『リモコンでの一発表示はできますか』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月22日

  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

『リモコンでの一発表示はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンでの一発表示はできますか

2024/03/04 20:05(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

スレ主 DT7020さん
クチコミ投稿数:132件

お世話になります。
ハイセンス43U7FGにて使用します。
高齢の両親が自分たちでTverを簡単に見られる様に設定したく考えています。
*今までは息子である私が有線HDMIでスマホと接続してテレビ用リモコンで入力切替して視聴させていました。
chromecastリモコンでテレビ音声の増減とテレビ電源の入り切りはできるようになったのですが入力切替ができません。
そのためテレビリモコンでの入力切替が必要となり高齢の両親には視聴が難しいようです。

1.このテレビはchromecastリモコンでの入力切替ができない機種なのでしょうか
2.テレビが電源offの状態から一発でchromecastのホーム画面を出すことはできないものでしょうか。

よろしくご教示お願いいたします。

書込番号:25647258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/03/04 21:03(1年以上前)

下記を参考にテレビの設定を確認してみては?
https://plaza.rakuten.co.jp/kenske/diary/201412280000/

でも、テレビがあるならTverを使う必要はないと思いますが。Tverにたどり着いても番組を探す手間もあるでしょう。

書込番号:25647340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2024/03/04 21:14(1年以上前)

43U7FGの設定で、「HDMI連動機能」が「使用する」になってるか確認して下さい。
普通は、この機能が有効なら、Chromecastのホームボタンで、電源ON、自動切り替えされるはずです。

書込番号:25647357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/04 22:45(1年以上前)

Chromecast 4K版 とハイセンス 43U7H を使っています。

簡単に言うと、Chromecast のリモコンでハイセンスのテレビ操作は出来る事と出来ない事項があります。

当方の上の組み合わせでは、音量の上げ下げができません。

Chromecastを設定する際、一番最初にChromecastとChromecastのリモコンをペアリングします(戻るボタンとホームボタン同時押し)。その後ボリュームの上げ下げとChromecastの電源OFF後8秒以上待って電源ONの2項目を行なうのですが、ここは正常に終了できてますか?
また、一通りの設定を行なったあと、Chromecastのリモコンの詳細設定があります。ここで43U7Hではボリューム上げ下げの設定が終了できず、テレビのリモコンで操作するしかありません。

もう1台 SHARP LC-22K45 のテレビにChromecast HD版も所持しておりますが、こちらはChromecastのリモコンの操作でできる事は全て可能です。

ハイセンスなので諦めるしかありません。

書込番号:25647472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]の満足度5

2024/03/04 22:56(1年以上前)

ハイエンス

【リモコン選択肢でお試しください】
自動(CEC)機能しなく、音量調整/電源ボタン/入力ボタン(IR)と動作しています(パナソニック・LG)

書込番号:25647481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/04 23:13(1年以上前)

スマートスピーカーとWi-Fiリモコン(赤外線)を組み合わせれば、やってやれない事はないとは思います。音声で操作できますし。

書込番号:25647493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2024/03/04 23:48(1年以上前)

探したら別モデルですが、ハイセンスのテレビで連動しなくて対策したスレがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001330551/SortID=24917884/#tab

一旦テレビのHDMI連動をオフにしてリセット、その後再度HDMI連動をオンにしたら動作したようです。
テレビも違いアダプタも違いますが、何かのヒントになれば。

書込番号:25647528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/05 01:39(1年以上前)

追記です。
WiFiとスマホがある前提です。スマホは中古で可です。ただしTverアプリが快適に動くレベルは必要となります。

テレビの電源をONした後に、スマホのTverを起動しテレビへキャストすれば映ります。
電源ON時HDMIと連動の設定をし、スマホからキャストしてやれば入力も変わりTverが映ります。
同じようにすれば、YouTubeもAbemaTVで将棋を視聴可能です。

SHARP LC-22K45 においては、スマホからキャストすれば電源は勝手に入ります。

書込番号:25647573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DT7020さん
クチコミ投稿数:132件

2024/03/05 03:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ひまJINさん
>hot_springさん
>iPhone 8 plusさん
>ハゲが悪いさん
短時間で多くのご回答ありがとうございました。
両親ともに90歳で早く寝てしまうので19時以降のオンタイムでの視聴は難しい(が、ぽつんと一軒家は見たい)。
43U7FGのテレビ単体ではyoutube等は入っているがTverが入っていない。
USBハードディスクで録画できるようにしたが録画設定及び録画済み番組の視聴操作ができない。
スマホは小さくて文字等が見えず操作できない(ガラケーは保有/ノートPC保有もホコリを被っている)。
等々の理由でchromecastにたどり着きました。
どうやら私の希望を叶えるには「HDMI連動」が鍵だと理解しました。取説にも記載がありましたので設定後動作確認して報告します。
まずは取り急ぎお礼まで。

書込番号:25647589

ナイスクチコミ!2


スレ主 DT7020さん
クチコミ投稿数:132件

2024/03/05 12:40(1年以上前)

報告します。
43U7FGの設定は既にHDMI連動が選択されておりましたが、ひまJINさんご教示の通り連動の解除を行い再度連動設定の後確認を行いました。
結果としてchromecastリモコンでの入力切替は可能になりました。
ただし、テレビOFFの状態からchromecastリモコンのホームボタンでの一発表示はできませんでした。
しかしながらchromecastリモコンの電源ボタンでテレビを起動し、同リモコンのホームボタンでホーム画面にでき、Tver/お気に入りを順に選択することで容易に視聴できるようになりました。
*両親の見たい番組はぽつんと一軒家及び新潟で映らないテレ東の番組数件のためお気に入り登録済み
ご教示いただいた皆様ありがとうございました。



書込番号:25647975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/03/05 14:17(1年以上前)

Tverは無料ですが最新話しか見れないですね。ぽつんと一軒家は予約録画しておけばいいのでは?

書込番号:25648089

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月22日

Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る