて動くのが遅かった様ですね、、

Softbankとしたらスマホに移行させたいので4G Androidケータイを安く使えるプランは終了させたと言う事かと、、

povo2.0以外では通話メインで安く使えるプランは無いでしょう

書込番号:25533109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2023/12/05 12:24(1年以上前)

エメマル さん、ご返信ありがとうございます。
再度ソフトバンクを調べ直しましたらお得なキャンペーンがありましたのでYmobileはやめたいと思います。

書込番号:25533454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2023/12/05 12:27(1年以上前)

舞来餡銘 さん、ご返信ありがとうございます。
再度ソフトバンクを調べ直しましたら自分の要望に合ったキャンペーンがありましたので早速来店予約しました。

書込番号:25533456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2023/12/05 12:40(1年以上前)

ぴゅう太mk2 さん、詳しくご説明ありがとうございます。
再度ソフトバンクを調べ直しましたら機種代金(DIGNOケータイ4含む)無料、事務手数料無料、2024年2月まで基本料金無料、それ以降も基本料金1078円(通話料22円/30秒)というキャンペーンを現在対象者限定でやっているようですので早速来店予約予約しました。ただ基本料金1078円が2年間だけという記載はなかったでその辺は来店した際確認したいと思います。
この度はご親切にありがとうございました。

書込番号:25533470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ4 A203KC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイブパターン 0 2025/08/30 23:17:03
着信音が小ささすぎる 0 2025/05/07 0:02:17
3Gサービス終了に伴う機種変更 13 2023/12/05 12:40:28
ワンセグについて 3 2022/11/09 12:01:32

「京セラ > DIGNO ケータイ4 A203KC」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ4 A203KC
京セラ

DIGNO ケータイ4 A203KC

発売日:2022年11月 1日

DIGNO ケータイ4 A203KCをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)