705 S3 [グロス・ブラック ペア]
- 「ソリッドボディ・トゥイーター・オン・トップ」を採用し、繊細なニュアンスまでも描き出すスタンドマウント・スピーカー。
- 専用に設計された「カーボンドーム・トゥイーター」を搭載し、共振周波数を47kHzまで引き上げ、ピンポイントのフォーカスと鮮明なディテールを実現。
- 「Continuumコーン」が従来のドライブユニットの性能を低下させる挙動の急激な変化を回避し、声や楽器の音をより正確で透明感高く再現できる。
購入の際は販売本数をご確認ください
705 S3 [グロス・ブラック ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):¥380,160
(前週比:±0 )
発売日:2022年 9月下旬

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
172 | 27 | 2024年12月5日 21:25 |
![]() |
71 | 21 | 2024年3月5日 02:06 |
![]() |
21 | 8 | 2024年2月27日 01:51 |
![]() |
36 | 19 | 2023年1月6日 00:14 |
![]() |
25 | 17 | 2022年12月10日 18:20 |
![]() |
9 | 2 | 2022年10月9日 19:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [モカ ペア]
>蛸虫さん
こんにちは。
Signatureのミッドナイトブルーがかっこいいですが、S3であればやはりグロスブラックですかね。迷ったらモノトーンです。
CM5S2のピアノブラックを使っていますが、とても傷がつきやすい塗装ですが高級感はばっちりです。
その分実売価格も高いですね。
ピアノブラック色は、表面のクリア塗装が厚く硬度が固いので音がいいという人もいましたが真偽のほどは定かではありません。
木目を見ればわかりますが、ウォールナットもローズナットも綺麗な突板仕上げですよ。さすがにこれをビニールシートとは間違えないと思いますが。木目の中ではローズナットの方が色が深くて個人的には高級感を感じます。好き好きもあるでしょうが。
書込番号:25693880
1点

>蛸虫さん
700シリーズのピアノブラック使ってます(笑
ピアノブラックは傷が付きやすいので手入れに神経使いますが、鏡面仕上げで手間暇かかってるので美しさでは一番いいですね。
他の木目塗装系は木材好きなら好みの木目が見えて、部屋のインテリやTVボードと合わせたり出来て楽しめます。
他社スピーカーの話ですが参考までに、、、
KX-0.5はスモークユーカリ木目の突板の上にポリウレタン塗装を施している。KX-0.5Pでは、さらにその上に、ポリエステルを吹き、ミラー仕上げするといった工程が加わる。オーディオ事業部長の渡邉勝氏によると、「ピアノ塗装は手がかかるもので、国内でやるのは高コストで困難」とのことだが、国内生産ならではの本物の品質にこだわったそうだ。
具体的には、塗装を吹いて自然乾燥させ、一層目から表面のフラットを出しながらゆがみのない塗装を重ねる。本体をひっくり返しながら、6面すべてを旋盤のように回っているサンドペーパーで磨き、最後にバフ掛けして鏡面を出す。この品質の高さは、海外ではなかなかできないものだという。
音質面では、塗装面が硬くなるため、低域が締まり、ハイに寄ったバランスになるという。そこで、ツィーター用の内部配線は、マグネシウムの単線にPC Triple Cを6束使った「KX-3 Sprit」と同じものに変更している。
KX-0.5は、2ウェイ密閉型のブックシェルフで、直径35mmのリング型のピュアシルクツィーターと直径140mmのカーボンポリプロピレン(CPP)ウーファーを採用している。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/862/1862922/
BWの場合も、聴き比べて違いが分かれば、気に入ったのを買うのが良いでしょう(笑
書込番号:25694370 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>蛸虫さん
モカもローズナットも樹種はわかりませんが本物の木を薄くスライスして貼り付けた "突き板” という仕上げですね。
英語だと veneer (日本語のベニアと同じ言葉ですが意味が違って突き板と同じもの)となります。
サイトで見比べただけですが、
モカ仕上げだと表面が平滑に仕上げてあるのでビニールシートと似た感じに見えるのかもですね。
ローズナットの方は導管の凸凹が残してあるのでビニールシートとは間違えにくそうですね。
平滑仕上げだと人工のものと見分けがつきにくいですよね。
自分は昔、ジャガーに乗せてもらって本物のテカテカのウッドパネルを見たら、"木目調樹脂みたいだな、逆だろ、これが本物なんだから、樹脂パネルがいかに良くできているかなんだな"、と思ったことがありました。
書込番号:25694522
8点

