『楽天マガジン ダウンロード済みリスト読み込みについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年 9月30日 発売

OPPO Pad Air

  • 薄さ約6.9mm、重量約440gの薄型軽量なタブレットPC。約10.3型の2Kディスプレイにアイケア機能を搭載している。
  • 周囲の状況に応じて画面の明るさを調整する最大2048段階の自動輝度調整機能を搭載。Dolby Atmos対応の4基のステレオスピーカーを左右対称に配置。
  • 高性能で電力効率にすぐれたQualcomm Snapdragon オクタコアプロセッサー、7100mAh大容量バッテリーを搭載し、18W急速充電に対応する。
最安価格(税込):

¥22,251

(前週比:+452円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,534

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,251¥34,030 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥37,800

画面サイズ:10.3インチ 画面解像度:2000x1200 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 680 OPPO Pad Airのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPPO Pad Airの価格比較
  • OPPO Pad Airの中古価格比較
  • OPPO Pad Airのスペック・仕様
  • OPPO Pad Airのレビュー
  • OPPO Pad Airのクチコミ
  • OPPO Pad Airの画像・動画
  • OPPO Pad Airのピックアップリスト
  • OPPO Pad Airのオークション

OPPO Pad AirOPPO

最安価格(税込):¥22,251 (前週比:+452円↑) 発売日:2022年 9月30日

  • OPPO Pad Airの価格比較
  • OPPO Pad Airの中古価格比較
  • OPPO Pad Airのスペック・仕様
  • OPPO Pad Airのレビュー
  • OPPO Pad Airのクチコミ
  • OPPO Pad Airの画像・動画
  • OPPO Pad Airのピックアップリスト
  • OPPO Pad Airのオークション

『楽天マガジン ダウンロード済みリスト読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Pad Air」のクチコミ掲示板に
OPPO Pad Airを新規書き込みOPPO Pad Airをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > OPPO > OPPO Pad Air

スレ主 tkei421さん
クチコミ投稿数:47件

再生するダウンロード済み 読み込まない不具合

その他
ダウンロード済み 読み込まない不具合

この機種で楽天マガジンアプリを使用していますが、アプリの中で雑誌の保存先をマイクロSDカードに指定したところ、「マイページ」→「ダウンロード済み」をクリックしても画面中央にクルクル回る矢印の様なものが出てくるだけで、雑誌一覧が出てこない症状が発生していました。3分ぐらいしてやっと雑誌一覧が出てくる状況です。

そこでメーカー(oppo)に問い合わせたところ、マイクロSDのフォーマットはアンドロイド端末で一般的なFAT32ではなく、Windowsで標準のNTFSにして使用してくださいと言われました。

パソコンを使ってマイクロSDをNTFSフォーマットに変更し、タブレットに挿入後、フォーマットはせずにしようしたところ、楽天マガジンでダウンロード済み雑誌の不具合が出なくなり、「ダウンロード済み」をクリックすると一瞬で一覧が出るようになりました。

因みに使用しているマイクロSDはAmazonで購入した「キングストン microSD 128GB 170MB/s UHS-I U3 V30 A2 Canvas Go! Plus SDCG3/128GB 」というモデルで、転送速度は読み込み最大170MB/s 書き込む最大90MB/sという結構速いものをしようしています。にもかかわらずFAT32でフォーマットをすると(oppo pad air本体でフォーマットするとFAT32になってしまいます...どうなの?この仕様)上記不具合が発生してしまいます。

楽天マガジンにも問い合わせをしましたが、解決せず、まさかマイクロSDのフィーマットが原因だとは考えていませんでした。

長くなりましたが、同じ問題を抱えている人のお役に立てればと思い書き込みました。
このないようで同じ問題が解決できればうれしいです。

書込番号:25194555

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 tkei421さん
クチコミ投稿数:47件

2023/03/25 13:54(1年以上前)

投稿したばかりですが、症状再発しました...
他にも問題があるようです。

楽天マガジンに問い合わせたところ、以下の内容を試して欲しいと言われました。

・ご利用端末の再起動
・アプリを最新版にアップデート
・キャッシュの削除
・アプリのアンインストール/再インストール
※対応OSはAndroid 6.0以上となりますので、
 再インストール時にはご注意ください
・「楽天ゲートウェイ」のアプリが有効の場合、無効化いただくか、
 アンインストールをお願いいたします。

・「別のアカウントでログイン」から再ログイン
<手順>
1)再インストール後、「楽天マガジンへようこそ」と表示されましたら、「ログイン」をタップします

2)「○○さんでログインしますか。」と表示されますので、 最下部の「別のアカウントでログイン」を選択します。
 ※以前の情報を読み込む可能性があるため、「ログイン」ではなく、必ず「別のアカウントでログイン」を選択してください。

3)楽天IDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをタップしてください。

※ログアウト、キャッシュを削除されるとダウンロード済みのコンテンツは全て削除されます。
  大変恐れ入りますが、再度ダウンロードをお願いいたします。

■ご利用の通信環境を変更していただき、事象が改善するかお試しください
(Wi-Fi⇒モバイル通信、接続しているWi-Fiの変更など)

■セキュリティ対策アプリをご利用の場合、可能であれば一度停止状態にしていただき、
事象が改善するかお試しください

■VPN接続をご利用の場合、可能であれば一度解除していただき、
事象が改善するかお試しください

上記で改善が無ければ再度問い合わせくださいとのことです。

症状が改善したと思い情報を発信しましたが誤報となってしまい申し訳ございません。
厚かましい話ですが、もしどなたか改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25194607

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/03/25 14:50(1年以上前)

SDXCの標準フォーマットはExFATです。公式ページにフォーマットプログラムがあります。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

SDカード自体はかなり高速なようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3HDHBUDV0QL4F/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0858MY6RT
同等な速度ができる試してみるのも手ですが、高速アクセスに対応したUSBアダプタが必要になります。

販売元がAmazonでない場合はリスクが高くなります。SDカードに問題が無いか、H2testwで確認しておいた方がいいですよ。

書込番号:25194678

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkei421さん
クチコミ投稿数:47件

2023/03/26 02:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信いただきありがとうございます。

私もexfatが良いと思っていたのですが、oppoのカスタマーサポートに確認したところNTFSで使用するようにと言われました。

また購入当初exfatでフォーマットしたマイクロsdを本体に入れたところサポートされておらず、フォーマットを求められ、その時はFAT32でフォーマットされました。そのまま使用していたのですが、楽天マガジンでフリーズやダウンロード済みファイルが見られない症状が出ていたため上述のカスタマーサポートに問い合わせたところNTFSで使用するのが正しいと言われました。

ただ先ほどexfatでフォーマットを行い、タブレットに入れたところ何故か認識されました(OSのアップデートで対応?)

exfatでも試してみましたがやはり同じ不具合が発生しています。
因みにCrystalDiskMarkというソフトで転送速度をチェックしたところ、リード、ライトともに80MB/sec程度でした。



書込番号:25195497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Pad Air」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OPPO Pad Air
OPPO

OPPO Pad Air

最安価格(税込):¥22,251発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

OPPO Pad Airをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング