取扱説明書 25ページ よくある質問では
「脱臭フィルターにニオイが付着する場合があります。ニオイが気になるときは、日陰で風にあててください。(約1日)
それでもニオイが気になる場合は交換してください。」と案内されています。
実際には何年位使えるのでしょうか?
取扱説明書URL
https://d-search.daikin.co.jp/open/details?mdl_name=MC55Z-W&set_div=K&content=instruct_manual&#scroll-target
書込番号:25595621
6点
気になるなら交換すればよいかと
書込番号:25595646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですね。ありがとうございます。
カタログに、脱臭フィルタ―交換不要と謳ってあったのに、取扱説明書では、
ニオイが気になる場合は交換してくださいと書いてありました。
カタログと取扱説明書の違いに違和感を覚えました。
書込番号:25595668
2点
気にならなきゃ交換不要って事なのかな
書込番号:25595940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ポートサウスさん
こんにちは
ダイキンのMC55Zの脱臭フィルターは、使用環境や使用状況によりますが、交換の目安は約10年とされています。
ただし、タバコを1日5本吸うご家庭が毎日ダイキンMC55Zを使った場合、約10年となるそうです。
毎日タバコを10本吸うご家庭の場合は約5年だそうです。
タバコを吸わない、就寝時だけ使う場合は効果が感じられなくなったタイミングで交換してください。
あくまで 目安です。
書込番号:25595991
6点
>オルフェーブルターボさん こんにちは
オルフェーブルターボさんは、集塵フイルターと脱臭フィルターを勘違されているようです。
それは、集塵フィルターの交換の目安です。
空気清浄機には、一般的に集塵フィルターと脱臭フィルターがあります。
そして、加湿機能がある場合は加湿フィルターがあります。
ダイキンのHPあるいはカタログで今一度ご確認下さい。
私は脱臭フィルタ―のお話をさせて頂いております。
ダイキンのHPそしてカタログでは、MC55Zの集塵フィルターは交換不要と明記されています。
書込番号:25596086
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > MC55Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/06 13:36:22 | |
| 6 | 2024/01/24 18:45:18 | |
| 1 | 2024/01/15 2:05:10 | |
| 0 | 2024/01/14 4:25:59 | |
| 5 | 2024/02/04 8:45:13 | |
| 3 | 2023/11/18 14:19:20 | |
| 0 | 2023/10/10 1:53:38 | |
| 0 | 2023/10/09 20:15:47 | |
| 0 | 2023/07/08 4:17:40 | |
| 2 | 2023/06/06 21:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)









