『YouTubeキャスト時の倍速再生』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月22日

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

『YouTubeキャスト時の倍速再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeキャスト時の倍速再生

2023/07/09 12:21(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

スレ主 39325さん
クチコミ投稿数:9件

現在、数年前に購入した黒いChromecast(リモコンがついていない以前のモデル)を使っていて、iPhoneからのYouTubeのキャストをメインで使用しておりますが、iPhoneアプリではできる倍速再生がキャストすると出来なくなることが使いづらいと感じていて、公式サイトやいろいろなまとめサイトも調べてみたのですが、明確に記載があるものが見当たらず・・・どなたかChromecast with Google TV(HDもしくは4K)をお持ちの方で、YouTubeのキャスト時に倍速再生が可能かどうか教えていただくことは可能でしょうか?もし可能であれば、買い替えを検討したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25336647

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度5

2023/07/09 17:07(1年以上前)

右側の歯車

再生速度

選択の画面

無線親機が必要でした

★ 停止措置として1日に1回の自動的に再起動
( ドコモ home 5G HR02・UQ WiMAX ホームルーター L13・ソフトバンクエア 5G )+( 無線 LAN 親機が必要になりました )親機 Wi-Fi OFF 接続されないように確認しています。

書込番号:25337056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 39325さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 20:54(1年以上前)

画像付きで詳細にご回答いただき、ありがとうございます!
私の理解が追いついておらず申し訳ございませんが、結論としてキャスト時の倍速再生は可能ということでしょうか?
それとも可能かどうかはキャストする自宅のWi-Fi環境次第ということなのでしょうか?
差し支えなければ、追加で教えていただけますと助かります。

書込番号:25337410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/09 21:21(1年以上前)

単体のChromecastを知らないので確認しますが、、、
テレビ側の再生メニューの設定(歯車)の中に倍速ないですかね?
過去にYoutubeアプリと同じインターフェイスが付いたとのクチコミがあったので。

キャスト中にスマホのキャストアイコンの「リモコン」でセンターを押して、
テレビ側の再生メニューが操作できれば、
設定(歯車)から倍速に変えられるかもです。

書込番号:25337455

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/09 21:30(1年以上前)

おっと旧モデルの単体じゃなくて「Chromecast with Google TV」でしたね、失礼しました。m(_ _)m
ただ操作方法は同じだと思われます。

書込番号:25337472

ナイスクチコミ!0


スレ主 39325さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 21:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

キャスト中、iPhoneでのアプリ画面中の歯車マークから確認できるメニューにおいては1つ目のスクショの通りで、再生速度はアクティブになっておらず変更はできないようです。
なお、テレビのリモコン操作でテレビ画面上で選択できる設定からも2つ目のスクショの通り、再生速度の変更はできなさそうです。

私が現在使用しているのは?with Google TV“ではない”旧型のリモコンが付属していないものになります。
ですので、最新のモデルでの挙動について購入前に知りたく質問させていただいております。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25337502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/09 22:33(1年以上前)

1つ目のスクショはiPhone側なので当然として、2つ目のスクショのテレビ側に倍速の項目が無いので無理ですね。

まずYouTubeキャストで再生速度を変更する方法自体、知っている人が少ないんじゃないかと思いレスしましたが、
with Google TVのYouTubeアプリで倍速の項目があるか?ないか?は知らないので、他の方のレスを待ってみて下さい。m(_ _)m

ちなみにFire TV StickのYouTubeアプリは倍速の項目があるので、YouTubeキャストで速度を変える事が可能です。

書込番号:25337555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 39325さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 23:31(1年以上前)

> 1つ目のスクショはiPhone側なので当然として、

キャスト中であってもiPhone側で操作可能な設定はちゃんとキャストされてる動画にも反映されますよ。実際に字幕などの設定はキャスト中でもiPhone側から変更はできました。iPhone側なので当然、というわけでもなさそうです。

キャスト中でも字幕とかは変更できるのに、画質と再生速度はスクショの通り変更できなくなるようですが、この現象が最新モデルだとまた異なるのかもしれないと思い、今回質問させていただいておりました。

ネット見るとシステムアップデートによって、元々できていた操作が急にできなくなることもあるようで、そういう影響もあるかもしれないですね。

ともかくおっしゃる通り、実際に最新モデルをご使用されている方からの情報を待つのが確実そうなので、そちらを待つことにいたします。

今ちょうどAmazonプライムセールでFire TV stick 4Kがセール対象のようですし、そちらでは倍速再生ができるということで、Chromecastにこだわらず、そちらにシフトした方が早いかもと思い始めております…色々とコメントいただきありがとうございました!