>あいによしさん
色もそうですが、このスピーカーが何か気になってしまいました。
書込番号:25694591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>求道者Kさん
>>ノズルが外れて飛ぶのでまず、エアダスターから先端ノズルを外し、ほこりを飛ばした
後でマイクロファイバーでやさしく拭いています。
これが正しいやり方かは分かりませんが、今のところ傷は付いていません。
もしピアノブラックにした場合はその方法を試してみたいと思います。
書込番号:25694595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>XJSさん
車のコーティングやコンパウンドは以前自分でやって失敗した苦い経験があるので(汗
書込番号:25694599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>プローヴァさん
ウォールナットも塩ビではなく突板仕上げだったんですね。大変失礼いたしました...。
Signatureは値段的に厳しいですが、ピアノブラックもカッコいいし、木目も安物塩ビでもないなら悩ましいですね。
書込番号:25694609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エラーゴンさん
クリプトンもオーディオショウか何かで聴いたことがありましたが、よかったです。
仕上げも同じピアノブラックでも違いがあるとは知りませんでした。
B&Wはイギリス製かチャイナ製かは分からないですが、クリプトンと比べたら劣るのでしょうか?
書込番号:25694612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>core starさん
平滑仕上げですか。
いろいろあって面白いですね。
ただショップで見た700s3ウォールナットにぶつけられた傷がありましたが、傷口に肌色っぽい木材の色が見えてましたので、ウィールナット柄の薄皮(シート?)が木の下地に貼られてるだけのようにも見えましたが、金太郎飴じゃありませんが、どこ切っても下地まで全てウォールナットの茶色い渋い色みたいな感じではないようですね。
書込番号:25694633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そういえば私のヤマハのスピーカーもピアノブラックだけどそれより安いブラウンの仕上げのもありましたね、安いけど一応本木目だったはず。このモカに似ていて艶がないタイプ。全然高級な感じはしない。
私は車のウッドパネルを工房にオーダーしたことあるけどピアノブラック仕上げも他の木目模様も料金は同じだった。楽器のピアノブラックと同じ仕上げなのかは不明ですが。
ちなみにジャガーのウッドパネルはクリア層が薄かった。そして色落ちとヒビ割れしやすかった。
このスピーカーの木目仕様は表面をクリア層で覆ってないから安いんだろな。他のb&wに高そうな木目仕様はあるけど。
書込番号:25694657 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>蛸虫さん
>B&Wはイギリス製かチャイナ製かは分からないですが、クリプトンと比べたら劣るのでしょうか?
BWは、英国生産は800シリーズとオリジナルノーチラスの2種だけのようです。
コンティニュアムコーンは完全内製・ただし完全社外秘
塗装はロボット8割、人2割(キャビネット限定)
800D3シリーズの実績でいえば圧倒的にブラックが人気だったそうです。この塗装は12回。
大きく分けてサンディング(下地作り)と塗装の2種類の作業ですが、これも2台同時でしかも片方に問題が見つかると両方やり直し。
なおキャビネット塗装は8割ぐらいの作業はマシンが使えるそうですが、タービンヘッドのような曲面のみの構成ではやはりロボが使えないそうです。
サンディングから塗装まで全部人手でやる。
https://digital-to-analog-conversion-life.jp/2021/09/24/bw-loudsperker-manufactured-210924/#toc2
てな感じで、かなり拘ってるようです。
日本製のクリプトンと比べて劣る事はないでしょうが、そこは試聴比較などしてご判断ください(笑
書込番号:25694699 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ちなみに、、、、
かつては国産が、各価格ランクに多数の機種をラインナップしており、人気を博していました。国内のオーディオ草創期には、パイオニアやオンキヨー、そして一世を風靡したダイヤトーン、ヤマハ、ビクターなど、超ハイエンドを除いて、国産が台頭していました。
ちなみに私は、オンキョーユーザーでした(笑
しかし世は流れ、現在では国産スピーカーは全体的に今や見る影がないのはご承知の通りです。その国産が総崩れとなっていく過程で、ヨーロッパ系スピーカーがドドーッと押し寄せ、今や国内市場を席巻してしまった感さえあります。
私はその間、オーディオやってなかったので浦島太郎ですが(笑
その理由は、C/Pの高さはもとより、メーカーごとの音質・デザインの個性、さらには日本のマニア層、特にクラシックファンやボーカルファンが好むヨーロピアン・サウンドが牽引したのだと思います。
こんな中、独自の道を歩み続けるクリプトンは、今や国内では貴重な存在です。2005年にスピーカー事業に参入して以来、一貫したポリシーのもと、世の中の動向に惑わされることなく、コンスタントに製品を開発し続けてきたようです。
初代機の「KX-3」以来、その製品開発と音決めを担っているのは、言わずと知れた元ビクターのスピーカーの設計者で、スピーカー技術者としてはレジェンドとも言える存在の渡邉勝氏だそうです。
BW705S3とこの辺を比較してどう違うのか?
中々、興味深いところですね。
https://www.kripton.jp/fs/kripton/speaker_systems/kx5px
書込番号:25694716 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>蛸虫さん
みなさんの書き込みを見る限り、やはり突板仕上げですね。
ただ、ほんと、突板が薄いです。特に角とかちょっとあてちゃうと下地が見えますので、
その点はくれぐれもご注意ください。自分の場合、あてた覚えもないのにそういうことが
あってげんなりしました。
結局のところ仕上げはメーカーの腕次第ですね。自分が今メインで使っているスピーカー
は突板の部分とピアノブラックの部分に分かれているのですが、突板の仕上げはすごく
上手で高級感があって良いのですが、ピアノブラックの仕上げは下手です(笑)
高いスピーカーでしたので、何回か、交換してもらいました。
書込番号:25694769
9点

>蛸虫さん
"突き板" というのは名前から誤解を生むかもですが、”突き板” でも中には本当に厚さ1-2mmとか板みたいに厚いのもあるようですが、一般的には厚さ0.2mm程度のカンナで削ったみたいな極薄のスライスのことが多いと思います。
少しぶつけてしまうと地が出てくるのは普通だと思います。
書込番号:25694807
9点

メーカーの腕次第と書きましたが、仮にもB&Wですよね・・・
腕というか、そういう作りなんでしょうね。
800シリーズはどうだかわかりませんが・・・
書込番号:25694809
9点

core starさんと投稿時間が重なってしまいました。厚さ0.2mmは厳しいですね。
安っぽく見えるのもそのせいかもしれません。
昔のB&Wはもっと質感が良かった気がするのですが・・・厚さを変えたのかな・・・
書込番号:25694827
9点

>蛸虫さん
参考までに、、、、
KX-5PXのエンクロージャーは、南米産で貴重な高級家具や楽器に採用され、更に音色の良さと自然材の美しさを兼ね備えたパープルウッドつき板にポリウレタン材塗装仕上げのようです。
木目の美しい高級感溢れる仕上げで、格調と品位を高めています。
具体的には、針葉樹系高密度(比重0.8)18mm厚パーチクルボードを採用した高剛性密閉型に、オール天然材つき板、高級ピアノ塗装(ポリエステル塗装)で鏡面6面仕上げで、 不要な振動を抑えた振動減衰特性の優れた美しい響きと表面波のスピードで、ぬけの良い高級楽器のようなエンクロージャーのようで、拘りは高めですね。
書込番号:25694854 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>蛸虫さん
突板仕上げは当然ですが天然木に塗装をして仕上げてありますので、突板の厚さに関わらずぶつけるなどすれば無塗装の木地が出てきます。丁寧な取り扱いが求められるのは変わりありません。
以前家具屋さんから聞いた話ですが、ウォールナットもあのような色の木色で自生しているわけではなく、塗装色です。正確に言えば初期の家具で木色にオイルステインを塗って経年変化が起こるとあのような色になる、それを塗装で再現しているだけとのことです。なので、厚い突板であっても、塗膜の下はウォールナット本来の色になるはずなので、傷がつくと明るい色が出てきます。薄い突板だと傷がキャビの板材にすぐに至るのでキャビの板材の木地が見えるでしょう。
デザインがまっすぐな直方体だとフラットで厚い突板も貼れますが、少しRがついたデザインだと薄いものしか貼れません。
突板も、最表面は塗装とは言え経年変化も多少はあるので、10年以上経つと風合いは多少変わっては来ますので、天然木が表面にあるメリットはあるかと思います。
塩ビシートだと同じようにぶつけても突板より強い程ですが、コーナーなどにシートの継ぎ目が見えたりしますので、なんとも見た目が安っぽくなります。
ピアノブラックは塗装の厚みが厚くなると黒の艶感と言うか深みが増す感じはあります。ピアノと言えばヤマハですが、ヤマハのスピーカーの高級機のピアノブラックはピアノ同等の厚塗りとのことです。
ただ塗膜が厚くても黒の上に重ねたクリア塗装は傷は目立ちますので、突板以上に取り扱い注意となります。
B&Wのピアノブラックは他社品と比べて見劣りなどしませんし、とても綺麗に仕上がっていると思います。梱包も塗装を毀損しないように気を遣ったものになっています。
突板の上にクリア塗装を重ねるのは高価格機でよく見られる手法ですが、天然木の風合いは無くなるので、好き好きの面はあるかも知れません。ただ薄い木の色にクリアを重ねるので一番傷は目立ちにくいと思います。
高級機の場合エンクロージュアが複雑な曲面を描いていたりする場合もあるので、突板の継ぎ目などを見えにくくする意味もあってクリア塗装を重ねていると思われます。
ということで当方のお勧めは無難なピアノブラック、木質ならローズナットがお勧めです。ウォールナットというか木の色が明るいものは高級感と言う点では見劣りはするかも知れません。明るい色ならグロスホワイトの方がいいかも知れません。こちらはクリアだし傷も目立ちにくいです。インテリアに合えばの話ですが。
書込番号:25694965
1点

