『wifi環境のないところで使用』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月22日

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

『wifi環境のないところで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi環境のないところで使用

2023/01/31 10:11(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

youtubeをテレビで視聴するため購入検討中です。
まずは、自宅にwifi環境が御座いません。
oppo A73を所有しておりますが、テザリング機能で
Chromecast with Google TV (HD)は作動するでしょうか?
作動した場合、テザリング機能を使用した状態でyoutubeは視聴出来ますか?
ネットの契約状況は1.5mbps(3日で10GB制限あり)でインターネットし放題です。

書込番号:25120874

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/01/31 10:53(1年以上前)

テザリングでもYoutube視聴自体は問題なく出来ると思います。
テザリング状態のスマホ自体もYotubeはみれるはずです。

ただ、初期設定時は、テザリングしてるスマホ以外に、設定用にスマホがもう1台必要になると思います。
同じスマホで出来るかどうかは、試した事無いのでちょっと分かりません、ごめんなさい。
取りあえずは2台でやった方が確実なので、一時的にでももう1台用意された方が良いと思います。

あと、Youtube観るなら、アマゾンのFire TV Stickも有力な選択肢になります。
こちらはスマホ2台無くても初期設定は可能です。
リモコンはこちらの方が使いやすいと思います。
セール狙えばかなり安価に入手可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JDGYSQW
https://www.jubilove.com/entry/firetvstick-sale

書込番号:25120934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度4

2023/01/31 11:24(1年以上前)

>imd kotaさん

こんにちは。これ使っています(自宅の固定ネット回線あり+Wi-Fiにてですが)。

スマホのテザリングでも使えなくはないです。
注意点は ひまJINさん に同意です。

ただ、1.5Mbps上限のネット速度でとなると、動画の再生画質が自宅テレビの大画面?で見るに堪えるか?が懸念事項ではあります。

ともあれ、出来ないわけではないので、突撃してみたら良いかと(笑)。

書込番号:25120971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/01/31 11:27(1年以上前)

因みに、ネットの契約が1.5mbpsとの事ですが、動画視聴ではちょっと辛いですね。
テザリングだとさらに速度落ちますし。
視聴はSD画質以下になるので、テレビで見るとかなり粗さが目立つと思います。
https://www.wifi-tokyo-rentalshop.com/masternet/youtube_speed/

書込番号:25120976

ナイスクチコミ!0


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/31 13:45(1年以上前)

皆様ご連絡有り難う御座います。

ひまJIN様
有り難う御座います。
Chromecast with Google TV (HD)
こちらの製品には確かリモコンが付属しておりますよね?
こちらで設定等出来るのではないでしょうか?

それとamazonのFire TV Stickを利用する場合
amzonのアカウントとパスワードが必要ないですか??
その場合友人がamazonプライム会員ですので借りますかね(^_^;)
1.5mbps、480pの再生画質には対応しているようですので途中で何らかの
障害がなければ、視聴出来るような気もしますが。

みーくん5963様
有り難う御座います。
1.5mbpsであれば再生画質480p程度で可能と思われますので視聴は耐えれるかと・・・
モニターまでのどこかしらで、劣化の可能性もありますけど。(^_^;)
テレビは昔の40インチです。

書込番号:25121171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/01/31 14:50(1年以上前)

失礼しました、確かにChromecast with Google TV付属リモコンのみで、少し面倒ですが初期設定は出来るようです。
古くからChromecast使ってて、スマホアプリからの設定経験しかなく勘違いしてました。
詳しい手順は下記を参考にして下さい。
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2012/05/news029.html

Fire TV Stickに関しては、ご自分でアカウント作成(無料)が必要です。
プライム会員登録しない限りは、その後費用もかかりません。
https://24cash.shop/genkinka/amazon-account.html

ご友人のアカウント利用は拒否されると思います。
そのアカウント使うと、アマゾンで自由に買い物できてしまいますから。
もちろん、故意に買い物しないとしても、間違って有料ビデオ観るなどで、ご友人に請求が行く危険性があります。

個人的には両方持ってますが、Youtube視聴に関しては大きな違いは無いと思います。
画面インターフェイスなども同じで、Googleアカウントでログインすれば、履歴なども保存して使えます。
あとは好みで選ばれれば良いかと思います。

書込番号:25121249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/01/31 14:57(1年以上前)

因みに、アマゾンで買い物する場合は、最初にアカウント登録が必須です。
そのアカウントでFire TV Stick購入すると、指示しない限りアカウント登録済みの商品が届きます。
届いた商品をWiFi接続すれば、すぐ使えるので初期設定も簡単です。

書込番号:25121259

ナイスクチコミ!2


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/31 16:47(1年以上前)

>ひまJINさん
ご返信有り難う御座います。
いや〜知らなかったです。
amazonアカウント作成自体は無料なんですね。
でもそれでプライムビデオを観てしまうと有料会員にって事でしょうか。
そして、使っていないFire TV Stickがあるのですよ〜
早速、アカウント作成からやってみます!

書込番号:25121359

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/01/31 17:08(1年以上前)

アマゾンの有料プライム会員は、意識して登録しない限りは本登録される事はありません。
30日間無料登録でも、期間終了後は有料になる事が明記されます。
プライム会員以外はプライムビデオ観れないので、間違って登録される事もないはずです。

Fire TV Stick 4Kですか。
立派なモデルお持ちじゃないですか。
4Kはレスポンスも良く、Youtubeも快適に観れると思います。

Youtubeのアプリアイコンが先頭にない場合は、並べ替え変えると使いやすいと思います。
https://hokkoridays.com/amazonprime-otokujouhou/fire-tv-stick-home-app

書込番号:25121384

ナイスクチコミ!2


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/01 09:53(1年以上前)

>ひまJINさん
お早う御座います。
これから早速注意しながらセットアップをやってみます。
スマホの画面を映すミラーリングやキャストも挑戦したいと思います。。。
ま〜youtubeがテレビ画面で観られるだけで良いのですが。

書込番号:25122254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度4

2023/02/03 11:58(1年以上前)

通信速度1.5MbpsでYouTube視聴出来たら驚きです
ぜひ結果ご報告お願いします

書込番号:25125049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/04 11:21(1年以上前)

>ラッキーコーポレーションさん
こんにちは。
SIMはmineoのマイそくスタンダード1.5mbpsを使用し
テザリングにてfire TVスティックに接続しています。
40インチの古いテレビですが、480pの画質で快適に視聴出来ております!
ワンテンポ遅れる事もありますが私には問題ありません。
最初の設定時に最終のコード入力が難しく感じました。

書込番号:25126361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/02/06 10:46(1年以上前)

手持ちの物で解決できたようで良かったですね。
因みに、キャストは出来ましたか。
参考に教えて下さい。

書込番号:25129463

ナイスクチコミ!1


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/06 12:48(1年以上前)

>ひまJINさん
こんにちは。
ミラーリング成功です。画像が難ありですが・・・
まずはfire TVスティックのホームボタンを長押しして、ミラーリングをonにします。
端末(oppoA73)側のコントロールセンターでスクリーンキャストをオンにします。
この場合、テザリング中ではキャストボタンが反応しませんのでテザリングをオフにします。
キャストボタンを押して、端末がfire TVスティックを認識し接続となります。
案外簡単ですがyoutube視聴であればfire TVスティックのyoutubeアプリで視聴した方が断然画質が良いですね。
最近は、広告無しで視聴に挑戦していますが、最後のsmart youtube NEXTのダウンロードで「No Connection」と
出てそこから先に(^_^;)(^_^;)

書込番号:25129644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/02/06 13:18(1年以上前)

imd kotaさん、早速回答頂き有難うございます。

なるほど、テザリング状態だとミラーリング出来ない事了解しました。
ただ、ほんとに知りたかったのはYouTubeのキャスト機能です。
YouTubeは、スマホで動画みながら画面上部のキャストアイコン押すと、同じ動画を瞬時にテレビに映せます。
本来Chromecastの機能ですが、Fire TV StickでもYouTubeなら同機能が使えます。