書込番号:25337629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/07/10 00:13(1年以上前)

39325さん 、こんにちは。
我が家はChromecast with Google TV の4KモデルでAndroidスマホですが、試してみました。

スマホからのキャスト画面では再生速度設定メニューはありません。
Fire TVへのキャストでも状況は同じです。

ただキャスト時、スマホでなく、リモコン操作で設定を出すと、速度メニューが現れます。
Chromecast with Google TV 、Fire TVいずれも同じです。
ちょっと面倒ですが、キャスト時に倍速再生は可能と言うことですね。

Fire TVも件途中とのことですが、Youtubeアプリに関しては、どちらもいまはほぼ同じだと思います。
総合的に使いやすい方を選ばれてはと思います。

書込番号:25337683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 39325さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/10 07:50(1年以上前)

ひまJINさん、ご返信ありがとうございます。
状況について非常にクリアになりました!
結論としては、キャスト中、スマホ側ではなくテレビ側での操作で再生速度は変更可能との事ですね。
さらにその状況はFire TV stickでもChromecast with Google TVでも同じという事で理解できました!
個人的にはこれ以上別のリモコンを増やしたくなく、スマホ操作でほぼ完結できるChromecastを選んでましたが、価格的に今ならかなり安くなる手に入りそうなのでFire TV stickも検討してみます。

書込番号:25337868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/10 08:35(1年以上前)

キャスト@

キャストA

>39325さん
with Google TVも対応との事で、一応は対応できそうですね。m(_ _)m

>iPhone側なので当然、というわけでもなさそうです。

iPhoneに限らずキャスト元のキャストメニューでは倍速再生できないというのが既に浸透しているので、それ故の"当然"でした。(質問しても十中八九できないで返されると思います)
件のリモコンで行う方法すらネット上に見かけないくらいでして;^^)

キャスト元(スマホ側)のキャストメニューに無い訳なので、おそらくキャスト先だけではなくキャスト元のYouTubeアプリが倍速の操作に対応しないと無理なんでしょうね。

書込番号:25337905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/07/10 09:13(1年以上前)

39325さん、

個人的には、Fire TV stick、Chromecast with Google TV両方持ってますが、
リモコンなどの操作性では、Fire TV stickの方が優秀だと感じます。

Youtubeアプリに関しては、使った感じ全く同じアプリにしか見えません。
iPhone使いなら、AirReceiverでAirPlay可能なのもポイント高いですね。

あとFire TVの良さは、WiFiの切り替えが簡単なこと。
例えば、旅行でホテルなどに持ち込んだ時、新しいWiFiにすぐに接続して使えます。
Chromecastでは、一旦削除して再設定が必要なので、結構手間がかかると思います。

セール価格見れば迷わないとは思いますが、4K Maxの方買いましょう。
4K不要でも、レスポンスの良さが段違いで快適です。

書込番号:25337933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/10 10:52(1年以上前)

おおむねFire TV stickが勝っていると思いますが、あえてFire TV stickの欠点を上げるのであれば、、、
YouTubeの様に専用アプリ独自のキャスト以外には非対応な事(サードパーティー製の有償アプリで対応可能ですが調子が悪かったりとイマイチ)と
動画サービス以外のアプリの幅が狭い事でしょうか。
必要かどうかは別として;^^)、Chromecast with Google TVの方がより使い方を選べるといった所でしょうかね。

書込番号:25338037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/07/10 11:07(1年以上前)

念のため、リモコンの無いChromecast第3世代でも確認しました。
専用リモコン無くても、テレビリモコンの矢印、決定ボタンは使えるので、それで確認しました。

スマホアプリのメニューには当然設定はありません。
テレビ側の設定メニューでも速度設定メニューは出てきませんでした。
旧世代Chromecastでは、動作自体が制限されてるようです。

あと、Fire TV stickの欠点を追加しときます。
音声検索がAmazonプライムビデオのコンテンツに限定されます。
Chromecast with Google TVの音声検索では、サイトに関わらず横断検索が可能です。

書込番号:25338048

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/10 12:04(1年以上前)

ひまJINさん
>音声検索がAmazonプライムビデオのコンテンツに限定されます。

Fire TV stickで横断検索は無理っぽいですが、
「YouTubeで〇〇」で音声検索するとYouTubeアプリが起動して検索結果がでますね。
もしかしたら知らないだけで、他のアプリにも対応した音声コマンドがあるのかも?

書込番号:25338104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月22日

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る