>プローヴァさん
>エラーゴンさん
>求道者Kさん
>core starさん
>XJSさん
>あいによしさん
>入院中のヒマ人さん
ネットだとピアノブラックが人気のようですが、
実店舗できくと木目の方が売れているとか半々とかいろいろなようですどの色が特別人気というほどのことでもなさそうですので、部屋に合いそうな木目にでもしようと思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:25695783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネットではモカを見ながら涎を垂らしていましたが、お店で見たら私には少し安っぽく見えました。
・従来メインオーディオ用705sチェリーの自然な木目より劣って見えました
・お店の方からは700シリーズは化粧板ですよ涙、とのことでしたがこのスレッドで突板と確認出来て良かった、、
・ピアノブラックはAV用にcm1s2を使っていたので、メインオーディオは木質で行きたいと思ってました
そんな経緯でローズナットを選択しましたが、なかなか深ーい色&木質による手触り感もあり正解でした。
この価格帯にしては?という声もありますがコーン周りのクロームとツイーターの質感の高さが補ってくれます。
音は約20年も経つとさすがに進化してますね。注意して耳をそばだてなくても迎えに来てくれる感あります。
と言っても音造りのフィロソフィーは変わらず、705sが壊れたわけでもなかったので少し罪悪感があります、、
書込番号:25987353
0点



スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [グロス・ブラック ペア]
初めてのスピーカー・アンプ導入を検討しています。
都内の家電量販店を数店回り視聴したところ、
B&Wの705S3が音場の広さと定位感を両立している点に魅力を感じ、購入を検討しています。
現時点での想定予算は45-55万円程度です。
現状はデスクトップPC→motu m4→AKG K702のヘッドホン環境で、
主に英国金管バンド(CDをflacにリッピングした音源)を聴いています。
安価とはいえDACとして活用できるものを所持している都合上、DACやネットワーク機能内蔵にコストを割いている製品に必要性を感じないため、プリメインアンプ用途のみの製品を購入したいという思いがあります。
(また初心者でありながらおこがましい意見ではありますが、DAC(プレーヤー)・アンプ・スピーカーはそれぞれ別製品として所持したいという思いもあります。)
検討を進めていく中で、ヨドバシ新宿・秋葉原・横浜・川崎、またビックカメラ新宿・有楽町の店員の方に購入をおすすめされた製品が下記となります。
直近までの第一希望がマランツPM8006であったため、左機と比較しての感想であることをご容赦ください。
・マランツ PM8006:当初の第一希望
・マランツ PM7000N:お勧めされるも音に魅力を感じず候補から除外
・DENON PMA-1700NE:PM8006との比較視聴の結果、違いはあれど価格差ほどの違いを感じられず
・LUXMAN L-505uXII:各音域のバランス感・ドライブ感はもちろん、特に小音量で再生した際の音の明瞭さに強く魅力を感じた
予算を考えないのであればL-505uXII(もしくはL-505Z)一択かと思いますが、PM8006の約3倍の価格差ということもあり、予算をオーバーして購入するか非常に悩んでいます。
前置きが長くなり大変恐縮ですが、下記についてご意見を頂戴できればと考えています。
・705 S3に(というより40万円程度のスピーカーに)合わせるべきアンプの価格帯として、PM8006は適切な範囲内なのか。
・初めてオーディオ機器を導入するにあたり、妥協すべき点+妥協すべきではない点について。
・上記のアンプ以外に、皆様が思うお勧めのアンプなど。
皆様であればこう思う、この製品を購入する、などのご意見を頂けましたら幸いです。
またDACについても、MOTU M4で実際に視聴し不釣り合いであれば別途購入する予定のため、お勧めなどありましたらご教示いただけますと幸いです。
以上、長文失礼いたしました。
何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。
5点

>H98さん
こんにちは
PM8006はボリュームの扱いが難点と思いますが、(リモコンとボリュームは毎日操作するので)実際に使われてみて問題ないなら良い選択と思います。最新の機種MODEL50では改善されていると推測します。
あくまでも個人的な感想ですが、装置の全体のバランスでは、性能の良いスピーカーは上流側のアラも出してしまうので、将来的に改善が必要になるかもしれません。
いずれにしても音を自室で出してみないと始まりませんことですが。
書込番号:25641649
4点

>H98さん
>マランツ PM8006:当初の第一希望
8006と7000を聴かれて把握されていますので、それで良いというか、その方が良いと思います。
昔からそうなんですけど、マランツはこの7000番と8000クラスにはっきりとした差異を付けています。7000Nが少し高いのはネットワーク機能の分でしょうか、8006は電源部での優位性に大きな差がある音だなと実感させられます。
>DENON PMA-1700NE:PM8006との比較視聴の結果、違いはあれど価格差ほどの違いを感じられず
そうですよね、昔は価格が近かったのでライバル関係の様な機種でしたが、値上げで対象から外れてしまいますね。
アンプの選択はスレ主さんの感じられたままでよいと思います。8006もモデルチェンジするとこの価格では買えなくなるでしょうね。
音質の良しあしを決定付けるのは圧倒的にスピーカーです。いくら良いアンプを使ってもやはりスピーカー次第です。アンプのウエイトは予想以上に小さい物です。丁度ここから高みを目指すのにお金の掛かる堺目の機種だと思います。
ここから上は少し良くするのに何万、何十万の世界ですのでPM8006の選択は正解だと思いますよ。まだこの価格で購入出来る8006はメーカーは頑張ってますね、安心して使える機種だと思います。
705S3とのバランスも悪くないです。
書込番号:25641683
6点

>H98さん
スピーカーがいいので、アンプはPM8006でスタートで良いでしょう。
最近はこいうのも発売されてるので、間に挟むとベストマッチするでしょう。
https://www.ikmultimedia.com/products/arcstudio/
書込番号:25641813 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>あいによしさん
コメントいただきありがとうございます。
仰る通りアンプに関してはずっと使い続けるものではないと思っていたため、ほかの方のご意見も踏まえてPM8006にするのが良いと感じました。
またスタンド・音響補正ソフトについて、ご教示いただきありがとうございます。
スピーカーはデスクに設置する予定のため、恥ずかしながらあまり検討していませんでした。
ツイーターが耳と同じ高さになるよう、高さを調整すればよろしいのでしょうか。
>cantakeさん
コメントいただきありがとうございます。
ご指摘いただいた音量のツマミについて、確かに少しの操作で大幅に変わってしまう印象はありました。
ただ私にとっては思い出す程度の内容のため、まずはPM8006で様子を見てみたいと思います。
アンプやDACのグレードアップは将来の楽しみとして残しておこうかと思います。
>ミントコーラさん
コメントいただきありがとうございます。
7000nと8006の違いについて、私の認識がさほど間違っていなかったようで安心しました。
1700NEとの差は本当に微小に感じたので、個人的には8006かLUXMANのどちらかかと思っていました。
今回はほかの皆様のご意見のとおり、アンプはPM8006にしようと思います。
>エラーゴンさん
コメントいただきありがとうございます。
DTMの情報は以前より集めていたため、sonarworks soundidやご記載のarc studioの存在自体は認知していましたが、
所謂ピュアオーディオのジャンルにも活用できるとは考えてもいませんでした。
接続方式としては、PC→DAC→arc studio→アンプ(PM8006)→705S3となるのでしょうか。
DACからはTRS-XLRの端子で接続し、PM8006のCD用の端子にXLR-RCAで接続すればよろしいのでしょうか。
初歩的な質問で大変恐縮です。
AD/DA変換を行うことや、サンプリングレートが上限96kHzになるのが少し不安ではありますが、正直なところ恩恵の方が大きいような気がしているため、前向きに購入を検討したいと思います。
書込番号:25642325
3点

>H98さん
こんばんは
ここは無理してでもL-505uXIIをお勧めします。
スピーカーが38万とすると、アンプは19万程度は掛けたいところですが、今20万前後って結構空白地帯なんですよね。
15万前後の次は一気に30万になります。
今やオーディオ人口減少で国内ではずっと機器の値上げが続いており、20年前と比べてざっくり価格レベルが2-3倍になってます。
ラックスも海外含め人気があり、L-505uXIIは同社エントリーモデルではありますが、ラックスAB級の良さがあってキレの良さとスピード感が楽しめます。駆動力があるのでスピーカーも実力を十分発揮できます。
スピーカーに比べてアンプは音の支配力は低いですが、それでも電源部に掛けられたコストはしっかり音に反映されます。それが10kgの重量差になってます。
これとて20年前の15万くらいの内容ですが、それ言うとPM8006は初心者向けモデルですよね。プリメインは15万と30万の差が一番分かりやすいと思いますね。30万と50万では差は前者より少なめになります。
L-505uXIIは無理した甲斐がある満足度がしっかり得られ幸せになれると思いますよ。
書込番号:25642400 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>H98さん
そうですね。
それで大丈夫でしょう。
発売されたばかりなので私もまだ買っていませんが、このメーカーはコスパ高いので買う予定です。
サンプリングレートは、DSDとか聴かない限り十分でしょう。
16bitロスレスでも音源良ければ高音質なので、あまりハイレゾは関係性無いですね。
クロック性能が高いDACとARCでキャリブレーションすれば、ほぼ完璧でしょう。
あとはルームアコースティックを適度に行えば、アンプへの過剰投資は無意味ですね。
書込番号:25642407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>プローヴァさん
コメントいただきありがとうございます。
仰る通り、確かにL-505uXIIの音は試聴しただけでも違いは感じました。
10万円弱でPM8006か、30万弱でL-505uXIIかは正直なところ本当に悩ましいラインです。
差額の20万円ほどでRME ADI-2 DACを追加で購入するか悩むレベルです。
(PM8006に対しDACがADI-2は少々過剰な気がしますが...。)
スピーカーを選んでいた時も、ほかのスピーカーではどうも心が動かない中で、おっと思わせてくれたのが705S3でした。
今回L-505uXIIを試聴した際も同じような感想を抱いたため、性能だけで見るのであればLAXMANかと思っています。
決して払えない金額差ではないですが、踏ん切りがついていないというのが正直な感想です。
今のところはPM8006寄りの考えではありますが、ここは再度試聴し決めていきたいと思います。
>エラーゴンさん
コメントいただきありがとうございます。
配線について、認識違いでないようで安心しました。
次回在庫が4月中旬とのことで、しばらく購入することはできませんが、私も楽しみにしています。
またレートについて、よくよく考えれば私の試聴環境がCDをリッピングしている時点で96kHzもあれば十分でしたね。
アンプへの投資、優柔不断ゆえに求めるべき性能ラインを決めきれずにいますが、再度試聴し検討したいと思います。
書込番号:25642468
0点

H98さん
>スピーカーはデスクに設置する予定、
ツイーターが耳と同じ高さになるよう、高さを調整すればよろしいのでしょうか。
デスクで作業されるのなら、
視線は若干くだり気味かも
ツイーターは耳と同じ高さから少し下方が
落ち着いて聞こえそうです。
モニターも使われるなら、
画面と違和感ない高さがよいでしょう。
>DTMの情報は認知していましたが、ピュアオーディオのジャンルにも活用できるとは考えてもいませんでした。
DTM作業の結果がCDだったりします
ピュアで再現する上流の音になります。
最近は音楽家のようにデスクで
GENELECとか
DTM用のパワードモニターを使われている方も
よく見かけます。
書込番号:25642481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>H98さん
皆さんよく言われる言葉ですが、迷ったら高いほうを買っておく。
L-505uXIIは良いです、どこも誇張することなく綺麗な音を奏でます。セパレート入出力もあり将来のupgradeも視野に入ります。
もし購入できるのあればお勧めしたいampです。DACはもう少し待たれたほうがよろしいかと思います。
書込番号:25642818
5点

505uXUまでいくのなら、505Zの方が良いと思うけどね。
505uXUはおそらく生産完了してると思うから、505Zに移行されると思うよ。
高いけど新しいZシリーズは他機種もそうだけど、かなり良くなってるしそこまで頑張るなら
差額は5〜6万?だから妥協しないなら505Zだと思う。
書込番号:25643120
3点

