『音声入力について』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

最安価格(税込):

¥11,970

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,970¥11,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]Google

最安価格(税込):¥11,970 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月22日

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

『音声入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音声入力について

2022/12/21 19:35(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

クチコミ投稿数:124件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度3

こちらの購入を検討しています、宜しくお願い致します。
何世代か前の鍵型のChromecastは使ったことがあります(金属部がすぐ壊れてしまいあまり使わずに終わりましたが・・)
こちらはそれと同様Youtubeをはじめとする動画がTVにキャスト出来るものと思っています。
お聞きしたいのは付属のコントローラーまわりです、こちらは本製品を購入するだけで音声入力でTVが操作が出来るようになったと思ってよいでしょうか?
「TVをつけて」とか「8チャンネルにして」といった指令です。それともGoogle homeというものを別途買わなければならないのでしょうか?それともアプリをスマホにDLすればよいのでしょうか・・
また、もし単体で音声操作が可能な場合、コントローラーに話しかけることで出来るということでしょうか?音声入力する際は何かボタンを押してからでなければ動かないでしょうか?
都度ボタンを押して喋って操作ということであれば結局コントローラーを探さなければならないので意味ないかなと思っています。
また、音声入力するにあたり、TV側に何か条件はあるのでしょうか?
ご存知の点ございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25063380

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2022/12/21 20:08(1年以上前)

murasakinoue_19さん、こんにちは。

私個人としては、Chromecastは第1世代、第3世代と、この製品の4K版を所有してます。
付属リモコンは、各ボタン押さない限り動作しません。
音声操作は、観たい動画コンテンツを検索してくれるだけで、テレビ自体の操作はしてくれません。

Nest Hubを追加すれば、タッチなしでテレビの電源をつける程度は出来ます。
でも、チャンネル操作は出来ないですね。

ある程度のテレビ操作を音声でする為には、音声操作かスマートホーム対応テレビが必要です。
普通のテレビだと、スマートリモコン+スマートスピーカーが必要です。
例>https://kakaku.com/item/K0001295785/
https://kakaku.com/item/J0000031637/

ただ、テレビを音声操作するのって結構面倒ですよ。
ちゃんと認識して動作してくれれば良いですが、うまく行かないとかえってイライラします。
設定などもまだまだ簡単とは言い難いです。
普通のテレビリモコン使った方が現状では確実で簡単だと思いますが。

書込番号:25063415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度3

2022/12/21 22:23(1年以上前)

>ひまJINさん
早速のご回答有難うございます。
そうなんですか・・かなり残念です、、テレビつけるだけだとあまり・・;
https://www.youtube.com/watch?v=iX8hbiGUUV0
上の方の動画(8分ちょっと前)あたりを見て、できるのかなぁなんて思いました、、
これは相応のテレビを買ってるから、ということなんですね・・;

もしキャストもしたい、テレビ操作もしたい、ということだと
本器を買って、更にSwitchBotハブミニとGoogle Nest Miniを買う ということまでもししたらチャンネル操作までいくんでしょうか?
それともここまでしてもテレビつけるだけになりそうでしょうか?Firetvだと出来るけど なんてことではない・・ですよね、、
しかし何かお金もかかるし機器を色々挟んで大変そうですね・・アメリカとかだとなんでも音声なんて話を耳に挟んだので簡単に出来るのかと勘違いしてました。やっぱり旧来からのリモコン操作の方がいいんですね、、(動画でもそのような話がされてました、、)

書込番号:25063638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2022/12/22 10:50(1年以上前)

我が家は、GoogleでなくアマゾンEchoですが、テレビの基本操作は出来てます。
テレビは11年前の古い日立製。
https://kakaku.com/item/K0000293022/
「テレビつけて、消して」、「テレビの3チャンネル」、「テレビの音量上げて」など、音声操作で可能です。
スケジュールも出来るので、テレビ含めて、エアコン、照明などを自動運転させてます。

ただ、音声操作ですが、必ず最初に、「アレクサ」、「ねえGoogle」などで呼び出す必要があります。
これが結構面倒だと思います。
なので、普段はあまり音声操作はしてません。
手を離せない時に補助的に使うだけです。

でも、まあスレ主さんが関心あるなら、ぜひまずはスマートリモコンから買って見て下さい。
SwitchBotハブミニは、価格的には一番安いクラスですが、性能的にはかなり優秀です。

スマートリモコンは、室内の赤外線リモコンを一括管理できます。
登録したリモコンは、スマホからでもスマートスピーカーからでも操作できます。

急がず少しずつ導入してみては如何でしょう。
高価で大掛かりな装置は要らないので、手軽に取り掛かれると思いますよ。

書込番号:25064110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度3

2022/12/24 16:26(1年以上前)

>ひまJINさん
教えて頂き有難うございました。
スマートスピーカーというもので出来るのかと思いましたが私の環境だとスマートリモコンというものが必要なのですね。
スマートスピーカーはそもそもそれなりの家電がお相手の場合、赤外線の昔ながらのだとスマートリモコン ということでしょうか(認識間違ってたらすみません)グーグルホーム?かグーグルネストを買う気だったのでお聞きしてよかったです。
何か雑誌か何かちょっと読んで基本知識持ってからの方がよいかな・・
多分簡単に思い通り動くのでなければ親は使わないでしょうし、、、ちょっと考えます。
お教えいただき有難うございました。

書込番号:25066984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

最安価格(税込):¥11,970発売日:2022年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る