スマホでテザリングしながら、同じスマホでキャストが可能か確認したかった次第です。
キャストのやり方は下記を参考にして下さい。
よろしくお願いします。
https://support.google.com/chromecast/answer/2995235?hl=ja

書込番号:25129691

ナイスクチコミ!1


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/06 13:44(1年以上前)

>ひまJINさん
先程、やってみました。
ファイヤー側をミラーリングオン。
端末側はキャスト機能はオフで、YouTube再生画面からキャストボタンを押しましたが、ファイヤー側がデバイスを認識出来ませんでした。
端末側のキャスト機能をオンにすれば双方が認識してもちろんYouTubeのミラーリングは可能になりますけど、YouTubeキャストボタンでは私の環境では出来ませんでした。TT

書込番号:25129736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/02/06 14:15(1年以上前)

imd kotaさん

YouTubeキャスト時は、Fire TV Stickのミラーリングは起動しなくても良いです。
Fire Tv StickにYoutubeアプリがインストールされてれば、勝手にキャスト可能状態になるはず。
普通にHome画面の状態から勝手にキャストが始まるはずです。
下記記事などを参考にしてみて下さい。
https://bibouroku.net/youtube-tv#toc5

書込番号:25129787

ナイスクチコミ!1


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/07 19:46(1年以上前)

>ひまJINさん
こんばんは。
遅くなりました。
参考にしてやってみましたが結果的には出来ませんでした。
端末側のテザリングをon。
fireテレビスティックでホームを表示。
youtubeアプリはダウンロード済み。
端末側でyoutubeを開きキャストボタンをon。
デバイスの検索が始まりますがfireテレビスティックを認識できませんでした。
oppoでテザリングして、別の端末でyoutubeキャストを行いましたが
デバイスを認識できませんでした。
どこしらに不都合が有るのかも知れません。
また御教授下さいませ。

書込番号:25131858

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/02/08 08:34(1年以上前)

imd kotaさん、色々確認して頂き有難うございます。

私のスマホ(Pixel 4a)でも実験してみました。
テザリングと同じスマホではキャスト出来ない事を確認しました。
他のスマホを同じテザリングにつなげた場合も同様です。

どうやら、最近のAndroidでのテザリングでは、子機間通信が遮断されるようです。
以前のバージョンだと出来たという情報も見つかりますが、今は出来ないようです。
私自身、Android8.1辺りのスマホでそのような使い方をした記憶があります。

セキュリティ重視される昨今の状況だと、制限が多くなるのは仕方ないかもですね。
大変参考になりました。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:25132555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/02/08 10:04(1年以上前)

それでしたら、同一ネットワーク上でなくても使える 『テレビコードでリンク』 を試してみては如何でしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=Oi7i5J-yPc4

FireTV Stick側もYouTubeを起動させる必要があるので少し面倒ですけど。

書込番号:25132664

ナイスクチコミ!0


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/08 11:21(1年以上前)

>ひまJINさん
こんにちは。
疑問が解消され良かったです。
fire側・端末側もミラーリング、キャスト機能をオンにすれば観られますし。
一手間かかるだけですね。

書込番号:25132743

ナイスクチコミ!0


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/08 11:25(1年以上前)

>ヤス緒さん
こんにちは。
リンク先観させて頂きました。英語で???の状況ではありましたが。
まあ、一手間かかりますがミラーリングが出来ないわけではないので
必要なときは、fire側、端末側を設定して視聴致します。
有り難う御座いました。

書込番号:25132748

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/02/08 11:57(1年以上前)

ちなみに 『テレビコードでリンク』 はsmart youtube nextが相手でも使えたりします。(一応、高画質とアレのメリットありますねm(_ _)m)

書込番号:25132784

ナイスクチコミ!1


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/08 12:19(1年以上前)

>ヤス緒さん
ありがとうございます!そうなんですよね。
smart YouTube NEXT最終のダウンロードページまでは行くのですが、ダウンロードボタン?を押すと、No connectionと出て進めません。アレの為に頑張ってるのですが…

書込番号:25132811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度4

2023/02/08 12:55(1年以上前)