>H98さん
はじめまして。
705 S3は大変良いスピーカーですが、デスクトップ用途では扱いが難しいと思います。
・サイズの問題
・耳の高さより少し低い位置に合わせる工夫の必要性
・バスレフポートがスピーカー背面なので吸音などの調整の必要性
など、色々手間がかかります。
でないと、暴れ気味になる心配があります。自分も昔700シリーズで同じことをやろうと
したことがありまして・・・お気を悪くされたら申し訳ありません。
そのあたりの対策をできていらっしゃるのならアンプですが・・・
自分はマランツのmodel30とLuxmanのL507UXを別室で使用していますが、マランツの
model50あたりは聴いてみられましたか?
昔PMシリーズを使っていたのですが、modelシリーズのほうが良くサウンドチューニング
がされているように思います。
あとLuxmanが性能では圧倒的に上なのは事実ですが、マランツよりでかいです。スペース
的な問題は大丈夫でしょうか?
最後に両社製品を色々使ってきての個人的な所感ですが、サポート体制(サポート期間、レベル)
や機材の壊れにくさなどはLuxmanが断然上です。
書込番号:25643366
5点

皆様コメントいただきありがとうございます。
本日ビックカメラにて再度下記製品の試聴をしてきました。
L-505uXIIは展示がなかったため、在庫のある店舗で再度試聴予定です。
・マランツ PM8006(コスパ高、予算を守るのであればこれ1択)
・マランツ PM12OSE(Model30と比較して音質面で明確な差があるようには感じなかった。見た目だけで判断するのであればModel30の方が好み。)
・マランツ Model30(LUXMANに比べ音が近くでなっているような、重厚感を感じた。)
・LUXMAN L-505Z(Model30と比較し中音域以上のキレがよく、聴き疲れのしないすっきりとした音だった。)
正直なところ、PM8006と比較してしまえば30万円程度のアンプ3機は聞いた瞬間に違いを感じることができました。
特に女性ボーカルものの声の明瞭さで顕著に差があり、違いを聴いてしまうと予算をオーバーしてでもよいアンプを購入すべきなのでは?という気持ちになってきています。
>あいによしさん
現在のデスク環境ですが、まっすぐ顔を向けた状態で作業ができるようモニタ高さを調節しています。
実際に測定してみましたが、インシュレーター+スピーカーでツイーター部分が耳の3cmほど下に位置する置き方になりそうです。
音響補正については十分必要性を理解することができました。ありがとうございます。
エラーゴンさんにお勧めいただいた製品を購入予定です。
>Mr.IGAさん
高い方を買っておく。非常に言われる言葉と認識しています。
L-505uXIIを再度試聴してからの判断になるかと思いますが、前向きに検討したいと思います。
DACはアドバイス通り検討はやめておこうと思います。ありがとうございます。
>マヤへの貢物さん
505Zは確かに良い音でした。予算が許すのであれば購入したいですね。
現状L-505uXIIもある程度ヨドバシに在庫はあるそうなので、しっかり音質面コスト面で比較したいと考えています。
(PM8006で十分との判断になる可能性もありますが....。)
>求道者Kさん
設置位置については悩んでいるところではあります。
机の大きさが1500*750で、27インチモニター以外は特に物を置いていないので平面的には問題ないと考えています。
高さについても前述のとおりツイーターが耳より下に来るのでこの点に関してもクリアかと。
バスレフポートについては、スピーカーと壁面が300mmほどしか離れていないのでその点が不安といえば不安です。
ただ今のところは705S3を設置する方針です。
またアンプのスペースについては机の下のスペースを確保しているため、問題なしと考えています。
アンプ各社のサポートについては検討していなかったので、しっかり調べたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25643628
1点

>H98さん
>>差額の20万円ほどでRME ADI-2 DACを追加で購入するか悩むレベルです。
PM8006にDACとかそんな無駄なことするくらいなら、断然ラックスのアンプに集中投資するべきと思いますよ。
アンプも上を見るとキリがありませんが、少なくともL-505uxIIはまだ買えますし、Z等を引き合いに出さなくても、音質も全然十分現役です。いいアンプですよ。この辺りを入り口にされるべきです。
書込番号:25644481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>H98さん
LUXMANについて補足です。メーカー2年保証ですが購入後に登録はがきを出せば
7年保証になります。(メーカーの長期保証などは不要です)
あと、「LECUA」という名前の付いたアッテネーターを採用したモデルはvolumeを
調整するときにジリジリと小さいノイズが出ます。
販売店では周りの音で確認できない程度のレベルですがそういう仕様ですので・・・
最新のプリに搭載されている「LECUA-EX」でやっとこれが解消されました。
書込番号:25644482
3点

>H98さん
メーカーの長期保証→販売店の長期保証
の間違いでした。すいません。
書込番号:25644484
3点

>プローヴァさん
コメントいただきありがとうございます。
実際に聞き比べてみると、仰る通りDACに投資するよりLUXMANを購入したほうがいいことが確認できました。
明日また各アンプを聞き比べてみる予定ですので、そのタイミングで何を買うか決めるつもりです。
505Zにするかどうかも検討しますが、今のところLUXMANを購入するならuxiiになるのかなと思っています。
>求道者Kさん
コメントいただきありがとうございます。
ボリューム操作時のノイズは初耳でした。
恐らく操作後はノイズはないと思うので大丈夫かとは思いますが...。
ご教示いただきありがとうございます。
書込番号:25644961
1点

>H98さん
はい。それがよろしいかと。
28万のアンプといってもラックスの中ではエントリーモデル。過剰投資でもなんでもありませんね。
かと言って、ちゃんとラックスらしさや所有満足度はしっかり得られますのでご安心下さい。
書込番号:25645313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>H98さん
最終的には、試聴比較して気に入ったのでOKですね。
>アンプは19万程度は掛けたいところですが、今20万前後って結構空白地帯なんですよね。
15万前後の次は一気に30万になります
ちなみにこれは間違いです。
MODEL50があるので。
https://s.kakaku.com/item/K0001579016/
他のMODELシリーズは値上がりしたので、これもいつ値上がりするか分かりませんね。
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/202403/01/25132.html
基本的に値段相場は常に変動するので、値段で組み合わせ判断するのも可怪しいですね(笑
書込番号:25645515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様コメントいただきありがとうございました。
通知と現状の返信内容に乖離があるため、おそらく数件の口コミが消えてしまっているかと思いますが、
皆様のアドバイスのおかげで納得のいく買い物ができました。
通知で届いていた口コミの一部を拝見しましたが、様々な反応があるかと思いますので勝手ながら何を購入したかは伏せさせていただきます。
自分なりに検討の結果購入した製品ですので、後悔はしていない点のみご報告させてください。
この度はありがとうございました。
書込番号:25647531
2点



スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [グロス・ブラック ペア]
素人なので、教えて頂ければありがたいです。
主にパソコンからUSB-DAC経由で聴いています。
音源は、ジャズ・クラッシックがメインです。
スピーカーが殆どで、ヘッドホンはあまり使いません。
今は、TEAC UD-505→AP-505→CM1 S2 です。
(*スピーカーメインなので、プリメインアンプの方がいいのでは?考えています)
スピーカーを、705 S3にアップグレードを考えているのですが、
アンプ等は、今のままでいいのか?迷っています。
マランツの「STEREO 70s」や、PM-8006に変えた方が、音圧等が良くなるのでしょうか?
また、ウーハーを付けて、低音の強化も考えています。
「STEREO 70s」だと、ウーハー出力もあるので魅力を感じていますが、
TV等の音をうたっているアンプなので、クラッシックを良くならしてくれるのかが不安です。
お勧めのアンプ等もあれば教えて頂きたいです。
2点

セイジ53さん
>スピーカーを、705 S3にアップグレード、
アンプ等は、今のままでいいのか?
今のままでいいと思います
スピーカーをアップグレードすれば
AP-505の実力がより引き出せるでしょう
それを聞いてから、方向性を決めて
必要ならアンプの買い替えを検討した方が
外れがより少なくなると思います。
書込番号:25637141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>セイジ53さん
アンプやスピーカーを1度にあれこれ入れ替えると、もし気に入らなかった場合に原因が掴みにくく、また1から選び直しになる可能性があります。
今回はスピーカーを入れ替えて、音を聴いて満足出来なかったら次の手を考えるのが良いと思います。
時々、B&Wは高音がキツいとか刺さると言われる事がありますが、電源ノイズが原因で高音が歪む事があります。
書込番号:25637438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>セイジ53さん
こんにちは。
AP505は音質コスパの良い駆動力のあるデジタルアンプですので、705S3なら余裕で鳴らせます。アンプは今のままでいいと思いますよ。少なくともSTEREO70sやPM8006程度では全然グレードアップになりません。
ピュアオーディオですと、サブウーファー設置をプリメインアンプで行うのは積極的に勧めかねます。最近のサブウーファーはDSP内蔵のものが結構あり、これらは処理時間がかかるので出音が遅れます。AVアンプですとキャリブレーションでタイミング補正ができますがプリメインはできませんから。
ピュアオーディオで低音をきっちり出したければ、最初から内容積の大きなフロアスタンディング型スピーカーにするべきと思います。
書込番号:25637746
5点

IK Multimedia iLoud MTMコンパクトリファレンスモニター
40 Hz から24 kHz までフラットな周波数特性
アンプ内蔵スピーカー利用と言うのもありますが
価格内では購入者は少ないでしょう
書込番号:25637763
2点

>セイジ53さん
こんにちは
限られた予算内では、まずはスピーカーを重点に投資した方が良いと思います。
スピーカーの実力を発揮させるには時間も手間もかかると思いますので、アンプの検討はそれからと思います。
現状では、DACとアンプに供給している電源ノイズ対策をされた方が効果が大きいと思います。
(アンプの買い替えよりも安価にグレードアップできると思います。)
すでに対策済みならスルーして下さい。
書込番号:25637820
1点

個人的にサブウーファー使う場合はアンプ側でのフロントとの統合制御とイコライザーによる補正が必須ですね。
それが可能なのはヤマハのR-N800AやN1000Aですね。
でもこれ取説見る限り、イコライザーは自動補正だけで手動補正は出来なさそう。自動でクセなく補正してくれるならいいんですが。
AVアンプなら手動でできるんだけど・・・
書込番号:25637949
2点

>セイジ53さん
>スピーカーを、705 S3にアップグレードを考えているのですが、アンプ等は、今のままでいいのか?迷っています。
マランツの「STEREO 70s」や、PM-8006に変えた方が、音圧等が良くなるのでしょうか?
DジアンとB&Wの相性は悪くないのでそのままでも良いですが、アンプを買い替える場合は、もうワンランク上のクラスの方が良いでしょう。
マランツ、アキュフェーズとの相性は比較的良いでしょう。個人差あり。
MODEL30
E280
PMA-A110
>また、ウーハーを付けて、低音の強化も考えています。
設置できるならトールボーイの方が、低音の繋がりがスムーズですね。
あとは、自分で試聴して判断すればOK。
電源ノイズ対策は知識ないと沼です。
効果感じられるかは微妙な領域ですが、後からでも良いでしょう。
書込番号:25638766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>セイジ53さん
あとは、AVアンプにしちゃうパターンもあります。
キャリブレーションとマニュアルEQでお好みの音質に調整可能です。
X4800H
CINEMA40
LX805
A8A
フロント6chバイアンプとか、6.2.4とかのサラウンドやAURO3Dなどは、臨場感があってクラシック向きですね。
https://www.jas-audio.or.jp/journal_contents/journal202210_post17550
書込番号:25638768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [サテン・ホワイト ペア]
このスピーカーでクラシックオーケストラを再生するに当たって、注意すべき点があれば教えてください。
クラシックオーケストラを再生するには、それなりにスピーカーの能力が必要だろうと思います。
ブックシェルフではなく、フロア型あるいはトールボーイがいいのでしょうが、そうするとB$Wでは、703S3又は702S3が候補になります。しかし、価格の点と大きさの点で困難な点もあります。
705S3のセッティングをうまく行うことによってクラシックオーケストラを再生できないか考えています。
このスピーカーでクラシックオーケストラの音を再生するに当たっての問題点と解決策、あるいは別のスピーカーでお勧めがあれば、アドバイス願います。
6点

ブックシェルフはダメでトールボーイが良いという自説をお持ちの方なら、赤の他人の意見よりも実際に店頭でご自分の耳で確かめられたほうがいいんじゃないですかね?
少なくとも私なら試聴を重視します。まずはお手持ちのソースを再生して試聴できる場所探しですかね?
書込番号:25079114
4点

何故、B&Wしばりなのでしょうか?
他メーカーは論外なのですか?
書込番号:25079128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

B&Wは、店頭で音を出していることが多く、音を聴く機会が多いので、このスピーカーを基準に考えています。他によいスピーカーがあれば紹介願います。
書込番号:25079213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

