Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]
Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月22日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]
中古で第3世代買ったんですが数時間ミラーリングしたら絶対接続切れるか音出なくなるんですけど不良品ですかね?
書込番号:25748049
1点
こんばんは。
Chromecast は WiFi の通信電波でスマホ等の画面をキャスト・ミラーリングする製品です。
宅内の WiFi の接続断は普通にありますし、送信機のスマホ等は自身の画面表示と、キャスト・ミラーリングするための電波を送るため、高負荷となり発熱します。
当方、SONY Xperia Z5 を持ってますが、暑い時期はミラーリング開始後数分で画面はフリーズします。
同じ事を SONY Xperia XZ1 にさせると普通に動きます。
Chromecast も世代が進むと処理能力は上がります。正常・不良関係なく最新機器への更新をおすすめします。
書込番号:25748194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WiFiルータの再起動、2.4GHz、5GHz接続の変更、他のスマホ等で試すなどしてダメなら不良かも。
Chromecastの初期化も試した方が良いと思います。
テレビの背面等で熱が籠る場所で使うと、発熱で熱暴走起こす場合もあるので注意。
ミラーリングと言われてますが、再生してる動画アプリ等は何ですか。
基本Chromecastは、スマホから動画キャストすると、スマホ側はほぼ解放されるので、スマホに負荷は無し。
画面のキャストだと常時接続になるのでかなり高負荷となり、スマホ側の負荷で長時間再生は無理かも。
まずはYoutubeのキャストで動作確認してみて下さい。
Youtubeアプリ画面でキャストボタンを押すと動画再生されます。
書込番号:25748501
1点
他の機種は混信します。WSR1800AX4S、WSR-3000AX4P、WSR-5400AX6P、WSR-6000AX8Pなど、親機と様々に接続もよいと思います。
バンドステアリングLite、EasyMeshなどのWPA3不要品になります。OFF、SSID1のみ ながら 2.4/5GHz・倍速:40/80MHz すると正常になりました。
旧式の新型機能は大変に苦労して短期間で処分になります。
NTT光り回線 1Gbps 隼なのに 契約 50Mbps 程度しかなく中継局さえありません。電話する回線しかありません。正常になってほしいと思います。
書込番号:25876525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone 8 plusさん
関係ない意味不明な書き込みは
止めましょう。
書込番号:25896835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/07 6:45:19 | |
| 8 | 2024/08/12 13:01:51 | |
| 4 | 2024/06/10 16:38:46 | |
| 4 | 2024/09/19 21:21:01 | |
| 3 | 2024/05/08 10:14:49 | |
| 8 | 2024/04/09 10:41:33 | |
| 10 | 2024/03/05 14:17:06 | |
| 3 | 2024/03/05 14:45:37 | |
| 5 | 2024/02/19 21:50:31 | |
| 2 | 2023/12/12 17:27:34 |
「Google > Chromecast with Google TV (HD) GA03131-JP [Snow]」のクチコミを見る(全 159件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