>imd kotaさん

一応解は見つかった感じですね。
先ずはいまの環境で暫く使って様子見て、ですね。

この先もし「より便利に視聴したい(スマホ/テレビを簡単に行き来して観たい)」ってなったら、適当なモバイルルーターとそれ用のSIMを入手して使うんでしょうね。
SIMはいまお使いの マイそくスタンダード1.5MBpsを自宅用にもう1枚買い増し契約するのがいいのか、それとも他所がいいのか不詳ですが。

もしモバイルルーター導入に興味あれば、こちら↓を参考に。
新品単品:回線契約無しで¥1780にて購入できます。

●NEC Aterm MP02LN SA | 格安SIM/格安スマホのIIJmio
https://www.iijmio.jp/device/nec/mp02ln_sa.html

書込番号:25132873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/02/08 20:17(1年以上前)

>imd kotaさん
やり方は色々ありますけど、

まずは設定の[開発者オプション]の不明ソースからのアプリをオンに。
([開発者オプション]が見当たらない場合は [バージョン情報]で[開発者になりました]ポップアップが表示されるまでデバイスの名前をクリックし続ける)

ブラウザではファイルのダウンロードが出来ない仕様になっているので、
アプリストアからDownloaderアプリをインストールして、
DownloaderアプリのBrowserからURLを入力して
インストール用のファイル(.apk)をダウンロードします。
(ダウンロードが完了すると自動でインストールナビが開きます)

https://github.com/yuliskov/SmartTubeNext/releases
GitHubのreleasesページにある 『 Assets 』 を押して開くとインストール用のファイルがあります。
(StableとBetaのどちらでも動くと思います)

smart youtube nextはアップデートが頻繁すぎてうざったいのと、バグが増えたり減ったりを繰り返すのが玉に瑕ですね。(;^^)

あと非公式な利用方法になるので、セキュリティー等も含め
全て自己責任でお願いします。m(_ _)m

書込番号:25133563

ナイスクチコミ!1


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/09 09:23(1年以上前)

ヤス緒さん
御教授有り難う御座います。
StableとBeta←ここまでは行くのですよ。
Stableを押してダウンロードをしようとすると、
No Conectionとなるのです。
もう諦めてますけど。。。

書込番号:25134292

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/02/09 10:24(1年以上前)

imd kotaさん
>Stableを押してダウンロードをしようとすると、
>No Conectionとなるのです。

"Stableを押して"と言われると、ちょっと状況が不明なんですが・・・

例えば「STubeNext_stbeta_v17.12_r.apk」を押してもという事でしょうか?
いま私のFireTV Stickで試したらダウンロード出来ますけど.....

あとDownloaderアプリのSettingsには全てチェックが付いてます。

書込番号:25134354

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/02/10 23:05(1年以上前)

Downloader1

Downloader2

>imd kotaさん
(添付画像)pcからadbLink2で画像を取ってみました。
ヒントにでもなれば。

書込番号:25137194

ナイスクチコミ!1


スレ主 imd kotaさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/11 10:49(1年以上前)

ヤス緒さん
こんにちは。
有り難う御座います。
映像を参考にして設定致しました。
スマートyoutubeNEXT起動することが出来ました。
アレも出て来ず快適に視聴出来ております。
ただ、fireTVstickのリモコンで音声検索をするのですが
出来ませんです。やり方があるのでしょうかね?

書込番号:25137673

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/02/11 13:05(1年以上前)

imd kotaさん
>ただ、fireTVstickのリモコンで音声検索をするのですが
>出来ませんです。やり方があるのでしょうかね?

私は音声検索を使ってないので詳しくありませんが、
https://github.com/yuliskov/SmartTubeNext/に説明が書いてありますね。
専用のアプリを入れる独自仕様?で注意点もいくつかある様です。

書込番号:25137871

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/02/11 14:42(1年以上前)

アプリ内を検索

>imd kotaさん

いま試してみましたが、
専用アプリ等を入れなくても普通〜に検索できますね。(;^^)

音声ボタンの長押しで音声を入力して、
一番下のアプリ内を検索でyoutubeを選んだら、
どちらのアプリで検索するか選べました。

書込番号:25138013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月22日

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る