使用するアンプを提示された方が情報が集まると思います。
他の方が仰るように試聴をするしかありません。
B&W。インピーダンス8Ωがいいのでしょうか。
書込番号:25079246
2点

であれば、実機を試聴されるのが一番なので、
B&Wで選ぶんですかね。
もっとも、店の試聴環境とご自宅の環境で、差は出るでしょうけど。
書込番号:25079251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねるとん2さん
704は飛ばして703 、 702ですか?
705にサブウーファーを組み合わせるのが解決策になると思います。低音域の充実という意味でです。
スタンドの大きさまで考えると704だとそれほど変わらないのでは?
候補になってるならば702 S3を買っておくのが一番良いのでは?
ペア100万程度、アンプも100万程度で揃えておくのが妥当な気がします。
妥協すると後から後悔しますよ。
書込番号:25079431
1点

>kockysさん
704を飛ばしたのは、トップオントゥイーターに魅力を感じていて、704には、これがないからです。
サブウーハーについては、ピュアオーディオでは、賛否が分かれると思いますが、ブックシェルフにサブウーハーという選択肢に肯定的な意見があり、参考になります。この場合には、サブウーハーは、B&Wのものを選択するのでしょうか。
私は、ブックシェルフを優先に考えていますが、それは、台(かなり丈夫で振動しにくいタイプです)の上に設置できるからです。インテリアデザイン的に、トールボーイは目立ってしまうので。
書込番号:25079557
1点

以前にも
ねるとん2さん
色んな方からの回答案が来てます。
回答された方に丁寧な返答をした方が良いと思いますが、、いかかです?
書込番号:25079597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ねるとん2さん
B&Wのサブウーファーで良いかと思います。
まずはDB4Sが候補になりますが、試聴できるのかがポイントになりそうです。
書込番号:25079769
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
このスピーカーを駆動するアンプについて、まだ決めていません。
現在のところ、AVアンプを有力な候補にしています。
具体的には、マランツのcinema50です。音場補正機能が魅力的です。
書込番号:25079997
3点

>具体的には、マランツのcinema50です。音場補正機能が魅力的です。
なるほど。ならばインピーダンス8Ωがいいですね。ブックシェルフ限定ならB&Wになってしまう。
トールボーイ型で8Ω以外ならDALIもどうかなと思いました。
自分はDALIのハイエンドモデル「KORE」でDALIが気になっています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1444083.html
書込番号:25080045
0点

ねるとん2さん
>注意すべき点
セッティング、フロアでスパイク付きリジットなスタンドがようでしょう
スピーカー間隔は、設置する壁の幅の1/2
背面ダクトなので、後ろの後ろの壁と50cm以上の隙間、
ダクトと壁で反射で気になるようなら、ダクトプラグ、
スピーカー内振り、背面に吸音ボードを試す
音場補正付きアンプは正解だと思います、
部屋の影響で性能が出ない可能性があり。
800D4シリーズ805から801まで聞いた印象
805でも音楽は充分に聞こえました。
たしかに804で低音があるといいな、
802くらいはほしいなと思いましたが、
相対的なもの。
kockysさんと同意見ですが、
足りなければ相性を考慮しB&WのSWを追加ではいかがでしょうか
(SW置き場も考えておいた方がいいでしょう)
ステップバイステップで、
音がよくなっていく過程を楽しむのも趣味うちだと思います。
最初の一歩、スピーカーは高性能の物を選ぶのは正しいと思います
アンプ変えてもわからないスピーカーでは、いきなり趣味が終了なので
書込番号:25080308
1点

>あいによしさん
非常に的確なアドバイス有難うございます。
「800D4シリーズ805から801まで聞いた印象
805でも音楽は充分に聞こえました。」
ということですが、705ではなくても非常に参考になりました。
また、ステップバイステップで音がよくなるのを楽しむという観点でのご意見である点でも参考になります。
現在、手探りな状態ですので、方向性を示していただくと元気がでます。
書込番号:25080327
2点

>ねるとん2さん
過去スレをみると、1つも解決済みにしておらず、放置されているようですが、どうお考えでしょうか?
書込番号:25080427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

既に解決済みですが少々お邪魔します。
>ねるとん2さん
オーケストラ楽曲だとホールの様な空間表現と言うか音場の表現を求めて居られると思います。
ピュアオーディオではAVアンプの様な補正機能を持つ機種は少ないので仕方無い部分も有りますが、いっその事サラウンドにするのも1つの方法かと思います。
音場感の再生の目安は逆相の音の再生です。逆相の音源を再生して、前方ではなく真横辺りから音が聞こえるようにスピーカーをセッティング出来ればサラウンドの様な聞こえ方になると思います。
アンプやスピーカーは買って設置して、そこから始まると言っても良いです。理想の音を目指して焦らずに頑張ってください。
書込番号:25080558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LWSCさん
解決済にしていましたが、それにもかかわらず、ご意見頂き恐縮します。
AVアンプについては、積極的に考えています。試行錯誤を繰り返しながら進めて行きたいと思います。
書込番号:25080574
2点

>ねるとん2さん
こんばんは。
解決済みですが、一つ提案させてください。
旧モデルの702S2はいかがですか?
https://kakaku.com/item/K0001001160/
705S3との価格差は10万以下で、スタンドも含めるとその差は更に縮まります。
床面積も大差ありません。
700シリーズはS3になって著しく値上がったので、かなり割安感があります。
個人的には702Signatureに魅力を感じます。
https://kakaku.com/item/K0001418671/
これでも702S3、703S3より遥かに安く手に入ります。
市場在庫はそう多くないと思うので、旧モデルを狙うならお早めに。
書込番号:25084219
1点

>bebezさん
ご提案有難うございます。
1年前であれば、ご提案のあった702Signatureは、高く評価されるユーチューブ動画があり、私も魅力を感じていました。
700S3シリーズは、700S2シリーズと比較して、デザイン及び価格が大きく変わってしまいましたので、700S2シリーズを存続させて、販売を続けてもらいたいところです。
書込番号:25084593
0点



スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [グロス・ブラック ペア]
この機種と706S3とでは、ユニットもエンクロージャーの大きさもほぼ同じなのに、金額が大きく異なります。
トゥイーターをエンクロージャーから独立させているのが大きな違いだと思いますが、実際の音の傾向はどのように異なるのでしょうか。
また、聴き疲れしない音かどうかという観点からの違いはどうでしょうか。参考になることがありましたら、教えてください。
1点

