『リモコンの使い方』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

最安価格(税込):

¥11,970

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,970¥11,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]Google

最安価格(税込):¥11,970 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月22日

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

『リモコンの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの使い方

2023/06/18 16:53(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度4

Chromecastにリモコン付きが出ていた事を最近知って高齢の家族にプレゼントしました。リモコン付きと言うことで一発ジャンプで簡単にテレビに映せると思っていたのですが今の所、テレビの電源をオンにして「テレビリモコン」の入力切替からHDMI2へ切替える→YouTubeのみ使用なので「Chromecastリモコン」のYouTubeボタンを押す、又はアシスタントボタン長押しで音声検索→見終わったらテレビに戻すため再度入力切替でテレビへ戻す。という使い方をしています。この作業は必須でしょうか?タブレットからキャストしたほうが良いなどもっと楽な方法があるのでしょうか?色々使用動画などみましたがこの辺が詳しく乗っておらず時間ばかりかかってしまい質問させて頂きました。あとChromecastのリモコンでテレビの電源は切れるけど入れる事が出来なかったり、追加でもう1つリモコンを買ったのですが戻るボタンと同時押しの設定でランプがついた後も今の所元々のリモコンでしか操作できなかったり分からない事いっぱいで苦戦しているのでひとつでもヒントを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25307022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2023/06/18 18:52(1年以上前)

虎柄さん、こんにちは。
使われてるテレビのメーカーと型式は何でしょう。
20年前とか、余程古いテレビでない限り、HDMI CECリンク機能で、操作自動化が可能だと思います。
https://hometheater-navi.com/cable/about-hdmi-cec.html

普通はChromecastリモコンのホームボタンを押せば、入力自動切り替えされます。
テレビの電源も連動するので、消えててもホームボタン一発で見れるはずです。

HDMI設定は自動になってますか。
テレビ側の設定で、例えばパナソニックならビエラリンクの設定を確認してみて下さい。

書込番号:25307180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2023/06/18 19:10(1年以上前)

HDMI CECが実装された規格がHDMI 1.2aからです。
テレビの発売年としては2006年以降の製品が適応してると思います。
それ以降のテレビをお使いなら、やはりテレビのリンク設定の問題かと思います。

書込番号:25307203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度4

2023/06/18 19:39(1年以上前)

>ひまJINさん
詳しい回答ありがとうございます。とても助かります(*^^*)。テレビはパナソニックのVIERA TH-32H300 です。設定方法を探してみましたが違うシリーズの説明が出てきたりして今探し途中です( ̄▽ ̄;)。これから仕事なので又明日探してみます。もし設定出来たら最高なので頑張ります!

書込番号:25307245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2023/06/19 09:09(1年以上前)

マニュアル抜粋しときます。

書込番号:25307891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度4

2023/06/19 16:07(1年以上前)

>ひまJINさん
マニュアルありがとうございましたぁぁー!出来ました!^^

@[メニュー] ボタンを押す

A 「機器設定」→「ビエラリンク (HDMI) 設定」 を選び、[決定] ボタンを押す B 「ビエラリンク」 を選び、[決定] ボタンを押す

C 「オン」を選び、[決定]ボタンを押す

ここまではオンになっていましたが項目内の「電源入」の連動がオフになっていました!

簡〜単♪に操作を始めた私を見て、家族は明らかにキラキラとした目に変わり喜んで色々触り始めました。高齢者なので入力切替など難しく感じて勉強状態になっていたので本当に助かりました!タブレットで見ていた時よりオススメ動画の(園芸などw)数が多くて楽しいそうです。嬉しそうにしていて本当に質問して良かったです!感謝!貴重なお時間に助けて頂いて本当にありがとうございました(´▽`)!

書込番号:25308294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

最安価格(税込):¥11,970発売日:2022年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る