JR-27B
- 93L大容量冷凍室を搭載した冷凍冷蔵庫(270L)。傷みやすくかさばる食パンも冷凍できておいしさを長持ちさせる。
- 「引き出し式クリアバスケット」を採用し、中身がひと目でわかる。3段の引き出し式で冷凍食品や作り置きをきれいに収納できる。
- 幅590mmで限られたスペースにも置きやすいスリムボディ。前面タッチ式操作パネルで扉を開けずに「おまかせモード」や冷蔵室、冷凍室の温度設定が可能。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2024年の1月にジョーシン電気で購入しました。
最近になって、上部の冷蔵室のドアがスムーズに閉まらなくなりました。
症状としては、今までならある程度まで閉じれば、あとは磁力のあるパッキンでピタリと閉じていましたが、最近になり閉まった後に再び少し開いてしまったりします。
冷蔵室ではみ出しているものがないようにしていますが、ドアのヒンジ部分が調子悪いのか、ドアのゴム部分が上手く本体にピタリと閉まらない状態です。何度か開け閉めしてやり直すと、以前のように閉じるのですが、うまくいかない場合が多くなってきました。
同じような症状が出ている方はおられないでしょうか。または、不具合いを解消された方があれば教えてください。
0点
>ファンファンドゥドゥさん
別の冷蔵庫ですが、扉の締りが甘くなったことが有ります。
色々調べた結果、冷蔵庫が僅かですが前に傾いていることが原因でした。
冷蔵庫の下の手前部分を少し上げて対策しました。
水準器で水平を測るか、転がりやすい物を冷蔵庫の上に置いて確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:26472720
0点
>ファンファンドゥドゥさん
僕も同じモデルを25年4月に購入して1年ぐらいで冷凍庫が同じ症状になりました。
保証の出張修理に来て貰いましたが パッキンを変えても またなるかもしれないので 同じ事の繰り返しになるかも?とのことで メーカー返品で1年使用1割マイナスぐらいで返金して貰えたので返金して貰ったお金に足して新しい冷凍庫を買いに来ています。
返品するなら早い方が良いと言われましたが2年経ってしまっていると どうでしょう?
1度 購入店に相談してみた方が良いかもしれませんね。
書込番号:26474342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