>ねるとん2さん
こんにちは。
705ですと、若い方だと高音がキツすぎて聴き疲れするかもです。人によりますがエージングしても高音の聴き疲れの解消は駄目かもです。
ちょんマゲのツイタータイプは、値段からも高音が聴きにくくなる50代以上の年寄り向けのようで年寄りが聴くと素晴らしい音と思うのですが。
我が家では子供たちからの反対でB&Wのちよんマゲモデルは出入禁止になってます。
書込番号:25037274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>fmnonnoさん
有難うございます。705S3には、ちょんまげがありますが、高音がキンキンすると感じる方もいるのはなんとなく分かりますが、高齢者と若者とでは高音の聞こえ方が異なってくるというのは、意外でした。私は、若者ではないのですが、そのような差があることを初めて意識しました。高齢者の方が若者よりもお金を持っている人が多いので、このような値段設定なのでしょうか。
書込番号:25037760
1点

ねるとん2さん
>実際の音の傾向はどのように
チョンマゲは箱ばなれ、
自然さに違いがあります。
くっきり不動の音像が浮かぶ感じ
ただしコスパとなると微妙で
チョンマゲでないタイプでも他と比べ
充分すぎる解像感なので
お財布次第でしょう。
>聴き疲れ
家に入れたら、特性は乱れるので
ユニットを内部ネットワークで
無理に抑え込まないポリシーなのでは
トリノフとかDG-68入れて
補正されてるのを見かけます
PCオ―ディオだとソフトイコライザー
もあるし、AVアンプなら音場補正するので
使い方だと思います。
書込番号:25037895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、B&wのちょん曲げが、箱外で上空、上に向けてる構造なら買うけどなあ。
すれば360°自然な拡がりに繋がると思うし、キン付きの違和感も軽減すると感じと予想。
書込番号:25038623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ローンウルフさん
ちょんまげツィータからの音が耳に刺さるということですね。それが嫌ならば、704S3を勧めることになるのでしょうね。
有難うございます。
書込番号:25039441
0点

今作の705S3は、前作比べて華やかさが
抑えられ、少し落ち着いた音になっていますので、
是非とも試聴された方が良いと思います。
706S3との違いは、空間の広さです。
クラシックでは、その威力がわかり易いかと思います。
音場が広い空間形のSPは、少し音像密度感が薄く感じる傾向があります。以前の機種に比べ、今回の705S3は、
音像密度と空間表現を前作よりも、より高い次元で両立させた音に思えました。
聞くジャンルによっては、かえって706S3ほうが好みで
コストパフォーマンスが高いと感じる方もおられると思いますので試聴されたほうが良いですね。
私は、値段を考えると606S2sigの出来の良さにびっくりしました。解像度、透明度等、上位機種に対して、
大きく引けを取っては、いませんでしたので。
書込番号:25040702 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>謙一廊!さん
分かりやすい説明有難うございます。
606S2sigについて言及されてましたが、検索したところ見当たりませんでした。
606 S2 Anniversary Editionのことでしょうか。
下位のモデルですが、価格が安く、このモデルで満足感が得られればお買い得ですね。
店頭で視聴する場合、サイズの小さいモデルは棚の高い位置に置かれてしまい、再生環境としては悪く、どうしても、サイズが大きく定評のあるスピーカーを聞いてしまいますね。次回、機会があったら606S2を聞いてみたいです。
書込番号:25040914
3点

失礼しました。
606S2AEです。
700S3シリーズの音のアドバンテージは、認めますが
それが価格に見合うかは、別の話しですし。
B&Wの音が好きで、今欲しい方は、
旧型と600シリーズも検討した方が面白いと思いました。
805D4もそうですが、新型は、高域の華やかさを抑え、
中低域の質の向上を図っていますね。
803D3。705S2sigの高域の出方の方が好きな方がいてもおかしくないと思いました。
書込番号:25041059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ねるとんさん
私個人としたら大した耳刺さりでは無くて、価格コムユーザーからのコメントを拾って書いたまででして!
あと
スピーカー視聴コメントに置いて、
どの上流機器、どのアンプを組合せとかを書いた方が好ましいと思う。
型式全て!選曲はクラシックなのか?、JAZZの高音質盤なのか、または配信音楽?など。
スピーカーの出音は個々の主観が全てだとしても
B&w愛好家(購入考えてる方)にはより良い参考資料となるでしょう。
書込番号:25042012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねるとん2さん
B&Wのトップオンツイーターは、「50代以上の年寄り向け」という珍説も出ていますが、トップオンツイーターに限らず
解像度志向のスピーカーは、多かれ少なかれ聴き疲れしやすい傾向はあるでしょう。
私の経験では、システムの完成度が低いとその傾向が出やすく、特にスピーカーセッティングは重要と思います。
805D4を試聴したさい、アキュフェーズのセパレート+CDP、オクターブのセパレート+ラックスマンCDP、マランツPM-10、SA-10と
3店舗の中で、圧倒的に良かったのがマランツとり組み合わせでした。
店の人に理由を聞いたら、セッティングの効果が大きいとの回答でしたね。
700シリーズはわかりませんが、805D3、D4を聴き比べるとD4は高域から低域までかなり解像度、情報量が上がっており、
結果として高域も滑らかです。700シリーズもS3になって、レベルが上がっている可能性は大です。
まだS3の情報は少ないので、実機を試聴して判断するのが一番かと思います。
私はしっかり対峙して聴くものの、長時間ではないので聴き疲れはあまり気にしません。
スレ主さんが聴き疲れしないことを優先するのであれば、B&W等モニター指向のSP以外からが良いのでは。
書込番号:25042220
5点

動画
本気のオーディオ 理想のオーディオ評論家とは?
https://www.youtube.com/watch?v=9zLw4Nn_N2g
文字でああでもないこうでもないも楽しいが動画の方が情報量が多いので
書込番号:25042251
2点

本気のオーディオ ビギナーが沼にハマらないために瀬川冬樹さんから学ぶことを5分で解説
https://www.youtube.com/watch?v=wk5rUYfHww4
書込番号:25042408
1点

ローンウルフさん
「聞いてみただけ」はよくあることだよね
書込番号:25043448
1点

ローンウルフさん
サブウーハー設置したが効果が感じられない君の指導をお願いします
「Arcとの組合せの音質」
では失礼いたしました
書込番号:25043941
0点

>低域じいさん
ご紹介いただいた動画を試聴しました。非常に参考になりました。瀬川冬樹さんに興味を持ちました。著書を読んでみたいですね。
書込番号:25046787
0点


ダブルウーハーズの試聴会は
弦楽四重奏やJAZZの演奏者を呼んで比較試聴するらしいです
書込番号:25047339
0点



スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [モカ ペア]

>GENTAXさん
やはり非搭載でしたか。
ご回答どうもありがとうございました。
書込番号:24957813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





